げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 後10日・・・( ̄_ ̄)

<<   作成日時 : 2009/12/21 16:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

今朝もまだ雪が残っててとっても歩きづらいお散歩道だった( ̄ω ̄)

おいらの横を行き交う車がスピードを落とさないで走ると、そのたびにおいらの顔にちべたい雪がかかる。

すると母ちゃんがその車にメンチを切り(一応、心の中で)「おい、こらっ、そこの車!可愛い元太に何すんねん!屁かましたろか!」と文句を言う。

毎年雪が降ると恒例になる光景である。

母ちゃん、おいらのためにすまんね( ̄∀ ̄)




気がついたら今年も残すところ後10日となった。

今朝の新聞には紅白の出場歌手と曲名が載っていた。なんだかしらないけどアセル・・・。

テレビをつけると毎日のように 「今年も残すところ、後○○日となりましたね♪」と言うセリフが聞こえてくる。ついつられてアセル・・・。

なぜこんなにアセルかと言うと、未だに大掃除やら年賀状やらに手をつけてないからだ。

さあ、どうするよ、母ちゃん( ̄ー ̄;


せめて季節が春とか夏だったら少しは身体も動いたであろうに、なんで年末は冬なんだ。

寒くて動けないではないかっ!(ただの怠慢&言い訳)


と言うことで、母ちゃんはこれからお店の奥にある、お家の茶の間と台所の大掃除を決行します!!

いちいち宣言しないと動けない母ちゃんである( ̄ω ̄)


皆さんはボチボチでも動いてるんですかね?( ̄s ̄;チッ! by 母ちゃん


なんで舌打ちするんだよ、母ちゃん( ̄∇ ̄;)ほんと、すまんね。


ではでは、今日はこれにて・・・・・・ぅお〜〜いっ!母ちゃん、ウンコ漏れてるど〜〜!!

・・・・えっ?ウソン(*;∀;*)




          今日のことば
画像


          追われてるっちゅうねん( ̄∇ ̄;)



          どこまでも雪やな・・・( ̄ー ̄;

画像





           「忙しい、忙しい」が口癖になってませんか?



        ドラマ「JIN」ですが、あれって現世に存在しなくなったん
        ですかね?野風さんを手術したことで自分の運命を変えて
        しまった言うことですかね?(´・ω・`)見終わった後に
        「どないやね〜〜ん!!」とツッコンだ母ちゃんに
        「続編せえへんかなあ」のポチ♪をひとつお願いします(^。^)

       ランキングに参加しています。ポチしていただくと時間が戻ります。プッ!

                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                 にほんブログ村 ひとりごと
                
画像



            いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

           今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



                 ネットショップはコチラから♪
                 
画像


                 携帯さんは コチラ♪



           ※ここんとこ、皆様へのブログ訪問が滞っており、すみません。
             時間ができましたら、必ずやお伺いいたします(;_;)


                













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
忙しいです(笑)
なんやかんやと、するだけで、時間も早いし、宿題も残っているしね(^^ゞ
でも、出来ないことは、来年しましょう〜(笑)

仁・・・
私も、「どないやね〜〜ん!!」でした(-.-)
大吾パパのブログで見ましたが、映画があるとか…(-.-)
映画へ行かすのね〜〜〜(@@)
だよね(笑)
りん子
2009/12/21 17:22
きょえ〜、あと10日!!
やばいよ、私も年賀状に手をつけてない!!
だって、仕事忙しいんだも〜ん。週末は大掃除をするために休日出勤してなるものか!と思って、毎日残業だし、仕事か学校の役員会か大掃除していて、あっという間に時間が過ぎてゆく〜(言い訳かいっ)
今夜も役員会だっ(汗) 早くご飯の支度して、洗濯物をたたまなくちゃ! あ〜忙しいわぁ〜。
忙しいけど、お互い頑張りましょうネ! 元太たん、雪が降ってアンヨが冷たそうだねぇ。りく家地方は、寒くてもせいぜい霜が降りるくらいで、雪は滅多に降らないなぁ。雪が降ったらいろいろ大変だけど、雪景色ってキレイよね。
黒柴りくママ
2009/12/21 17:26
大掃除・・・年賀状・・・その他モロモロ(仕事含む)に追われてるはずなのに、逃避しまくりです。ああ、はやく年が明けて欲しい!ってか春になって欲しい。今日もドッカリ雪まみれ。しかもものごっつう寒いですw。道路がスケートリンクのように滑りますw。あな恐ろしや〜〜。肩が凝ってワヤですが、お地蔵さんさまもぐあんばっておられるのですね!うちも、ちょぼちょぼぐあんばるです!
うらりー
URL
2009/12/21 17:37
ほんとに地球、早回りしてません?(笑
私もまだ何も手をつけてなく・・・
ガスレンジは使った後いつも拭いてるし、お風呂も最後に入った者が掃除するという掟(笑 でまぁそう汚れてないし。。。
こうなったら開き直り〜(爆
今年は何か疲れているみたいだし、ま、いっか〜で、特別に何もせず、いつものように過ごそうっと^^;

仁、なんだかな〜でしたね。。。
また続編するつもりかな?
はっきりしない終わり方でモヤッとな〜

どこまでも雪、いいなぁ〜
雪だるま作りたい(爆
うめこぶちゃ
2009/12/21 17:53
こんばんわかあちゃん&元太くん。後10日といわれても?でテレビ見てあと少しでクリスマスで新年お正月。忙しいけどわくわくする月ですね。
大掃除…。普段と同じ掃除です。{%洗濯webry%今日久しぶりに小沢さんTVで見れたのでうれしかったです。スペシャル番組が続くので寝不足にならないようにしたいです。コメントお返事ありがとうございます。25日病院頑張ってきますね

元太君雪の散歩の後はストーブでぬくぬくしているのかな?

クター&グレープ
2009/12/21 21:16
仁の見てないのが3週間分ほどたまってます…

まったく年末って感じがしないんですがね。
ホンマに来るんですかね?年末… (´・ω・`)
明後日からいよいよ休み無しに突入なんですがね。
頑張りたいんですがね (;∀;)
nak
URL
2009/12/21 21:35
大掃除…?はて?何のことやら…
私は今年もトボケて過ごすしかないようです。
だって28日まで仕事なんだもん
仕事のせいにしておこう…

「JIN」スッキリしない終わりでしたねw
何も解決してないような…
視聴率良かったから、きっと続編あるんで
しょうね〜
リキ
2009/12/21 21:46
クリスマスツリーを出すのさえサボってる我が家に、大掃除も、お正月のしたくもありません。
ああ、時間が逃げて行く・・・
島かあさん
2009/12/21 22:14
大掃除〜何の事かな〜(笑)
忙しいですよね〜って口癖になってます〜
掃除より年賀状だ〜〜(゜o゜)

「JIN」見ていませんでしたが人気有ったようですね
続編あると良いですね♪

かざふも頑張って宣言しなくっちゃ〜(^O^)/
かざふ
2009/12/21 23:36
りん子様
ほんとに時間ってあっと言う間に過ぎていきますね。嗚呼、何も進まないわ・・・( ̄_ ̄|||) どよ〜ん

今度は映画ですかい。
続編でいいのになあ・・・。
お地蔵さん
2009/12/22 11:00
黒柴りくママ様
お忙しいのにブログ覗いてくださってありがとうございます♪ほんとにいつもいろいろ用事があってマッハの忙しさですね。お体だけは十分に気をつけてくださいね!

今朝は雪も冷たい雨に変わり、ほとんど融けてしまいました。
これからが冬本番、まだまだ油断できませんが・・。
お地蔵さん
2009/12/22 11:03
うらりー様
昨日は大変失礼しました(^_^;)
ほんとに、年が明けてしまえばこの忙しさってなんだったんだ?って思いますよね。何でも年内にしよう!って思うからいけないんだろうけど・・・。

そちらは相変わらずガッツリ雪みたいですね(〒∀〒)
足滑らせないように気をつけてくださいね!

お互い年末に向けてぐあんばりませう(`・ω・´)
お地蔵さん
2009/12/22 11:07
うめこぶちゃ様
使った後に毎日掃除する・・そうすれば何も大掃除とかしなくてもいいんですよね( ̄ー ̄;
私も気がついたらするようにはしてるんですが、元々が不精なもんで・・・ほんと反省です(^_^;)

「JIN」期待外れな終わり方でほんとにモヤッと感満載でした。嗚呼、続きが見て〜〜。

いつか雪の日にこちらへ遊びにいらしてくださいね♪
一緒に雪投げしましょう(*^_^*)むふっ!
お地蔵さん
2009/12/22 11:12
クター&づレープ様
実感がわかないから余計に日が過ぎると焦ります
(^_^;)一日がこんなに短く思える時ってないですよね。
結局新年を迎えても何も普段と変わらないのにね・・・。

病院、ファイト!!(`・ω・´)

ええ、お散歩の後はいち早くストーブの前を陣取りますよ( ̄ー ̄;ははは。
お地蔵さん
2009/12/22 11:16
nak様
今年中に「JIN」観てくださいよ(`・ω・´)

現実逃避しないでくださいよ(`・ω・´)

私も明日休みですが、その後31日まで仕事やねん(`・ω・´)
お地蔵さん
2009/12/22 11:19
リキ様
とぼけて過ごすのが一番かと思います(`・ω・´)
私も31日までお仕事なので時間を作って掃除とかしようと思ってますが、時間ができません。どうしたらいいですかね?(`・ω・´)

「JIN」はきっとたくさんの人から同じような意見が出てることと思います。スッキリしない終わり方ですよね。続編作ってほしいです。
お地蔵さん
2009/12/22 11:22
島かあさん様
島かあさんはいいんです( ̄ω ̄)

豆シバ君のことだけを考えていてください。
いつも応援しています!!
お地蔵さん
2009/12/22 11:24
かざふ様
見て見ぬふりですか・・・それもいいですね( ̄ー ̄;でも、一度見てしまったらやるしかないんですよね(軽く後悔)

年賀状やるぞ宣言ですか?
早く宣言してください( ̄_ ̄)
お地蔵さん
2009/12/22 11:27
なんで年末は冬なんだて…(汗
それはもうはるか昔からそうで…
でも!そうやね〜なんで年末は冬なんだろ?
春が年末だったら気持良いのにね〜♪
って動けない身体を冬のせいにしてはいけません(笑
お掃除頑張って下さいね〜
ってオカンもな〜んもしとらんけどね(汗
てか、このブログやっぱりウンコ屁ネタなんですけどー(笑
「JIN」は皆続編は〜って言ってますね(汗
ルーフィーおかん
2009/12/22 14:18
ルーフィーおかん様
えへへ(●´ω`●)ゞどうもすまんね。

えっ?どこがウンコ屁ネタですか?( ̄∇ ̄;)
もう、やめてくださいよ!
イメージがあるって言ったじゃないですかっ!

「JIN」を見て続編を望まない人はいないと思いますよ。あんな中途半端な終わり方して・・・( ̄ω ̄)
お地蔵さん
2009/12/22 16:18
時間に、追われてます・・・
だけど、時間ができても、時間を有効に
使うことができません・・・

クリスマスイブイブ・・・
洗濯物、干して、ご飯の用意して
駅まで、2回・・・子どもたちを
送り・・・

年賀状と格闘中・・・
パソコン初期化してから、うまくいかん。
印刷、できん・・・。
みゆ
2009/12/23 13:57
みゆ様
時間があってもなかなか思うようにいきませんね。
私も同じです(^_^;)

そういうときに限っていらない用事が増えたり・・頑張ってくださいね!
お地蔵さん
2009/12/24 12:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
後10日・・・( ̄_ ̄) げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる