げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 嗚呼、勘違い(〒∀〒)

<<   作成日時 : 2009/12/18 14:03   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 36

朝や言うのに「夕方かっ!」と思うくらい薄暗い北陸地方どす(*・ω・*)

今朝もほんまさぶかったわ〜〜。
雪こそ積もってはいなかったが、時折吹雪く風と雪が身に浸みますわ〜〜〜。

皆さんの地方はいかがでしょうか?



今日はまず、こちらをご覧くださいませ → コチラ♪


はい、そうです。昨日もご紹介しました天さんのイラストについてなんですが、母ちゃんがとんでもない勘違いをしよりました。

nakさんからのご依頼は 『 天の招き犬 』 っぽいものと 『 サインポールと天 』みたいな感じのもの2枚、お願いしたいと思っております。お座りした天がサインポールに片腕をあずけている…みたいなイメージがあるんですが。

と言うものだった。

>お座りした天がサインポールに片腕をあずけている

そうか、nakさんとこは阪神ファンやしなあ・・・でも、サインボールって誰のサインボールやろ??的な疑問は抱いたが母ちゃんは何も疑うことなく、心を込めて描いた。

ただ、天さんがサインボールに片腕をあずけるってのがいまいちピンとこなかったので、出来上がりは天さんがサインボールを抱きかかえてる形になった。

それでも母ちゃんはご丁寧に天さんに阪神のユニフォームを着せ、サインボールには「Ten」とサインまで入れ、大満足な仕上がりとなった。


そして、無事にご依頼主のnakさんへお届けしたところ、早速nakさんからお礼のメールが届いた。

メールを確認するととても喜んでくださってるようで、安心した。

ただ、その中に 「サインポール絡んでないのがちょっと…あれ?って思いましたが」と言う文面が目に入った。


・・・・・やだん、nakさんたら、ちゃんとサインボール抱っこしてるやん♪と母ちゃんは苦笑した(* ̄m ̄)


そして、すぐさまメールのお返事をした。

「あれ?サインボール、天さんが抱っこしてません??「Ten」ってサインもしてあるんですが・・・(*;∀;*)
 てか、私、いまいちサインボールの意味がわかってないみたいですね。なんか、すみません(〒∀〒)」

このとき、母ちゃんはまだ自分の勘違いに全く気づいてなかった。

マジでnakさんの言うサインボールの意味がわかっていなかったのだ・・・( ̄_ ̄;)


それからnakさんとのブログでのコメントのやり取りでも何となくかみ合わなかったのでおかしいな・・とは思っていた。


・・・・・で、今日のnakさんのブログを見て初めて自分の勘違いに気づいたのだ。(遅っっ!(〒∀〒) )


そう、皆さんはもうお気づきだと思いますが、母ちゃんは 「サインール」を「サインール」と見間違えていたのだ。

まさかの衝撃の真実に母ちゃんは固まった。

固まったまま屁をこき、オチッコをチビリ、ウンコが出た(〒∀〒)オンパレードである。


おいらもそんな母ちゃんを見るに見かねて穴を掘ってあげたい気持ちになった。

穴を掘って恥ずかしい気持ちも一緒に埋めてあげたかった。


母ちゃんは以前から 「ぱぴぷぺぽ」と「ばびぶべぼ」の見分けがつかなかった。

携帯からメールする時でも必ず 「ぱ行」と「ば行」を打ち間違えていた。

正直、字が小さいと全く区別がつかない。

母ちゃん自慢の眼鏡でさえ、役に立たないとは・・・(;_;)


しかし、今回は母ちゃんの仕事の依頼でのこと。

こんな間違いがあってはならないのだ。

それでも心優しいnakさんは 「天の可愛いユニフォーム姿が見れたから、いいですよ♪」と言ってくださった。

nakさんの優しさに母ちゃんは言葉を失った。

プロとしてここで放っておくわけにはいかない。


nakさん、このたびは大変失礼こきました。

もう少しお時間がかかると思いますが、ちゃんと天さんがサインールに片腕をあずけてるイラストをお描きしてお送りいたします!!

本当にすんずれいいたしました(〒∀〒)


誠にとんだ騒ぎでございましたが、これまたnakさんのお陰で母ちゃんの勘違いがわかって本当に良かった( ̄ー ̄;


母ちゃん、これからは用心深く 「ぱぴぷぺぽ」と「ばびぶべぼ」の字を読むことだな。


・・・・・・・( ̄∇ ̄;)うん・・・・。




            恥ずかしいて顔向けできませんわ・・・( ̄ω ̄;)

画像





           勘違いにもほどがある。



         
          マジで自分の勘違いにベックラこいた母ちゃんに
          「しっかりしろよ!」のポチ♪をひとつお願いします(`・ω・´)

         ランキングに参加しています。ポチしていただくと文字がハッキリ見えます♪

                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                 にほんブログ村 ひとりごと
                
画像



          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

         今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)


           

             ネットショップはコチラから♪
             
画像


             携帯さんは コチラ♪


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
お地蔵さん♪の書かれた天ちゃん♪ほんとっ!可愛かったよん!
ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
ドンマイ!(゚∀゚ノノ゙☆チャチャチャ♪
さくらん
2009/12/18 14:32
うっひゃっひゃっひゃっ♪ ヾ(*´∀`*)ノ
元ちゃん、気にせんでいいからこっち向けー(笑)
お地蔵さんもすいませんね、こちらの説明不足ですよ。普通わかりませんよサインポール言われても…思慮が足らんかったですよ。脱糞のフルコース… すまんね (;∀;)

笑顔の天がサイコーに可愛いですよ♪
1枚はうちの寝室に飾りました。夢でも天に会えそうですよ… (*´∀`*)シアワセヤー
nak
URL
2009/12/18 15:22
そうだ!お地蔵さんは北陸地方やった!
関西弁だからつい関西かと思っとったわ!(汗
今日も結構降ってるでしょー
オカン地方も小雪がずっと降ってるよ。

ほんで……
わろたーーーーー(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
もうあちらのブログでも腹抱えて笑わせてもらいました〜
お地蔵さんやらかしたな(爆
でも、おかんもサインポール知らなかったよ(汗
あれサインポールて言うんだ〜勉強になったばい!
ユニフォーム可愛いかったけどね♪
で…ポとボはオカンも間違える(汗
老眼でマジ見えないんだよ〜
知らない言葉だと勘違い間違いなくする!(笑
ルーフィーおかん
2009/12/18 15:45
・・・前の記事拝見中♪・・・
カー!雪!!(●。●)さすが北陸ですね〜
三重は最近うっすらしか雪が積もらなくなってしまって、それはそれでなんだかなぁと思うのですが。(ニパンに一面に降り積もった雪を体験させてやりたい!)

うふふ♪天ちゃんかわいいー!!!
携帯も文字って結構つぶれますよねー線が一本消えてたり、とか。
そういえば気になってたのですが、いつも何で絵を描かれているんですか?

2009/12/18 17:21
nakさんのブログ見ましたよ〜。
爆笑させて頂きました(^^ゞ
サインポールって言うのが、あれだと私も始めて知りました。
これも楽しい思い出の一つじゃないですか〜〜〜。
あっ!プロとしては…ですね(^^)
私も、穴に入りたい時って、よく有るわ〜。
まぁ〜知っている人は、またかい!だけどね(^^ゞ
りん子
2009/12/18 18:16
私もまったく同じ失敗をしたことありますよ。
ブロガーさんのニックネーム、ずっと<ぱ>の字を<ば>と読み違えてて、かなり長い間そう呼びかけてました・・。その次の文字が<か>なので、かなり失礼なことになってたはず・・。
パソコンや携帯の画面て、そのへん判別しにくいですよね〜〜〜。
ドンマイ
島かあさん
2009/12/18 19:06
報告します。バターサブレは失敗しました。天才ようこちゃんはやっぱり天才です。クッキースタンプは使い方がすごく難しくて、諦めました(涙)。かなり頑張ったんですが、ザンネンです。あっ、味は良いです。なかなかもんです。だから、送れます。笑わないでくれますか?笑うんだったら、送りません。
ボクのママ
2009/12/18 19:50
こんばんわ元太君&かあちゃん。こちらは朝から雪降っていますよ。nakさんのブログ拝見してみましたよ。

私もかあちゃんと同じような勘違いありますから気にしないでね。
nakさんは阪神ファンなんですね。喜んでいましたから良かったのでは。失敗は成功の元といいますからね。

サインポール初めて聴いた言葉でした。理容室や美容室に飾ってある青白赤でくるくる回るあれなんですね。参考になりました。サインボールとサインポール似ていますね。
クター&グレープ
2009/12/18 19:54
あんなに可愛いイラストで一体何が!!っと思ったら、おおおnakさんの所へ見に行ったら床屋さんのクルクル回るあれ!サインポールって言うんですね〜。
青と赤は静脈と動脈をあらわしてる・というのを随分昔に聞いた覚えがありますが。←中途半端な知識(爆)。ユニフォーム着て、サインボール抱えてる天ちゃん、めんこいって。お地蔵さんさまは、きっとサインポールに絡んだ天ちゃんの絵を新たにお描きになってるんだろうけど、さすがプロやね。仕事はキッチリなさるおつもりなんだねぇ。立派どすえ。
んだから、元太さんこっち向いて〜〜♪
間違いだらけの人生を歩んでるウチんちには
とても励みになりましたぁ。←どんな人生や(笑)。
うらりー
URL
2009/12/18 21:45
イラスト凄い可愛かったですよ〜
だから大丈夫、普通に人じゃ判らない事ですしね
ドンマイ、ドンマイ(*^_^*)
でもちゃんときっちり描くんですね〜流石ですよ(^O^)/
かざふ
2009/12/18 22:31
そうかあ、あれをサインポールっていうのかあ。
あたしも知らなかったし、大丈夫だよ、お地蔵さん。
どんまい。
でも無理やりサインボールやらタイガースやら引っ張り出したセンスはさすがです。
nakさんのご職業とはカンケーないけど、まあそれもご愛嬌ですってば。
nakさんご夫婦が大笑いしてる様子が目に浮かびますけどね(笑)

南国土佐のくせに、こちらも今日はさぶかったですよー。
いっそ雪でも降ってくれれば楽しいのにぃ。
やんぴぃ
2009/12/18 22:45
見事なコントでしたね。
でも、私も「ぽ」と「ぼ」の違い、点とまるの区別がつきませんでした。
で、違いはよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜く見たら横に点と縦に点、なんですね。
今の今、学習しました^^;
おかげで分かるようになりました、ありがとうございました!
またサインポールの絵、見せてもらえるのを楽しみにしてます♪
うめこぶちゃ
2009/12/18 23:11
( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!
え〜夜中に笑い転げました(爆
なんだか納得しながら、
「老眼を感じる瞬間かしら・・・」とw
だりも読みづらいこと、あったりしちゃうんですよ。
や〜ねw
勘違いと老眼は紙一重?w
ごめん!お地蔵さんw
だりりん
2009/12/19 00:46

サインポールって言うのですか?
あのクルクル回るやつ・・
始めて知りましたがな。。
天ちゃんのユニホームも可愛いゆえ
それはそれでOKだと思いますが。
御依頼通りの作品が出来あがるのもまた楽しみでござりまする。

メガネ・・
変えなさい(・〜・)v
あんりこ
2009/12/19 00:57
擁護するわけではありませんが
まると点に関しては本当によく間違えますよね、お地蔵さん(´∀`)
読むだけじゃなく打つときも間違えますもんね(´∀`)
でもこれは惜しいですねぇ(>_<)
間違えたデザインも力作だけに・・・
今年最後のうっかりになるようお祈りしてますよ( ̄∀ ̄;)
かすみ
2009/12/19 10:07
さくらん様
ありがとうございます(涙)私ってほんとどこか抜けてたりするんですよね。おっちょこちょいと言うか・・・(;_;)気を取り直して頑張ります!
nakさんの記事読んでバカ受けした私もどうかと思いますが・・・(*;∀;*)
お地蔵さん
2009/12/19 10:44
nak様
ほんと、すみませんでした。初めに?と思った時にちゃんとお聞きすればよかったですね。
サインポール・・・もう忘れませんよ。
あれって「散髪屋さんのグルグル」って言うんじゃなかったんですね( ̄ー ̄;
またまたメールまで頂いてありがとうございました♪
(;∀;)
お地蔵さん
2009/12/19 10:47
ルーフィーおかん様
ははは。京都出身なので間違ってはいないんですけどね(^_^;)こっちは猛烈に寒いです(〒∀〒)

・・・ええ、やっちまいましたよ( ̄∇ ̄;)衝撃的な真実に、マジで脱糞しそうでした。
サインポール・・良い勉強になりました。
しかし、これってやっぱり老眼ですかね?
アラフォー危うし!!( ̄▽ ̄;)!!
お地蔵さん
2009/12/19 10:52
響様
こちら北陸も最近はあまり雪も積もらないのですが、寒気団が押し寄せるとドカ雪になることもあります。
言うてまだこれ位の雪はたいしたことないのですが、二パンさんなら大喜びかもしれないですね(*^。^*)

私は絵を描くときは水彩えのぐとエロ鉛筆とマーカーを使います。その時の絵のイメージによって使い分けています。今回は色紙はマーカー、イラスト(紙)は水彩えのぐとエロ鉛筆で描きました♪
お地蔵さん
2009/12/19 11:00
りん子様
ええ、私もつい笑ってしましましたよ( ̄∇ ̄;)まさかの真実に大笑いですよ。

まあ、サインポールって言うのだと知っただけでもこの勘違いは無駄ではなかったな・・・と思います。
私も穴がどれだけあっても足りないくらいの事ありますね(笑)
お地蔵さん
2009/12/19 11:03
島かあさん様
・・・これもまたどえらい読み間違いですね
( ̄∇ ̄;)「ぱか」に「ばか」・・・私も間違いなくやってます。ご安心を・・。
ほんと小さな濁点は見難いですよね。
お地蔵さん
2009/12/19 11:10
ボクのママ様
まさかの報告にビックリですΣ(|||▽||| )マジですか?ママさんに限って失敗なんてことあるんですか?
クッキースタンプってただ押すだけじゃないんですか? Σ(|||▽||| )そうか、ようこちゃんはやっぱり天才だったんですね。

笑いませんよ!(* ̄m ̄)プッ笑いませんからぜひ、送ってください(* ̄m ̄)プッあ、笑ってないですからね!
お地蔵さん
2009/12/19 11:14
クター&グレープ様
そちらは雪凄そうですね!
今日はこっちも雪降ってます。昨日よりは積もりそうです。

優しいお言葉ありがとうございます。
「ぽ」と「ぼ」確かに似てますよね。
でも、これからは気をつけないといけないですね。
お地蔵さん
2009/12/19 11:16
うらりー様
自分の間違いに気づきながらも大笑いしましたよ。
嗚呼、やっちまったなあ・・・みたいな(^_^;)

「静脈と動脈」私も聞いたことあります。これまた薄い知識ですが(笑)
私もあれがサインポールって言うのを初めて知りました。ずっと「散髪屋さんのグルグル」って言ってましたから( ̄∀ ̄)ひとつ勉強になりました。

イラストも時間ができたら必ず描いてお送りしようと思っています。
お客様のご依頼ですから、中途半端なもの差し上げられません。

>中途半端な人生

それは私のことですよ(〒∀〒)
お地蔵さん
2009/12/19 11:24
かざふ様
nakさんもコメント見てこんなに一般の人がサインポールを知らないんだって驚いておられました。
こうしてみると普通に知らないこと多いんですよね。

やっぱり仕事ですから。きっちりしますよ
(`・ω・´)
お地蔵さん
2009/12/19 11:26
やんぴぃ様
励ましのお言葉ありがとうございます。
ええ、阪神ファンだって言うのを知っていたのでてっきりサインボールだとばかり思っていましたよ。
思い込みってきょわいですね(^_^;)

nakさんと脱糞@ようこさんが大笑いしてるとこ想像しただけで恥ずかしくなりますね( ̄ー ̄;

今日はどえらい寒気団がやってきてるようなので、南国土佐にも雪降るかもしれないですよ(^o^)丿こっちは朝から雪ですわ〜〜〜。さぶっ!
お地蔵さん
2009/12/19 11:31
うめこぶちゃ様
あ、コントおもちろかったですか?(⌒▽⌒;)やだん。

横の点と縦の点?そうなんだ〜。
じっくり観察してみよう(`・ω・´)

お地蔵さん
2009/12/19 11:34
だりりん様
ええ、ええ、笑ってくださいよ( ̄ー ̄;自分でも大笑いしましたから。

いや、マジでこれって老眼きたんですかね?
目の悪い人は遅いって聞いてたので安心していたのですが・・・やっぱりアラフォー、油断できないですね
(;∀;)
お地蔵さん
2009/12/19 11:37
あんりこ様
意外にもサインポールを知らない人多いみたいですね。nakさんも軽くショック受けられてましたよ。
「散髪屋さんのグルグル」じゃないんですね(〒∀〒)

そろそろ眼鏡の度、見てもらわないとダメですかね?
(;∀;)やっぱし。
お地蔵さん
2009/12/19 11:41
かすみ様
かすみさん、擁護になってないですよ( ̄∇ ̄;)
ほんとにうっかりにもほどがありますよね。
ましてや仕事の依頼なのに・・・。
私もこれが最後だと願いたいです( ̄ー ̄;
お地蔵さん
2009/12/19 11:43
屁をこき、オチッコをチビリ、ウンコ出たなんてすごい豪華3本立て〜!
いや〜こういう間違いは私しょちゅうだから(*^_^*)
メールだと「ポ」と「ボ」って見づらくないですか?
よくわんこの名前でもどっちかわからなくてPCガン見しますもん
いや〜天ちゃんの色紙どっちも可愛いおすな〜♪
特に「サインボール」の方堪らんすよ
散髪屋さんのアレはサインポールって言うんですな
知らんかったどす
何事も勉強でんな〜(^.^)
みっくす
URL
2009/12/19 12:53
あ〜〜〜あるある
パソコンの文字って(私は老眼)点とまるの区別が わかりづらいんだよね〜
ワンコや人の名前なんかだと よけいにわかんないよ
お地蔵さんのブログ読んでで サインポールって何?
ポールに どんなサインがついてるもの?って
 で な〜んだサインボールの事だったのかって
私は逆に(笑)
最初に 天ちゃんのブログ読んでなかった私(ごめんなさい)
ユニフォーム姿の 天ちゃんかわいいですよ〜

mokoママ
2009/12/19 13:13
みっくす様
私もよく目を細めてPCの前にへばりついてガン見します(笑)それでもよく見えなかったりするんですよね(^_^;)今回は勘違いのお陰でサインポールと言う名前を知ったので良かったかもしれないですね。
それぞれの専門用語って勉強になりますね♪
お地蔵さん
2009/12/19 15:03
mokoママ様
丸と点・・・縦と横に点々がついてる違いらしいですよ。それがわかってもよくわかりませんが・・・。

意外にも天ちゃんのユニフォーム姿のイラスト、評判いいですね♪それでもやっぱりちゃんと描いてお返ししないと・・・ほんと今度から良く確かめてからでないとダメですね(^_^;)
お地蔵さん
2009/12/19 15:08
いや〜、冷や汗が出る話しですね。
画面で見る活字は難しいです。
私も「サインポール」っていったら
野球のボールがイコールしちゃいます(笑)
こうやって入力していても、
「ポ」と「ボ」の違いが分かりづらいですね。
並べてみると、な〜るほどって感じ。

最近フォントを作る業界が注目されているって
テレビで見た事があります。
どうしても食品等に印字する原材料等の
表記は、小さくなりがち。
そこでも、濁点と○(何て言うか分からない・・・)
の表記について触れていましたよ。
高齢化社会になっていくにつれ、
こういったお仕事が注目されているみたいです。
jasmine
2009/12/19 15:19
jasmine様
ええ、ほんとに・・・(^_^;)nakさんが良い人で本当に良かったです♪

フォントを作るお仕事ってあるんですね。
(そらそうだろ)
文字ってわかりづらいとどうしても読むのが嫌になりますからね。
大きくハッキリとした文字ばかりだといいのですが・・。
お地蔵さん
2009/12/19 16:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
嗚呼、勘違い(〒∀〒) げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる