げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分らしく

<<   作成日時 : 2010/01/08 15:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 24

ここに来てようやくいつもの母ちゃんに戻ってきた様子でおいらも安心しましたどす
(`・ω・´)

朝からブリブリウンコして、寝っ屁して、時々オチッコチビって・・・母ちゃんらしさ満載どす( ̄∀ ̄)


人それぞれに個性があって、人それぞれの自分らしさがある。


自分らしく・・・・自分らしいってどういう事なんだろう??


周りに流されず、常に自分と言うものを持っていて、自分らしく生きること・・・。

だから、自分らしく生きるってどういうことなんだ??


要は難しく考えず、自分の思うままに無理をせず、自然に任せて生きればいいのだ。


怒りたい時に怒って、泣きたい時に泣いて、笑いたい時に笑って、屁をこきたい時にこく(´・ω・`)違うかっ!


母ちゃんは思った。


「もう、無理はしない。」


人になんと言われようと、自分の感じたままに生きていこう。

心で感じたことに嘘はないし、心のままに生きていくのも悪くない。


母ちゃんが以前記した言葉がある。


無理に人に合わせなくていいんです。

もっと自分に自信を持ってください。

もっと自分を信じてください。



この言葉のように、自分を信じて自分らしく生きていけばそれでいいとおいらは思う。




         今日のことば
画像




       ゴンままさんよりまたまたサプライズなお届け物がありました♪
      (お手紙によると強制的に送られてくるそうです 笑)

       素敵なゴンちゃんの手作りカレンダーとおいらのおやつ♪

画像


画像



      中に濱文様の小風呂敷も入ってたので、ちょっと被ってみました(*^。^*)

画像



      ゴンまま様、おいらにまでお気遣いくださりありがとうございました(*^_^*)
      母ちゃんがとっても喜んでいました♪




          自分らしさ失くしてませんか?



       久しぶりにうっかり六助さんに会ったら、胃カメラを飲んだ
       とのこと・・・六助さん曰く、先生の腕がごっつ毛深かった
       そうです(爆)

       いろいろあって胃潰瘍になった六助さんに「きっとすぐ良くなるよ!」
       のポチ♪をひとつお願いします(^。^)

     ランキングに参加しています♪ポチしていただくと六助さんの胃が丈夫になります。

               にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                にほんブログ村 ひとりごと
               
画像



       いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

      今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




         ネットショップはコチラから♪
         
画像


         携帯さんは コチラ♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ、お地蔵さんが帰ってきた!!
と嬉しくなるのが、ウンコブリブリで寝っ屁でオチッコチビリなのはどうかと思いますが、
でもよかったです。
無理せず生きるというのは、簡単そうで難しいことだったりしますよね。
でも心がけているのと心がけていないのとでは、きっと違うと思います。
自分に優しく!やんぴぃさんに優しく!ですよ、お地蔵さん。
そんな感じで、いいんですよ!!

うっかり六助さんの胃潰瘍も早くよくなりますよーに!!

やんぴぃ
URL
2010/01/08 15:36
お地蔵さん、そうですよ。
自然体で行きましょう。
そして、無理は禁物。
そう、自分らしくです。
疲れたら、少し休んで
また元気になったら歩き出せば良いじゃない
そう、我が家は、マイペース
それで良いかなかなって思ってます。

それにさぁ〜素敵な贈り物。
みんなお地蔵さん見方だよ。
応援してますよ。

うっかり八助さん、大丈夫でしょうか?
無理は禁物で元気になってください。
nao!
2010/01/08 15:52
自分1人で生きてるわけじゃないから、『 自分らしく 』 生きていくのはこれがけっこう難しいと思うんです。でもそういう気持ちでいるのはとても大切なことだと思います。

元ちゃん、風呂敷姿が粋やね♪
母ちゃんに少しでも元気が戻って良かったね。
六助さんも、どうぞお大事になさってくださいまし。
nak
URL
2010/01/08 16:02
ジブンらしく・・・。うんうん、そうだよね。
ウチのジブンらしさは電子顕微鏡でも使わないと見えないのが難点と言えば難点だけど(笑)。お地蔵さんさまの少し元気そうな言葉が聞けて良かった。うっかりさんも、胃が良くなりますように。ああ、うっかりろくすけさんだった。失敬しました。ウチのジブンらしさは、これか?このあたりか?巨乳でうっかり?KGU?・・・なんかKGBみたいで、ちょっとかっこよくね?ぜんぜん?ああ、そうですか。
またまた、嬉しいプレゼント!お人柄やねぇ。元太さん、駅前でキノコを売ってるおばちゃんにちょっと似てて好き〜♪
うらりー
URL
2010/01/08 16:27
本当だぁ〜
お地蔵さんらしさ満開だぁ〜(爆
>屁をこきたい時にこく
いやココ大事だよ〜
我慢するとお腹痛くなるもんね!
無理はしない…
オカンも今年はそうするつもりです(汗
自信は無いけど自分らしく生きなきゃですよね〜
ありがとう!頑張りますよ〜
元ちゃん、被り物も似合うばい♪
ルーフィーおかん
2010/01/08 16:30
自分らしく・・・は、たいせつですよね。
ついつい、相手にあわせて無理をして
我慢して、我慢して・・・ついに、爆発

まあ、悪いことばかりはなく・・・
3月の沖縄旅行の予約をしてきた。
誕生日は、沖縄・・・
みゆ
2010/01/08 19:19
ご無沙汰です。今年もよろしくですm(__)m「無理はしない」はい!自然に流れて生きましょう!お地蔵さん、ありがとう。
鈴母
2010/01/08 19:28
体にも心にも無理をしない事は大切ですよね
自分に正直に
アンパリママ
2010/01/08 20:07
は、は、はじめましてててって、携帯からでございます。
で、すっかり明けましたでおめでとうございます。
やっぱりバソコンからは無理なので携帯で時々お邪魔しておりました。
悩み深いのはお若い証拠!
私も若い頃は周りや人の言動に傷つき落ち込む事がよくありました。
今ではすっかり図太くなり、手のつけられないくらいのマイペースさで、でも気にしません、適当にしか。
すいません、こんなんで。自分ではちょっと励ましたつもり、えへへ。

また、改めますね。のぞみチャンからなもんで・・・。
ではでは、今年もよろしくです。
hiroe
2010/01/08 20:33
自分らしく、そうですよ〜かなちゃん!
自分の進むべき道、それは自分が作る道です
迷う時も有るけれどかなちゃんらしく頑張って欲しいです!
かなちゃんの明日はきっと素晴らしいですよ♪

かざふもここ何日か精神的にちょっと不調でしたが
自分が少し戻って来ましたよ♪

プレゼント良かったです〜
強制的に送られてくるって笑える(#^.^#)
かざふ
2010/01/09 00:03
わ〜 みなさんありがとうございますo(^-^)o

一昨日 胃カメラ検査したんですが とにかく苦しくて何か他の事考えようと 先生の腕を「毛深い!」と別の視点で見てみたり「この話はネタにしてお地蔵さんと笑ってしまおう」と考えたり なんとか苦しみから逃れようとしていたのでした。

おかげさまで深刻な病状ではなく 投薬で治るようです。ありがとうございます。皆様の優しさに感謝いたしますm(__)m

うっかり六助
2010/01/09 00:13
やっぱり「ブリブリウンコ」がお地蔵さんの元気バロメーターなのね。
「自分らしく」大切だね
自分の人生だから信じて進もう。

↓物申す
なぜ「変態?」ホワイ?
かかってきたイタ電をやさしく聞いてあげただけなのに。かけてきた女性が変態っていうならわかるけど。ブツブツ。女性もエロなのよ。高校時代、痴漢されたし。身動きのとれない朝の電車の中で後ろのスーツ着た女性からお尻をやさしくナデナデ。ウフッ。
ある昼間、電車で座ってたら隣におじさんが座り「にーちゃん、いい足しとんなぁ」と言い、内モモをいきなりナデナデ。子羊(子鹿?)のようにブルブル震えすぐ降りた。女性からは嬉しいけど男性からはちょっとねぇ〜。楽しい思い出だ。
んんっ?「変態は変態をよぶ」なのか?
変態じゃないいっちゃん
2010/01/09 01:22
やんぴぃ様
ただいま帰ってまいりました脱糞地蔵どす(´・ω・`)ノ チャオ♪

いろいろあって、いろいろ考えて、こういう結論に達しました。
自分らしく自然体でやっていこうと思います。
ええ、自分に優しく、やんぴぃさん?に優しくとにかくみんなに優しくやっていこうと思います(*^。^*)
夜露死苦!!

六助さん、何とか大丈夫みたいです。
ありがとうございます♪
お地蔵さん
2010/01/09 10:58
nao!様
はい。これからは自然体で無理せずやっていこうと思います。
今まで少し無理しすぎてたのかもしれないですね
(^_^;)ありがとうございます♪

ははは。nao!さんたら・・・八助さんじゃなくて六助さんですよ(笑)( ̄∀ ̄)まあ、どちらも似たようなもんですからいいですけどね。あ、違う?
でも、ご心配いただいてありがとうございます。
六助さん、元気ですよ♪

お地蔵さん
2010/01/09 11:03
nak様
自分一人で生きていけないけど、今回の事でいろいろいろいろ考えて出た結果が自分らしく生きるという事でした。それと同時に自分はたくさんの人に支えられて生きてるんだと実感しました (;_;)

おいらのニューファッションどす( ̄ω ̄)
            by 元太

六助さん、元気ですよ〜〜!ありがとうございます♪
お地蔵さん
2010/01/09 11:10
うらりー様
自分らしさって気づかないところにあるものですよ♪
ふふふ。うっかりさんな所、うらりーさんらしいんですか?KGB→AKBの事ですかね?48人の巨乳うっかりさん見つけないと(笑)

・・・キノコ売ってるおばちゃんてか( ̄∇ ̄;)おおきにどす・・・。 by 元太
お地蔵さん
2010/01/09 11:15
ルーフィーおかん様
屁=お地蔵さんになってませんか?( ̄∇ ̄;)
まあ、いいですけどね(いいんかい)

そうでうすね。自分らしく過ごせるように自分に優しくありたいですね(*^_^*)
必要以上の我慢はしなくてもいいと思いました。
私も頑張ります!!
お地蔵さん
2010/01/09 11:18
みゆ様
我慢も限度がありますからね。
今回の事で、私も少し我慢しすぎたと思いました。
これからはもう少し自分に優しくありたいと思います。

沖縄ですか?いいですね〜。
良いお誕生日になりそうですね!
お地蔵さん
2010/01/09 11:20
鈴母様
お久しぶりです!こちらこそよろしくお願いします!

お互いに自分らしさを見失わず、前だけを見て歩いていきましょうね!応援しています(*^_^*)
お地蔵さん
2010/01/09 11:22
アンパリママ様
はい!その通りだと思います♪
ありがとうございます(*^_^*)
お地蔵さん
2010/01/09 11:23
hiroe様
こちらでは初めましてですかね?
でも、なんでPCだとダメなんだ??携帯からありがとうございます!

私も言うほど若くないんですけど、実はとっても傷つきやすいんですかね?( ̄∇ ̄;)やだん。
励ましのお言葉ありがとうございます!
私も手の付けられないほどのマイペースさでやっていけるよう頑張ります(笑)

のぞみちゃんから???今どちらですか??
どうぞお気をつけて・・・今年もよろしくお願いします♪
お地蔵さん
2010/01/09 11:28
かざふ様
温かいお言葉ありがとうございます♪
そうですね。自分の生きる道は自分で決めるものですからね。今年はもっと自分に優しくなれたら・・・と思います。

かざふさんも自分のペースでお過ごしくださいね。
我慢は禁物です!

ふふふ。強制的でも嬉しい贈り物ですね(*^_^*)
お地蔵さん
2010/01/09 11:31
うっかり六助様
わははは〜〜、ごめんね〜〜勝手に記事に書いちゃって〜〜(^_^;)先生のくだりがおもちろかったのでつい書いちゃいました(笑)

でも、ほんとにたいした事なくて良かったですね!
それでも六助さんのは絶対神経からきてるので六助さんも自分に優しく過ごしてくださいね!
今度またゆっくりお茶でも行きましょう♪
くれぐれも無理しないように・・・お大事にね!
お地蔵さん
2010/01/09 11:35
やっぱり変態いっちゃん様
ブリブリウンコ=お地蔵さんじゃありませんよ
( ̄ω ̄)

物申す?こっちが聞きたい。ホワイ??
だ〜か〜ら〜、そうやって触られて喜んだり、15分間も変な電話聞いて悶えたりしてるのが何よりの証拠ですよ( ̄_ ̄)
・・・にしても、おっさんに触られるってのも凄い!
もしかして超美形なん?? (*;∀;*)

>「変態は変態をよぶ」なのか?

とうとう認めましたね( ̄∀ ̄)ええ、そうですよ♪
お地蔵さん
2010/01/09 11:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自分らしく げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる