げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪来た〜〜〜〜〜!!!

<<   作成日時 : 2009/12/20 13:08   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 26

朝、カーテンを開けてベックラこいた( ̄▽ ̄;)

辺り一面まっちろな世界だった。

昨日の雪はなんやってん?みたいにさえ思う。

ついでにやっぱりこっちも雪国やってんな・・・みたいにさえ思った。ははは。


もやしっこのおいらは寒くて震えていたが、おいらもワンコの端くれ・・・一旦外に出ると一応喜んだりもした。

母ちゃんは「さぶいわ〜〜、さぶいわ〜〜〜、ちびるわ〜〜〜(;∀;)」と言いながらおいらとお散歩に出た。

         いつもの見慣れた駅前も

画像


         おいらの足元も

画像



         北陸名物 雪吊りも

画像



         駅前に佇む勧進帳の弁慶さん達も

画像



         近くのお寺の塀や木々も

画像



       みんなみんな雪だらけである(*・ω・*)

       そんなおいらは今日もお仕事だ。

画像



       ストーブラブどす (*´ェ`*)

画像





        皆様、日曜日いかがお過ごしでしょうか?

        お時間がありましたらご覧くださいませ♪

         

        携帯さんは コチラ♪




           雪は冷たいけど楽しいね♪



         昨日は「志村動物園」を見て、また大号泣した母ちゃんに
         「動物はまっすぐに人間を信じているんだね」のポチ♪を
         ひとつお願いします(^。^)

       ランキングに参加しています。ポチしていただくと雪まみれになります♪
               にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                にほんブログ村 ひとりごと
               
画像



         いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



       ※ネットショップのKimonoのフロアにて新商品追加しました♪
         母ちゃんの手描きの帯もあるど〜〜(*^。^*)

           
           ネットショップはコチラから♪
           
画像


           携帯さんは コチラ♪

         



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
い、一番かもかも??
しかも、お地蔵さんさまのかあいらしい声と
元太さんのお散歩風景まで、バッチリ見せて頂きましたYO〜。動画歩きながらなのにぶれて無くて上手だね〜。雪は少しべちゃべちゃな感じかな?長靴に浸みそうだわ〜。お地蔵さんさま、元太さんに雪かけたりして(笑)。元太さんのチッコまで効果音つきで笑いましたぁ。こちらは歩くとキュッキュッって言うんだよ。しばれてるからね^^。元太さんがお利口さんに歩くからぶれないのかなぁ。ウチとこは一人では無理だな。一人での散歩は、さてな南京玉簾状態だもの(爆)。転んでお尻濡らさないように気をつけてね。
雪吊りは、こっちでもやってるよ〜〜♪北陸名物だったんかぁ。
うらりー
URL
2009/12/20 13:26
雪積もってますね。こちらは、晴れてますけど
今朝は、マイナス3度寒かった〜〜
散歩が辛かったです
こないだから、お地蔵さん所はちょびちょび
雪が降ってたみたいですけど、ついにきましたか
積もってますね
元太くん、寒すぎて、雪に無関心みたいですね
”犬は喜び庭かけ、まわり〜♪”
ですね!
降って積もって欲しいですね
こちらは、寒いけどまだまだ…
のようです!
kuchanmama
2009/12/20 13:52
昨日今日お邪魔した、ブロ友さんたちの記事は雪が多かったですね。
元太君、それほど喜んでないな〜〜。こんなんではしゃいでられるかって感じですか、大人元太。
なんか、関東だけが降らないですね、スキー、雪見酒、雪見露天風呂がめちゃ好きな大吾パパとしてはチョットうらやましい。
大吾パパ
2009/12/20 15:34
こんにちわかあちゃん&元太君。
そちらも雪降りましたね。雪もちょうど良い降り方だといいのですけどね。せいぜい30cmがいいけどね。
私達の所は昨晩で50cmぐらい降りまして朝から除雪で汗かいていい運動しましたよ。
かあちゃんの声聞けてうれしかったです。散歩コースは駅の近くなんですね。
私の住んでいる駅に似ていますね。元太君の駅のほうが都会的でいいですね。

元太君サンタさんにクリスマスプレゼント頼んだかな?
私も明日から31日まで仕事です。25日は病院です。かあちゃん&元太君皆さんが体調万全で年末年始迎えましょうね。
クター&グレープ
2009/12/20 15:58
ホンマ、手ブレのない綺麗な動画ですね。
何で撮ってるんですかね? (´・ω・`)

見事な銀世界… さぶっ! 見てるだけでさぶっ!
ストーブラブな気持ちはわからんでもないけど、ちょっと近過ぎまいか?元ちゃん。
うちは散歩に、公園までチャリを使うようになりました。夜なんて歩いてられん。寒過ぎ。
nak
URL
2009/12/20 16:08
おぉ〜一面の銀世界ですね!
元太くん慣れた様子でタッタカタ〜と歩いてますね♪速い速いっ(^^)
…もしかしてお地蔵さん素手!?ですか?

2009/12/20 17:11
お〜〜〜〜〜〜凄い一面の銀世界ですね〜
本当に寒そう!
元太君凄い楽しそう〜〜
凄い元気に歩いてますね〜とっても可愛い〜〜
誰も歩いていない場所に足跡付けるの楽しいですよね♪
そらは雪が大好きなので発狂ですよ〜(笑)
昨日も今日も霜が降りていただけで元気でした(*^_^*)
かざふ
2009/12/20 20:33
ワー すごい! 
やはり北陸は雪国なんですね。
こちらも今日は風が冷たく寒かったけど青空。

元太君にも笑ったけどお地蔵さんが転ぶのではないかとヒヤヒヤして見ていました。
もう慣れているから心配無用なんですね。
私だったら?慣れてないと危険ですか?
Y
2009/12/20 22:55
おぉ〜〜〜。
さすが、北国ですね〜。
元太君、ハッスルしているやん〜。
元太君は、雪へっちゃらかぁ〜。
これまた雪国男だもんね(^^)
私もこんな真っ白な誰も歩いてない雪を歩いてみたい〜〜。
まぁ〜いくら早く出勤とは言え無いなぁ…(-.-)
あったら、仕事休むなぁ(^^ゞ
りん子
2009/12/20 23:17
うわぁぁぁ〜!(・。・;
雪国なんですね〜。
しかも雪吊りって事は、結構な豪雪地帯?
今年は何やら、急に彼方此方でドカ雪が
降り始めてるそうで、雪かきのご苦労、
お察しいたします。

でも、ワンコには雪かきは出来ないもんね。
そしたら、思いっきり遊ぶのがワンコの
お仕事だもんね♪
元太君、ステキな冬のはじまりね。
母ちゃんと,い〜っぱい遊んで、楽しい
冬を過そうね♪(^-^)
あずき
URL
2009/12/21 00:45
雪凄いっすね〜やっぱ北陸だ(汗
土曜日のオカン地方の雪なんて可愛いものだわ〜
元ちゃん、よ〜歩いてるね!
でも雪投げは相手にもされてなかったような…(爆
元ちゃんとお地蔵さんの足跡が可愛いかったよ〜
滑って転ばなくて残念(ウソウソ(笑
どこのわんこもストーブ前陣取るね(笑
先日はプレゼントを送っていただきまして
ありがとうございました!
遅くなったけど本日UPしてます〜
ちょっと失礼な事書いたけど愛嬌ってことで
ごめんねーー(汗
ルーフィーおかん
URL
2009/12/21 10:13
kuchanmama様
ここ2日ほどで積もりました。もうピークは過ぎたみたいですが・・・そちらは寒いけど雪はまだおあずけですかね?こちら北陸も近年はあまり雪降りません。
この冬も暖冬らしいですが・・・。

元太はほんとに寒がりになりました(笑)
お地蔵さん
2009/12/21 11:45
こんにちは^^
先日は本当に失礼いたしました。
ビックリしてちびりましたか?(笑)
事後報告ですが〜記事でお名前お借りしました。
よろしいですか?

元ちゃん♪足冷たくない?
寒そうだね〜これが本来のわんこの姿?
雪投げは寂しいね・・・元ちゃん♪お母さん無視するなんてまだ10年早いぞっ(笑)
雪の上の足跡かわいいね〜☆
さくらん
URL
2009/12/21 11:46
大吾パパ様
今回の寒気団は強烈だったみたいですね。

元太もいつからこんなにテンション低くなったのか・・これだけ無反応だとつまらないもんです(笑)

そちらで降らないならスキー旅行にでもお出かけされてはいかがでしょう?温泉もありますよ♪
お地蔵さん
2009/12/21 11:49
クター&グレープ様
やはりそちらは豪雪地帯ですな(^_^;)
怪我のないよう気をつけてくださいね!
雪かきはほんと大変ですよね。
お疲れ様でした♪

最近はずっと駅方面がお散歩コースになってますね。
この駅も何年か前に改装されて今は綺麗な駅になってます(*^_^*)

私も31日までお仕事です。25日、病院へ行かれるんですか?どこも異常がないといいですね。
お互い、身体に気をつけて今年を乗り越えましょうね!!ファイッ!!
お地蔵さん
2009/12/21 11:55
nak様
あ、普通にデジカメの動画ですよ♪
やっぱり腕がいいんですかね?( ̄∀ ̄)

さぶっ!どころやありませんで。
マジでちびりますで。

自転車で移動するほうが寒くないですか?
風とか冷たそうなんですけど・・・(;∀;)
ああ、さぶっ!!
お地蔵さん
2009/12/21 11:58
響様
元太も雪の積もってるところめがけていくんですよね。わざわざこんもりと雪が積もってるところに・・・なんでですかね?歩きにくいっちゅうねん。
( ̄ー ̄;

ええ、こんな日でも素手ですよ♪
手袋してるとウンチ袋出す時にてこずるので基本素手です( ̄∀ ̄)ええ、もちろん手はかじかんで余計にウンチ袋取り出すのにてこずります(* ̄m ̄)
お地蔵さん
2009/12/21 12:03
かざふ様
>本当に寒そう!

ええ、本当に寒いです( ̄ω ̄)

元太は雪を楽しんでるのかどうか未だ不明ですが、嫌がることはないのでよしとしときます(`・ω・´)

そらさんは雪好きなんですか?
雪が降ったら楽しみですね♪
お地蔵さん
2009/12/21 12:07
Y様
私も雪が積もるたびに雪国なんだと実感します。

ははは。初めはよく転んでましたが、今では全然平気になりました。元太も落ち着いて歩くようになったからだと思います。

>私だったら?慣れてないと危険ですか?

とっても危険です。確実に埋まります(笑)
お地蔵さん
2009/12/21 12:10
りん子様
ははは。元太がハッスルしてるように見えただけでも動画を載せた甲斐があったというものです( ̄∀ ̄)

ですよね。こんだけ雪積もったら仕事行かないですよね。交通機関がストップしそうですもんね。
こっちは雪の中を自転車乗る人とかいるんですよ。
ほんと凄いですよ( ̄ω ̄)
お地蔵さん
2009/12/21 12:17
あずき様
豪雪地帯まではいかないかもしれませんが、雪かきの経験は何度かあります。お店はアーケードの中にあるので大丈夫ですが、駐車場にはごっつ雪が積もるので大変です(^_^;)

>元太君、ステキな冬のはじまりね。

本気で言ってるんですか?( ̄_ ̄|||)
マジでえげつないですよ。

お地蔵さん
2009/12/21 12:21
うらりー様
こちらの手違いで順番がどえらいことになってしまい、申し訳ございません<(_ _)>
い、一番にコメントいただいておきながらほんとにすみません(〒∀〒)
走りながら撮るのも意外と上手く撮れて良かったです(*^。^*)こっちの雪は水分の多い雪ですね。パウダースノーだとフワフワしていいんですが・・・。元太がちっさい頃は雪かけても大喜びしてたんですがね(^_^;)今じゃ完全に無視ですわ(笑) 雪踏むとキュッキュッって音するんですか?ほんとの雪って感じがしていいですね。こっちはザクザクですかね。雪によっても随分違いがあるもんですね。 元気なお二人さんを連れて歩くのは大変ですもんね♪ 私も元太が小さい頃はよくこけてましたよ(*´∀`*) 雪吊りって北陸だけでなく、雪国特有のものみたいですね。こっちに来て初めて知りました。
お地蔵さん
2009/12/21 12:28
ルーフィーおかん様
そちらも雪降ったんですか?
えげつない寒波がやって来てそりゃもう、こんな感じですよ(笑)元太も雪のあるとこに突っ込んでいきますからね(^_^;)
一人雪合戦ほどつまらないものないですね。

このたびは当選おめでとうございました♪
記事に載せていただいたんですか?ありがとうございます(*^_^*)後ほど遊びに行きますね〜〜♪

失礼な事ってなんですか?やめてくださいよ・・・
(;∀;)やだん。
お地蔵さん
2009/12/21 12:33
さくらん様
いえいえ、嬉しいサプライズでした♪ありがとうございました(*^。^*)脇汗いっぱいかきましたけど(笑)

名前なんぞいくらでもお使いくださいませ。
こちらこそ、ありがとうございます♪

ほんとに、ワンコって足とか冷たくならないんですかね?それにしてもあの雪投げ・・・心が淋しくなりましたよ (*;∀;*) ああ、私って今、一人なんだな・・って。
お地蔵さん
2009/12/21 12:38
北陸の方は随分降っているみたいですね。
住んでる方は大変だと思いますけど、
「温暖化温暖化」と言われている昨今、
大雪のニュースを見ると、
ちょっとホッとしてしまいます。

動画拝見しました。
雪を踏みしめる
シャッシャッって音がいいですね。
ギュッギュッって音になると、
もっと積もるんでしょうね。
転ばない様に気を付けて下さいね〜
(雪国の方は大丈夫か^^;)
jasmine
2009/12/21 13:39
jasmine様
雪国だと思っていましたが、昔ほど降らなくなったようです。この雪はまだたいした事ないんですよ♪
それでも歩くの大変です(^_^;)

水分の多い雪なので結構べチャべチャしています。
綺麗なパウダースノーならいいんですけど・・。
お地蔵さん
2009/12/22 11:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪来た〜〜〜〜〜!!! げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる