げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS イタデン

<<   作成日時 : 2010/01/07 14:13   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

いや〜〜〜〜、毎日毎日ほんまさぶいでんなあ〜〜〜〜(〒∀〒)
おいらも母ちゃんも朝からウンコブリブリですわ〜〜〜!!

昨日はお休みだったのでお出かけの予定だった母ちゃん。
あまりの寒さにお散歩から帰ったらそのまま動けなくなり、結局一日家でゴロゴロしていた。

「嗚呼、冬眠してえ・・・・( ̄ω ̄)」とマジで思ってる母ちゃんどす。



そんな母ちゃん、ボ〜〜〜〜〜〜ッと考え事をしていたら、ふとある事を思い出した。

それは、数年前にあったいたずら電話の事だ。

皆さんはいたずら電話ってした事ありますかね?

母ちゃんが高校生の頃、ふざけてクラスの男子がいきなり知らない人のところへいたずら電話をかけた事があった。

「ゴシゴシ〜〜〜〜?ボク、カブトムシ〜〜〜。裏のクワバタケで待ってるしな〜〜〜。来てな〜〜〜」とかなんともアフォな内容のいたずら電話だった( ̄ω ̄;)

それを横で聞いて大笑いしていた罰が当たったのか、はたまたカブトムシの呪いだったのか、数年前の深夜に変な電話があったのだ。


あれは、深夜1時頃だったか、突然鳴った電話のベルに母ちゃんは恐る恐る受話器を取った。

深夜の電話ほど嫌なものはない。

「・・・もしもし・・・」受話器の向こうからかすれた声が聞こえてきた。

それは、ひどく苦しそうな声で年配の女の人のようだった。

母ちゃんは「・・・もしもし・・」と探るように返事をした。

するとその女の人は「はあ、はあ」と言う息づかいをして「・・・・お母さんやけど・・・・」と言ってくるではないか・・・。

母ちゃんは京都にいる母親だと思い込み心臓がバクバクした。


母ちゃん 「お母さん???どうしたん?なんかあったん??」

女の人 「・・・・・うん・・・あんな・・・お父さんがな・・・・」

母ちゃん 「・・・・・・えっ?お父さん???」


・・・・・・( ̄_ ̄|||) ・・・・・こいつ、京都の母じゃないな。


この時、すでに母ちゃんの父ちゃんは他界していたので、父親の事が出てくるわけがないのだ。

母ちゃんは嘘だと知りながらも少し話を聞いてみることにした。


母ちゃん 「・・・お父さんがどうしたん??」

女の人 「・・・・・お父さんがな、(はあ、はあ)浮気してん・・・・(はあ、はあ)」


・・・・・・・( ̄_ ̄|||) ・・・・・・聞くんじゃなかった。


そして母ちゃんが 「あなた、どなたですか?」と言った途端電話が切れた。

いたずら電話だとわかっていたけど、なんとも気になる電話である。


それからしばらくして、また深夜の1時頃、電話がかかってきた。

例の女の人である。

「・・・・はあ、はあ・・・・もしもし・・・・」

その人は以前と同じような息づかいで話しかけてきた。


「・・・・・あなた、私の母じゃないですよね。なんでうちにかけてくるんですか?何か聞いて欲しいことがあるんですか?良かったらお聞きしますよ( ̄ω ̄)」


・・・・・おいおい、母ちゃん、人がいいにもほどがあるど( ̄ー ̄;


母ちゃんがこう切り出すとしばらくの沈黙の後、電話は切れた。

その後、父ちゃんが「184」の着信拒否の設定をしたため、いたずら電話的なものは一切かかってこなくなった。


いろんな悩みを持ち、時間を弄ぶ人がいて、孤独に耐え切れなくて、誰かに話を聞いてほしくて、ふと受話器を取り、知らない人に電話をする。

こんな事も今の時代、珍しいことではないのかもしれないね。

だけど、それはきわめて危険なことであり、一歩間違えれば自分の人生をも狂わせてしまうこともあるのだという事を忘れないでいてほしいものである(`・ω・´)




           今日のことば
画像




          元旦の朝、おいらの彼女の むーちゃんたん から
          手作りのカレンダーが届いた♪

画像



          お友達が七福神になっていて、とっても愉快な
          カレンダーである。
 
          ちなみにおいらは「福禄寿」だそうどす(`・ω・´)

画像



          カレンダーと一緒においらとむーちゃんたんのバッジ、
          可愛いお地蔵さんも入ってた♪

画像


画像



          むーちゃんたん、むーちゃんママしゃん、素敵な贈り物を
          ありがとうございました(*^。^*)
          お手紙を読んで母ちゃんが泣いていました。
          本当に本当にありがとうどす(´・ω・`)




          電話って嬉しいけど、ちょっぴり怖い時も
          あるんだね。




        お正月からお菓子ばかり食っていたせいか、明らかに
        動きが鈍くなった母ちゃんに「早くもとの生活に戻らないとな!」
        のポチ♪をひとつお願いします(^_^;)

       ランキングに参加しています♪ポチしていただくと母ちゃんから電話があるかも(嘘)

                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                 にほんブログ村 ひとりごと
                
画像



        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




          ネットショップはコチラから♪
          
画像


          携帯さんは コチラ♪



                

        












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
夜中と明け方の電話は嫌ですね〜。
お地蔵さん♪イタ電でも悩み相談相手になってる?
この世の中・・・段々寂しいものになってきたような気がします。
相手の人 ふと我に返ったのかな・・・

お地蔵さん♪の声はやんわり〜して優しい癒される声ですね^^
美人だし〜ね^^
こんだけ褒めたらいいかな?(笑´∀`)ヶラヶラ
声で喜怒哀楽もわかりますね〜。
大阪おばはん爆裂してなかったですか?してました?してましたよね?すみません。

素敵な手作りの贈り物ですね〜
心こもってますね☆



さくらん
URL
2010/01/07 15:44
寒ぅおすなぁ〜(´・д・`)ホントヤダ。
しかし、そのイタ電きもすぎますやん。
「はぁ・・・はぁ・・・」と来たら
次の言葉は
「パンツ何色?」かと
思いきや( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)
オトンが浮気て・・・
知らんがな(笑)
でも、夜中やったら
身内の緊急事態かとも
心配して動悸が
ムネムネしますわなぁ(;・∀・)

私も子供のころ、友達と
ふざけて手当たり次第に
電話かけて出た人に
「今度、子供のど自慢に出ますので
私の歌聴いて下さい!!」言うて
桜田淳子の「青い鳥」を
歌いきった事あります( ゚,_・・゚)ブブブッ
悪い子供でしたわ・・・。

おともだちさんからの
「手作りカレンダー」素敵ですね。
心のこもった贈り物って、
ほんとに嬉しいものですね。
天mam@ようこ
URL
2010/01/07 15:55
荒い息づかいの深夜のイタ電・・・たら、やぱし男性かと思いきや、女性でしかもダンナの浮気・・・ぶぶぶ。淋しい方なんやろかねぇ。何しろウチとこは電話が繋がらないので有名(爆)。非通知の電話は呼び出し音すら鳴らない。なので、結構失礼こいちゃってるかもかも。ってくらい電話が好きくないので、もちろんイタ電はかけたことがないけれど。

お地蔵さんさま、すんごい優しいなぁ。良かったらお聞きしますよって。なかなか言えないとっさの一言!
カンドーんですw。←マジ

手作りのカレンダーとマスコットもすんごく良いね。
お正月から優しいプレゼントに、胸がほっこりだね。
たとえ小さい胸でもね。ヒヒ。←そこしか対抗できそうもないからな。ウン(笑)。あれ?お地蔵さんさまは巨乳グループだっけっか?この頃物忘れがひどくてのう。KG(巨乳グループの略)だったらごめんね〜。てっきりHG(貧乳グループ)だとばっかし・・・(爆)
うらりー
URL
2010/01/07 17:58
昔、昔・・・
まだ、シロガネーゼ(白金に住んでた)
だった頃、夜中に、突然、俺俺、という
イタ電がかかってきました。

と聞くと俺だよ・・・
としか言わない・・・
オレオレ詐欺のハシリかも・・・

そして、男の気配がないとわかると
どんな曲が、好き
言うので、(:. ´艸`.):;'.:`:ブッちり
切ってあげた・・・・・
みゆ
2010/01/07 22:10
ちょっと疲れているみたいで短くてm(__)m

いたずら電話うちも良くかかってきますね〜
○○ですけどって言っても○○ちゃん?って言って
ひたすら話しているんですよ〜
やっぱりおばあちゃんでした(゜o゜)

お地蔵さんは優しいから聞いてあげたくなっちゃうんですね〜
もしかして何回も掛ってきたのは声に癒されたのかな?

凄い心のこもったプレゼント良かったですね♪
とっても可愛いですよ(#^.^#)
手作り素晴らしいです♪
って結局長くなっちゃった(笑)
かざふ
2010/01/07 23:32
8日遅れのあけましておめでとう。
ちょっとは元気が出てきましたか?
ゆっくりおきばりやす。

「はぁはぁ」イタ電、昔ありましたよ〜。
お地蔵さんと違うところは「はぁはぁ」の
後も延々と女性の艶っぽい声。
こちらの問いかけには何も答えず延々と。
最初は興奮して一生懸命聞いていたけど
15分位して飽きてきたから切った。
いい思い出です。ウフッ
またかかってこないかなぁ〜
艶っぽいイタ電。エヘッ
いっちゃん
2010/01/08 00:54
いや〜ウチにも去年の夏ごろ夜の12時に
女の人から「○○さんですか」(←男の名前)
って…違うから「違いますよ」って切ったら
またすぐ、かかって来て「あなた誰?」って
「あなた誰って、お前こそ誰じゃぁ〜
「いいから○○さん出して」とか
「そこに居るのは調べてわかっている」とか
夜中の3時ごろまで、5〜6回かかって来て
ウチの電話機、相手の番号出るから
パパが逆に電話したら、年配の母親らしき
人が出て「娘は病気で、もうかけさせないので
すみません」って言われたそうな…
夜中の電話は心臓に悪いね…
お地蔵さんだったら、その女の人、
何か悩んでいる事話したかもね。。。

キャレンダー、気に入ってもらえたかの〜
元ちゃんは、楽しく笑って暮らせる
長寿の神しゃまだすよ(^^♪
おてまみ読んで母ちゃん、泣いたらすうい
だすがむーちゃん、元ちゃんの事しか
ちんぱいしていないだで…すまんね。 by むー
むーちゃんママ
2010/01/08 01:13
イタズラで「はぁはぁ」言われたら変態電話じゃん
怖いよーっ(@_@;)
それなのに、悩みを聞いてあげようと出来るなんて凄い人だ
アタシなら
「番号を確認してからかけて下さい!!」
って言って切っちゃうな

そうそう!!
聞いてみたい事が一つ...
便箋と封筒なんだけど、横書きのヤツは無いですか?
作りませんか?
作る予定はありませんか?
横書きのが欲しいです
アンパリママ
2010/01/08 08:57
さくらん様
ははは・・さすがにいた電での悩み相談はしてないですが、あの時は正体がばれてるにも関わらず、また電話されてきたので、何か聞いて欲しい事でもあるのかな・・と思ってつい声をかけてしまいました(^_^;)
どちらにしても夜中の電話はきょわいですね。

さくらんさん、マジで褒めすぎです(笑)
全然大阪のおばはんなんて感じじゃなかったですよ♪
て、大阪のおばはんに失礼ですよね(爆)
でも、関西弁でお話できてすごく楽しかったです
(*´∀`*)なかなか電話切れませんでしたから(笑)

今年も笑顔の定期便が届くのかと思うと嬉しいですね♪

お地蔵さん
2010/01/08 10:32
天mam@ようこ様
ええ、私も思わず自分のおパンツの色確認しましたよ(笑)ほんと身内の電話でなくて良かったと違う意味でホッとしました(^_^;)

「青い鳥」を歌いきったて、よくその電話の人も最後まで聞いてくれはりましたなあ・・。
なかなかできませんで(笑)

カレンダーは3ヶ月ごとに送られてくるようで、またまた嬉しい定期便になりそうです♪
本当に心がポカポカになりますね(*^_^*)

お地蔵さん
2010/01/08 10:38
高校生の時に母ちゃんの同級生がやった
電話はまぎれもなくいたずら電話やけど、
ここまでくると、電話の目的が分からん
ですね(--;) 何にせよ、詐欺などの変な
事件に巻き込まれなくてよかったです。

ちなみにワタクシ、いたずら電話はしたこと
ありませんが、ピンポンダッシュはしたこと
あります。幼稚園のときです。自分の足の
速さを試してみたくて…( ̄∀ ̄)
Arsha
2010/01/08 12:17
うらりー様
ははは。私も電話はあまり好きではないんです。
特に店と自宅の電話(笑)
非通知は考えようによったら失礼な話ですよね。
私も完全無視しますよ。

優しいとかじゃなくて、↑でも言ったように正体がばれてるのに何度もかけてくるからよっぽど何か聞いて欲しいことでもあったのかと思ってつい、出てしまいました(^_^;)

胸の件ですが、うらりーさん、喧嘩売ってるんですか?(笑)ええ、紛れもなく貧しい乳ですよ!それが何か?ちっ!( ̄s ̄;
お地蔵さん
2010/01/08 13:12
みゆ様
白金にお住まいだったんですか? (*;∀;*)
イタ電ってなんで夜中にかかってくるんですかね?
その時点でおかしいですよね。
それはキッパリ切って正解です♪
お地蔵さん
2010/01/08 13:18
かざふ様
疲れている時はどうぞ読み逃げてくださいね。

おばあさんからの電話はイタズラじゃないみたいですね。
実際、イタズラ電話をかけようと思うのはどういう時にかけようと思うんですかね?
そういえば、昔知らない男の人から電話があって、電話でナンパされた事ありました(笑)
これも新手のイタ電ですかね?

今年も笑顔の定期便が送られてくるようです♪
ほんとに嬉しいです(*^_^*)

お疲れのところ、ありがとうございました!
無理しないでいいですよ〜〜〜♪
お地蔵さん
2010/01/08 13:24
変態いっちゃん様
明けましておめでとうございます♪

新年早々、変態炸裂ですか?(笑)
そんな電話にいちいち反応しないでください( ̄ー ̄;
しかも15分間も・・・長いじゃないですか(笑)でも、女の人からのイタ電って珍しいですよね。
私で良かったら今度おかけしますよ♪(爆)
お地蔵さん
2010/01/08 13:28
むーちゃんママ様
ええっ!それもまたきょわい電話ですね。
きっと彼氏と良い別れ方できなくてノイローゼになられてたのかも・・・ちょっと可哀想ですね。
ははは。私の事だから、多分悩み相談してたかもしれないですね。ははは。( ̄∇ ̄;)

このたびは本当にありがとうございました!
思いがけない贈り物に一気に笑顔になりましたよ♪

・・・むーちゃんたん、私の涙を返してください。
( ̄_ ̄|||)
お地蔵さん
2010/01/08 13:34
アンパリママ様
ははははは・・ですよね(⌒▽⌒;)
でも、年配の方だったので何となく気になって・・。
人が良すぎますかね?(^_^;)

ショップにも寄ってくださったんですか?
ありがとうございます♪
便箋と封筒は今のところ予定はないのですが、前向きに検討してみます。
お客様の声が一番ですから♪
貴重なご意見ありがとうございました(*^。^*)
お地蔵さん
2010/01/08 13:39
Arsha様
高校のときのイタ電は今思うと可愛いもんですよね。
この夜中の電話はきよわいですけど・・・。
未だに何でかかってきたのかわかりません。

ピンポンダッシュ、小学生の時よくやりました!
一番逃げ遅れていたのは言うまでもなく私です
( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2010/01/08 13:42
寒いですよね〜。
ウンコブリブリの絵留です(-.-)
2日目なので、様子見ますが、心配です。。。

この夜中の電話、オレオレ詐欺ならぬ、母さん詐欺かと思ったけど、そうじゃないのですね。
話聞いて欲しいのかしら…
お母ちゃんの返しが面白いなぁ(^^ゞ
184したら、やっぱりいたずらはかかって来ないですね。
昔は、よくかかってきたのに…
私が若くないからかしら(^^ゞ
りん子
2010/01/08 14:43
りん子様
絵留ちゃんもウンコブリブリなんですか?
それは心配ですね。
寒い日が続いてるのでお大事になさってくださいね。
なんてったって私とはウンコの意味が違いますから。

ほんとに・・おばさんでなかったら即効切ってたところです。おばさんでなくても普通切るか(笑)
184は良いシステムですよね(^。^)

>私が若くないからかしら

関係ないと思います(爆)
お地蔵さん
2010/01/08 15:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イタデン げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる