げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッピーメリークリスマス♪

<<   作成日時 : 2009/12/25 13:25   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 18

画像



ははは。いきなり去年の使い回しですまんね(^_^;)

皆様、昨日は素敵なイブを過ごされましたでしょうか??

おいらんとこは例年通り、ケーキを食べて終了しました(*´∀`*)


毎年思うことだけど、クリスマス当日より、イブのほうが盛り上がるのはなんでですかね?

しかも、クリスマスはキリストが生まれた日だっていう事忘れてないですかね?

言うて、おいらんちもクリスチャンではないので特別何するでもなく静かにイブの夜は更けていきましたけど。

一般にクリスマスは恋人同士がラビュラビュする日みたいになってますが・・・そこんとこどうなんですかね?

楽しいはずのクリスマスだけど、「マッチ売りの少女」やら「フランダースの犬」やら悲しい話を思い出す母ちゃんの心はかなり病んでるように思うんですがね・・・(`・ω・´)


で、やっぱりクリスマスソングは山下達郎の「クリスマス・イブ」ですかね?

「きっと君は来ない〜〜〜、一人きりのクリスマス・イブ♪サイレンナイッ!ホリーナイッ!」てかっ!( ̄▽ ̄)

いや〜〜〜、20年も愛され続けてるなんて名曲中の名曲ですがな。


ほんとのところ、皆さんはキリスト様の事どれだけ知ってられるんですかね?

処女だったマリア様から生まれて(ありえないだけにきょわい)貧しい人達を助けて、弟子に裏切られて、最後は十字架に両手、両足を釘で打ち付けられて、殺されて・・・・こんなうすっぺらな知識だけでもキリスト様の壮絶な人生が垣間見れるようである。

余談ですが、お釈迦様は母親の脇の下から生まれたそうですよ。

これもかなりなホラーですがな( ̄ω ̄)昔の人はきょわい体験されてるんどすな。


ケーキは昨日食ったことだし、今宵はキリスト様について少し勉強しながら、昨日、深夜にやっていて見れなかった「明石家サンタ」を見て・・・・いや、今夜はまた夜中に「小田和正のクリスマスライブ」があったっけ・・・。

なんで見たい番組はいつも深夜にやるんだろう・・・( ̄s ̄;

などと毎年、くだらないことを思いながらクリスマスは過ぎていくのだ。

キリスト様、ごめんなさい(;∀;)


ほんと言うと、母ちゃんはクリスマスどころではないのだ。

まだ書ききれてない年賀状は山ほどあるし・・・さっき、お客様からのイラストの注文があったことを思い出して、急に焦りだした母ちゃん( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


と言うことで、これからそんなこんなをやっつけに行ってきます!!(`・ω・´) by 母ちゃん


それでは皆様、ハッピーメリークリスマス♪(*^。^*)




           毎年お客様のお店から購入するチーズケーキ♪

画像



           ロウソク点けて「メリークリスマスどす(*・ω・*)」

画像



           おいらへサンタさんからのクリスマスプレゼント♪
           おやつ詰め合わせ( ̄∀ ̄)

画像



           サンタさん、おおきにどす♪

画像




          ブロ友の Arsha姉さん からクリスマスカードが届きました♪

画像



          別便で母ちゃんに「ウンコいろいろ♪」届きました( ̄∀ ̄)

画像



          姉さん、おおきにどす(*^。^*)




            楽しいクリスマスでありますように・・・。




         クリスマスが終わると今年も後わずか・・・。
         妙にアセル母ちゃんに「とりあえず目の前にある
         仕事をやっつけろ!」のポチ♪をひとつお願いします(^_^;)

        ランキングに参加しています。ポチしていただくと母ちゃんが聖歌を歌います♪

                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                 にほんブログ村 ひとりごと
                
画像



          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

         今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



            ネットショップはコチラから♪
            
画像


            携帯さんは コチラ♪








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
キャー!!可愛い!可愛い!超可愛い〜♪
去年の使いまわしでもなんでも
こんなに可愛いかったら許す(笑
キリスト様のことは…映画の中の世界だけ知ってる(汗
オカンの中ではクリスマスはケーキを食べて
酒が飲める日になっとるです(汗
お地蔵さんはまだまだ忙しそうですね!
身体壊さないように頑張って下さいよ〜
元ちゃん、プレゼント貰えて良かったね♪
うんちにもワラタばい(爆

ほんでは年末までお仕事のお地蔵さんには
申し訳ないけど一足先に休みま〜す♪
ちょっと早いけど良いお年をです〜
また来年会いましょうね!
ルーフィーおかん
2009/12/25 14:04
クリスマス・イブといえば、誰かが 「 さいでんなぁ〜 ほ〜でんなぁ〜♪ 」 いうて歌ってたのを思い出しました。

元ちゃん、サンタさんにプレゼントもろたんか (*´∀`*) 良かったねぇ。おやつセット、素敵やん。
天にはサンタさん来んかったよ…すまんね (;∀;)

あ、今夜 『 クリスマスライブ 』 なんですね、知らんかった。録画予約しとかな…
nak
URL
2009/12/25 14:45
可愛いサンタさんとトナカイさんだ〜(*^_^*)

私もいつもイヴが終わったらクリスマスが終わった感じになるんだよね
イブのほうが賑やかだもん
確かに日本では恋人たちがイチャつく日になってるだすな^_^;
まあいいだけどね〜
本来の意味とか考えて過ごす人は少ないんだろうなあ

クリスマス終了とともに年末へのカウントダウンが何かすごい速さになりません?
巻き込まれてグルグル回ってる間にいつも年を越してるような気が・・・
元ちゃん、クリスマスプレゼント貰ったの?
ウマウマなんだ〜よかったね〜♪

私もまだまだ仕事でなかなか仕事納めにはなりませんなあ
お地蔵さんも体調崩されませんように
みっくす
2009/12/25 14:50
メリークリスマス♪
可愛らしいケーキですね♪
元太さんもオヤツのプレゼント良かったね〜。
ウンちくんシリーズに爆笑。
お地蔵さんさまも大忙しでしょうが、
倒れないようになされませねん。
先の見えない仕事さ、また戻りますw。
ひぃーん。
うらりー
URL
2009/12/25 15:32
゚☆。Merry Xmas。☆゚どすえ〜〜!!
ケーキ美味しそう(゚¬゚*)
元ちゃんもプレゼント届いたんやね^^
うんこシリーズ素敵です☆

そうそう〜やっぱり達郎さんですね〜^^
今夜は小田和正観て寝ます☆
さくらん
2009/12/25 16:10
ケーキのクリームもうんこに見えるのはなんで?(笑´∀`)ヶラヶラ
さくらん
2009/12/25 16:11
今晩は、元太君&かあちゃんメリークリスマス
チーズケーキ食べたい。
クリスマスプレゼントが…うんこチョコ!!元太君もサンタさんからプレゼント届いたんだね。
クターもクリスマスケーキ食べたよ。
クリスマスソング山下達郎さんグレープも好きです。
最近はワムやマライヤキャリィーさんの曲もいいですね。後、森進一さんの「冬のリィヴィエラ」も好きですね〜。
クター&グレープ
2009/12/25 17:09
元太君トナカイさんとかあちゃんサンタさん。

かわいいです。
クター&グレープ
2009/12/25 17:11
クリスマスのイブの夜に、一人家で、ゲロをしている中年のおばさん想像して下さい。
飲みすぎでしんどかった〜〜〜(^^ゞ

クリスマスを何かするって、もう無いけど、ケーキぐらいは食べたいかも…
でも無いです(笑)
元太君は、プレゼント貰ったのね。
サンタさんが居て良かったね〜。
Arsha姉さんからのプレゼントは楽しいわ〜(^^)v
りん子
2009/12/25 17:21
メリークリスマ〜〜〜ス!
美味しいケーキ食べられたんですね^^
うちは旦那がいつも買ってくるんですが、今年は小さいショートケーキでいいよ、と注文。
「カップケーキ買ってきた」とミニーちゃんのカップにフルーツてんこもりのを買ってきてました♪
楽しみ〜と食べたら、中身は「プリン」でした・・・
美味しかったからいいんですけどね^^;
後でケーキ買いに行こう(爆

クリスマスソング、山下さんのも良いですよね。
いつもJRのCM楽しみでしたよ、懐かしいですね。

私は去年は明石家サンタ、見逃したんでしたっけ・・・
もう1年か〜・・・早いですね!
今年はしっかり録画しましたよ
後の楽しみ〜(笑

元太くん、プレゼント貰えてよかったね
ワンコサンタさんの絵、かわゆぃです^^

追い込みのポチポチポチポチ〜
体調には気をつけてくださいね。
うめこぶちゃ
2009/12/25 18:08
メリーーーーーークリスマーーーーーース( ̄□ ̄)/
昼間からワイワイ飲んでて絶好調です。
ケーキじゃなくて焼き鳥たべました!
私もそうですが、世間的にもイヴのほうが盛り上がるんですね(//∀//)

>処女だったマリア様から生まれて
>お釈迦様は母親の脇の下から生まれた

知りませんでした…(;゜Д゜)
自分の出生経緯も心配になってきました(>_<)

残りわずかですが、素敵なクリスマスを♪
かすみ
2009/12/25 18:24
MaryChristmas♪

美味しそうなケーキ食べましたね〜♪
飾り付けがやっぱりクリスマスです〜
元太君もプレゼント貰えて良かったね(*^_^*)

山下達郎の曲は耳に残ってますよね〜名曲です!
B,zのいつかもメリークリスマスも泣けますが・・・
小田さん見なくちゃね〜

仕事ファイト〜(^O^)/
かざふ
2009/12/25 21:28
可愛らしいサンタさんとトナカイさんですね〜。
きっと今頃、この画面を開いた人達の中に、
沢山幸せが舞い込んでいますよ。

お地蔵さんのおウチにも、美味しそうな
ケーキが幸せを運んでくれましたね。
これも、お客様とのご縁が運んだ幸せ、
ステキですね。
あずき
URL
2009/12/25 22:44
元太くん・お地蔵さん・おとうちゃん
†゚*。Merry Christmas。*゚†
素敵な夜をお過ごしくださいね♪
ちょろ
2009/12/25 23:21
日付変わっちゃったけど(汗
メリークリスマス☆
トップの可愛いイラストにほっこりしました〜
可愛いね〜( ̄m ̄*)

ちょっと早いけど、今年最後のコメントです。
後の更新はこっそり読み逃げさせてもらいますね〜!
今年はお地蔵さんとお友達になれて本当に嬉しかったです♪
まだまだ忙しそうですね〜
こんな時期に注文しちゃってゴメンね!
楽しみに待ってるので、のんびりやって下さいね〜
来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
良いお年を〜☆
ぽち。
2009/12/26 01:10
お地蔵さん、先日はコメントありがとうございました。
お地蔵さんの感受性高い心に私もまた涙を流しました。
本当にありがとうございました。
お地蔵さんもツラい事あったみたいですが、お互い「自分の事を1番に考えて」
楽になりましょう!!!
本当にありがとうございました。
さや
2009/12/26 14:56
メリークリスマス!
遅っ!(◎ω◎;)
今年はケーキもヤキトリもなく普通〜に過ごしました
憲ちゃんは「ケーキ食いたい!」って騒いでましたけど
今日ケーキ買うかな…
小田和正良かったですね〜ヒ
やっぱ最高っす
お地蔵さん、元気だしてくださいね
お仕事も忙しいようなので、体調崩さないように気をつけてください
きょっぴー
2009/12/26 16:54
どうも・・・
すごい、ガッツどす・・・
遠くにいるし、なんも出来ないけど・・・

あれも、これもやろうとせずに・・・
うまく言えないけど・・・

みゆ
2009/12/27 11:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハッピーメリークリスマス♪ げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる