げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日

<<   作成日時 : 2010/01/05 13:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 31

年が明けて早5日・・・なんやかんや言うてなんやかんやと日にちは経つわけで、楽しみな年賀状も、ポストを覗いてもなかったりする日がやってきた。

年賀状ひとつとっても自分のところへ届くまでにいろんな思いを乗せてやってくる。

年賀状を書いてくださる人の思い、元旦の朝、届けてくださる郵便屋さんの思い、普段は会えない人の笑顔を年が明けると供に運んで来てくれる年賀状は本当に嬉しいものだ。

皆様、今年もたくさんの年賀状をありがとうございました(*^_^*)

次の楽しみは年賀状のお年玉クジだ(*^。^*)
ここ数年、切手一枚当たったことがないのもどうかと思うんだけど・・・。



年末から母ちゃんはいろいろ思い悩むことがあり、こんな気持ちで新年を迎えるのも正直おもしろくなかった。

それでも、どんなに嫌なことがあっても明日はやって来る。

こうして今、母ちゃんはいやがうえにも新年を迎え、今日を過ごしている。

これまで数日あったわけだけど、それまでにまたいろんな思いが込み上げ、いろんな思いが去って、また違った思いがやってきて、やっと少し笑顔になれるようになった。


よく日にち薬と言ったものだが、確かに時間は人の心を癒してくれるものだと実感した。

今日、悲しいことがあって涙を流してもいつか必ず笑顔になれる日がやってくるのだ。

それはその時の悲しみの度合いにもよるのだけれど、無理に笑顔になろうとしなくても、自然と笑顔になれる日は必ずやってくるのだから、今、涙を流している人も時間の流れに身を任せればいい。

時間はゆっくりと流れ、ゆっくりと明日を運んでくる。

昨日よりも今日、今日よりも明日へと笑顔になれる日が近づけばそれでいい。

ゆっくりゆっくり心が元気になって、ゆっくりゆっくり笑顔になれるといいね(*^_^*)




           今日のことば
画像




           昨年の暮れ、ブロ友さんの きょっぴーさん から
           母ちゃんに温かいお届けものがありました(*^_^*)

画像



           なんでも「ねこ」と言う名のちゃんちゃんこみたいな
           もので背中や腰に当てるものだそうです。(注 人用)

           寒がりな母ちゃんにはとっても嬉しい贈り物だ。

画像



           確かにポカポカしてあったかい♪

画像



           母ちゃんの心もポカポカになりました♪
           きょっぴーさん、ありがとうございました(*^_^*)

画像






         明日は笑顔になれるかな?




        昨日、京都の大親友に電話して「大分声が元気になって
        安心したわ〜」と言われた母ちゃんに「明日はもっと元気に
        なってるかな?」のポチ♪をひとつお願いします(^。^)

     ランキングに参加しています♪ポチしていただくと母ちゃんがまたひとつ元気になります!

               にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                にほんブログ村 ひとりごと
               
画像



         いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



             ネットショップはコチラから♪
             
画像


            携帯さんは コチラ♪



           


           






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
ずびばぜん〜。きっとまだ届いて思われますが、
確かに出しましたので、少々お待ちを・・。
って、ほどのお年賀ではないのでさらに心苦しいですが(笑)。少しずつ元気になれてきているようで、
安心ですw〜。
↓こめのオネイチャンの写真集、お地蔵さんさまのページに出るんだよ?「風花」とかいうなんちゃらさん(まっぱ 笑)の写真集らしいよお〜。いる??
ねこ、とってもあったかそうだね。
送って下さった方の温もりが沁みてきそう〜。
元太さんもあったかいって言ってるね^^。
焦らずに少しずつね^^。
うらりー
URL
2010/01/05 16:50
なんどもすびばぜん〜。届いてないの「ない」が抜けてる〜。失敬!
うらりー
2010/01/05 16:53

ネコ、我が家にも届きました。
それぞれ、色柄が違っていて面白いね。
この南国でも冬は寒く、重宝しているゆえ
全国的に流行するかも知れませぬ。
ネットで販売してみたら?お地蔵マークで。

年賀状、今日も届いておりました。
遅れて届いても、年に一度のお便りは嬉しいもの。
きっと、去年一年の間には、辛いこともいっぱいあっただろうけど、しっかりと笑顔のお便りを送ってくださる相手に思いを馳せ、今年は良い年であるようにとお祈りする・・  それが年賀状なのでしょう。

たとえば・・
同じ唄を歌い続ける歌手でも
聞くたびに、違って聞こえます。
人が流す涙は、その人を強くしてくれるお薬かも知れませんね。
何度聞いても飽きない、唄声のように、魅力ある人になるために、大いに怒って泣いて笑えば宜しいヨ。

それにしても、そのネコ、元ちゃん殿にはピッタリですなぁ。  ネネは4キロしかないので、お布団みたいになるかもよ(・〜・)v


あんりこ
2010/01/05 17:16
届いてるかな〜とポストを覗いてみたら、今日は1枚の年賀状でした。
もう5日とは早いです…
切手当たりたいな〜
明日笑顔でいれますように。今日も一日生きてこれたありがとう、と毎日かみしめて過ごせる年にしたいです。
今年もよろしくお願いいたします!

ねこって言うんですね〜!はじめて見ました〜
振り向く元ちゃんカッコイイ!!!時代劇に出れそうですよ〜♪ヒューヒューッ

2010/01/05 18:46
『 日にち薬 』
まさに今の自分のためにある言葉ですな。

新年早々、腰をやっちゃいましたよ (´・ω・`)

元ちゃん、暖かそうなそれ貸してくれんかね?
nak
URL
2010/01/05 22:08
大分元気になられたみたいですね!
とっても良かったですよ♪
少し安心しました!
時間が解決できる事だけではないけれど明日は必ず
やってくるのでゆっくりゆっくり笑顔になって行けると思ってます♪
「ちっちゃい事は気にするな!ワカチコ、ワカチコ」
by ゆってぃ〜(応援になってない???)
かざふ
2010/01/05 23:44
こちらでもあけおめです♪
ちょっとずつ元気出てきたようで安心しました。
元太くんが着せてもらって似合いすぎて
ほっこりしちゃいました♪
くふw

昨年のことは繰り返さない努力にして
今年もたくさん笑っていきましょうよ!
d(゚ー゚*)ネッ!
だってしょげてるのはお地蔵さんらしくないですからw
今年も明るくいきましょう〜〜〜〜♪


だりりん
2010/01/06 00:19
こんにちは^^寒いですね〜。
少しづつですよね〜
時間が経つにつれて お地蔵さん♪の心も雪解けしていきますように☆
また春がくるからね^^

ネコっていうもの〜初めてみました^^
元ちゃん♪ぴったりだね〜って人間用なんですよね(笑)
さくらん
2010/01/06 09:31
凹む時はとことん凹んでみれば良いと思います☆
自分の中で消化できないといつまでも引き摺っちゃうから(;_;)
まぁ、コレ↑自分の事なんですけどね(^^ゞ
消化できない思いがあるから時々思い出してはクヨクヨと...(;_;)
なので、無理矢理でなく、ちょっとづつお地蔵さんのペースで元気になって下さい(^^♪
ココに遊びに来る方はお地蔵さんの敵じゃないから(*^_^*)

ネコ着てる元ちゃん可愛い(//∀//)
これがあれば犬のおんぶなんていらなそうですね(U≧∀≦)
暖かそう(^^♪
アンパリママ
2010/01/06 09:40
晴れの日があって雨の日があるように、人の心にもいろんなお天気の日がありますよね。
晴れの日ばっかりじゃ、幸せや感謝が見えにくくなっちゃうかも。
だから雨の日も必要なのかも。
あたしは無理やりそう思い込もうとしています。
お地蔵さんの心にも、ゆっくりと日差しが戻りますように。

ねこ、かわいいなー。
元ちゃんにも似合ってるけど、お地蔵さん用なんだね。
あたしも冬場は半てん着用でーす。

やんぴぃ
URL
2010/01/06 10:30
遅くなりましたが
今年もどうぞ、よろしくお願いします。

どうしてるかな?
元気になったのかな?って心配してました
何度連絡しょうか悩んだか・・・
でも、元気になったころ、まで待ってます。
ゆっくりでいいからね。
無理に笑わなくたって良いって私は思っています。
そう、無理は禁物
自然体でね。

ずっと、お地蔵さんを応援してますよ♪
nao!
2010/01/06 12:33
明けましておめでとうございます。
遅くなってすみません。
どうにかスタートラインにつけました。
昨年中は仲良くして頂きありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

お地蔵さんの素敵な言葉に、今年も元気もらいますよ〜

なんだか元気がないような気がしてたんですが・・・
ボツボツで良いから少しずつ歩いて行きましょう〜
みんな応援してるからね。
元太ちゃんの着てるチャンチャンコ暖かそう〜
素敵な贈り物ですね〜
心までがほんわか〜としてきます。
ikuko
URL
2010/01/06 13:38
きっと明日はニコニコと
明後日はワッハワッハと
明々後日はゲラゲラと
こめ母
2010/01/06 16:23
あけましておめでとうございます。
昨年中は色々とお世話になりました。ありがとうございます。今年もしろとぐんを中心にブログを更新していきたいと思っていますので宜しくお願いします。
dragon pearl
2010/01/06 16:55
あの〜6日になってしもたんですけどよろしいかあ?
あけましておめでとうございますm(__)m
遅くなってすんまへん
毎日色んなことがありますなあ
落ち込んで立ち直れないことたくさんあるけど「明けない夜はない」です
小さな小さな光でもどんどん明るくなっていくもんね
何か楽しいことはないかいなってな気持ちでいるようにしてますよ
無理しないでいいんだよね
ゆっくりゆっくりで大丈夫(^-^)
げんちゃんの「ねこ姿」に癒されますわあ(*^_^*)
この可愛いらしいの昔「ねんねこ」って言ってたものかしらん?
こんな私だけど今年もよろしくお願いしますね!
みっくす
2010/01/06 22:07
うらりー様
ご安心を!!年賀状、ちゃんと届いてますよ〜〜♪
可愛い年賀状をありがとうございました(*^。^*)

綺麗なおねいちゃんって・・ああ、そうでしたか!
実は私もチラ見しては気になっていました(笑)
あのおねいちゃん、確か「金八先生」に生徒役で出てたような・・・皆さんご立派になられて(^_^;)写真集はご遠慮しておきます(笑)もう少ししたら富士丸っちのがやって来るかと思うので。

このねこさん、本当に重宝しています♪
いつも背中って何故か冷えるんですけど、おかげさまでぬくぬくです(*^_^*)

ゆっくりゆっくり過ごしていきますね♪
お地蔵さん
2010/01/07 10:59
あんりこ様
ぶふっ!南国でも冬はやっぱり寒いでしょう(笑)
いろんな柄があるんですね。
お地蔵マークにしなくてもこのねこさん、ネットで人気あるそうですよ♪

うちにも5日の日はまだ届いてました!
でも、昨日(6日)はなかったなあ・・。
そろそろお正月気分も終わりですかね?
今年もたくさんの笑顔が届いて嬉しいですね(*^_^*)

ネネちゃん、4sなんですか?完璧にお布団ですな(笑)元太は11kgあるのでこんなもんですかね?
少し太ったんですよ。二人で( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2010/01/07 11:05
響様
>切手当たりたいなあ

切手でいいんですか? (*;∀;*) もっといろいろありますよ♪

そうですね。毎日一日一日大切に過ごしていきたいですね!今年もよろしくお願いします♪

私も初めて知りました。
本当に温かくて手放せません。
えへへ・・元太、時代劇って・・・それもありか(笑)
お地蔵さん
2010/01/07 11:09
nak様
まったく、新年早々何やってらっさるんですか!
物を運んだりなんやらは去年のうちにやっておいてください( ̄ω ̄)
腰、大事になさってくださいね♪
天さんに温めてもらってくださいまし(*^_^*)
お地蔵さん
2010/01/07 11:12
かざふ様
はい!おかげさまで少しずつ元気になってきてます。
もう大丈夫ですよ(*^_^*)ありがとうございます♪
ふふふ。まさかかざふさんから「ワカチコ、ワカチコ」が出るとは思いませんでした(笑)
お地蔵さん
2010/01/07 11:15
だりりん様
こちらでも明けましておめでとうございます♪
元太、似合ってますか?これ、本当に温かいんですよ〜。

はい!今年も元気にやっていきます!
心強いお言葉をありがとうございます!!
お地蔵さん
2010/01/07 11:17
さくらん様
ほんと寒いですよね( ̄_ ̄)できることなら冬眠したいくらいです。

少しずつですが、元気になってます。
もう大丈夫かと思われます。ほんとにご心配おかけしてすみませんでした(^_^;)早く春にならないかなあ・・・。

私も初めて知りましたよ〜。
元太の背中、意外にも大きかったんだと改めて思いました(笑)
お地蔵さん
2010/01/07 11:21
アンパリママ様
消化できないとほんとにずっと残ってますよね。
全部消化するのは難しいかと思いますが、できるだけ自分の中で消化できるように努力したいと思います。
苦しいことってハンパなくやってくるものですね。
負けるもんか!!(`・ω・´)ムンッ!

いえいえ、でっかいワンコのおんぶは私の夢でもあります!いつか必ず叶えてみたいです!(o^v^o)
お地蔵さん
2010/01/07 11:26
やんぴぃ様
・・・いいこと言うなあ・・・こいつ〜〜〜
(//▽//)土砂降りから小雨になったので、少し心にも晴れ間が見えてきました。
青空になるのも時間の問題化と思われます。
温かいお言葉、本当にありがとうございます!

冬場はやはり半纏ですよね!
このねこさんは本当に重宝してますよ♪
お地蔵さん
2010/01/07 11:31
nao!様
今年もよろしくお願いします♪

本当にいつも心配ばかりおかけしてすみません(^_^;)
大分元気になったのでもう大丈夫かと思います♪
でも、あせらずゆっくりといつもの自分を取り戻していきますね!
本当にありがとう♪
お地蔵さん
2010/01/07 11:33
ikuko様
明けましておめでとうございます♪
お元気になられたようで良かったです(*^_^*)
お互いにボチボチやっていきましょうね!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
そちらのほう、雪は大丈夫でしたか?
寒いのでお身体ご自愛くださいね!

ふふふ。このねこさん、本当にポカポカして温かいんですよ♪

お地蔵さん
2010/01/07 11:36
こめ母様
ピンポイントのお言葉、ありがとうございます
(*^_^*)毎日心の中でつぶやきます♪
お地蔵さん
2010/01/07 11:37
dragon pearl 様
明けましておめでとうございます♪
しろ&ぐんちゃんが家族になって初めてのお正月、いかがでしたでしょうか?目も良くなって良かったですね!
お地蔵さん
2010/01/07 11:42
みっくす様
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

そうですね。必ず明日はやってくるんですから・・・。ゆっくりゆっくりいつもの自分を取り戻していきますね!ありがとうございます♪

「ねんねこ」・・・そう言えばそんな風なものありましたかね?昔ながらのものって本当に心もポカポカしてきますよね♪

お地蔵さん
2010/01/07 11:49
お地蔵さん、明けましておめでとうございます!
辛い時に休んでいて励ましの言葉もかけられずに
ごめんよ〜(汗
そうそう!どんなに辛くても明日は必ずやってきます。
時間が絶対和らげてくれるから元気だしてばい。
元ちゃんちゃんちゃんこカワエエ〜、殿みたいだわん♪
今年もヨロシクお願いしますよ〜
って暫く仕事忙しくて中々コメ出来んけどごめんね(汗
ルーフィーおかん
2010/01/07 13:31
ルーフィーおかん様
明けましておめでとうございます♪
いえいえ、とんでもござ〜ません(^_^;)
気にかけてくださりありがとうございます。
今は大分元気になりましたので、もう大丈夫かと思います(*^_^*)

ふふ・・・元太、評判いいですね♪
ありがとうございます!

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(*^_^*)
新年早々、お忙しいんですね。
今年も元気に頑張りましょうね!!
お地蔵さん
2010/01/07 14:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明日 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる