げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ開幕♪

<<   作成日時 : 2010/02/13 13:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

今日からいよいよオリンピックが始まりましたね!
世界中のアスリートが一同に集まって技を競う姿は本当に素晴らしいものです。

でも、開幕前から少々おもちろくないニュースも目にしたりして・・・。

抜き打ちのドーピング検査で30名を超えるアスリートが検査に引っかかり出場できなくなったり、日本ではスノボー・ハーフパイプの國母選手が、これまたえらい格好でバンクーバーに降り立ってたくさんの人から批判を浴びたり・・・。

全く、アスリートとしてどうかと思う出来事だ。( ̄‥ ̄)

國母選手の「反省してま〜〜す」発言に「お前、いい加減にしろよ!」と言いたくもなったが、せめてメダルの一つでも取って名誉挽回してほしいものだ。

オリンピックは選手個人だけのものではないのだから。

そんな中、今朝のニュースでリュージュ競技のグルジア代表の選手が一人、練習中に外に放り出され亡くなられたというのを耳にした。

何と言うことだ・・・・あまりにもむごい出来事である。

スポーツをする人にとってどれだけ技術があり、力があっても常に危険と隣同士であることだけは忘れてはいけない。

ふとした油断が大事故に繋がってしまうのだから。

この亡くなられた選手はまだ21歳と言う若さだった。

これからが楽しみな選手だったに違いないだろう・・・彼のご冥福を心からお祈りします(;_;)



さあ、これから始まるオリンピック・・・どの選手も力の限り、全力を出して競技に挑んでください!

選手一人ひとりが懸命に戦う姿はいつも勇気と感動を与えてくれます。

負けた時の悔しい涙も勝利を手にした時の嬉しい涙もみんなみんなキラキラ輝いています。

そして、最後にはみんなが清々しい笑顔でこの祭典の幕を閉じることができますように・・・みんな、頑張れ!!




           今日のことば
画像




          おいらも応援してるどす(`・ω・´)

画像





         頑張れ、日本!!(^o^)丿




        夢の中でおいらのリードがなぜかビニールの紐になってて
        そのビニールの紐が切れて危うくおいらが逃げ出すところで
        目が覚めた母ちゃんに「ああ、夢で良かった(〒∀〒)」の
        ポチ♪をひとつお願いします(^_^;)

       ランキングに参加しています♪ポチしていただくと嫌な夢を見ません(´・ω・`)

                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                 にほんブログ村 ひとりごと
                
画像



         いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



          ネットショップはコチラから♪
          
画像


          携帯さんは コチラ♪




          ※お旅祭りに向けて笑顔で頑張る我が八日市町の
            5人衆のブログです(^o^)丿

            八日市町曳山子供歌舞伎



         以前ご紹介しました行方不明ワンコ、ふらんそわ君の転載用の
         URLのお知らせです。
         こちらではうまく貼り付けできなかったので、詳しくは
         コチラまで!

         皆様のご協力お願いいたします<(_ _)>        
         

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
リュージュ競技選手、お気の毒だったよね。
まだまだ若いのに・・・。
グルジアから頑張って出て見えたのに。
心から合掌します。

冬期五輪はなんか馴染みがあるの^^。
当地で開催されたこともあるからね。
「虹と雪のバラード」ざんすよおお。ほほほ。なぜか未だに歌える(笑)。
既に開会式前に予選も始まってたりして盛り上がってきてる〜〜♪みんな、がんばれ〜!アスリートってステキ。
うらりー
URL
2010/02/13 14:24
そして寝不足の日々が始まるのですね… (´∀`;)
nak
2010/02/13 19:58
なかなか素敵な開会式でした〜
みんな頑張って欲しいですね!スノーボードの選手
私はみなかったのですが凄い波紋を呼んでます
もっと代表としての責任を持ってほしかった・・・

亡くなられたグルジアの選手のご冥福をお祈りまします!
かざふ
2010/02/13 23:38
うらりー様
ほんとにいきなりの悲しい出来事にビックリしました。他の選手の方には亡くなられた選手の分も頑張ってほしいですね(;_;)

「虹と雪のバラード」えっと〜〜、聞いたことある。
多分ある。誰が歌ってましたっけ??(;∀;)

頑張る姿って本当に素敵ですよね!
どの国のアスリートもみんな頑張れ!!でも、やっぱり日本、頑張れ〜〜〜!!


お地蔵さん
2010/02/14 14:11
nak様
あい♪(*´∀`*)
お地蔵さん
2010/02/14 14:12
かざふ様
いろんな趣向を凝らした素敵な開会式でしたね!
いつも聖火を灯される時は感動します。

日本の代表ですからね。
もう少し心して振舞ってほしいものですね。

開幕前の悲しい出来事にショックを受けました。
この選手の分も選手みんな頑張ってほしいですね!
お地蔵さん
2010/02/14 14:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いよいよ開幕♪ げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる