げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰省 4日目

<<   作成日時 : 2010/01/23 14:07   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

この日は母ちゃんの大親友Kのお休みの日だったので、二人でお買い物に出かけることになった。

いつも京都に帰ると買い物に行くのは河原町方面である。
そこへ行くには母ちゃんの実家からバスに乗って3、40分ほどかかる。

京都に帰った時位しかバスに乗らないので母ちゃんはちょっと嬉しかったりする。

バス停までの行く道で二人のおばちゃんが大きな声でおしゃべりしながら自転車に乗って母ちゃんの横を通り過ぎた。

おばちゃんA 「今朝、一番に美容院に行ってきてん。時間あったし間に合うかと
         思って」

おばちゃんB 「ああ、ほんでなんや綺麗な髪してるんやな」

おばちゃんA 「そうねん。今朝一番に美容院に行ってきてん。」


・・・・・・・・もう、わかったって・・・なんでそこ、2回繰り返すねん( ̄ー ̄;

母ちゃんは心の中でおばちゃんにツッコミを入れながら、「ああ、関西のおばちゃんやなあ」としみじみ感じていた。


途中、大親友Kと落ち合い、目的地の河原町へ着いた。

ここからは、デパート巡りを初め、所狭しと並ぶ様々なお店をとことん行きつくすのだ。

で、母ちゃんの目的でもあった画材屋さんも探してはいたのだが、これがなかなか見つからない。

母ちゃんはどうしても欲しい物があったのでなんとしても画材屋さんへ行かなくてはならなかった。

画材屋さんを探しながらウロウロしていると、これまた母ちゃんお目当てのお店に辿り着いた。

そこは、なんとも魅力的なアジアンテイスト満載の300円ショップである ( ̄∀ ̄*)

ここには、雑貨からアクセサリーから衣類まですべて300円と言うブツがたくさんあるのだ。


・・・・が、しか〜〜し、今回それぞれのブツを見てみると300円ショップにもかかわらず、母ちゃんが「いいなあ〜〜♪」と思った物はどれも900円だった。


おかしいやん!ここ300円ショップやんな?なんで900円なん??おかしいや〜〜〜ん??(〒∀〒)

と、納得いかないながらも 「900円でも十分安いやん!」と自分に言い聞かせながら、衣類を2着購入した。


そのお店を出てふと見ると、アニメ好きな人が通うであろうと思われるお店を見つけた。

ここで、母ちゃんの勘がするどく働いた!


「ここに私の欲しい物があるはず!!」


母ちゃんはそのまま引き寄せられるようにそのお店の2階へと上がっていった。

店内をざっと見回すと、奥のほうに綺麗に並ぶものを発見!!


「・・・・あった!!( ̄∀ ̄)」


そう、母ちゃんの探していたものとは、よくイラストなどを描く時に使うポップなマーカーの事だったのだ。

そこにはそのマーカーが何百色と色とりどりに揃っているではないか!

母ちゃんは早速色とりどりのマーカーから必要な色を探し始めた。

その間、大親友のKは店内を回っていたのだが、テンションが微妙である。

どうやら、漫画好きなKにもそのお店の空間はちょっと違っていたようだ。

なんてったって、アニメ好きな人達が立ち寄るお店だからな(* ̄m ̄)


こうして、朝から夕方まで歩き通しだった母ちゃんと大親友kとの楽しいお買い物の時間は終わった。

いつもの事ながら、帰りも途中まで同じバスに乗り、帰りはKが先にバスを降りる。

バスを降りたKを見送る時、なんとも言えない切ない気持ちになる。

帰ったらまたすぐ電話するくせに、もう二度と会えない訳でもないのに、なんだかとっても淋しくなるのだ。

考えたらKと母ちゃんは父ちゃんより長い付き合いになるんだもんな。

別居している夫婦みたいなもんだ。(それは違うだろ ( ̄ェ ̄;) !?)


そんな事を思いながら母ちゃんはバスの中で帰りにデパ地下で買った「ベーグル」を早く帰って食べたいなあ・・・と頭の中はいっぱいだった。




            今日のことば
画像




          しつこいようですが、300円ショップなのに900円で
          買った洋服2枚。
          (正確には945円だった( ̄ω ̄))

画像



          アニメのお店でゲットしたポップなマーカー(^o^)丿
          マジで嬉しい♪

画像



          1本399円で少しお高めだけどポストカードなど描く時に
          丁度いいのだ♪
          この微妙な色使いもナイスである。

画像



          とってもしつこいけど300円ショップなのに900円で買った
          ポンチョを着こなすおいら( ̄ω ̄)

画像



          何となく撮った京の台所「錦市場」

画像





            お買い物って楽しいね!




          久しぶりに賑やかなデパ地下に行って試食しまくって
          来た母ちゃんに「デパ地下はまるで宝石箱みたいやな〜」の
          ポチ♪をひとつお願いします(^。^)

        ランキングに参加しています♪ポチしていただくとデパ地下の美味しい物に
          ありつけます。(o^v^o)


                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                 にほんブログ村 ひとりごと
                
画像



          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

         今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



          ネットショップはコチラから♪
          
画像


          携帯さんは コチラ♪




           ※「京のおみやプレゼント企画」やってます♪
             詳しくは コチラ まで(*^。^*)  



























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
お?イッチバ〜ンかな?えへ。
大親友Kさんとの楽しい時間、良かったね〜。
一緒に一日中おしゃべりしながら歩き回るお地蔵さんさまの姿が目に浮かぶようですw。
300円ショップの900円のお洋服(爆)。
一つはワンピだと思ったけど、もう一つが分からなかったの。も、もうふ?とか思ってたら、元太さんが着こなしてくれてた(笑)。ポンチョだったんだね。
元太さんの着こなしには敵わないけれど、波達パーカー着てみたよ〜。念入りに禊ぎして(笑)。
どうもありがとうね^^。
うらりー
URL
2010/01/23 15:09
大阪の友達はそのノリですね(笑)
でもあのノリが好きです♪
良い感じのお洋服ですね〜!
着こなす元太くん御内裏様みたい^^似合ってるぅ!
こんな色のマーカーあるんですね〜
この微妙な色具合好きな色です〜

2010/01/23 17:38
おぉう!コピックやおまへんか (*´∀`*)
自分も昔、落書き用に持ってましたよ♪
今でも肌色系やら茶色、青のコピックあると思う…
しかしアニメショップに立ち入るの、勇気入りましたやろ? (゚m゚*)プッ

おばちゃんはきっと1回目に 『 朝一で 』 、2回目で 『 美容院行った 』 を強調したかったんじゃまいか?
nak
2010/01/23 18:12
こんばんは〜
ほんと楽しそうですね〜
そうだよね、大親友さんとの語らいも、ショッピングも最高だよね。
マーカーは沢山あるんですね〜
お地蔵さんの必需品だもんね、、自分の探していたものが見つかると、超嬉しいですもんね。

アハッハ300円均一の所で900円か(爆)
そう言えば100円均一でも600円のものや、300円のものがあるからね(笑)
ikuko
URL
2010/01/23 18:36
親友かぁ・・・(´∀`)
久しぶりに会っても別れるときの寂しさってゼロでした(´∀`)
この子とは絶対また会うしって自信があるので(`・ω・´)
しかし最後に会って6年経過。
予想外です。
お地蔵さん、コピック使ってらっしゃると思ってました!
きっとこれから必須アイテムになりますよ(^_-)☆
かすみ
2010/01/23 20:09
本当に親友良いですね(*^_^*)
あは!
目的の物はアニメの所でしたか〜
ちょっとお宅チックだから大親友もやば!だったかな〜
かざふはきっと楽しいな〜(*^_^*)
でもマーカー見つかって良かったですね!
お仕事道具ですからね♪
帰ってから大親友には電話したのかな〜(゜o゜)
アジアンは外せないですね♪
かざふ
2010/01/23 20:44
たくさんの品揃えのマーカーですね。かすみさんに種類が分かるのは納得です。
げんちゃん、ポンチョ似合うね(・∀・)/
おばちゃんね、今日も元気にご飯食べてたくさん笑ったよ(´∀`)
げんちゃんも風邪とかひかないようにね。
ゆたか(*´∀`)
2010/01/23 22:29
楽しい気持ちが伝わってきました〜
いいですね、親友って
お目当ての物も見つかってよかったですね♪
アニメのお店か〜・・・私、夢中になりそう(爆
服、いい感じですね、
ポンチョの色合いが素敵

私も今日はお出かけしてきました。
いつもと違う空間になるのも新鮮でいいですよね^^
美味しい物も食べて、お腹も心も幸せいっぱい〜(笑
うめこぶちゃ
2010/01/23 23:41
お久しぶりです〜♪
Kさんと楽しい時間を過ごし、お目当てのマーカーをゲットできて良かったですね。
ウキウキ気分が伝わってきましたよ。楽しかっただけに、友達と別れる時はなんとなく淋しいですよね。
元太たん、ポンチョ似合ってるやん。もしかして元太たん用に買ったもの!?(違うやろ…)
昨日はパソコンのりくとカレンダーのチコちゃんによく気付かれましたね。実は書類の下(デスクマット)には寅さんカレンダーがあるのですよ。
忙しい時こそ癒しが必要でしょ〜♪
黒柴りくママ
2010/01/24 10:25
うらりー様
Kとは小学校からの付き合いで何も言わなくてもあうんの呼吸で何でも通じてしまいます♪なので電話をしてても嘘はつけません(笑)とても大切な友人です。

ははは。多分わからないだろうと思って元太に着せてみました(*^_^*)テンションだだ下がりです(爆)

禊ぎしてまで着用して頂きましてありがとうございます♪パーカーの下に4枚も着込んでおられたことを知り、どんだけ華奢な方なのだとビックリしました!
ちょいと・・いや、かなり羨ましいです(;∀;)
気に入っていただけて良かったです♪
仕立てもしっかりしているので長くご愛用頂けるかと思います。
ありがとうございました!
お地蔵さん
2010/01/24 10:47
響様
関西の人のテンションってほんと特別なものがありますね。会話を聞いてるだけで何回ツッコミ入れたくなることか(笑)心の中で何度も「なんでやねん!」と言ったことか・・・。

どちらも素材が綿なので着やすいですよ♪
私もポンチョの柄とか色合いが気に入って即購入しました。元太、似合いますかね?(^_^;)

このペン重宝しますよ(^o^)丿
描きやすくていろんな色があって、お手軽だし、ほんとにすぐれものです♪
お地蔵さん
2010/01/24 10:54
nak様
落書き用にコピック使ってたんですか?でも、ちょっと絵の具出すまでもないなあ〜と思う時にはほんと便利ですよね!

アニメショップ、初めて入りましたよ〜。
一人では無理だけどKもいたので普通に入りました(笑)私はコピックしか目に入らなかったので、他は見てないのですが、今度機会があったらじっくり見てみたいと思います(* ̄m ̄)

おばちゃんは単に嬉しかっただけかと思うんですが・・・関西のおばちゃんは奥が深くて読めません(笑)
お地蔵さん
2010/01/24 11:01
ikuko様
毎回Kと会ってお買い物したり、話をするのが楽しみでなりません。それもくだらない話ばかりなんですが・・・(^_^;)

このコピックはずっと昔から使っていて、色数も何百とあるので選ぶ時に困ります。
それでも綺麗な色が並ぶと嬉しくなります♪
またこれで頑張ってお仕事しよう!って思います!

そうなんですよね。100均で300円とか500円とか見つけた時ほど「なんで??」と思ったことはないですね。邪道ですよ。全く・・( ̄_ ̄)
それでも安いからついつい買ってしまうんですけど(^_^;)
お地蔵さん
2010/01/24 11:07
かすみ様
6年も親友と会ってないんですか?それは淋しいですね。私とKは毎日会ってても別れる時はいつも二人で泣きそうになりますよ(*´∀`*)

はい!コピック愛用者です♪さすがかすみさんですね!
絵を描くのは楽しいので今年もたくさんイラストの依頼があったらいいのですが・・・(´・ω・`)
お地蔵さん
2010/01/24 11:13
かざふ様
ほんとに、親友って本当にいいものだとつくづく感じました♪

きっとアニメとか漫画とか描かれる方も使ってられるかと思って覗いてみたらあったので良かったです(*^。^*)
ははは。なかなか特殊な世界だったようですが、かざふさんはお好きなんですか?何気におもしろそうでしたよ


Kとはあれから毎日のように電話しています(笑)

お地蔵さん
2010/01/24 11:19
ゆたか(*´∀`)様
このマーカーは何百と言う色が揃っていてとっても綺麗ですよ♪かすみさんは何でもご存知ですね(*^。^*)

毎日元気でご飯食べられるのが一番や!良かったね!
ばあちゃんにもきっと笑顔届いてまっせ♪
おいらの心配まで・・おおきにどす(;_;)
おいらは元気バリバリどす♪
            by 元太
お地蔵さん
2010/01/24 11:24
うめこぶちゃ様
本当に楽しい一日でした(*^_^*)
アニメ、うめこぶちゃさんもお好きですか?
京都へ行った際にはぜひ、お立ち寄りくださいませ♪

ポンチョの色とか柄、私も一目で気に入りました(^o^)丿ありがとうございます!

どこかへお出かけするのってワクワクもするし、楽しいですね!
気分転換にもなるし、何より心が元気になれるのが一番ですね♪良かった良かった(^o^)丿
お地蔵さん
2010/01/24 11:30
黒柴りくママ様
お久しぶりです♪お忙しいのにコメントありがとうございます!

そうなんですよ。毎回会うとは楽しいだけに別れる時は本当に淋しくて・・・恋人同士かっ!みたいな気持ちになります(笑)

ははは。わからいでかっ!(笑)
さっき頂いた写メを見直してみましたが、書類の下はさすがに見えないですね(^_^;)でも、目に付くところにカレンダーを置いていてくださってとっても嬉しいです♪
ありがとうございます!
これで少しでも癒しになるのなら描いた甲斐があるってもんです!ほんとにありがとうございます(*^。^*)
お地蔵さん
2010/01/24 11:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
帰省 4日目 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる