げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰省 一日目

<<   作成日時 : 2010/01/18 16:30   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

ただいま〜〜〜〜〜〜〜〜っっつ!!!!!(//▽//)

帰ってきましたどすえ〜〜〜〜どす、どす、どすえ〜〜〜〜〜!!!!

母ちゃんもすっかり元気になって帰ってきました(*^。^*)

寄生虫・・・いや、帰省中にもかかわらずブログを覗いてくださり、コメントをくださった皆様、ありがとうございました!

また今日からいつもの生活に戻りますが、ボチボチよろしゅうおたの申しますどす♪


と言うことで、帰省第一日目は先日もちろりと紹介していましたが、福井県に入った途端、どえらい雪に見舞われました。


      アイスバーンな高速道路( ̄∇ ̄;)

画像



      木々も凍る雪、雪、雪・・・( ̄∇ ̄;)

画像



      窓から見える一面の雪景色( ̄∇ ̄;)

画像



      おいらも凍える雪の中( ̄∇ ̄;) (南条SAにて)

画像



そんなホワイトアウトな世界を抜け、滋賀県のおっちゃんのお家へやって来た。


     毎度お馴染み、10歳の瑠璃姉ちゃん。

画像



おっちゃんとおばちゃんは、笑顔でおいら達を迎えてくださり、瑠璃姉ちゃんは「ウ〜〜、ウ〜〜」と唸りながら迎えてくれるのが恒例である(* ̄m ̄)


     とりあえず見つめる瑠璃姉ちゃん

画像

 

    やっぱり見つめる瑠璃姉ちゃん

画像



瑠璃姉ちゃんの熱い視線を感じながら、父ちゃんも母ちゃんもあったかいお茶を頂き、まったりとした時間を過ごした。


おっちゃんもおばちゃんも、年こそいったものの、お元気そうで何よりだった(*^_^*)


こうして、滋賀県のおっちゃんのお家を後にし、ようやく母ちゃんの実家へと到着した。

しかし、ばあちゃんはこの日、自宅に先生を呼び詩吟教室をするというので、父ちゃんと母ちゃんは近くにある兄ちゃんファミリーの自宅へ行くことになった。


・・・・・・・おいらはと言うと、ばあちゃんのお家で詩吟を聞きながらお留守番をすることになった(*;∀;*)

ブラボー詩吟・・・・(*;∀;*)


お土産を手に兄ちゃんの家へと向かう途中、懐かしい道のりに母ちゃんのケツから思わず屁が出た。

母ちゃんが小学校、中学校へと通った道はちっとも変わらず、まるでタイムスリップしたように思えるほどである。


兄ちゃんの家へ着くと、兄ちゃんとお嫁さんと姪っ子が笑顔いっぱいに出迎えてくれた。

料理が得意なお嫁さんが鍋を用意してくれていたので、一緒にごちそうになった。

外はとっても寒かったので、熱々の鍋は本当に美味しかった(*^_^*)

鍋をたらふく食った頃、甥っ子が塾から帰ってきた。

甥っ子は背丈も母ちゃんと変わらないくらい大きくなり、声変わりをして、また一人おっさんが増えた(* ̄m ̄)


帰省するたびに甥っ子も姪っ子も大きくなり、その度に自分も年を取ったのだと実感する母ちゃんであった。

来年は高校受験を控えている甥っ子・・・これからたくさんの困難を乗り越えていかなければならないが、持ち前の明るさと根性で乗り越えていってほしい。

誰よりも心の優しい甥っ子と、誰よりも明るい姪っ子の成長を何よりも楽しみにしている母ちゃんである。


そうそう、どれだけ大きくなっても母ちゃんの事を決して 「おばちゃん」 と呼ばないように気をつけろよ( ̄ω ̄)




           今日のことば
画像




          兄ちゃんのマイブーム「プラモ」
          凝りに凝った力作 「戦艦大和」

画像



          写真の丸で囲んだ部分が映画「俺達の大和」で中村獅堂の
          いた所だそうです( ̄ー ̄;わかりづらっ!

画像



        今になって思うけど、なんで写真撮ってきたんだろ???( ̄∇ ̄;)

画像





          変わらぬ笑顔は元気をくれるね!




        京都にいる間、お天気はとっても良かったけど
        底冷えのする京都だけに屁が止まらないくらい
        寒かった母ちゃんに「ガス欠にならなくて良かったな」の
        ポチ♪をひとつお願いします(^。^)

      ランキングに参加しています♪ポチしていただくと思わず京都弁になります。

               にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                にほんブログ村 ひとりごと
               
画像



        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

       今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




        ※ネットショップよりお知らせです♪

         和雑貨のフロアにて可愛いお雛様飾り入荷しました!
         ぜひ、覗いてみてくださいませ(^o^)丿

         ネットショップはコチラから♪
         
画像

         携帯さんは コチラ♪




         ※ウェブリブログよりお知らせです。

           本日20:00より長時間のメンテナンスが行われます。

           [サービス停止時間]
           1/18(月)20:00 - 1/19(火)13:00
      
           上記の時間帯は、ブログの閲覧はできますが、コメントの
           書き込みができませんのでよろしくお願いいたします。

           という事で、恒例「京のおみやプレゼント企画」は明日
           ご紹介する予定です♪ 
           どうぞお楽しみに〜〜〜〜(*^。^*)




           





























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさいませ〜〜。
たっぷり充電出来たようで何よりでした。
それにしても、高速があんな雪だったの??
きゃあ〜〜。夏タイヤ??
危なかったんだねぇ。
良くそご無事に滋賀まで行き着けました。
運転したとうちゃんさま、お疲れさまでした。
京都がいくら底冷えするからといって、
屁ばかりこいていてはいけませんよ。
マーキング??ひょっとして(笑)。
元太さん、詩吟が聴けて良かったね!
うらりー
URL
2010/01/18 17:10
お帰りなさ〜い
げんた君 瑠璃姉ちゃんの熱〜〜〜い
視線いっぱい浴びて
詩吟も聴けて 旅の疲れも吹っ飛んだんじゃない
京都は やっぱりこちらより寒いの?
mokoママ
2010/01/18 17:47
お帰りやす (*´∀`)ノ
十分満喫して帰ってこられたようでなによりですな。
波を蹴立てて走る大和がイカシてますな!
つか、おばちゃんと呼ばせずになんと呼ばせてますのん? 『 かなちゃん 』 とか?
元ちゃんも詩吟堪能しましたか? 「 なんだか今日イケそうな気がするぅ〜〜♪ 」 言うてね(*´∀`*)
nak
URL
2010/01/18 18:02
お帰りどすぅ〜〜〜。
瑠璃姉の視線とシッポにウケた私です(^^ゞ
おっちゃんとおばちゃん、兄ちゃん、姉ちゃん、甥っ子、姪っ子、ばあちゃん、みんなに会えて良かったね〜〜〜。
気心知れた人との時間は、やっぱりのんびりできるよね(^^)v
英気を養った、お地蔵さんのこれからのパワー楽しみにしています〜\(^o^)/
そうそう元太君、女の視線は、苦手なのかい?(笑)
りん子
2010/01/18 18:47
お帰りなさい
リフレッシュできて良かった・・・

みゆ
2010/01/18 19:55
お帰りなさ〜い、お地蔵さん\(^o^)/

寄生虫のとこでお茶を吹いてしまいましたがな、ププッ
懐かしいところで屁しちゃいましたね〜
あまりの嬉しさにお尻も緩んだんですなあ
誰か知り合いに聞かれなかったかな?(^.^)
まっ出るもの我慢したらあきませんな〜
体に悪いし
うちのお父ちゃんお通夜の時オナラを我慢し過ぎでお腹が痛くて死にそうだったって言ってたよ
うちでは好きな時にブーブーするくせに何カッコつけてんでしょ(>_<)

瑠璃姉さん、コロと同い年だね
姉さんの方が随分上品ですけど〜
元ちゃんは喜んでるんですかい?
照れてるんですかい?
詩吟を聞いてきたんだね〜
そのうち「吟じます!」って始まるかも(笑)
みっくす
2010/01/19 13:42
お帰りなさ〜い!
寒くなった先週でしたね〜今日は暖かいね^^
皆さん お元気でなによりでしたね。
いつもの笑顔が一番嬉しいよね(・∀・)ウン!!
元太君♪かっちょいいジャンパー着てるけど〜姉さんとは微妙な距離だなっ(笑)
戦艦大和は男のロマンとかいうんかなっ?よくわかんないです^^
写真めっちゃ撮ってるや〜ん(笑)

おばちゃん♪じゃないってことは〜ええっと名前で呼んでもらってるんかな?
さくらん
2010/01/19 13:47
お地蔵さんおかえりなさーい!!
瑠璃ちゃんは元ちゃんのことが怖いんだね。
シッポ垂れてるもんね。
きっと元ちゃんから危険な男のカホリがするんだよ。
・・・するわけないか(笑)

甥っ子やら姪っこやらの成長の早さにはびっくりしますよね。
うちらも同じだけ年とってんだねえ。
正月に会ったうちの15歳の姪っこは、「誰やねんオマエ」的なギャルになっていました。
甥っ子さんはオッサンになられてたんですね。
ちなみにあたしはとっくに「おばちゃん」を受け入れています。

元気になって帰ってこられてよかったでーす。
やんぴぃ
2010/01/19 14:32
お地蔵さん、お帰り〜♪
瑠璃姉ちゃんは可愛いお顔してるのに
怖いんだね(笑
せっかくだから元ちゃんも一緒に
詩吟歌ってきたら良かったのに(笑
お地蔵さんは帰省中も屁は忘れてないね〜(爆
お鍋も食べて満喫してましたなぁ〜
おーーーーー!!
大和かっこいい〜♪
プラモね〜実はかなり昔やってたんだよん(笑
戦車とかも作ってた(汗
そうそう!宇宙戦艦ヤマトはキムタクだから
タイムリーな話題ばい♪
ルーフィーおかん
2010/01/19 14:44
うらりー様
ただいま〜〜〜!!高速に雪が積もるとマジできょわいですね(;∀;)てか、夏タイヤなわけないじゃないですかっ!一応北陸は雪国ですから、ちゃんと替えておりますよ(^o^)丿それでもスリップしないかとドキドキしてました(^_^;)

マーキングに爆!!( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!
屁でもマーキングできるんですかね?

元太は詩吟を堪能したようで、帰ったら、ぐったりしてましたよ(笑)
お地蔵さん
2010/01/19 15:12
mokoママ様
ただいま!!!
元太は慣れないせいかあっちにいる間はずっと寝てばかりいましたよ(*;∀;*)
まあ、普段聞けない詩吟も聞けたし良かった良かった!
(*^。^*)

京都は昼間は晴れてると暖かく感じますが、夜になると本当に凍てつくような寒さになります。
寒さで言えば北陸のほうが体感的に寒い気がしますが・・・なんせ、吹雪ますからね(^_^;)
お地蔵さん
2010/01/19 15:16
nak様
ただいまどす♪
この波は兄が自分で色付けしたんですよ(^o^)丿
細部にまでこだわってるそうですが、私にはよくわかりません(;∀;)ははは。

甥っ子と姪っ子には「かなえちゃん」と呼ばせています(*^。^*)当たり前です。

おい、こら、おっさん!なんでエロ詩吟やねん( ̄ー ̄;あると思います( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2010/01/19 15:21
りん子様
ただいまどす〜〜(^o^)丿
ははは。どうやら瑠璃ちゃんは怖がりさんみたいで、毎回お邪魔すると歯を剥いて歓迎してくれます(笑)

ほんとに、叔父さんも叔母さんもいつも快く出迎えてくださり、実家の家族もいつも笑顔で迎えてくれます。
慣れ親しんだ地元とほっこりできる家族がいるって良いもんですね♪

元太と瑠璃ちゃんの仲良くじゃれあう姿を見ることはないんだろうなあ・・・(*;∀;*)
お地蔵さん
2010/01/19 15:26
みゆ様
ただいま!
おかげさまでパワー全快になりました!!
お地蔵さん
2010/01/19 15:27
みっくす様
ただいま〜〜〜!!
ははは。オヤジギャグでしたかね?(^_^;)
懐かしさでオケツも緩む緩む・・(笑)

お通夜とかしんみりした場所で屁を我慢するのはほんと至難の技ですよね。
そうか、やっぱり我慢するとお腹が痛くなるんですね。

瑠璃ちゃんは10歳に思えないほど元気で、おっしゃるとおりとってもお上品でしたよ(#^.^#)

元太にはやっぱりエロ詩吟なんですかね? (*;∀;*)
お地蔵さん
2010/01/19 15:32
さくらん様
ただいま〜〜♪
ほんとに先週はどえらい寒さで大変でした(;∀;)
今日はこちらも良いお天気で久しぶりに晴れ間が見えます(^o^)丿

戦艦大和は一番のお気に入りみたいですよ♪
思わず兄の力説にキャメラを持つ手にも力が入りました(笑)

はい!いつも名前で呼んでもらってます。
これ、基本です(^o^)丿
お地蔵さん
2010/01/19 15:37
やんぴぃ様
はい、ただいま(^o^)丿
瑠璃ちゃんは元太と距離を置いてたんですが、帰ろうとすると、「お願い、帰らないで〜〜」的なお別れをしてくれるんですよ( ̄∀ ̄)きょわいけど、淋しいの・・・みたいな感じですかね?

ああ、女子はやっぱりギャルになり、男子はおっさんになるんですね(;∀;)思春期バンザイ!ですね♪

ええっ!いいんですか?おばちゃんで!!
私は「おばちゃん」と言われると聞こえない振りをします( ̄ω ̄)

なんだかとっても元気になって帰ってきました!
ありがとうございます♪
お地蔵さん
2010/01/19 15:45
ルーフィーおかん様
ただいま!!
瑠璃ちゃんはいつもこんな感じでお迎えしてくれます。
半年に一度だとなかなか慣れてもらえないみたいですね(^_^;)

>せっかくだから元ちゃんも一緒に詩吟歌ってきたら良かったのに

歌えませんから・・・(笑)

おおっ!プラモ仲間ですね!兄に伝えておきます♪
戦車って・・・かなりなプラモ通と見ましたよ(笑)

確かキムタクが古代君だっけ?? (*・ω・*)
お地蔵さん
2010/01/19 15:51
お帰りなさいませ〜o(^∇^o)
アイスバーンもご主人の安全運転で無事帰還され、良かったです。お地蔵さんも元気になられたご様子だし、良かった♪

お母さまもお元気そうで何より、お地蔵さんはお母さま似かな(^-^)
お兄さまの戦艦ヤマト凄いですね〜〜♪作ってる時って楽しいんでしょうね〜〜( ^m^)

温かい家族がいるって、それだけで幸せですね(*^_^*)
元太くん、瑠璃ちゃんは元太くんが気になって仕方ないのかも…♪
koko
2010/01/19 16:06
koko様
ただいま〜〜〜(^o^)丿おかげさまで事故もなく無事に帰還できました(笑)

う〜〜、ん、小さな頃は母に似ていたようですが、大人になってからは父親に似ていると言われます。
性格はよくわかりません(^。^)

兄も凝りだしたらきりがないんですよね(^_^;)
そりゃもう、嬉しそうでしたよ♪

待っていてくれる家族のありがたさと温かみが実感できる時間でもありました(*^_^*)

おいらは瑠璃姉ちゃんが好きなんどすえ(*´ェ`*)
            by 元太
お地蔵さん
2010/01/19 18:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
帰省 一日目 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる