げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 縁の下の力持ち♪

<<   作成日時 : 2009/12/07 14:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

久しぶりに数年前に買ったスカートを引っ張り出し穿いてみたら、ウエストのフォックが閉まらなかった ( ̄ω ̄;)

・・・・・また泣いてもいいですか・・・・(〒∀〒)  by 母ちゃん



おいらんちの縁の下の力持ちはズバリ父ちゃんだ。

父ちゃんは時々「僕には母ちゃんみたいに何か特別な才能があるわけでもないし
           お店でも何の役にも立ってない気がする」と言う時がある。

確かに見ようによってはそう見えなくもない気もするが(あるのかよ)、決して役に立っていないわけではない。

人にはそれぞれの役割があり、それはその人にしかできないことでもある。

父ちゃんには父ちゃんの・・・母ちゃんには母ちゃんの、おいらにはおいらの役割がちゃんとあるのだ。


今は母ちゃんがお店の事をほとんど任されてやっているが、それをサポートしてくれるのが父ちゃんである。

母ちゃんが忙しくて疲れていたりすると、ほんとにタイミングよく甘いケーキやお菓子を買ってきてくれる。

父ちゃんは母ちゃんに 「どうや??それ、旨いやろ??かなえちゃんが好きやと思って買ってきてん(*^_^*)」と嬉しそうに必ず聞いてくる。

ここで母ちゃんがあまり良い反応をしないと父ちゃんはとてもガッカリした顔をするので、母ちゃんはあまり旨くなくても 「・・うん、旨いよ。ありがとう( ̄∀ ̄)」と無難に答える。

すると父ちゃんは 「ああ、良かった(*^_^*)」と言って、本当に嬉しそうにニコニコするのだ。

ある意味、人に気を使わせる父ちゃんでもあるが、そんな優しい父ちゃんがいるから母ちゃんも頑張れたりすることもある。


縁の下の力持ち・・・そんな人がいなければ決して良い仕事はできない。

自分を陰で支えてくれる人がいるからこそしっかりと安心してお仕事ができるのである。


「自分にはこんな事しかできないのか・・・」などと卑下することはない。


大きな役割でも小さな役割でも自分に与えられたお仕事に何ら違いはない。

今の自分にできること、自分にしかできない事を精一杯することが大切なことなのだ。


だから母ちゃんも今、こうして頑張っていられるのは自分一人の力ではないのだという事を心にとめておかないといけないんだよ。


・・・・・・うん、わかった(;_;) by 母ちゃん




          今日のことば
画像




         昨日、父ちゃんがおニューの「柴犬さんのツボ」を
         買ってきてくれました(*;∀;*)

         父ちゃん、ありがとう・・・♪

画像



         ・・・・すまんね、父ちゃん・・・( ̄_ ̄)

画像





         あなたのお陰で頑張れる(*^_^*)




         最近、近くにセ○ンイレブンがでけた♪
         初の北陸進出に地元民で大賑わいだそうです。

         んで、ご他聞にもれず深夜にもかかわらずメロンパンを
         買ってきた新し物好きのばあちゃんに
         「なんでまたメロンパンなん??(^_^;)」なポチ♪をひとつ
         お願いします(^。^)

                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                 にほんブログ村 ひとりごと
                
画像



         いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



            ネットショップはコチラから♪
            
画像


            携帯さんは コチラ♪




            ※ネットショップ開店記念プレゼント企画

              ご応募は コチラ♪

              どしどしご応募くださいませ(^o^)丿 




 
         













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
で、その痛んだほうの 『 柴犬さんのツボ 』 はイラストと一緒に我が家に送ってくれるんですね?
え? 買えって? そうですか… il||li _| ̄|〇 il||l

うちでも親父といろいろもめますけど、何だかんだと助けてくれる親父の存在はとてもありがたいです。
父ちゃんの存在も、絶対になくてはならないもんですよ。ファイト父ちゃん! d(。ゝд・)
nak
URL
2009/12/07 15:30
こんにちは^^
父ちゃんさん♪優しいでないの〜〜ん!!
本 早速買ってきてくれて 嬉しいね☆
読んでてほっこり気分になったよ。
愛されてるね〜〜♡♡♡
そうそう〜セブン○○〜〜←ええい面倒だっ
そちら初めてってことで えらく混んでるらしいね?
的場浩二監修のチョコロックシュー食べて〜〜☆

うちにもいるよ〜〜5歳前だから 3○?歳なのに かじってビリビリにするのん(笑´∀`)ヶラヶラ
白やぎさんのように 食べるわんこ(笑)



さくらん
URL
2009/12/07 15:39
父ちゃんやっぱり優しいね〜〜〜〜〜。
我が家も同じで、影のパパさんが居るから、安心して、のびのび私が過ごせていると思っているわ〜。
殆ど日常は、イライラさせられるけど(笑)

元太君の、ガジガジ本は、どうなるのか…
せっかくの元太君の作品なのに(笑)
まだまだこの行動は続くと思うよ(^^)
りん子
2009/12/07 15:46
旦那様、優しい〜♪
ごっつあんです
元太君、今度はイタズラしちゃダメよん。

うちは空気みたいな存在、かな〜
しかし居たら居たでくっさいプ〜するし、散らかしたままにしたりしてピキッとするけど、、、
やはりうちもごっつあんです、かな
うめこぶちゃ
2009/12/07 17:54
こんばんは!
セブン、無かったんですか〜(汗
パン、美味しいですよねー!
クイニーアマン、つい買っちゃいます( ̄m ̄*)

そうです、それぞれ役割があるんですよね〜
会社も家庭も・・
お地蔵さんちはチームワークがいいですね( ̄∀ ̄*)
メール、届きました!
ありがとうございます〜☆☆
ぽち。
2009/12/07 18:45
あらぁ〜。(^_^;
大事件が二つもあったのね...。
元太君、他の柴犬に気を奪われる母ちゃんを
自分の所に取り戻したかったかな?
あずも、ぱぱの読んでるシー○、ガジガジ
した事、あったっけ...。

それにしても、父ちゃんさん、優しい〜♪
お地蔵さん、幸せ者〜♪*^^*
あっ、でも、そのスカート事件は、もしか
して、その優しさと幸せの結果なのね。
なら、いいじゃなぁ〜い。(^_^;;;
あずき
URL
2009/12/07 19:45
んまーっ、父ちゃん優しいじゃないですかっ!!お地蔵さんは幸せ者ですねぇ。
我が家も、表向きは母ちゃんが尻に敷いているように見えますが、父ちゃんのフォローあって、回っているようです。あはは。
セブンが出来て、何かと便利になりますネ! パン、美味しいですよね。 メロンパン、大きくて安いからお得感があるの♪
黒柴りくママ
2009/12/07 21:51
あは!
かざふも昔のズボンは入らないですよ〜
ウェスト73なんてなんて細かったんだ〜(笑)

本当に父ちゃんは縁の下の力持ちですね
やっぱりほっとする時が有るのではないでしょうか!
父ちゃん本も買ってきてくれて本当に優しいな〜
そらままも優しい〜って言ってましたよ!

縁の下の力持ちはそらままかな〜やっぱり自分の弱さをカバーしてくれている気がします(笑)
かざふ
2009/12/07 22:57
お父ちゃん、優しいなぁ。
一家に一台、父ちゃんが欲しいですね。

人は一人で生きられない。
うん、明日も自分の役割を全うするよう
家庭に仕事に頑張ります!!
jasmine
2009/12/07 23:45
nak様
え?こんな破れた本でよかったらマジでお送りしますよ♪元太のよだれ付きですが・・。

いつも気がついたら手助けしてくれているそんな存在なのかもしれないですね。
なくてはならない大切なパートナーですね。
お地蔵さん
2009/12/08 10:53
さくらん様
ははは。うちの父ちゃん、そういうことだけはよく気がつくんですよ( ̄∀ ̄)

チョコロックシューですね!まだこっちでは行ったことないんで近々行ってみたいと思います。
的場さんはスイーツ好きなので味は間違いないと思います。

おおっ!そちらにもいましたかっ!
やはりこれは仕方ないことなのかもしれないですね
(^_^;)ワンコの性なのでしょうか?
お地蔵さん
2009/12/08 10:58
りん子様
りん子さんの旦那様もとっても優しそうな方ですもんね♪そうそう、時々「ああ、もうっ!」って思うときもあるけど、いてくれるから安心して過ごせるんですよね(*^_^*)

ははは。元太の作品・・そう言えば素敵な作品に見えるかも・・・て見えませんから(笑)
いつまでガジガジ続くんですかね?( ̄ー ̄;
お地蔵さん
2009/12/08 11:08
うめこぶちゃ様
なんやかんや言うてなんやかんやなんですね(笑)
どこのご家庭も二人がお互いに知らない間に縁の下の力持ちになってるのかも・・・(*^_^*)
お地蔵さん
2009/12/08 11:11
ぽち。様
ええ、何故か石川にはなかったみたいで、コンビニなのにそりゃもう大盛況みたいですよ(笑)
クイニーアマンですか?これもチェックしておかないと!!

どこにいても自分の役割があるのは嬉しいことですね。どんな役割でも大切なものです(*^_^*)

メール、無事に届いて良かったです♪
お地蔵さん
2009/12/08 11:15
あずき様
そんなヤキモチ的な可愛いもんじゃないですよ
( ̄ω ̄)単に紙好きなだけですから・・。
新聞なんて必ずやってますからね。
お前は山羊かっ!!てツッコミ入れたくなりますよ。

数年前のスカートですから・・・。
と一応いい訳なぞしてみる自分( ̄ー ̄;
お地蔵さん
2009/12/08 11:25
黒柴りくママ様
お互いの旦那は尻に敷かれた振りでもしてるのかもしれないですね(^_^;)どちらにしても妻はとってもやりやすいですが・・・(笑)

セ○ンイレブンはどうやらパンが美味しいみたいですね!ぜひ、行ってみます!
お地蔵さん
2009/12/08 11:29
かざふ様
男の人のウエスト73cmはかなりスマートなんじゃないんですか?かざふさん、細かったんですね〜。
今は知らないけど(笑)

そらままさんは縁の下の力持ちでもあり、よき理解者ですね。
かざふさんにとってはなくてはならない大切なパートナーです。
うちの旦那もそうなのか??(笑)
お地蔵さん
2009/12/08 11:33
jasmine様
ははは。どこのご家庭にも一家に一台な人いませんかね?(笑)

人は自分ひとりの力で生きてるってことはないのだといつも心にとめて過ごしていたいものです。
誰かに支えられて今の自分があるのだとそう思いながら、今日も一日頑張りましょう!!(^o^)丿
お地蔵さん
2009/12/08 11:37
ああ。しまっちょる?
セブン無かったの?そうか。セブンにもまだまだ未開の土地(笑)があったんだね。お地蔵さんさまのネットショップも、セブンに負けん様に販路拡大だね!
そのためにも、お父ちゃんさまの支えが必要かと。
優しくて、ええお父ちゃんさまだねぇ。喘息やらはなんぼか落ち着きましたか〜?お地蔵さんさま、コンビニスイーツはなかなかですよ〜。ゼヒ網羅してくだされ〜。メロンパンもんまいケドね。うん。

うらりー
URL
2009/12/08 12:00
こんにちは
なんだか、コメントするのが久しぶりのような・・・汗
けど、毎日遊びに来てるので
久しぶりな感じはしないんですけどね 笑

父ちゃんの優しさがあるから
お地蔵さんも頑張れるんですね。
良い話だわ♪
そうかぁ〜主人も私がいるから頑張れる??
・・・そういうことにしておきますかね 汗

セブンイレブンのメロンパン美味しいよね♪
私 好物ですよ。
父ちゃん今度はセブンに買い物ですね 笑
nao!
2009/12/08 12:21
うらりー様
開いてますよ〜〜(*^_^*)

ええ。こちらにセブンはなかったんですよ。
京都へお里帰りした時はこぞってセブンへ行ったものです(笑)

まだまだ海の物とも山の物ともなるかわからないネットショップですが、何とか順調に行けばいいなあ・・・と思っています。

何とか喘息も落ち着いて今は元気になりました!
ありがとうございます♪

旦那がよくコンビニスイーツを買ってきてくれるので私も好きですよ(*^。^*)あなどれない物、ありますよね!うらりーさんのブログでいつも拝見してるんまい物特集、とっても楽しみにしています(^o^)丿そこかい!(笑)
お地蔵さん
2009/12/08 12:26
nao!様
少しお疲れ気味のご様子ですが大丈夫ですか?
いつもありがとうございます♪

そうですよ!nao!さんとこも優しい旦那様じゃないですか!私達って恵まれてるって思っていいんですかね?(^_^;)

やっぱりセブンのパンは旨いんですね!
きっと旦那がセブンへぱしりに行かされるのも時間の問題だわ(笑)
お地蔵さん
2009/12/08 12:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
縁の下の力持ち♪ げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる