げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 縁の下の力持ち

<<   作成日時 : 2010/02/15 16:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

皆さんもうっすらお気づきかと思いますが、おいらの母ちゃんはせっかち&イラチである。

とにかくちんたらするのが嫌いで何でもさっさとやってしまう。
そうすると仕事が速いのはいいのだが、時々どこかポッカリと抜けてしまうことが多々ある。

そんな母ちゃんと正反対なのが父ちゃんで、とにかく石橋をこれでもか!と言う位丁寧に慎重に叩いて渡るので、なかなか前へ進まない。

で、石橋を叩きすぎて大事なチャンスを見逃すことがある。

そんな性格の父ちゃんなので細かいお仕事は本当に丁寧にやってくださる。

例えば、案内状を封筒に入れたりとか、お店の紙バッグにシールをベタベタ貼ってくれたりとか、ストーブのゴミを取ってくれたりとか・・・・内職みたいやんけ!とか言わないように・・・みたいだけど( ̄ω ̄)

母ちゃんはそんなお仕事が苦手なので、父ちゃんがやってくれると本当に助かるのだ。

こういう陰のお仕事をやってくれる父ちゃんがいるから母ちゃんも自分のお仕事に集中できるのである。

ただ、父ちゃんは根っからのお坊ちゃま君のせいか、とってものんびりしているので、こういうお仕事をするにも始めるまでにかなりの時間を要するのだ。

あまりにも父ちゃんの腰が重い時はヤル気を出してもらうため、母ちゃんはとにかく父ちゃんを褒め倒す。

ついこの間も、小さな袋がなくて袋を作らなければならなかった時があった。

母ちゃんは手が離せなかったので(正確に言うと手を離さなかったのだが)父ちゃんに袋作りをお願いした。

父ちゃんはその時、あまりヤル気が出なかったため、「え〜〜〜〜っ、俺がやんの〜〜??( ̄s ̄;」と言うので、ヤル気を出してもらうため、母ちゃんは奥の手に出た。


「お願い!(;∀;)だって、私がやるより父ちゃんがやったほうが丁寧やし綺麗なんやもん♪私もこっちが片付いたら手伝うし(大嘘)・・・数もそんなようけせんでええよ。とりあえず10枚ほどでええさかい・・・なっ、頼むわ〜〜(*^。^*)」


父ちゃんはそう言われて初めは渋々だったが、徐々に乗ってきたようで 「ほんなら30枚ほど作っとくわ♪」と言って、ちまちまと袋作りに専念していた。


・・・・・・・・・ふっ!ちょろいもんだ(* ̄m ̄) by 母ちゃん


父ちゃんは母ちゃんより4つも年上なのに完全に母ちゃんの手中にある。

・・・・・・父ちゃん、頑張れよ・・・おいらはいつも父ちゃんの味方だからな!
( ̄ー ̄;


そんな父ちゃんだけど、母ちゃんのどわい嫌いな虫が出た時、腰がひけながらも、一旦捕まえた虫を取り逃がして母ちゃんに文句を言われながらも、必死になって虫を退治してくれるし、以前にも記事にしたように、どこぞの得体の知れないウンコが駐車場にあったら黙って処理してくれる。

父ちゃんは人が面倒くさいなあ・・と思う仕事や人の嫌がる仕事をなんだかんだ言ってしてくれる人なのだ。


ずっと昔、父ちゃんが会社勤めをしていた時、外に設置してあるエアコンのプロペラだかなんだかに挟まれて死んでいる猫の死骸の処理を誰もが嫌がってしなかったけど、父ちゃんは放っておくわけにいかないと自ら進んで処理したことがあったそうだ。

そんな父ちゃんを母ちゃんはちょっとだけ尊敬したものだった。


決して目立つ事はないけど、誰かに褒めてもらったり、気づいてもらえないこともあるけど、そんな事関係なしに誰かのために役に立つなら・・・と頑張ってくれている人がいる。


母ちゃんも側にそんな父ちゃんがいるからこそだという事を忘れてはいけない。

だから例え、一つの事にえらい時間がかかってるからと言ってイライラしても、母ちゃんは父ちゃんに感謝しないといけないんだよ(`・ω・´)




         今日のことば
画像




        父ちゃんが作ってくれた袋と何百枚とシールを
        貼ってくれたお店のバッグ。

画像



        おいらのお仕事は父ちゃんのお膝で寝ることどすえ。

画像


        父ちゃん、いつも腰痛い言いながらおいらの枕になって
        くれてありがとう(*^。^*)

        ・・・・・・元太よ、おまえもか・・・・( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ




         縁の下の力持ちがあるから頑張れるんだね!




         昨日、血便が出た夢を見た母ちゃんに
         「最近、夢見が悪いんじゃね?」のポチ♪を 
         ひとつお願いします(^_^;)マジでやだ。

        ランキングに参加しています♪ポチしていただくと素敵な夢が見れるかも。

                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                 にほんブログ村 ひとりごと
                
画像



          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

         今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



             ネットショップはコチラから♪
             
画像


             携帯さんは コチラ♪




            ※お旅祭りに向けて頑張ってる我が八日市町の
              5人衆のブログです(*^。^*)

              八日市町曳山子供歌舞伎
  
     



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜ん☆とっても愛してるんだよね☆(*^)(*^o^*)チュッ
さくらん
2010/02/15 20:11
さくらん様   ……え?どこが?( ̄▽ ̄;)
お地蔵さん@モバイル
2010/02/15 20:39
やっぱりラブラブじゃないですか〜(*^_^*)
本当に夫婦って助けあいながら生きて行くものですよね!
かざふは細かい仕事苦手なので父ちゃんを尊敬します♪
かざふ
2010/02/15 21:25
かざふ様   だからどこが?( ̄▽ ̄;)いや、別に尊敬とかいいですから…( ̄_ ̄)
お地蔵さん@モバイル
2010/02/15 21:36
ヒューヒュー!
らびゅらびゃやあんPや。うちとこも負けへんで(爆)
トドとうちはそりゃあもうタイヘンざんすw。ダブルベッドで毎晩ぶっちゅうですからイ冗談はさておき、父ちゃんさまなかなかやりますなぁ〜。ひとの嫌がる事もきちんと為さるなんて、大人だわ。なんか、じ〜んと来ましたYO^^。
サンチョスうらりー
2010/02/15 22:00
こんばんは!
お地蔵さんとこは、本当にチームワークが良いですね!
お互いが補い合って、支え合って・・
あ、ラブラブって事ですね( ̄m ̄*)
☆☆
ぽち。
2010/02/15 22:23
素敵な父ちゃんさんですね。
そんな父ちゃんさんをちゃんと理解している母ちゃんさんも素敵です。
パートナーを尊敬できるということはとても大事なことだと思います。
・・・わたしも夫のよいとこ探してみまーす
島かあさん
2010/02/15 22:31
父ちゃん、まんまと罠にはまって(笑
もう抜けられないアリ地獄のようやね〜
ってのはジョークで(汗
お地蔵さんの言葉には愛が沢山溢れてますもんね!
父ちゃんもそれが分かるから
きっと何でも手伝ってくれてるんだろうな♪
うちなんか…いやあえて言うまい(笑
お地蔵さん、父ちゃんの事大好きでしょ♪
あ…元ちゃんの次に(笑
ルーフィーおかん
2010/02/16 09:54
お地蔵さんは幸せですよ〜
いつまでも仲良くしてくださいね。
Y
2010/02/16 10:40
サンチョスうらりー様
ふっ・・別に負けてもいいですから(笑)だからラビュラビュじゃないって( ̄ー ̄;

自分の旦那で一番偉いと思う所ですかね(^_^;)
私にもできない事ですから。
ありがとうございます♪
お地蔵さん
2010/02/16 10:47
ぽち。様
ははは。チームワークですか?お互いできることをやってるだけですから(*^。^*)
でも、細かい仕事をやってもらえると本当に助かりますね。

だ〜か〜ら〜、ラビュラビュじゃないって!!
お地蔵さん
2010/02/16 10:50
島かあさん様
元々私達って全く性格が正反対でよくぶつかるんですよ。それで、お互いの良い所を見るようにしようと言うことになったらこういう結果になりました(笑)不満を言ったらキリがないですからね・・・。 お互いを補い合えるのも夫婦だからなのかもしれないですね。
お地蔵さん
2010/02/16 10:56
ルーフィーおかん様
わははははは。ほんとアリ地獄ですよ(爆)
愛情があるのではなくて言うことを聞かなかったらどえらい目に合うからです(^。^)

>父ちゃんの事大好きでしょ♪

・・ん??何が?( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2010/02/16 10:59
Y様
・・・はい・・・( ̄ー ̄;
ありがとうございます♪
お地蔵さん
2010/02/16 11:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
縁の下の力持ち げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる