げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰省 2日目

<<   作成日時 : 2010/01/19 17:25   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 26

京都に帰って次の日、おいらと母ちゃんは朝のお散歩に出た。
久しぶりに実家近くを歩いてみることにした。

たまたま郵便局に行く用事があったので、そちらの道を歩いて行くと、すぐ近くに神社がある。

そう言えば以前、この神社の駐車場で、母ちゃんは脱糞をしたことがある。 その話は コチラ♪

それから、子授けの神社でもあるので、一度父ちゃんと母ちゃんが子授祈願に来たところでもある。

子授祈願のお話しは コチラ♪

画像


この神社にはいろいろお世話になったなあ・・・などと思いながら母ちゃんはお昼から、以前、母ちゃんの大親友Kに頼んでおいたブツを受け取りにKのお家へ遊びに行った。

大親友Kのお家は新撰組でお馴染みの壬生寺の近くにあり、母ちゃんの家からバスで20分ほどの所にある。

Kのお家に着くとKの娘さんのSちゃんとMちゃんもいた。(二人合わせてSMやん♪)などと喜んでいたのは母ちゃんだけだろう・・・( ̄ω ̄)

SちゃんもMちゃんもすっかりおねいちゃんらしくなり、またまたここで、母ちゃんは年を取ったんだなあと実感した。

なんてったって、母ちゃんは二人が赤ちゃんの頃から知っているのだから。


・・・・で、Kに頼んでおいたブツと言うのが・・・・これだ!!( ̄∀ ̄)

画像



これは毎年母ちゃんが京都に帰ったら買っているアジアンな福袋である。

今回はいつもより遅い帰省だったので、その頃にはきっとないだろうと事前にKに買っておいてくれと頼んでいたのだ。

案の定、Kが福袋を買いに行ったらこれが最後の一個だったらしかった。

それでも3万円相当の物が入って1万円の福袋が、なんと、最後の一個と言うことで6千円で手に入ったのだ。

でかしたど!大親友のK!!( ̄∀ ̄*)イヒッ


そして、気になる中身が・・・これだ!!( ̄∀ ̄)

画像



中には衣類やらマルチカバーやら、アクセサリーやら雑貨やらアジアンな物が盛りだくさん入っている。


ほれ、元太、アジアンなカエルさんだよ〜〜〜(^o^)丿

画像



あ、ここにもカエルさんだ〜〜〜〜(^o^)丿

画像



いや〜〜〜ん、アジアンチックな元太だわ〜〜〜(//▽//)

画像


と、一通り大喜びした母ちゃん、「さて、どこに片付けるかな(〒∀〒)」と毎回買っては悩むのだった。


こうして母ちゃんの楽しみだったことが一つ実現して、2日目の夜は老けて・・・いや、更けていった。




        Kの家へ行く前、Kがパートをしているスーパーの前の
        駐輪場で飼い主をじっと待っているワンコに出会った♪

画像



        突然、ワンコがソワソワしだしたので飼い主さんが来たのかと
        思ったら、どうやらワンコの勘違いらしかった( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

画像



        大親友Kが母ちゃんにプレゼントしてくれた本とSちゃん
        手作りのアイスボックスクッキー♪

        お友達のために心を込めて作っていたのを半ばカツアゲ状態で
        強引に貰ったクッキーはとってもおいちかった(^o^)丿

        Sちゃん、ありがとう♪

画像


画像





          気心知れた友達っていいもんだね!




        小学校の頃からの付き合いの大親友といると一番
        ホッとできる母ちゃんに「母ちゃんのために泣いてくれる
        大切なお友達なんだよ」のポチ♪をひとつお願いします(^。^)

       ブログランキングに参加しています♪ポチしていただくとアジアンな気分になります!

                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                 にほんブログ村 ひとりごと
                
画像



         いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



           ネットショップはコチラから♪
           
画像


           携帯さんは コチラ♪


                 














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
アジアンなモノ達はプレゼント予定に入るんですかね?2枚目のカエル以外で希望。
元ちゃん、その本は決してガジガジしちゃイカンぞ!
いかんからな!ダメだってば(落語:まんじゅう怖い)
そうするとまたうちへ来r…ゲフンゲフン
nak
2010/01/19 17:46
こんばんは〜〜〜

改めてお帰りなさい!!!!
道中大変でしたがお疲れ様でした♪
これから一杯帰省話楽しみにしていますよ〜
お〜〜あの(笑)神社ですね♪
ご利益なかったのかしらって感じですね♪

それに〜〜〜〜やっぱりアジアンの雑貨だ〜〜(*^_^*)
楽しみの物が手に入って良かったですね♪
親友との時間満喫できたみたい!
いつまでも親友って良いですよね〜(*^_^*)
かざふにそういう人はいるのかな〜(笑)自問自答♪
かざふ
2010/01/19 20:30
お帰りなさいドスエー( ≧∀≦)ノ
ゆっくりされてリフレッス♪良い帰省でしたね。
エスニック系がお好きなんですね?? 
したらば、お香とかもお好きドスか??
像とか・・・あっち系?? ガネーシャとか??
ちょっと私も好き系なんでコフーンしちゃいました(笑)

DOG・・逆さまから読むと
GOD!! ほんとだっスゲー(゜Д゜; )ノΩチンチンチ〜ン♪♪ カンドー♪
天mam@ようこ
URL
2010/01/19 21:17
お帰りなさいませ〜(^^)/
私もたまに幼馴染と会うんですが、
やっぱりいいものですね♪
あ!アジアーン!
こういうの大好きですよ〜!
よく分からない石の象とか木でできたでかいキリンとかとか・・・私の部屋にたくさん眠っております(笑)
いつも忙しい日々が続くと、一人アジアンショップで雑貨を眺めて癒されております〜

前記事も拝読♪
瑠璃ちゃんの「え!?なんで元ちゃんがいるの!?」っていう目線が可愛い(笑)
絡まないんですね〜大人の関係ですね♪
元ちゃん詩吟どんな顔で聞いてたのか気になります(笑)
プラモデル!ナイスですよ〜カッコイイ♪

2010/01/19 22:45
昨日何度か覗きに来たけど、全然開かなくて遅くなっちゃったけど、お帰りなさーい☆

旧友に会うと時間が戻ったみたいに夢中でお喋りしちゃいますよねぇ(^^♪
大親友との楽しい時間が過ごせて良かったですね\(^o^)/
アンパリママ
2010/01/19 22:53
お帰りなさいどすー(*^o^*)
去年も“これをアジアンと呼ぶ・・・?”
みたいな物を見た記憶がありますが
今年もチラホラありますね( ̄∀ ̄;)
私も雑貨チェックが楽しみになってきました(`∀´)
大親友の方にも会えて、天気も良さそうで
満喫されたようですね(o^∀^o)
良かったです!
かすみ
2010/01/19 23:03
お帰りなさいどすー(*^o^*)
去年も“これをアジアンと呼ぶ・・・?”
みたいな物を見た記憶がありますが
今年もチラホラありますね( ̄∀ ̄;)
私も雑貨チェックが楽しみになってきました(`∀´)
大親友の方にも会えて、天気も良さそうで
満喫されたようですね(o^∀^o)
良かったです!
かすみ
2010/01/19 23:05
お帰りなさいどすー(*^o^*)
去年も“これをアジアンと呼ぶ・・・?”
みたいな物を見た記憶がありますが
今年もチラホラありますね( ̄∀ ̄;)
私も雑貨チェックが楽しみになってきました(`∀´)
大親友の方にも会えて、天気も良さそうで
満喫されたようですね(o^∀^o)
良かったです!
かすみ
2010/01/19 23:07
お帰りなさいどすー(*^o^*)
去年も“これをアジアンと呼ぶ・・・?”
みたいな物を見た記憶がありますが
今年もチラホラありますね( ̄∀ ̄;)
私も雑貨チェックが楽しみになってきました(`∀´)
大親友の方にも会えて、天気も良さそうで
満喫されたようですね(o^∀^o)
良かったです!
かすみ
2010/01/19 23:07
お帰りなさいどすー(*^o^*)
去年も“これをアジアンと呼ぶ・・・?”
みたいな物を見た記憶がありますが
今年もチラホラありますね( ̄∀ ̄;)
私も雑貨チェックが楽しみになってきました(`∀´)
大親友の方にも会えて、天気も良さそうで
満喫されたようですね(o^∀^o)
良かったです!
かすみ
2010/01/19 23:09
あ。メンテ中で記事に気づかなかった。
↑のかすみさまの怒濤のコメントにあれ?って覗いたら、可愛らしい元太さんの姿と、エイジアンなカエルさん。カエラーの友人と某巨大ブロガーに影響されて(笑)、この頃買える好きなワタシ。
惹かれるわ〜〜。そのコ達(笑)。
大親友の胸でいっぱい泣いてきたかな?
寒そうだけれど、お天気にも恵まれて何よりでしたね。
行きは、危なかったけども(笑)。や。笑い事じゃなかったね。とにもかくにも、お帰りなさいませ〜って、もう一回いっとこう。そうしよう^^。
うらりー
URL
2010/01/19 23:18
おばちゃん お帰り〜
ゆっくり充電できましたか?
京都と三重って結構近いのに3回しか行ったことがないなぁ(1回は修学旅行だし)

駐輪場に繋がれたワンちゃん。
飼い主さんはよく平気でお買い物ができるなぁ。連れ去られたら?逃げたら?人に怪我させたら?う〜ん 理解できんな。

アジアン雑貨。ワ〜イいいな。
ネックレスや服や置物が一杯だ。ワ〜イ
(僕はいらんけど)
3万が6千円だ。やったぜ ワ〜イ
(僕は6千円でもいらんけど)
いっちゃん
2010/01/20 00:32
ええっと・・・カエルさん
きょわいどすえ〜〜〜!
世の中で一番怖いのがカエルさんなのです。。。
子供のころのコワ━━━((;゚Д゚))━━━!!経験がトラウマかと思われます(笑)
アジアン雑貨は大好きです^^
ええっと 沢山入ってるね〜〜ええっとどうしたらいいん?やろうね(笑´∀`)ヶラヶラ

幼馴染との会話楽しかっただろうね〜。
時間があっという間に過ぎるよね
さくらん
2010/01/20 11:51
アジアンな元ちゃんめっちゃ可愛い(*^_^*)
お〜お洋服からアクセサリーなど宝探しみたいやね〜
↑さくらんちゃん、私もアジアンな雑貨大好きやで〜♪

この本なんかすごく気になるわ〜
DOGを逆さに綴るとGODか〜う〜ん深い〜

大親友のKさんと楽しい時間を過ごせたみたいですなあ
気持ちが和むしリフレッシュするよね〜
みっくす
URL
2010/01/20 14:37
親友はいい♪ホントいい(´∀`)
あ・神社さんは、産土(うぶすな)さんにも行かれましたか?
自分が生まれた土地の神社にお参りすると、自分に必要なエネルギーを下さるようですよ(^-^)

蛙って‥‥‥プチ恐竜ですよね‥‥‥蛙さん、ごめ〜〜ん(;´△`)
koko
2010/01/20 16:07
nak様   え、アジアン気になります?どうしよっかなあ…( ̄▽ ̄;)てか、やめて下さいよ!この本は守り抜きますよ( ̄_ ̄)
お地蔵さん@モバイル
2010/01/20 19:37
かざふ様   改めましてただいま(^O^)ははは。神社の前を通るたびに思い出しますよf^_^;アジアンの福袋は毎回楽しみでなりません。当たりハズレありますが、それもまた楽しいですねo(^-^)oなんでもわかってくれる友はほんとに良いものです。かざふさんにもそんなお友達、おられると思いますよ(^_^)
お地蔵さん@モバイル
2010/01/20 19:46
天mam@ようこ様   ただいまどすε=(ノ゚ー゚)ノはい、エスニックやらアジアン系はどわい好きです!像とかも好きですが、部屋に飾る雑貨や布類が好きです(#^.^#)ガネーシャはこれまたどわい好きな神様です!DOGにGOD…私も感動しましたよ〜!内容も素敵な言葉が書いてあってとても良い本ですo(^-^)o
お地蔵さん@モバイル
2010/01/20 19:57
響様   古くからの友人はほんとに良いものですね!気を張らずにいられるし、アフォな事言っても笑ってくれるし( ̄∀ ̄)アジアンは私もお香の匂いを嗅ぐだけで癒されます(笑)うちにもタイ土産で貰った木彫りの象はトイレに飾ってあります♪ ははは( ̄∀ ̄)瑠璃ちゃんも良い表情しますよね!あれ?響さんもプラモ好きですか?(;∀;)
お地蔵さん@モバイル
2010/01/20 21:38
アンパリママ様   ただいま!ちょうど月曜日から火曜日のお昼にかけてメンテナンスがあったんです。ご迷惑おかけしましたm(._.)m  大親友に会える事も帰省の楽しみの一つでもあります♪
お地蔵さん@モバイル
2010/01/20 21:46
かすみ様   どうしました、かすみさん!( ̄▽ ̄;)あんまり面白いのでこのままにしておきますね!(≧〜≦))アジアンは微妙なところがいいんですよ( ̄∀ ̄)はい、楽しい帰省でしたよ!
お地蔵さん@モバイル
2010/01/20 21:53
うらりー様   ははははは( ̄∀ ̄)かすみさんたら、そんなに嬉しかったんですかねo(^-^)oうらりーさんがカエル好きだったとは…珍しいじゃないですか( ̄▽ ̄;)よかったらカエル、お送りしましょうか?マジで(笑) 大親友に会うといつも泣いたり笑ったり忙しいです(;∀;)何度もありがとうございます♪再度ただいまどすo(^-^)o
お地蔵さん@モバイル
2010/01/20 22:34
いっちゃん様   おばちゃん言うな(−_−メ) 私も小学生の時修学旅行で三重県の伊勢へ行きましたよ!後、何度か家族で二見浦のほうまで旅行に行きました♪どんだけ三重県好きなんだ(笑) 駐輪場にいたワンコは確かに危険ですよね。私も絶対できない事ですが、わりとこういう風景って良く見かけたりします。 またまた〜、そんなにアジアン好きですか?そうですか( ̄∀ ̄)で、何がお好みで?
お地蔵さん@モバイル
2010/01/20 22:50
さくらん様   カエルが苦手な人、女子に多いですよね。昔、理科の授業でカエルの解剖とかありましたっけ…大親友もアジアンのカエル見て騒いでましたo(^-^)o 未だに片付いてないアジアンな物達…ホントどうしよう( ̄∀ ̄;)
お地蔵さん@モバイル
2010/01/20 22:56
みっくす様   おお、ここにもアジアン仲間が!!なんだかうれしいO(≧∇≦)o この本、ワンコの気持ちが少しわかるような気がしました。素敵な言葉がたくさん書かれてるんですよ♪ 
お地蔵さん@モバイル
2010/01/20 23:02
koko様   ほんとに親友はいいもんですね!楽しい時間でした♪ 産土…初めて聞きました。いつか行ってみようと思います!! あ、kokoさんもカエルダメなんですね(*_*)ちっさい恐竜かあ…そう思うと不思議な生き物ですよね。
お地蔵さん@モバイル
2010/01/20 23:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
帰省 2日目 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる