げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS キラキラ光る

<<   作成日時 : 2009/12/24 12:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

今朝、いつもお散歩から帰って来る時間に目が覚めた母ちゃんどす(* ̄m ̄)

いや〜〜〜〜〜、焦ったのなんのって・・・・一気に目が覚めましたがな( ̄∇ ̄;) by 母ちゃん




昨日は今年最後のお休みだった。

これから31日までお仕事なので、昨日は父ちゃんと母ちゃんがお正月の買出しに行ってきた。

毎年のことながらメインの食材より、なぜかお菓子が多くなるのは何故なんだ??( ̄ー ̄;


そんなお休みだった昨日、夕方の5時から駅前でイベントがあった。

題して 「KOMATSUクリスマスファンタジー」(^o^)丿

小松市在住のデジタルアーティスト 長谷川 章さん監修のクリスマスをイメージしたデジタル掛け軸とか言うものを、駅に隣接する 「こまつ芸術劇場うらら」 の建物の壁に幻想的な光のアートとして映し出されるのだ。

これは市観光交流課と小松中心商店街振興組合連合会の主催で小松の風物詩しにしていきたいという意向らしい。


早速おいらと母ちゃんはどんなものかと見にいった。


駅に着いて、いざ、そのデジタルなアートを目の前にして母ちゃんは息を呑んだ。


そして、思わず出た言葉 「うわ〜〜〜、さぶっ!!(〒∀〒)」

・・・・・なんでやねん・・・確かに駅前はさぶかったけどな・・・( ̄ー ̄;


「うわ〜〜〜〜っ!綺麗〜〜〜〜(//▽//)」 母ちゃんは叫んだ。

おいらも母ちゃんも建物の壁一面に映し出された光のアートの美しさに一瞬にして目を奪われた。

様々な色に変化しながら映し出されるアートは本当に綺麗だ。

それと同時にどこからともなく聞こえてくるハンドベルの音色が母ちゃんの心に響いた。

おいらはどこからともなく匂ってくる焼き鳥の匂いに心奪われた(*´∀`*)


キラキラ光る幻想的な光の世界に時間が止まったように思える。

母ちゃんはいつまでもいつまでも光のアートを見つめていた。

そして、キラキラ光る輝きは母ちゃんの瞳にしっかりと刻み込まれ、なぜだか母ちゃんの目がうっすら涙でにじんでいた。

人に何か感動を与えるって本当に素晴らしいことである。



おいらは思った。

これだけ素敵なイベントなのだから、駅前でするよりもごっつ殺風景な商店街ですればいいのに・・・。

シャッターの下りたお店に光のアートを映し出すとか何とかできないものだろうか・・・(´・ω・`)

活性化言うて、駅前ばっかり活性化してもあきませんねんで・・・マジで。




          今日のことば
画像





         キラキラ光る光のアート

画像


画像


画像


画像


画像



          おいらも一緒に光のアート( ̄∀ ̄)

画像


画像



          400個のキャンドルも灯されていました。

画像


画像



         先日、雪が積もった日においらがオチッコした木も
         キラキラ光っていました(* ̄m ̄)

画像



         素敵なキラキラをありがとう♪

画像




         おまけ 駅前のバスターミナルもキラキラしていました。

画像


画像





         みんなの心もキラキラしてますか?




        今年貰った年賀状を見直しているうちに楽しくなって
        来年の年賀状の宛名を書く手が止まった母ちゃんに
        「気ぃ散ってる場合ちゃうで!」のポチ♪をひとつ
        お願いします( ̄ー ̄;

       ランキングに参加しています♪ポチしていただくと心がキラキラ光ります。

               にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                にほんブログ村 ひとりごと
               
画像



          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



          ネットショップはコチラから♪
          
画像


          携帯さんは コチラ♪


              
        




            






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
きれいね

色とりどりの元ちゃんの顔が
クリスマチック
こめ母
2009/12/24 12:45
メリークリスマス!!
キラキラと光るアートももちろんきれいだけど、それに感動して涙ぐめるお地蔵さんの心もきれいだよ。
・・・という言葉を、クリスマスプレゼントに代えさせていただきます。
あ、光アートな元ちゃんもきれいだよ♪
ちょっとホラーチックだけど(笑)

えーっと、これが今年のラスト訪問になると思います。
今年はほんとうに楽しいお付き合いをどうもありがとうございました。
31日までお仕事、がんばってくださいね。
あたしはさっさとお休みモードに入ります(笑)
ではでは来年も今年以上に楽しいお付き合いどうぞよろしく。
少し早いですが、いいお年を〜♪

やんぴぃ
2009/12/24 13:06
ホンマ幻想的な光景ですね…
駅前を大々的に使ってのイベント…でも、駅前だけやったらいいいうもんちゃいますな。シャッターの閉まった商店街ってマジ寂しい感じかしますもんね。
もっと市全体が活気づくような事やったらいいですのにね。街のあちらこちらでやるとか…

元ちゃんのチッコも、この光の洪水の種の一つになっていることでしょう (*´∀`*)
nak
URL
2009/12/24 14:32
*☆*Merry Xmas*☆*
幻想的なアートが登場したんですね〜。
シャッターの閉まった商店街 寂しいですね。
元ちゃんも色づいて゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪
男の色気漂ってるよん♪
さくらん
2009/12/24 14:49
光のアート、キレイですね〜!!
元太さんが参入してるところがたまらないですw。
美しいモノを見て、美しいと感動出来るお地蔵さんさまが好きだぁあああ!!大好きだぁあああ!!
↑やんぴぃさんに倣って、クリスマスプレゼントってことで(笑)。いえいえ、冗談ではなくお地蔵さんさまの心がいつもキラキラしてるから、紡ぎ出す言葉もキラキラしてるんでしょうね。うん。
お父ちゃんさまとお地蔵さんさま、そして元太さん、ステキなイブの夜をお過ごしくださいませ^^。
大晦日までお仕事!?ばんがれ〜〜でっすうw。
(や。ウチも似たような感じで追い込まれてる最中ですが。ほほほ。←ほほほじゃないのよ、ほんま 泣)
うらりー
URL
2009/12/24 14:52
で…散歩は勿論連れて行ったよね?(笑
おーーーー!!
凄い!凄い!お地蔵さんとこも
素敵な夢の世界が広がってるじゃないですかー!!
でも元ちゃんがまだらなのは勘弁してー(爆
素敵なイヴを過ごして下さいね〜
年賀状オカンは今日出したよん♪
頑張ってばい!
ルーフィーおかん
2009/12/24 15:21
メリークリスマス
うひゃ〜、綺麗ですね〜♪
でも確かに寒そうです(汗
今年最後のお休みだったんですね〜
後は、買い込んだお菓子を楽しみに頑張って下さいね!
げ、元ちゃんがー(汗
☆☆
ぽち。
2009/12/24 19:02
MaryChristmas!

わ〜寒い中見に行って良かったですね〜
凄い綺麗な光のアート!
良い物を見せてくれてありがとうございます(^O^)/
商店街を通らなくちゃ行けない場所でやってくれれば良いのに〜って感じですね、本当に役人はしょうがないですね!

元太君の光のアート最高ですよ♪
レインボーだ〜〜〜(*^_^*)

心キラキラしているのかな???
かざふ
2009/12/24 20:19

綺麗だねぇ
メリークリスマス(・〜・)v
あんりこ
2009/12/24 22:40
メリークリスマス
9689の「主役ジャージ」買っちゃった。
学童ジャージはちょっとサイズが合わず・・・。
それがまたよく似合ってカッコいいのよ。
グフフッ
でもいつも裸族だから着せたら動かなく
なる・・・。嫌がって服を噛もうとするし。
悲しい・・・。
いっちゃん
2009/12/24 23:37
わぁ!!!
一体どうやって映してるんやろこのアート!
きれ〜♪♪
元ちゃん見てるってことは
「わーすごい!」って思ってるのかな〜
それとも狐につつまれた気分!?
楽しませていただきました!
メリークリスマス〜♪

2009/12/25 09:17
ファンタジーな世界。素適ですね。
懐かしい小松の駅。

元太君 サンタさんからのプレゼントは?
Y
2009/12/25 09:24
こめ母様
こんな田舎にしては珍しく素敵なイベントでした♪
夜空に光るキラキラは本当に綺麗でした(*^。^*)

元太の顔見て大笑いでしたよ( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2009/12/25 10:46
やんぴぃ様
優しいお言葉のプレゼントどうもありがとうございます(*^_^*)てか、多分その時、心が弱ってたんだと思います(^_^;)時々あるのよ。ははは。
元太、きょわいですよね。
何気に一昔前のディスコチックなキラキラ思い出しました(笑)ミラーボールみたいな。

こちらこそ、やんぴぃさんに出会ってからというもの、本当に楽しかったです♪
この勢いで来年もよろしくお願いします♪
皆さんが元気に素敵な年を迎えられますように・・・。
お地蔵さん
2009/12/25 10:52
nak様
綺麗でしょ〜〜。こんな田舎でこんな素敵なイベントするなんて思いもしなかったので嬉しかったです♪
寒かったせいか人も少なかったんですよ( ̄ー ̄;
ほんと、盛り上がらないったらありゃしない。

なんてったってシャッター通りって言われてる商店街ですからね。淋しいなんてもんじゃないですよ!
まずは駅前より商店街なんですけどね・・・( ̄_ ̄;)

元太のチッコがキラキラしたら素敵やん♪
お地蔵さん
2009/12/25 10:58
さくらん様
メリークリスマス♪
デジタル掛け軸、初めて見ました♪
実物見たら本当に綺麗でしばし見とれてしまいました。

>男の色気漂ってるよん♪

おおきにどす(`・ω・´) by 元太

お地蔵さん
2009/12/25 11:01
うらりー様
>美しいモノを見て、美しいと感動出来るお地蔵さんさまが好きだぁあああ!!大好きだぁあああ!!

やだん♪冗談でも嬉しい愛の告白だわ(*´ェ`*)ポッ
やんぴぃさんのところでも書きましたが、ちょっと心が弱ってたようです。そんな時に見たもんだから、妙に心にずんと来たんですよ。ははは。

うらりーさんもギリギリまでお仕事ですか?
私もそうですが、追い込まれないと動けない性格なんですかね?( ̄ー ̄;とにかく笑いながらばんがりましょ〜〜!!
お地蔵さん
2009/12/25 11:07
ルーフィーおかん様
もちろん、大慌てでお散歩行きましたよ(^_^;)
元太も早々にウンコしてくれたので助かりました♪

デジタルアート、意外にも綺麗でビックリしました(笑)元太のキラキラ、妙にきしょいですよね
( ̄∀ ̄)そう思うと一緒にいた私もきしょかったんだろうなあ・・・って思いました。

ええっ!年賀状、出したんですか??
確実に私の年賀状、元旦に届かないと思います
(〒∀〒)グスン。
お地蔵さん
2009/12/25 11:14
ぽち。様
ほんとに綺麗でしたよ(*^。^*)
とっても寒かったですよ(*^。^*)

はい!年明けとともに買い込んだお菓子を食べるのが我が家の恒例行事ですから♪
それを励みに頑張ります!!(^o^)丿
お地蔵さん
2009/12/25 11:17
かざふ様
こちらも綺麗でしたが、かざふさんのキラキラには叶いませんよ〜〜。あれは本当に息を呑みますね。
大号泣もんですよ。嗚呼、見たい〜〜〜(;_;)

駅前と商店街と近いので商店街ですればおのずと駅からの人が集まると思うんですよ。
ほんと、言いたいことは山ほどあるんですけどね。

レインボー元太、いいですか?
初めて褒められたな、元太(笑)

かざふさんの心はいつもキラキラしてますよ♪

お地蔵さん
2009/12/25 11:22
あんりこ様
ええ、とっても(*^_^*)
ハッピーメリークリスマス♪
お地蔵さん
2009/12/25 11:23
いっちゃん様
メリークリスマス♪
おおっ!主役ジャージですか?
学童のサイズが合わない??サイズがなかったんですかね?それともワンコさんがでかいんですかね?
どちらにしても良く似合ってカッコイイなら問題ナッシングですね!

>でもいつも裸族だから着せたら動かなくなる・・・。嫌がって服を噛もうとするし。

・・・・カッコイイ以前の問題ですよね( ̄∇ ̄;)
そこんとこどうなんですかね?問題ありありじゃないですか(笑)
お地蔵さん
2009/12/25 11:27
響様
これ、映画みたいにどこぞから投影してるみたいでしたよ。よくわかんないけど・・・(^_^;)すまんね。

元太が向こうを見ている唯一の写真ですがな(笑)
この1枚意外は一切無視でしたよ( ̄∀ ̄)

楽しんでいただけて良かったです♪
お地蔵さん
2009/12/25 11:31
Y様
そこだけが別世界のようでした。
まさにファンタジー・・ですよ♪

クリスマスプレゼント、ありましたどす(●´ω`●)
            by 元太
お地蔵さん
2009/12/25 11:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キラキラ光る げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる