げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 年に一度のご挨拶

<<   作成日時 : 2009/12/08 17:12   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 24

皆さんはもう年賀状、買われましたか?

最近お友達さんのブログで見かける年賀状の話題に「ああ、そうだった
( ̄Д ̄;;」と一人あせる母ちゃんどす。

とりあえず年賀状だけは確保したものの、今もまだ大切に保管してある(* ̄m ̄)


毎年、年賀状は 「父ちゃんのお友達」「母ちゃんのお友達」「二人の共通のお友達」「ブログのお友達」「お店のお客様」とそれぞれに区分けして書いている。

デザインはこれまた母ちゃんが考えるのでほんとにこの時期になると母ちゃんは大忙しだ。

なんてったって宛名は一枚一枚手書きなので時間がかかる。

それでも、一年に一度、懐かしい顔を思い浮かべながら書く年賀状は楽しいものである。

ブログのお友達さんはまだ見ぬ顔を想像しながら一人ニヤニヤして書いている。

母ちゃんの書いた年賀状を一年の初めに受け取った人はどんな顔をして見るんだろう・・・。


そういえば、今年は母ちゃんのお友達のほうで喪中のハガキが多かった。

まだご本人じゃないのでアレだけど、喪中のハガキを見るたびに心にふっと淋しい風が吹くようである。

来年はまた元気な顔が見れますように・・・。


一年の初めのご挨拶。


どうか皆さんが笑顔でありますように・・・そんな思いを込めて、今年も年賀状を書こう。

一枚一枚心を込めて、あなたの元へお届けします(*^_^*)




              今日のことば
画像




            一昨年の年賀状(子)

画像



            昨年の年賀状(牛)

画像





          今年はどんな年賀状にしようかな・・・(*^。^*)

画像





          どの年の年賀状もおいらが主役な年賀状に
          「今年は寅に食われるかもよ( ̄∀ ̄)」のポチ♪
          をひとつお願いします(^。^)

                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                 にほんブログ村 ひとりごと
                
画像



          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

         今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)


              ネットショップはコチラから♪
              
画像


              携帯さんは コチラ♪




            ※ネットショップ開店記念プレゼント企画
              いよいよ明日12月9日(水)いっぱいまでです!

              まだまだ間に合いますのでどしどし
              ご応募くださいませ♪

              詳しくは コチラ まで(^o^)丿




            















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
私もいい加減年賀状の図案
考えなくちゃならんなぁと思っている所です。
実家の両親と妹の図案も、
いつも私がネットから、拾い集めて
作っていまして、そちらはもう済んだ。
今年はね、ちょっと筆も使ってみたいんですよ。

しかし、お地蔵さんの年賀状を見てしまうと、
私なんて・・・って気になっちゃいます{%がっかり
(orZ)webry%}
なんてったて、プロの年賀状ですからね。
とってもカワイイです。
きっと受け取った方は、
幸せな気分になれると思います。

近況と共に、
思いやりも届けたいものですね。
jasmine
2009/12/08 18:02
ネットショップ売り切れ続出ですね!
凄いなぁ〜
招き寅をとーちゃんが気にいってましたよ♪
お地蔵さんの年賀状は素敵だね〜
1枚1枚が手書きというところが凄い!
時間もかかるよね〜
これって立候補したら交換とかしてもらえるのかな?(汗
なんて厚かましいことを申しております(笑
少し落ち着いたとはいえ、今までかなり無理してあったでしょうから
風邪などひかないように身体に気をつけて下さいね〜
ルーフィーおかん
2009/12/08 19:52
うちも はがきは初日に買ったものの
毎年年末まで ほったらかし状態....
お地蔵様みたいな 才能があったら
サラサラ〜〜〜っと書けるのになぁ
と ないものねだり....
手書きの年賀状は 心がなごみますね

ネットショップでの お買いもの
すっかり 出遅れちゃいましたが 先ほど
注文しました〜届くのが楽しみ〜
アッ そのまえに振り込まなくっちゃね
忘れるところだったわ
mokoママ
2009/12/08 20:12
お年賀状・・・。お地蔵さんさまのように画才も画力もないから、タイヘンですのお。しかも、毎年ぎりぎりどころか、元旦に書くことも多く・・・。
かなり、イカン状態ですのう(笑)。
先達が図案担当のことも多くて、お手抜きなうらりですw。お地蔵さんさまを見習わなくちゃ。
や。宛名は一時PC出だしてたけれど、この頃は手書きですよお〜。小汚い字でも一生懸命心を込めて書いてますw。ぬほほほほ。
発送しましたメール届いてますよ〜。
楽しみデスw〜〜。ぬ、ぬほほほほ。
うらりー
URL
2009/12/08 20:54
年賀状、いつも印刷に頼ってしまいます。普段、字なんて書きませんもん… (´・ω・`)
これじゃいかんと思うんですが…

来年の元ちゃんはどうなるんでしょうね?
食われ…るの!?(゜Д゜; )ノΩチンチンチ〜ン♪♪
頑張れ!生きろ!
nak
URL
2009/12/08 21:05
毎年いつもギリギリ〜・・・
まだハガキも買っていないという^^;
今は構成を考えておこうと、イラストを「見るだけ」で終わってしまいます(爆
それよりも、プリンターをまずは買わねば!
それともへなちょこ手書き?(笑
早くお尻に火をつけないと〜
あっという間に過ぎちゃいますね。
なんだか焦ってきました!アセアセ
うめこぶちゃ
2009/12/08 21:44
年賀状…ヤバッ まだ買ってもいない
っていうか、残業と役員会とチビラのご飯の支度で追われてしまって、毎日いっぱいいっぱい(^^;
急いで勝手こよ〜う
やっぱりプリンター様サマになってしまう、ズボラなりくママです(笑)
年賀状って、お正月の楽しみですよね。子供の頃は、郵便屋さんのバイクの音が聞こえるとダッシュでポストに走ったものです。
黒柴りくママ
2009/12/08 22:03
ネットショップのほうもスタートしてるのに、
おそくなってごめんなさいだけど
おめでとうございます!!w
ハプニングがあったようですが、クリアしてるようでほっとしました。
無理しすぎないでくださいね♪

だりも年賀状をまだ作っておりません(汗
どないしよう・・・・。
いつもお地蔵さんからの年賀状やカードを頂くと
胸がほっこりします。
今年頂いた色紙ももう1年経ってしまうんだなあ。
早すぎ!!w
だりりん
2009/12/09 00:02
毎年ごくごく限られた人にしか出さず
メールで新年のご挨拶をしてますが
1枚も書かなくていいとなると寂しいものですよ(ρ_;)
お地蔵さんの年賀状はそれ自体が作品ですからね!
気合いも入るでしょうし、頂く側も嬉しいです(*^o^*)
来年はトラか・・・
今年1年、玄関に飾ってある牛の色紙を毎日見て過ごしましたが
まだ半年経ったかくらいの感覚です( ̄∀ ̄;)
かすみ
2009/12/09 01:14
おはようです^^
朝一番会社に着いて お邪魔して〜←仕事しろよ!(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
笑顔になれたよ☆
かわいいね〜今までの年賀状〜頂いた方は笑顔になれるよ^^

私も年賀状買って安心して・机で温めてます(笑)
豚まんくらい温まった(笑´∀`)ヶラヶラ

来年は元太君 寅に喰われちゃうのか・・・
さくらん
URL
2009/12/09 09:25
ネットショップで大変な時に、あまなちゅの件では
応援頂きありがとうございました。
お陰様で愚かな母は、一息ついているところです。

年賀状、まだまだ・・・白紙のままです・・・
そろそろやらなきゃなぁ〜と思うことが
年賀状以外にもたくさんある時期なのに、
今年もまだ、明日にしよっかなぁ・・・で
焦る年末を迎えるのでは?と危惧しております(笑)
まめまま
URL
2009/12/09 14:57
手書きの年賀状は、貰った人はとっても喜んでいると思います。
私手書きなんて、出来そうにないもんなぁ〜(-.-)
どんどん減っている年賀だけど、やっぱり続けたいですよね。
やっと絵留の写真も撮れたし、ぼちぼち印刷します(笑)
お地蔵さんのを楽しみにしています。
催促していますね(^^ゞ
りん子
2009/12/09 17:43
jasmine様
年賀状の図案を考えるのはほんと大変ですよね。
jasmineさんがご家族の分も任されてるんですね。
凄いです〜〜!!
私もボチボチやらないと・・・(^_^;)

やはり宛名だけでも手書きがいいかな・・と毎年書いてはいますが、時間がないのでもう大変です。
届いた方が笑顔になってくださったら・・・それだけで十分です(*^_^*)書いた甲斐もあったというもんですね♪

心も一緒に届くといいですね!
お地蔵さん
2009/12/10 13:36
ルーフィーおかん様
ははは。売り切れは在庫が少なかったからなんですよ
(;∀;)皆様に申し訳なくて反省中です(^_^;)
招き寅は20日ごろ入荷予定です。よろしかったらまた覗いてみてくださいね!

ありがとうございます♪
宛名だけでも手書きで・・・と思い書いております。

先ほどメールで・・と思いお伺いしましたが、メッセージフォームは会員にならないとダメみたいで、よろしければ右サイドバーの「お地蔵さんにメール」にてアドレスをお知らせくだされば、喜んでお届けいたします(*^。^*)

お気遣いありがとうございます♪
何とか落ち着いてきて少しホッとしております。
でも、油断禁物ですね!(`・ω・´)ラジャ!
お地蔵さん
2009/12/10 13:49
mokoママ様
どんな年賀状でも頂いたら嬉しいものですね♪
私も今年はギリギリになりそう・・・(^_^;)

はい!確認いたしました!
毎度おおきに(*^。^*)ありがとうございます〜〜!!
心を込めてお届けします♪
お地蔵さん
2009/12/10 13:55
うらりー様
ははは。うちの義母もここだけの話、年賀状は元旦に書くものとなってるようですよ(笑)
まあ、そこそこに着けば良しということで・・・
(^_^;)
私も宛名だけは手書きなんですが、一枚一枚心を込めて書けばきっと相手の方も喜ばれるかと思い書いております。

ぬ・ぬほほほほ・・ほっきゃーどーにはいつ頃届きますかね?
無事に届きますように・・・。
お地蔵さん
2009/12/10 14:00
nak様
どんな年賀状でも頂くと嬉しいものですよ♪
思いがなければ年賀状なんて送ろうと思いませんから・・・。

おいおい・・・おいら喰われるんか?( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
              by 元太
お地蔵さん
2009/12/10 14:02
うめこぶちゃ様
とにかくひとつずつ片付けていきましょう!
まずはプリンターですかね?(* ̄m ̄)
ファイト!!
お地蔵さん
2009/12/10 14:04
黒柴りくママ様
りくママさんはお忙しいのでいいんですよ!
とりあえず年賀状だけでも買っておけば安心ですから(^_^;)そこからですよ!
元旦に届かなくても私はいつまででもお待ちしておりますよ(笑)まずは目の前の忙しいことが片付きますように応援しています。
お地蔵さん
2009/12/10 14:07
だりりん様
だりさんもお忙しいのに、ありがとうございます♪
ネットショップの動きも落ち着いてきました。
これからが勝負ですね!

ほんとに一年が早く過ぎますね。
なんでだろ??(;∀;)
何か忘れ物でもしていそうな気がします。
お地蔵さん
2009/12/10 14:10
かすみ様
今年は少し淋しいお正月になりそうですね。
私も新年にかすみさんのご挨拶がないと思うと淋しいです(;_;)

>まだ半年経ったかくらいの感覚です( ̄∀ ̄;)

大丈夫ですよ♪私はつい先日、年が明けた気がしてますから(*´∀`*)
お地蔵さん
2009/12/10 14:14
さくらん様
ええ、ほんとに仕事してください( ̄∇ ̄;) 笑

ははは。さくらちゃんが食わないうちに年賀状書いたほうがよさそうですね(^_^;)
私もそろそろ開封しないと・・・( ̄ω ̄)

お地蔵さん
2009/12/10 14:17
まめまま様
とんでもございません。まずは無事に終わって良かったですね!
愚かな母・・みんな同じですよ♪お疲れ様でした
(*^_^*)

私も毎年この時期になると気ばかり焦っていつも鼻から脳ミソ出してます(;∀;)
お地蔵さん
2009/12/10 14:21
りん子様
手書きでなくても頂くとほんとに嬉しいものですね!
絵留ちゃんが主役の年賀状、楽しみです〜(*^。^*)
て、私も催促してますね(^_^;)
お地蔵さん
2009/12/10 14:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年に一度のご挨拶 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる