げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 故郷

<<   作成日時 : 2010/01/10 15:08   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 22

昨日はおいらの事で皆様にご心配をおかけしまして申し訳ありませんでした。

今朝は母ちゃんもいつも以上においらを見張り、リードを持つ手にも力が入っておりました。

そんな緊張が続いていたせいか、おいらはウンコが出ませんでした(´・ω・`)フゥ〜〜。



皆様はもうご存知かと思いますが、母ちゃんの故郷は京都どす。

母ちゃんは自分の故郷をこよなく愛しており、京都を離れる時はこれでもか!という位大号泣していたっけ。

そんな母ちゃんも夏と冬の年2回は数日間のお休みをもらい、実家へお里帰りをさせてもらっている。

で、今年も今度の水曜日から日曜日まで帰ることになった(*・ω・*)
もちろん、おいらも父ちゃんも一緒だ。

自営業をしているとなかなか思うようにお休みが取れず、実家へ帰るのもままならないのが現実である。

しかも、自分達のお店も構えたのでばあちゃんに任せるにしてもわからない事もあるので、ここ数年はお休みをもらってもお店の事が気になって仕方がないのだ。


それでも、やはり自分の生まれ育った町へ帰るのは嬉しいものだ。

帰るたびに町並みは変わるけど、それもまた新鮮であり、なんと言っても住み慣れた町でもあるのでとても心が落ち着くのだ。

それもこれも小松のばあちゃんも京都のばあちゃんも元気でいてくれるからこそであり、こうして今年もまた、故郷へ帰れることに感謝しなければいけないね。


でも、母ちゃんが帰る頃はすでにこの連休も終わった後で、みんな仕事をしている時でもあるのでどうしたものかと今から考えている。

とりあえずは母ちゃんのお仕事にも欠かせない画材屋さん巡りでもしようかと思っている。

なんせ小松には画材屋さんがないので、いつも京都から取り寄せているのだ。

後は毎度お馴染み、母ちゃんの大親友と会い、お買い物しながらいろんな話をするのが楽しみである。

それから、京都の兄ちゃん家族に会ってご馳走になるのもまた楽しみのひとつでもある。

昨年の暮れに、母ちゃんを心配して(夜中に)電話してきてくれた兄ちゃんに元気な姿を見せないとな!

兄ちゃん、あの時の電話嬉しかったよ(夜中だったけど) (*;∀;*)

帰ったらまたお世話になります♪


そして、忘れてはならないのが京都のばあちゃんとまったりと過ごすこと。

何を話すでもなく、ばあちゃんの手料理を食べ、のんびりするのが何よりも癒される時間である。

一人で気ままに暮らしているばあちゃんには少し賑やかになって大変かもしれないけど、いつも笑顔で「お帰り!」と言ってくれると本当にホッとするものだ。


と言うわけで母ちゃんは今度の水曜日までに溜まっているお仕事をサクサクと片付けておかないといけないので、今はとっても忙しいようだ。(言うて、後3日しかないやん)

ネットショップも母ちゃんがお里帰りしている間は勝手ながら臨時休業させていただきますのでご了承くださいませどす(`・ω・´)スマンね・・・。


とりあえず、京都のばあちゃんと兄ちゃんファミリーの皆様、もう少ししたら帰りますのでよろしくお願いしますどす〜〜(*^。^*)わ〜〜〜い♪




            今日のことば
画像




          最近の元太。
          あまりの寒さにストーブから離れません。

          5月に手術した後の毛がまだ生え揃ってないし・・・(* ̄m ̄)

画像



          やっぱりストーブラブどす(・´з`・)

画像




         近所の散髪屋さんからご依頼のイラストができました♪

画像





          故郷っていつまで経ってもいいもんだね!




         今年に入ってからイラストの依頼のお仕事が多く
         先ほど帯の依頼が来た母ちゃんに「今年は手描きの
         年になりそうだね!」のポチ♪をひとつお願いします(^。^)

        ランキングに参加しています♪ポチしていただくと母ちゃんの腕が鳴ります。

                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                 にほんブログ村 ひとりごと
                
画像



        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

       今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



            ネットショップはコチラから♪
            
画像


            携帯さんは コチラ♪


         
          ※コメント欄は開けておりますが、連休でもありますので
           どうぞ読み逃げてくださいませ〜〜〜(^o^)丿

                  

      




         











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日の記事は心臓バクバクでしたが
今日のは元太君の後ろ頭を見ながら
まったり読みました〜♪

私もリード離しちゃった事ありますよ。
まる楽しそうにドンドン走っていきましたぁ・・・
あの時の緊迫感は今でも忘れられません。
元太君も何事もなくて本当に良かったです!

帰省までワクワクですね〜!!
まる兄姉弟の母
2010/01/10 16:43
暖かい場所に 『 ただいま 』 と帰ることのできる幸せ… ありがたいことですよね♪
京都のお母さんにも小松のお母さんにも、まだまだ元気でいてもらわないと。
もちろん、父ちゃんにも元ちゃんにも、お地蔵さん自身もね d(。ゝд・)

散髪屋さんのご依頼イラスト、良いですね♪
うちも今年の年末にゃ干支バージョンをお願いしよう (*´∀`*)
nak
URL
2010/01/10 19:12
帰省♪楽しみですね(*^□^*)心の傷は、知らないうちお母さまが繕ってくださいますよ(^-^)

元太くん、赤信号で止まって偉かったですね〜〜ホッとしました〜〜(´∀`)

ご挨拶が後先になってしまい申し訳ありません。
本年も宜しくお願いいたします(^-^)
koko
2010/01/10 19:29
ご実家に帰省されるんですね☆
ゆっくりと楽しんで来て下さいね(^^♪
アンパリママ
2010/01/10 20:42
ご実家でのんびり疲れを癒してらしてね〜♪
元太さんも京都ライフ、楽しんできてね。
ネットショップ臨時休業??急がねば!
ではっ!
うらりー
URL
2010/01/10 21:42
元太君&かあちゃんこんばんわ

パソコンが直りましてコメントしています。
元太君昨日大変だったんだね。無事でよかったね。

京都のお兄さん家族お母さん達と楽しい日々過ごしてきてくださいね。故郷が癒しの場って素敵ですね。
元太君、ストーブの熱で毛焦がさないようにね。
クター&グレープ
2010/01/10 21:54
お互い家族とは離れて暮らしてるから、たまーの帰省は嬉しいですよね。
いっぱい楽しんできてください。
きっとそれで心はカンカン照りに戻りますよね〜。

クウスケもストーブ&コタツラブどす。
で、たまーにラブラブしすぎて、ゼエゼエハアハア言うてます。
学習しようよ。
やんぴぃ
2010/01/10 23:14
田舎が有るって言うのは嬉しい事ですよね
かざふは実家は近くなのでなんか羨ましく感じます!

久々に帰れるのは良かったです♪
今回も友達と買いまくりツアーするのかな(笑)
楽しい時間が待ってます、明後日まで仕事ファイト♪
今年は忙しくなりそうなので思い切り楽しんできてくださいね(#^.^#)
かざふ
2010/01/10 23:56
お地蔵さん、明日からお里帰りなのですね。
遠くで気にかけてくれる家族がいるのは、
本当に心強い事ですよね。
お買い物して、お友達とおしゃべりして、
そしてご家族とのゆったりした時間を
楽しんできて下さいね。
どうぞお気をつけて。(^o^)/

↓きょわい事件があったのですね。
あずは、2度ほど胴輪がスポッと
抜けたことがあります。
本人が気付かずポケっとしてたから
良かったものの、生きた心地がしません
でした。(-_-;
呼びかけで停まってくれた元太君、
偉かったですね。
あずき
URL
2010/01/11 00:27
ゆっくり素適な時間になりますように。
元太君のお背中簡単にははえてこないんですね。
お気をつけて行ってらっしゃい。
Y
2010/01/11 10:43
まる兄姉弟の母様
ははは。きっとまた元太の後頭部に悶えてくださってるかと思っていました♪

まるさんも同じようなことがあったんですね。
ほんとにあのドキドキ感と言ったらないですね(^_^;)
もう二度と味わいたくないものですね。
本当に無事で良かったと思います(;_;)

うふふふふ〜、仕事は気になるけどやっぱり楽しみです(*^。^*)ほんと、すみません。
お地蔵さん
2010/01/11 10:58
nak様
ほんとにそうですね。
みんなが元気でいてくれるから、こうして帰ることができるんですね♪感謝です(*^_^*)

ぶふっ!もう年末の話ですか?
ここの散髪屋さんは毎年干支のイラストを頼んでられるんですよ。またその時期が来ましたらよろしくお願いします♪サインポールの天さん、もう少しお待ちくださいね!
お地蔵さん
2010/01/11 11:02
koko様
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

帰る場所があるのは本当に嬉しいものですね。
実家へ帰って心の洗濯してきます(*^_^*)

ワンコの飛び出し、要注意ですね(^_^;)
ほんと気をつけないと!

お地蔵さん
2010/01/11 11:04
アンパリママ様
はい♪ゆっくり羽伸ばしてきます(*^。^*)
お地蔵さん
2010/01/11 11:05
うらりー様
久しぶりの京都・・・夏とは違った景色が見れるかも・・みんなで元気に行って来ます!!

ショップご来店ありがとうございます♪
勝手言いましてすみません(^_^;)
お地蔵さん
2010/01/11 11:07
クター&グレープ様
PC直って良かったですね♪
また覗いてくださってありがとうございます♪

本当に当たり前に思ってたけど故郷があるって嬉しいことなんですよね。
弱った心を元気いっぱいにして帰ってきますね!

ふふふ。毛が焦げる前に暑くなって逃げますよ(笑)

お地蔵さん
2010/01/11 11:10
やんぴぃ様
うちは電車に乗れば2時間ほどで帰れるんですけどね・・・近くても遠い故郷です。
元太も一緒なので車での帰省になりますが、それもまた楽しい時間ですね♪

クウスケさん、暑いならストーブから離れましょう!
あなた、どんだけストーブラブなんですかっ!(笑)

お地蔵さん
2010/01/11 11:14
かざふ様
そうでした。かざふさんの実家はお近くなんですよね。そらままさんのご実家もお近くなんですか?

今回はいろいろあったので帰省するのもやめようかと思ったのですが、帰るとなったら楽しんできたいと思います(*^_^*)もちろん、大親友とのお買い物三昧がメインですよ〜〜(笑)
いっぱい笑って元気になって帰ってきますね!
ありがとうございます♪
お地蔵さん
2010/01/11 11:18
あずき様
残念ながら帰るのは水曜日からです(爆)
楽しい時間を思いっきり謳歌してきたいと思います!
ありがとうございます♪

あずきちゃんもやはりありましたか!
ワンコ飼いのご家庭は一度は経験することなんですかね?ほんとに何事もなくて良かったですね。

元太も私のあまりの奇声にビックリしたのかもしれないです(^_^;)今思うと恥ずかしいですわ(笑)
お地蔵さん
2010/01/11 11:22
Y様
ありがとうございます♪
いろいろあった分、ゆっくりしてきたいと思います
(*^_^*)

元太の背中、いつになったら生えそろうんですかね?
(;∀;)
お地蔵さん
2010/01/11 11:23
実家で、ゆっくりできるのはしあわせ
ですよ・・・

今年も、日帰りだった・・・
大吾にも会えず・・・
弟のところの新顔ちゃん、かわいい
子猫ちゃんと遊んでこました。

ふるさとは、遠くにあって思うもの・・・
かな。

楽しんできてください。
みゆ
2010/01/11 15:06
みゆ様
そうですね♪実家でゆっくりできるのはほんとに幸せな事だと思います。
特に私は滅多に帰れないので本当にそう思います。
いっぱい元気貰いに行ってきますね!
ありがとうございます♪
お地蔵さん
2010/01/12 15:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
故郷 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる