げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気を出して

<<   作成日時 : 2010/02/16 13:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 34

今日のあなたは元気ですか?

昨日はどうでしたか?

最近何となく憂鬱に思うことありませんか?

思うように事が運ばなくてイライラしたり、落ち込んだりしてませんか?

ついつい頑張りすぎていませんか?

笑顔になれない自分がいませんか?


そんな時はもっと自分に甘えてください。

そんなあなたを誰も責めたりはしません。

まずは疲れた心と体を十分休ませてあげてください。


目を閉じて、大きく深く深呼吸して、思いっきり背伸びしてみてください。

「ふ〜〜〜〜〜〜っ」と息を吐いた時、心に少しのゆとりができます。

何度も何度も繰り返すともっとたくさんのゆとりができます。


そうして何度も何度も深呼吸を繰り返しているうちに笑顔になってる自分がいます。

さあ、もう大丈夫!!


今度は大きな声で笑ってください。

そうすると自然と元気がやってきます。

たくさんたくさん笑ったらたくさんたくさん元気がやってきます。


心が元気でいっぱいになったら、今度はその元気を誰かに分けてあげてくださいね。

みんなが元気だと自分はもっと元気になれます。

元気のおすそ分け、あなたの元へ届きますように・・・・。


元気を出してくださいね(*^_^*)




           今日のことば
画像





         どうか頑張りすぎないでくださいね。




        今は無理でも春がやって来る頃には
        元気になっていられますように・・・。
        元気が出ないお友達さんに元気のポチ♪を
        ひとつお願いします(^。^)

      ランキングに参加しています♪ポチしていただくと元気百倍になります。
        
                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                 にほんブログ村 ひとりごと
                
画像



         いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
大きなため息・・・ではなく
大きな深呼吸

気持ちひとつでぜんぜん違うわね

↓1個下の記事をまねっこさせてもらいました
こめ母
2010/02/16 14:13
わー今日のコメント文章私の今の状況と同じです。
ポチで元気一千倍になりますね。
お地蔵さんの絵癒されます。
クター&グレープ
2010/02/16 14:49
私はお地蔵さんにどれだけ救って頂いたか。
本当に感謝しています。
おかげ様でだいぶん元気になれましたよ
昔の自分に戻れるように、ゆっくりゆっくりいきたいと思います。

HN、早速使ってみました(笑
凄腕のうめこぶちゃ
2010/02/16 15:38
元気をありがとう・・・
先週友達が亡くなっていたこと知りました。
それも去年の7月に・・・
昨日やっと会いに行ってきました。
お線香持つ手が震えました・・・
・・・・そんな私にお地蔵さんの言葉が
しみてきます・・・ありがとう!
はなうめ
2010/02/16 16:26
元気のおすそ分けをありがとう!
お地蔵さんの言葉はオカンにとって
ビールのようだわ!
お腹(心)に染み渡ります♪
ルーフィーおかん
2010/02/16 16:30
大きく深呼吸〜
顔はニンヤリ・・・
今ちょっと、元気なので
だれか元気をわけてあげれるように
そんな風になれたらいいなって思いました。

お地蔵さん、明日はお休みでしょ?
のんびりしてくださいね。
そう、自分に優しくしてあげなくちゃ♪ですよ 笑
nao!
URL
2010/02/16 16:38
こめ母様
以前何かの本で「溜息をつくよりも吐息をつきたい」と言う言葉を目にしました。
ホッと一息つく吐息もいいものですね。

先ほど拝見させて頂きましたよ♪
「吉」で良かったですね(*^。^*)
お地蔵さん2割引
2010/02/16 17:06
雪降りですんごく参ってたんだけど、
わろとけわろとけ!ってお地蔵さんさまの声が聞こえました。笑ったら、なんぼが元気になったYO。上腕二頭筋、今日もモリモリざんす^^。
お地蔵さんさまの優しさがきっと伝わってますね。今しんどいヒトに^^。
や。これからしんどくなりそうな予感(汗っ)。
明日はゆっくりオリンピックゲーム観戦かな?うちは出張やぁ。雪このまま降ったらJR遅れそうだわ。ほんと。ひゃあ〜〜。
あ、わろとけわろとけですね^^。
ゴンザレスうらりー
URL
2010/02/16 17:07
クター&グレープ様
最近元気なかったんですか?
少しずつでも元気になられるといいですね。
無理しないで一歩ずつ元気になってくださいね!
お地蔵さん2割引
2010/02/16 17:09
凄腕のうめこぶちゃ様
とんでもないです!!
こちらこそ、いろいろありがとうございます!
でも、ここへ来て少しでも元気になられたなら私も嬉しいです♪
急がず慌てず・・・本当の自分はどこにも行きませんからね(*^_^*)

ははは。なんだか元気の出るHNですね(笑)
結構好きかも・・・。
お地蔵さん2割引
2010/02/16 17:18
はなうめ様
突然の訃報ほど悲しいことはありませんね。
それもお友達さんなら尚更です。
はなうめさん、大丈夫ですか?
会いに行かれてお友達さんも喜んでおられることと思います。
どうか元気を出してくださいね。
お地蔵さん2割引
2010/02/16 17:21
ルーフィーおかん様
ははははは!ビールのお味はいかがですかね?
キュッと心にも腹にも沁み渡るといいなあ〜〜。
(笑)つまみはご家族の笑顔ですかね♪
お地蔵さん2割引
2010/02/16 17:23
nao!様
元気なnao!さんで良かったです(*^。^*)
いつも素敵な写真を紹介されて、たくさんの人に元気のおすそ分けされてますよ♪
私もその中の一人です。
いつも元気をありがとうございます♪
お地蔵さん2割引
2010/02/16 17:26
ゴンザレスうらりー様
まだまだ雪ですか!こちらも今日は雪交じりの雨が降って寒いです。ほんと、わろとけ、わろとけ!ですわ〜〜(涙)

明日はお昼からお出かけの予定です♪
元気になって帰ってこようと思っています(*^_^*)お天気どうかなあ〜〜。

出張ご苦労様です。
どうぞお気をつけてくださいね!
少しでも雪が止むといいですね。
ファイッ!(`・ω・´)
お地蔵さん2割引
2010/02/16 17:31
自然に涙がこぼれてきました。
今日の私は些細な事でイライラし
何をするのもつまらない日でした。
気分転換にブログを書いても気持ちは晴れず。
お地蔵さんの言葉に心の中の重たいものが
消えたみたいです。
今日、ここへ来てよかったです(^^)
ありがとう〜♪
ちこ
URL
2010/02/16 18:34
あら!改名は、お地蔵さん2割引なんですね(笑)
人間、少し成長すると、人がよく見える気がします。
成長って私の事ね(笑)
からを破れたら、少しは、何が有っても大丈夫って思える今日この頃です(^^ゞ
賓乳を借りたい気もしますが(笑)
そうそう、せっかち&イラチには、見えませんよ〜。
私もせっかち&イラチだけどね。
そのまんまでしょう〜(^^ゞ
りん子
2010/02/16 19:08
肩でする溜め息と、腹筋を使う深呼吸。
本当に違うんですよね〜。
腹式呼吸をすると、本当に自律神経に
作用して、心拍数や気持ちに影響を
あたえるの。
昔、眠れないの〜っていう患者さんに
深呼吸をお勧めしたっけな...。
お地蔵さんの言葉、みんなに届くと
良いね♪
みんな、みんな、元気になれると
良いね♪(^-^)
ロドリゲスあずまま..なんちゃって
URL
2010/02/16 20:11
お地蔵さん2割引きになってる〜〜〜(笑)
対応早いですね〜(*^_^*)

なんだか自分に言われているみたいでした〜
深呼吸大切ですね〜
「ゆっくり ゆっくり 元気になりますように」
本当にそうですね、今日も上司に凄いイラッとして気分も鬱でした〜

笑顔になって行かなくちゃいけませんね〜
有難うございます♪
かざふ
2010/02/16 20:22
そうだね。その通りだよね〜ドン底人生から這い上がり中の私にも、嬉しい言葉ですm(__)mたくさん深呼吸して、笑って…あ、酸欠っ…
鈴母
2010/02/17 09:20
おはようございます。2割(´∀`)
めんどくさい日には晩御飯を作らずに友達の家でくつろがせてもらってます。すごく幸せです。
ハイ、そこで深呼吸〜〜〜
ゆたか(*´∀`)
2010/02/17 10:10
ありゃ?早速改名したんですか?(笑)
お地蔵さんの言葉って本当に元気でます。
言葉で救われます〜♡
さくらん3割引き
2010/02/17 13:01
ありがとうございます〜
今日のお地蔵さんのお言葉はまさに私の気持ちをご存じのように染みていきます
最近ていうか昨年ぐらいからわけもなくイライラしたりひどく鬱々した気分になったりがひどかったんですよ
加齢による症状もあると思うんですけどね
何もやる気が出なかったり今までなかったような辛さがあるんです
そういう日はお薬を飲んで無理せず追い詰められら深呼吸してますよ
深呼吸ってすごくいいですね〜
心がザワザワした時も落ち着きます
後はお笑いでも見てバカ笑いするか〜(^−^)
みっくす
URL
2010/02/17 13:23
お地蔵さん、ありがとう!
以前の私は、無理しても頑張る事が良いことだと思っていました。
最近はだいぶ力が抜けてますが、そんな自分に若干の罪悪感を感じてしまう事もあります。
頭では解ってるけど、気持がついて行かない・・みたいな。
お地蔵さんの言葉、素直に心に響きました(´▽`*)
☆☆
ぽち。
2010/02/17 19:17
ちこ様
毎日の生活の中で気分の晴れる日とそうでない日ってありますよね。
私も最近、あまり元気じゃなかったんですよ(^_^;)
でも、少しでもお元気になられたのなら良かったです♪
気分がスッキリしない時は深呼吸してゆっくり自分の心を休めてくださいね!
お地蔵さん2割引
2010/02/18 10:57
りん子様
とりあえず今だけ改名してみました(笑)殻を破ってまた少し強くなられたようで良かったですね。人は成長するといろんな物が見えてかえってしんどくなることもありますが、その分とても強くなります(*^_^*)頼もしい限りです♪ 貧しい胸をお貸しできなくて非常に残念でしたが・・・(笑)

いえいえ、私もかなりのせっかち&イラチですよ〜〜!!
お地蔵さん2割引
2010/02/18 11:06
ロドリゲスあずまま..なんちゃって様

ぶふっ!なんですか、このHNは!(笑)いいんですか?あずままさん!

ほんとにそうですね。深呼吸ほど気持ちの落ち着くものはないですよね。
息を吸ったり吐いたりするだけで心の中も新鮮な空気でいっぱいになって元気が出るといいなあ・・・と思います。
みんなが元気になりますように(*^_^*)
お地蔵さん2割引
2010/02/18 11:11
かざふ様
ははは。少し遊んでみました(笑)

一日の中で面白くないことがあるとその日一日、本当につまらなくなりますね。
そんな時こそ深呼吸して、気分を変えてみてくださいね!
ゆっくりゆっくり深呼吸して心が元気になりますように・・・。
頑張りすぎないでくださいね!

お地蔵さん2割引
2010/02/18 11:16
鈴母様
歯を食いしばって頑張ってる鈴母さん。
時々心が苦しくなってないですか?
あまり頑張りすぎないでくださいね。
もう十分頑張ってられるのですから。
酸欠にならないようにちゃんと息をしてくださいね(笑)
お地蔵さん2割引
2010/02/18 11:20
ゆたか(*´∀`)様
幸せだと思える日がある事はとっても素敵なことですね♪そうそう、無理しないで深呼吸♪これが一番ですね(*^。^*)
お地蔵さん2割引
2010/02/18 11:23
さくらん3割引様
そういうさくらんさんも改名したんですか?(* ̄m ̄)プッ

そう言っていただけるととっても嬉しいです♪
みんなの心が元気になるといいですね(*^_^*)
ありがとうございます!
お地蔵さん2割引
2010/02/18 11:32
みっくす様
そうでしたか・・・女性はちょっとしたことでホルモンのバランスが崩れて憂鬱になったりしますから・・・大きく深く深呼吸して笑顔になれるといいですね!ゆっくりゆっくり心が元気になりますように。
お地蔵さん2割引
2010/02/18 11:37
ぽち。様
頑張りすぎるといつか心がしんどくなってしまいます。心のゆとり・・・これって本当に大切なことです。もっと自分に優しくしてあげてくださいね!そしてもっと周りの人に甘えてください。
いつも頑張るぽち。さんを見ているのですから、少しくらいどうって事ないです♪
そして、しんどくなったら深呼吸して心に新鮮な空気を送ってあげてくださいね!きっと元気になりますよ(*^_^*)
お地蔵さん2割引
2010/02/18 11:42
こんにちは〜

まるで私の事を励ましてくださってるような、素敵な言葉、今の私の心境にピッタリ。

本当にそうですね、深〜く深呼吸をして、
にっこり笑って、自分に甘えて。
今の私は何となく時間が過ぎて行ってるような、
気がしますが、お地蔵さんの元気出るお言葉に、
元気もらいました。
ありがとうございます。

だから言ったでしょう〜?お地蔵さんは私の天使だって・・・これホントですよ〜

ikuko
URL
2010/02/18 13:20
ikuko様
ikukoさんも今少し元気がなくなってるみたいですね。
時間に追われることなく毎日をのんびり過ごせるようになるといいですね♪
これがなかなか難しいのですが・・・(^_^;)

またまた〜、天使ってエンジェルですよ!いいんですか?エンジェルがウンコしても(笑)
でも、こちらこそ、嬉しいお言葉ありがとうございます(*^_^*)少しでもお元気になられたなら嬉しいです♪ゆっくりゆっくり過ごしてくださいね!
お地蔵さん2割引
2010/02/18 15:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
元気を出して げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる