げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けました♪

<<   作成日時 : 2010/01/03 15:30   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 30

画像


にん♪( ̄∀ ̄)

皆様、明けましておめでとうございますどす、どす、どす〜〜〜!!

昨年は母ちゃんにたくさんの応援と励ましをありがとうございました!

おかげさまで少しずつ元気になってきておりますどす♪

が、しかし、神様は意地悪なものでまだ少し傷心中の母ちゃんに幾度となく試練をお与えになるもので、先ほど今年最初のブログの記事を書いたところ、たった今、すべて消去してしまいますた(〒∀〒) なんで??ねえ、なんで??

もしかして、初詣の時のお賽銭が10円とか多くて100円と言うしょぼさだったからだろうか・・・。

あまりの事に声を失い、代わりにちょいチビリした母ちゃんどす( ̄_ ̄;)



考えてみたら、昨年の暮れから母ちゃんにとってあまり良いことがなかった。

31日の朝、リビングのホットカーペットが壊れ、HDDに予約録画していた「紅白歌合戦」が悪天候のための電波障害により途中で録画が止まり、翌日、新年を迎え、着物を着て初詣に向かった母ちゃんの草履が見事に2枚におろされ、そして今日、記事を消去し、ついでにおいらのカリカリフードをちょっとした拍子に床にばら撒いたのだった( ̄ー ̄;


「嗚呼、ついてない(ノд・。) グスン」としょっぱなからくじけそうになっている母ちゃんどす。


しかし、ホットカーペットは年末在庫一掃処分市とかで安くおニューのホットカーペットをゲットすることがでけたし、紅白も上手い具合に観たかった嵐もアリスもゆずも綾香も観れたし(ちょうどスマップが歌い終わったところで切れてた)まあ、よしとしよう。

この小さなアクシデントがやってくるたびに母ちゃんは何度チビッタことか・・・。

こうして、母ちゃんはちょいチビリで新年を迎えました。



年が明けたと言っても今日が終わり、明日がやって来ただけなんだけど、自分の気持ちをリセットして、新たにスタートするにはちょうどいいきっかけなのかもしれないな。

昨日より今日、今日より明日と笑顔になる時間が増えていくといいな。

そうしたら今年1年が終わる頃にはきっと笑顔でいっぱいになってるかもしれないね。

そんなこんなでへっぽこ地蔵一家を今年もどうぞよろしくお願い申し上げます(*^_^*)




            今日のことば
画像




         おいらもよろしゅうお願いしまっすどす♪

画像


画像





         新しい年、新しい自分。




        この2日間の正月休みで絵に描いたような
        食っちゃ寝生活だった母ちゃんに
        「顔がまあるくなったんじゃね?」のポチ♪を
        ひとつお願いします(^。^)
        今年の初ポチ♪どうかひとつお願いします(`・ω・´)

      ランキングに参加しています。ポチしていただくと今年一年安泰です(多分♪)

                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                 にほんブログ村 ひとりごと
                
画像



        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

       今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




        ※ネットショップは明日から初売りです♪










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
母ちゃん&父ちゃん&元太君年賀はがき届きました。クターと大喜びしました。
デコトラ運転している元太君かっこいいです。
私のパソコンも昨日からエラーマークが出てきてコメントの度消しながら書いています。
かあちゃんが元気になってよかったです。
クター&グレープ
2010/01/03 15:58
やっと明けましたね!
おめでとうござりまする。

紅白は、いつか再放送があるし、
カリカリフードは、ほっといても元ちゃん殿がかたずけてくれるだろうし、ホットカーペットは新調出来たし、草履なんていくらでも交換したら宜しい。

真っ直ぐに受け止める性格をもったお地蔵さんゆえ、辛さも悔しさも悲しみも人一倍かも知れませんが、それも貴女の良いところです。
寒い冬のあとは暖かい季節がやってきます。
グッと来ることがあったら、スーっと息を吐いて、
ゆっくりと歩いて行きましょう。

今年も宜しくネ(・〜・)v



あんりこ
2010/01/03 16:16
新しい年になりましたね(^^)
さあ!今からですよ〜\(^o^)/
年賀有難う御座居ます。
可愛いくて、微笑ましく、元気が出ます。
私も自分の不甲斐なさにプチ、落ち込んでいました。(^^ゞ
今年もお地蔵さんのパワーを見せて下さいね〜。
元太君、お母ちゃんを宜しくね〜\(^o^)/
お地蔵さんご一家に幸多き年で、ありますよ〜に!
りん子
2010/01/03 16:55
年賀届きましたよ〜
可愛くてほっこりこり〜

舞うくらい嬉しい私です^^ありがとうございます♪

私は距離感覚が鈍くなったのか(やはり年?)、
物に(ドアなど)よくつっこみを入れてます(爆
さっきもきちんと上まであげてなかったのを忘れて・・・ブラインドに頭突きくらわせちゃいました(笑
散歩中も石につまずいていきなりジャンプや、
道の凹みに足首とられて、旦那の視界からいきなり消えたりと・・・
新年早々、ひとりボケアーンド突っ込みの練習をしてます^m^

今年もこんな私と、年の割にスペシャル元気なメリーをよろしくお願いしますね〜。
うめこぶちゃ
2010/01/03 17:23
お地蔵さん 明けましておめでとうございます。
楽しい賀状ありがとうございます。
私は年々書くのが嫌になってきてお返事遅くなります。ごめんなさい。
お地蔵さんのカレンダーどうりよーいどんで走り出しました。
どんな景色を観ながら走るのでしょう?
ゴールまで頑張りたいです。
元太君 今年もよろしく。
Y
2010/01/03 19:20
今年もよろしくお願いいたします。お地蔵さんが元気で何より。うん、それが何より。誰にも、アクシデントなんてありますよ。ワタシなんか数えられないくらいです。いちいち数え上げたらきりがないです。それでも、へたばらずに生きてます。頑張れ!
ボクのママ
2010/01/03 20:46
お待ちしてましたー(´∀`)
本年もどうぞよろしくお願い致します♪
年末年始で今年の厄を使い切ったようですね(*^o^*)
あとは昇るだけですよ!!!
気持ちを切り替えるには絶好の機会です。
2010年がお地蔵さんと元太くんにとって
素敵な年になりますように☆
お賽銭・・・私は今年もお札を投入して参りました(`・ω・´)
今月残り5万もないんですが、どうしましょうかね(´∀`)
かすみ
2010/01/03 20:46
明けましておめでとうございます♪
年賀状、ありがとうございました☆

ホッとカーペット、お安くゲット出来るタイミングで壊れてくれたんですね〜
もう少し遅かったら、この冬は売り切れになってたかも知れないですよ!
紅白も、お目当ての方はちゃんと見られたし( ̄m ̄*)
カリカリばらまき事件だって、汁ダクの手作りだったら・・・ね( ̄∀ ̄*)b
記事消去は痛かったけど、チビッた位ならね(爆

今年も宜しくお願いしますね〜☆☆
ぽち。
2010/01/03 20:52
あけましておめでとうございます

元さんの可愛らしい年賀状をいただき感激しています
今年もお地蔵さんの心に染みる文章と元ちゃんの可愛い顔を楽しみにしています

本年もどうぞよろしくお願いいたします〜〜
こめ母
2010/01/03 21:01
あけちゃいましておめでとさんどす <(_ _)>
元ちゃん、トラに食べられんで良かったね。
年末もいろいろと大変やったみたいですが、今年が笑顔でいっぱいになりますよう。
『 笑う角には福来る 』
笑って過ごしていきましょう (*´∀`)ノ
nak
URL
2010/01/03 21:42
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

ものは考えようですよね
悪く考えればキリがないもの
今年はきっと良い事ありますよ

元太君、バンダナ新春バージョンに新調かな?
よ!色男!

きょっぴー
2010/01/03 23:00
明けましておめでとう御座います
お地蔵さんが元気になってきたみたいで良かったです(*^_^*)
年末に悪い事を全部置いて来たって考えて、新しい年を楽しく過ごしましょう(^^♪
お地蔵さん御一家にとって素晴らしい年になります様に( ̄人 ̄)
アンパリママ
2010/01/04 09:44
明けましておめでとうございます〜〜
私は去年の暮れに記事を消しちゃいましたよ〜(笑)

年末は色々有ったんですね〜
でもホットカーペットも安く買えて良かったし
嵐とかもちゃんと見れて良かったですよ〜
きっと神様はそういうタイミングを与えてくれたんですよん(^O^)/

今年は絶対飛躍の年になること間違いなしですよ
笑顔で行きましょう!ってかざふに言われたくないですよね(笑)
みんなみんあ応援してますよ♪
今年も宜しくお願いしますm(__)m

元太君可愛い挨拶ありがとうね!
かざふ
2010/01/04 11:06
クター&グレープ様
明けましておめでとうございます♪
年賀状、喜んでいただけて良かったです(*^_^*)
毎年どんなイラストにしようかと悩んでるのですが、悩んだ甲斐があったというものです。ありがとうございます(^。^)

PCが調子悪いとほんとに困りますね。
私はおかげさまで大分元気になりました♪
ご心配おかけしてすみませんでした。
お地蔵さん
2010/01/04 12:03
あんりこ様
明けましておめでとうございます♪
そして、温かいコメントありがとうございます(*^_^*)
そうですね、物は考えようで何でも良い方向へと考えればたいしたことないのかもしれないですね。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
お地蔵さん
2010/01/04 12:06
りん子様
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、絵留ちゃんの可愛い賀状をありがとうございます(*^_^*)
毎年のことですが、年賀状を見るのは楽しいものですね!

りん子さんもプチ凹みしてたんですか?
私もいまいちパワーが出ませんが、少しでも皆さんが笑顔になってくだされば・・・と今年も頑張ります!
よろしくお願いします(*^。^*)
りん子さんもファイトですよ〜〜!!
お地蔵さん
2010/01/04 12:09
うめこぶちゃ様
明けましておめでとうございます♪
なんだかほんとすみません(^_^;)でも、喜んでいただけてホッとしました。

ふはははは〜〜〜、いろいろやってるんですね(笑)
前を見てしっかり歩くように心がけましょう(爆)
私もいろいろ頑張ります!!
いつも元気をありがとうございます♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(*^。^*)
お地蔵さん
2010/01/04 12:12
Y様
明けましておめでとうございます♪
年賀状、ゆっくりお待ちしています(笑)

よーいどん!で走り出した一年がずっと勢いのある一年でありますように・・・。
あまり急がないでくださいね!
素敵なゴールが待ってますよ♪

今年もよろしくどす(`・ω・´) by 元太
お地蔵さん
2010/01/04 12:16
ボクのママ様
明けましておめでとうございます♪
はい!元気でいれるように早くいつもの自分を取り戻したいと思います。
立ち直りも早いのできっともう大丈夫かと思います。
ご心配おかけしました(^_^;)
温かいお言葉に胸が熱くなります。
本当にありがとうございます!!

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします
(*^_^*)
お地蔵さん
2010/01/04 12:19
かすみ様
明けましておめでとうございます♪
これで厄落としになるんだったらいいんですけど・・(^_^;)でも、前向きに考えるようにしますね!
ありがとうございます♪

お賽銭、どれほどのお札を投入されたんですかね?
今月、まだ始まったばかりなんですが・・( ̄ー ̄;
きっと神様もお願い事聞いてくださいますよ!
お地蔵さん
2010/01/04 12:24
ぽち。様
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、ありがとうございました!!

そうそう、悪い事でもたいした事ないと思えばそんなもんなんですよね。
なんだかそう思うと元気が出てきました(^o^)丿
まだまだこれから、頑張ります!!

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
お地蔵さん
2010/01/04 12:27
こめ母様
明けましておめでとうございます♪
年賀状、喜んでいただけて良かったです(*^_^*)
こちらこそ、可愛いこめさんとこめ母さんの面白おかしい文章の絶妙なコンビネーションを楽しみにしています(爆)
今年もよろしくお願いします♪
お地蔵さん
2010/01/04 12:30
nak様
明けちゃいましておめでとうございます♪
悪いことって重なるものだと実感した年末でした。
でも、そっれをパワーに変えて今年を笑顔で乗り切ってゆけるよう頑張ります!!
ありがとうございます(^o^)丿

今年もよろしくお願いします♪
お地蔵さん
2010/01/04 12:33
きょっぴー様
明けましておめでとうございます♪
ほんとにそうですね。
良いほうへと考えるようにしていきますね!
いつも前だけを見て歩いていけるようにいたいものです。
今年もよろしくお願いします♪

元太のバンダナはブロ友さんに頂いたもので、丁度おめでたい柄だったので付けてみました(^o^)丿
似合ってますかね?
お地蔵さん
2010/01/04 12:36
アンパリママ様
明けましておめでとうございます♪
昨年は温かいコメントをありがとうございました。
いっぱい元気をいただきました(*^_^*)

今年もいつものように前だけを見て歩いていきたいと思います。ありがとうございます♪

今年もよろしくお願いします(*^。^*)
お地蔵さん
2010/01/04 12:39
かざふ様
ええっ!!年末にやっちまいましたかっ!
ほんとテンションだだ下がりですよね (〒∀〒)

改めまして明けましておめでとうございます♪
いついもいつもほんとに優しいコメントを頂き、とても心が救われます。
ありがとうございます(*^_^*)

こちらこそ、かざふさんの素顔が見れて嬉しかったです(笑)
今年もよろしくお願いします(^o^)丿
お地蔵さん
2010/01/04 12:43
しまってるけど、ネジネジ入らせていただきますw。
よっこいしょっと。←狭い座席に尻から入る雰囲気(笑)。昨日はちょいとポチ逃げだったので。えへ。
お地蔵さんさま、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします〜♪
ホットカーペットお買い得で良かったね。
ウチはチッコシートを初売りお買い得価格で山のようにgetしましたYO。←ショボい(爆)。
つまり、お正月からハミチッコ三昧な連中が(笑)。
そのお箸袋に目が釘付け〜。そんなん小物の中にありました??しまった!見逃してたYO.
あとね、ポチ袋。絶対getしておかなくちゃ!
どうぞよろしく〜〜♪
うらりー
URL
2010/01/04 17:02
うらりー様
ブフッ!何度も御訪問ありがとうございます(*^_^*)しかもおばちゃん攻撃ですかっ(笑)

改めまして明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^o^)丿

チッコシートをお買い得価格でゲットなんて羨ましいわ〜。うちも欲しい!今度ドラッグストア行って見てこよう(`・ω・´)元太、お薬飲んでるからよくオチッコするんですよね(^_^;)

お箸袋は非売品です(笑)
ちょいと商品化してみようかな?
ポチ袋もお客様からの問い合わせで急遽商品化しました(^o^)丿これ、店売りでも人気があるんですよ♪
こちらこそ、よろしくお願いしまっす!!
お地蔵さん
2010/01/04 18:34
あけましておめでとうございます・・・
可愛い年賀状、届きました。
ありがとう

カレンダーの注文が、まだでした。
みゆ
2010/01/04 19:59
みゆ様
あけましておめでとうございます♪

カレンダー、まだありますのでごゆっくりどうぞ(*^_^*)
お地蔵さん
2010/01/05 12:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明けました♪ げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる