げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しいこと♪

<<   作成日時 : 2010/01/28 13:52   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 24

いよいよ花粉がちらほらやって来たのか、母ちゃんがとっても息苦しそうに口をパクパクやってます。
完全なるエラ呼吸どす・・・いや、口呼吸どす(`・ω・´)

・・・・・・嗚呼、クシャミが止まらん・・・・(T_T) by 母ちゃん



昨日、お休みだった母ちゃん。

久しぶりにお天気が良く朝から青空が見えた気持ちの良い休日だった。

にもかかわらず、どこへ行くでもなく母ちゃんはお散歩から帰ってからも家でゴロゴログダグダしていた。

と、そこへ「ピンポ〜〜ン♪」と家のチャイムが鳴った。


・・・・・・・ちっ!誰だ?こんな時間に( ̄s ̄;

こんな時間と言ってもお昼すぎである( ̄ω ̄)普通だろ・・・。


母ちゃんはバタバタな格好でドアを開けると宅急便のあんちゃんが荷物を抱えて立っていた。

母ちゃん宛の荷物である。

母ちゃんは荷物を受け取り、名前を見るとなんとブロ友さんの 「ルーフィーおかんさん」からだった。

思いがけないお届けものに母ちゃんは何故かバタバタな格好だったことを後悔した。

「せめてもう少しちゃんとした格好で受け取りたかった( ̄ω ̄)」と思った母ちゃん。

・・・・・意味がわからない・・・・。


母ちゃんは正座をしておかんさんからの荷物を開けた。

中には「博多名物のラーメン」と「梅のおうどん」と「クッキー」と「おせんべい」、そして、なんと・・・おかんさん手作りの馬肉ジャーキーとアキレスが入っていた。

母ちゃんはとっても嬉しかった♪

早速お礼を言おうと思ったが、あいにくこの日は自宅にいたのでPCがない=メールができない。

・・・・・・母ちゃんは思った。


「そうだ!京都へ行こう!」・・・ちゃうやん・・・「そうだ!電話をしよう!(`・ω・´)」


と言うことで、母ちゃんは送り状に書かれている電話番号へダイヤルした。


数回電話のベルが鳴った後、「はい!」と元気な声が聞こえた。


「あ、もしもし・・・あの、石川県の神田と申しますけど・・・・」緊張する母ちゃん。

「・・・・・え?はい!あ、もしかしてお地蔵さんですか?」

「はい!お地蔵さんです!おかんさんですか?今、お電話大丈夫ですか?」

「あ、はい!仕事中ですけど、大丈夫ですよ!(´∀`)」


・・・・・・・そうだった・・・今日は平日だった( ̄∇ ̄;)


おかんさんは仕事中にもかかわらず快い応対をしてくださった。

そしておかんさんは 「うわ〜〜、なんか声聞いてるといっつもウンコとか屁とか言ってる人に思えないですわ〜(*´∀`*)」と感想を述べられた。


・・・・・・ははは。そうですか?・・・( ̄∇ ̄;)


母ちゃんは思った。

ヤバイんちゃうん?「お地蔵さん=ウンコ&屁」と言うイメージが出来上がってるんちゃうん?( ̄ー ̄;

そう思いながらも、母ちゃんが思うおかんさんのイメージ通りの明るくて元気な声に母ちゃんは笑顔いっぱいになった(*^_^*)

こう見えて(本当は)とっても人見知りな母ちゃんは初めての人の所に電話する時、かなりの緊張を要する。

気がつくと何度も何度も「ありがとうございました!」とワンコ・・・いや、ウンコ・・・いや、連呼していたように思える。(あんまりおもろないど(* ̄m ̄))

そんな突然の変な電話なのに最後まで丁寧に応対をしてくださったおかんさん、本当にありがとうございました(*^_^*)

声が聞けて嬉しかったです♪


こうして思えば、ブログでお友達さんになった人は北海道から沖縄、果ては海外にまで及ぶ。

いつかうんと先の事になると思うけど母ちゃんは 「ブログのお友達さん巡礼の旅」 をしようと思っている。

そうなるとうっすら修行僧かと思えなくもないが、「田舎に止まろう」的な感じで一人の地蔵と一匹のイケメンワンコと時々おとんが「今夜泊めてくださいな(o・ω・o)」と声をかけたらどうぞひるまず泊めてやってくださいまし。

その時はぜひ、その地方でしか食べれないご馳走があると嬉しいです( ̄∀ ̄*)イヒッ

などと夢を見つつ、今日も朝からブログ巡りをしている母ちゃんどす(*´∀`*)


不思議な、そして素敵な出会いのあるブログ。

たった一人のお友達からいつの間にか輪が広がってたくさんのお友達に出会い、気づけばたくさんの笑顔を貰っている。

いつしか母ちゃんにとってブログで出会う人達はとっても大切なお友達になっていた。

皆様、こんな母ちゃんとおいらですが、これからもずっとお友達でいてくださいね!




          今日のことば
画像




        おかんさんから戴いた嬉しい品々♪

画像



       手作りのお馬さんのアキレスとジャーキーはおいらの 
       大好物どす( ̄∀ ̄)

画像


画像



       早速いただきますどす♪

画像



       ハムハム、んまんまどす♪

画像


画像



       おかんさん、お心遣い本当にありがとうございました(*^。^*)




        出会いの不思議を思うこと。




       先日、ドラマ「泣かないと決めた日」を観て、会社でも
       こんなイジメがあるのかとビックリした母ちゃんに
       「人がいるところには多かれ少なかれ必ずあるものだよ」の
       ポチ♪をひとつお願いします(`・ω・´)

     ランキングに参加しています♪ポチしていただくと新たな出会いがあります。

                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                 にほんブログ村 ひとりごと
                
画像



        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

       今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



            ネットショップはコチラから♪
            
画像

            携帯さんは コチラ♪




       ※「京のおみやプレゼント企画」のご応募は締め切らさせて
         いただきました。たくさんのご応ありがとうございました!

         後日、おいらが厳正なる抽選をして発表に替えさせて
         いただきますどす(*・ω・*)
         






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ワーイ、その巡礼の旅企画、すっごく良いです。是非是非広島に来てください。チーム広島が総出でお迎えします。元ちゃんが、居心地が良いから、ボクと兄弟になると言ったら、そうさせてください。里心ついたころに小松まで届けます。かなり太っていると思います。というのは、今日は広島はかなり暖かくて、ボクの洋服を脱がせました。そして散歩に行ったんですが、二回りくらい成長していることに愕然となりました。元ちゃんも、すぐに太くしてあげるけぇ。
ボクのママ
2010/01/28 14:22
花粉は大丈夫ですか〜。
ぐちゅぐちゅの鼻にならいように、対処して下さいね〜(^^ゞ

ブログの縁、不思議ですよね〜。
是非、巡礼して下さいね〜待っています(笑)
「田舎に泊まろう」じゃなく「田舎に止まろう」なんですね。
是非絵留が元気なうちに(^^ゞ
りん子
2010/01/28 15:01
あったかい日が増えてきたのは嬉しいけど、高知も花粉が舞ってるよ〜。
お互いつらいね、この季節。
せっかくの美人をマスクで隠さにゃならんしなあ。

オカンさんと喋ったの、うらやましいなー。
てかお地蔵さんて人見知りだったの?
気づかなかったよ(笑)
巡礼の旅、お待ちしています。
竜宮城並みの大歓迎を致します。
犬やムーミンが舞い踊ります。お楽しみに♪
やんぴぃ
2010/01/28 15:26
こんちは^^
早い目に耳鼻科受診してたら ましだからね^^
最近気がつきましたが 宅配のおっちゃんは地域で決まってるんやね。当たり前かあ〜
クロネコさんは微妙なおっちゃんで 佐川はかなりのおっちゃんでイオンはかなりのドキドキいけ面です!
お地蔵さん♪どれがいい?(笑´∀`)ヶラヶラ

>ヤバイんちゃうん?「お地蔵さん=ウンコ&屁」と言うイメージが出来上がってるんちゃうん?
〜〜〜って?マーク付けないてもいいよ!
立派なもの出来上がってます!!
オカンさん♪と話すと元気でるね〜。
贈り物沢山嬉しいですね♡
巡礼の旅いいね〜じゃあうちではお好み焼きにする?
さくらん
2010/01/28 15:53
花粉症辛そうですね(汗
ティッシュは柔らかシルクとか使った方が
良いですよ〜鼻痛くなるもんね(汗
わっ!思いっきり1記事になっとる(汗
ついでで良かったんですよ〜
電話の内容がバクロされてるし(笑
>「お地蔵さん=ウンコ&屁」
いや…これは疑いのない事実だと(爆
てか電話確かにウンコの話しかしてなかった気がするね(笑
こちらこそ、お地蔵さんの声が聞けて感激でしたよ!
わざわざありがとうございました!
ブログのお友達海外までとは凄いっすねー
巡礼の旅も良いですね!是非実現させて下さい。
明太子と、もつ鍋用意して待ってるから!
絶対来てね♪
ルーフィーおかん
2010/01/28 16:31
ボクのママ様
ありがとうございます(*・ω・*)ぜひ、その時が来たら
遠慮なくお邪魔させていただきます!
元太をママさんに預けるという事はぬーなーさんのお世話にもなるということですね (*´∀`*)
で、自動的に美味しいご飯にありつける=太ると言う方程式ができあがるわけですね。
少し考えさせてください( ̄ー ̄;
お地蔵さん
2010/01/28 16:33
りん子様
今のところ軽いので大丈夫ですが、今年の花粉状況はいかがなものなんですかね?(;∀;)

巡業の旅、いつになることか・・・(^_^;)でも、絵留ちゃんと一緒に待っていてくださいね!

>「田舎に止まろう」

・・・・( ̄∇ ̄;)ほんとだ・・・まあいいや。

お地蔵さん
2010/01/28 16:38
やんぴぃ様
これからの季節、お化粧もままならないですよね(^_^;)
マスクすると取れちゃうし・・・ほんと高知の紀香と小松の彩が台無しになりますね(´∀`)

えへっ!おかんさん、とっても元気で可愛い声してましたよ♪

>てかお地蔵さんて人見知りだったの?

ええ、とっても。(*´∀`*)

竜宮城並みの歓迎・・・ちときょわいですが、お土産の玉手箱は遠慮しておきます(* ̄m ̄)
お地蔵さん
2010/01/28 16:47
巡礼の旅、お待ちしてますよ〜。
せっかくだから、真冬にどうぞ〜〜(笑)。
外気温と室温の違いにたまげてもらいまひょ。ほほ。
元太さんが風邪ひくと困るから、イカンかな(笑)。
山近くの自然も満喫できまっせ〜。
んでも、ヨドバシまで20分(笑)。
都会のオサレなドッグカフェもご案内しますよ〜。
おすしが食せないお地蔵さんさまだから、
食したいものがあったら、自己申告で。
あるいは台所担当して頂いてもかまいません。
てか、お願いしたいカモ(笑)。
魔窟にて、お待ち申し上げております(爆)。

たくさんのプレゼント、ようございましたな。
ウマ肉が、今日も5kg届きましたが、
ジャーキーには、どうやってするんだろ。
元太さん嬉しそうだもの。
ウチのトドらにも作ってみたいなぁ^^。
干せばエエのカネ、きっと。
うらりー
URL
2010/01/28 16:50
さくらん様
そうですねえ。耳鼻科行かないと・・て言いながらまだ一回しか行ってないです(^_^;)

ははは。こっちはクロネコさんはおっちゃんとあんちゃんがいて、昨日はあんちゃんでした♪いつもお世話になってる佐川さんは皆さんイケメン揃いです♪誰が来てもウハウハになります(//▽//)

>?マーク付けないてもいいよ!

・・・さくらんさんまでやめてくださいよ・・
( ̄∇ ̄;)ははは。

ほんとにおかんさんには元気オーラがあるみたいですね!たくさんの贈り物にたくさんのありがとうでいっぱいになりました(*^_^*)

わ〜〜い!本場のお好み焼きですね!
てか、うちも京都やし本場とちゃうん?(笑)
お地蔵さん
2010/01/28 16:55
ルーフィーおかん様
ありがとうございます!まだ今のところ目にはきてないので大丈夫ですが、これからが心配です(;_;)
柔らかチッシュですね!了解しました(^o^)丿

ははは。すみません(^_^;)あんまり楽しくて嬉しかったもので・・・昨日はお仕事中にすみませんでした。

>ウンコの話しかしてなかった気がするね

・・・気のせいですよ。おかんさん( ̄ー ̄;

ぜひ、お伺いさせてくださいませ♪
お腹空かせて伺いますのでその時はよろしくお願いします!
お地蔵さん
2010/01/28 17:03
うらりー様
真冬ですか?わざわざ凍えに行くんですかね?
でも、マイナス何度かの気温も体験してみたいです♪(怖いもの見たさで)
ヨドバシまで20分に爆。

お邪魔させていただいた時はうらりーさんの手料理が食べたいです!
絶対旨いに違いない!(^o^)丿んでもって忘れてならない「この頃食したんまいもの」もぜひ!!
ああ、楽しみ楽しみ(*^。^*)

ウマのジャ−キーはおかんさん曰く「うちんとこ風がよく吹くのでただ風に当てて乾燥させるだけなんですよ〜」と言うことです。お手軽簡単料理みたいですよ♪ほっきゃーどーの風はまだ冷たくてダメかなあ。
せひ、トライしてみてくださいませ(`・ω・´)
お地蔵さん
2010/01/28 17:11
素敵な贈り物良かったですね♪

早速電話する所がお地蔵さん偉いですよ♪
かざふも初めてお地蔵さんと話した時のドキドキ感覚えてますよ!
お地蔵さん人見しりだなんて〜嘘でしょ〜(笑)

私も体が元気になって普通に戻った際には巡業したいな〜って思っています!
お地蔵さん是非千葉に来て下さいな(*^_^*)
落花生しかないけど(笑)

でもうんこのイメージはちょっと払拭しなくちゃいけないな〜(*^_^*)
かざふ
2010/01/28 21:29
手作りのジャーキー、スゴイですね (*´∀`*)
どうやって作るんやろ…
お地蔵さんも元ちゃんも、素敵なプレゼント良かったね♪
nak
2010/01/28 23:07
花粉症と共に25年歩んでおります。
まだ花粉は飛散してないでしょう。
風邪じゃないの?
今年の飛散量は少ないみたいだからちょっとは楽かもね。

巡礼の旅 いいねぇ
三重にも是非お立ち寄りくださいな。
松阪牛、赤福、伊勢海老、などなど
美味しそうでしょ。

間違いなく「お地蔵さん=ウンコ&屁」です。
いっちゃん
2010/01/29 00:42
その旅、ぜひ決行して下さい(≧∇≦)
その頃には私も大金持ちのサダヲ似イケメン男性と結婚してるはずですから
駅までおベンツでお迎えにあがります(;ω;)
と、泊まる部屋だってたくさん・・・(〒△〒)
個人的にはお会いしてないブロ友さんのほうが少なくなってきましたが
早くネットを飛び出して、全員とお会いしたいです!!
かすみ
2010/01/29 09:02
かざふ様
思いもしなかったのでビックリしました♪

電話しようか迷ったのですが、ちょうどお休みだったので・・・と思ったら世間はお仕事だったんですよね(^_^;)

ははは。私もドキドキでしたよ〜。確か元太のご飯のことでお電話いただいたんでしたっけ。
すごく嬉しかったこと覚えています(*^_^*)

>お地蔵さん人見しりだなんて〜嘘でしょ〜(笑)

ははははははははははは( ̄▽ ̄)何か?

もう絶対お邪魔させていただきますよ!
落花生が名産なんですか?そらままさんの手料理が食べたいです(*^_^*)
かざふさんもいつかこちらへ来られること、楽しみにしています(^o^)丿

・・・ほんとに何とかしないといけませんね( ̄∇ ̄;)
お地蔵さん
2010/01/29 10:43
nak様
手作りってのが凄いですよね!
馬肉を薄くスライスして風にさらして干すだけみたいですよ♪
ほんとに嬉しい贈り物でした(*^_^*)
お地蔵さん
2010/01/29 10:45
いっちゃん様
25年?筋金入りの花粉症ですね( ̄∇ ̄;)
私はそれほど酷くないのですが、毎年この時期からボチボチ症状が出るんですよ。その証拠に昨夜から雨が降ってたせいか今日は症状が出ません( ̄∀ ̄)ははは。

伊勢海老に松坂牛・・・いいですね!
赤福はこちらにも似たようなお菓子「加賀福」って言うのがあるんですよ(^o^)丿初め見た時「赤福やん!」って思いました♪
ほんとに、いつか三重のエロまっちゃんに会いに行きたいと思います(*´∀`*)

>間違いなく「お地蔵さん=ウンコ&屁」です。

・・・やっぱり会いに行くのやめます( ̄‥ ̄)=3 フン

お地蔵さん
2010/01/29 11:02
かすみ様
かすみさん、いいんですよ。夢を見るのは自由ですから
( ̄∇ ̄;)頑張ってくださいね!(*;∀;*)

私も早くたくさんのお友達さんとお会いしたいです!
いつかかすみさんともお会いできる日を楽しみにしています(*^。^*)
お地蔵さん
2010/01/29 11:06
えっ(@_@;)
花粉って早くないですか
まだギリギリ1月ですよ
こちら北極地点はまだ雪が山の様に残ってるし...(;一_一)
後1ヶ月は雪に予断を許さない程だって言うのに

私は送ったもので電話が来た時にビビりました(爆)
相手が牛柄家の姐さんだったせいでしょうか

ブロ友さん巡りの旅って面白そうですよね
私も行ってみたいと思ってる内の一人です\(^o^)/

新潟県と言えば何?
米・酒・笹団子?
位しか思いつかない
アンパリママ
URL
2010/01/29 23:58
アンパリママ様
こちら雪国北陸ですが、毎年この時期からボチボチ来てます(^o^)丿ここ2、3日はお天気が悪いのでクシャミもピタリと止みました♪

あははは〜、私もです!牛柄の姐さんはあなどれませんな(笑)

いつか新潟までお邪魔いたしますね!
新潟と言えば、魚沼産のお米ですよ!
ぜひ、あつあつのご飯をご馳走してください( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2010/01/30 12:59
こんにちは〜

わ〜良かったですね〜
お友達って本当に良いですよね、ちょっとしたお心遣いが身にしみますもんね。
元太ちゃんも大好物のアキレス美味しかったかなぁ?
良かったね〜

お地蔵さんは私には天使です。
屁、ウンコ何ってイメージじゃないもん(笑)

ここでどれだけ元気もらってるか分かりません。
ありがとうで〜す。(^−^)
ikuko
URL
2010/01/30 13:18
ikuko様
ほんとに、心がとっても元気になりました(*^_^*)
元太も思わぬ贈り物に大喜びでしたよ(笑)

天使だなんて・・・(//▽//)そんなあ・・・屁こきますよ(爆)

こちらこそ、温かいお言葉ありがとうございます♪
この一言で私も元気を貰っています(*^_^*)
お地蔵さん
2010/01/30 15:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
嬉しいこと♪ げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる