げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS スタイル

<<   作成日時 : 2010/02/19 15:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 26

うおおおおおおおおお〜〜〜!!高橋〜〜〜〜〜!!銅メダル獲ったど〜〜〜〜(〒∀〒)

織田〜〜〜〜〜〜!!!アクシデントに負けんとよう最後まで滑りきったなあ〜〜〜!!!

小塚〜〜〜〜〜〜!!素晴らしい滑りやったど〜〜〜〜!!!

みんなみんなほんまにようやった!!!(〒∀〒) ありがとう〜〜〜〜〜〜!!!!

・・・・・・・・・・・母ちゃん只今ダダ漏れ中(〒∀〒)



もうすでにオリンペックでは様々な熱いドラマを見せてくれている。

先日話題になった國母選手もとんでもない事から注目を浴びる事になったのだが、競技を終えた後に「自分のスタイルを崩すことなくやり遂げる事ができたので後悔はないです!」と語った言葉が國母選手らしさを出していた。

あの制服を着崩したスタイルについて非難を浴びたりしたのだが、そもそもボーダーの人達はみんな型にはまることなく自分らしさを大切にしているそうだ。

だから、あの時も國母選手にしたら「なんで??」みたいな感じだったのだろう。

でも國母さん、あの時の制服を着崩した格好は正直あんまりイケテなかったど
(*・ω・*)

母ちゃんは格好うんぬんより、その後の会見での発言に「いい加減にしろよ
( ̄ω ̄)」と思ったのだが・・・。

おいらも、自分らしくもいいけどきちんとした場所ではきちんとした応対はするべきだと思った。


まあ、とかく右に倣え的な風潮の中、「俺流」を貫き通している人達はある意味カッコイイのも確かである。

母ちゃんもどちらかと言うと型にはまるのが嫌いなほうだ。

なので団体行動は苦手である。

できることなら母ちゃんはいつも自然体でいたいと思っている。


母ちゃんが高校生の時、制服ではなく私服だった。

高校は美術を主体にした高校だったのでそれこそ周りは「俺流」な人ばかりで、洋服の好みもそれぞれで、みんな思い思いに好きな服を着ていたものだ。

しかしある時、あまりにもその格好がだらしない人が多いという事で制服ならぬ通学服と言う名目のものを着せられる事になった。

この通学服ってのが、またセンスのないどんくさいブレザーだったのが問題だった。

色は薄いねずみ色(あえてグレーとは言わない)で、みんなの着ている洋服に全く合わないのだ。

母ちゃんもこの通学服が嫌で真面目に着ることはなかった。

そんな生徒が多かったので、教師はみな、生徒がちゃんと着て通学しているかどうかチェックするようになった。

・・・・・・ありえねえ・・・・・( ̄_ ̄|||)

自由な校風が好きで入った高校なのに・・・なんで型にはめようとするのか・・・。

結局、この通学服は生徒からの反発もあり、作りなおされることになったのだった。

・・・・・廃止するかと思いきや作りなおしって・・・・( ̄ー ̄;

作りなおされた通学服は色も形も以前に比べると数段良くはなっていたが、それからも母ちゃんがその通学服を着ることはなかった。

だって、そのおニューな通学服は一学年下の人から着ることになっていたからだ。

・・・・・・・全く、ありえねえ話である・・・・( ̄ω ̄)

まあ、どちらにしても母ちゃんが通学服を着る事はなかったけどね。


世の中には「個性」だと言って自分のスタイルを持っていると言う人がいるけれど、よくよく見ると他の人も同じような格好をしたり、同じようなスタイルをしているものだ。

本当の自分らしさやスタイルと言うものは外見ではなく、内面から出てくるものだと思う。

その内面に合わせて自分好みの自分だけのスタイルに変化していくものなのではないだろうか。


そんな母ちゃんのスタイルはどんなんだろう???


母ちゃんのは「お地蔵流」だよ (*´∀`*) by 母ちゃん


・・・・・何それっ?すんげえわかりづらっ!!( ̄∇ ̄;)


母ちゃんも、そのよくわかんないけど「お地蔵流」とやらを確立するために日々自分磨きをして頑張ってくれよな!


あいよ!!(o^v^o)




            今日のことば
画像




           おいらも俺流を続行中どす♪

画像



           これが俺流どす♪

画像





             自分のスタイルありますか?




           仕事中に携帯でオリンペックを観ていたら時々
           選手の顔が化け物みたいになってうっすらきょわい
           と思った母ちゃんに「電波が悪い所で見るからやん。
           てか、ちゃんと仕事しろよ!」のポチ♪をひとつお願い
           します(-_-)

         ランキングに参加しています♪ポチしていただくと自分のスタイルが見つかります。

                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                 にほんブログ村 ひとりごと
                
画像



         いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



             ネットショップはコチラから♪
             
画像


             携帯さんは コチラ♪




          ※お旅祭りに向けて日々頑張っている我が八日市町の
            5人衆のブログです(*^。^*)

            八日市町曳山子供歌舞伎
   

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
がんばりましたよね、国母選手!
腰パン騒動なんてかかれているけど その後の記者会見だってひどかったのは確か{/ee_3/} よくファッションだという意見もありますが 海外でもドレスコードってありますよね。 つまりその服装が正装かどうか、場所にみあったものかどうか そういったTPOを守るかどうかについては むしろ外国の方が厳しいはず。 (ホームステイ時にも持参でしたし、高校生でも)       ...続きを見る
のんびりまったりおばばな毎日
2010/02/19 17:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
イやあ、感動したね〜〜!!
3人とも入賞するなんて、しゅごいよね!
大ちゃん、おめでとおおお!
そして、織田クン。よく頑張ったね。
もともと切れてた靴ひもをくくって出場するくらい、ちょっとの違いも演技に作用するんだと言うことに仰天しましたなぁ。

ウチとこも私服通学だったなぁ。そいでね、ヤンキーぽいヒトビトハ制服着るの。眉毛剃って(笑)。うちらの2歳くらい先輩が制服から私服への変更を勝ち取ってね。一応制服もあったんだよね〜。パーマもOK,染めるのOKの自由な校風で、ラクチンだったなぁ。だから、修学旅行の時は、新婚旅行の団体さん見たくなっておかしかった(笑)。集合写真とかも、ヨソのクラスのコが入り乱れてて。卒業アルバム見ると懐かしい〜。当時の流行がわかって楽しい。
ジブン見るとダレ?って言うくらい膨らんでるヒトで驚くけど(爆)。
自分流、カッコ良いよね〜。元太さんのにくきうに萌え萌え〜〜♪
うらりー
URL
2010/02/19 16:23
大ちゃん銅メダルおめでとーーーー!!
みんなほんとによく頑張ったよね。
3人とも上位に入れるなんて、すごいですよ。
織田君の靴紐だけは、呼び出して文句言いたいけど。

國母君は確かに問題あったと思うけど、マスコミも面白がってるところがあって、そこがあたし的には不愉快だったな。
國母君はまだ21歳だし、ほんとにわかってなかったみたいだから、ちゃんと教えてあげればいいことなのに。
そしたら気持ちよく直せることかもしれないのに。
押し付けられるのって、反発したくなっちゃいますよね。
あたしもそうだったから、ちょっと分かるなあ。

元ちゃんの俺流の寝顔は、きっとみんなに愛されると思います。
すっごくか・・・・かわ・・・かわいいよ!!(言えた)
やんぴぃ
2010/02/19 16:44
こんにちは〜
いや〜〜凄かったね〜
素晴らしかったですよ!
3人とも入賞したんだから、満足満足!
この4年間の苦労は並大抵の物じゃなかったと思うと、それだけでも拍手喝さいです。

制服・・私の所はセラー服だよ〜
今時考えられる?(苦笑)
まだ私服の方が良かったのにねぁ〜って思います。
その制服も段だん様変わりはしてきましたが、
田舎だなぁ〜って思ってしまう、垢ぬけしてないんだから・・!(^^)!

元太ちゃんの俺流はなかなか可愛いよ〜(笑)

応援ポチッ
ikuko
URL
2010/02/19 17:06
今回のオリンピック開催には、とっても異論をとなえるあんりこでござります。
選手一人の大切な命が奪われるアクシデントがあったからね! 今でも異論よ。
しかし、大ちゃんのあのセクシーなスケーティングには大喝さいを贈ります。 皆よく頑張ってるよ。  女子には関心ないけど(笑)

22日を前に、一足早く、お誕生日カードが届きました。  いつもながら、暖かい心づかいをいただき、感謝致しまする。
ありがとネ(・〜・)v
あんりこ
2010/02/19 17:24
改名の決定おめでとうございます\(^o^)/
もう一方、改名される方がいますね(^^)
私も何か運気が上がる名前にしようかしら…
そうそう、どこかで、調べたんでしたっけ?

制服で思い出すのが、やっぱり高校の時です。
私が入学する前まで、確か、ロングが流行っていたけど、私の1年の時は、ミニでした。
これ不○スタイルね(笑)
お地蔵さん♪の所はどうだったのかしら(^^ゞ
りん子
2010/02/19 17:51
高橋君ほんとにかっこよかった
今回妙にパントマイム的な演技をする選手が多い中で、一番決まってたんじゃないですか。
織田選手も最後まで投げずに頑張って好感度アップ。しかし切れた靴紐は痛恨の判断ミス・・・難しい選択だったんだろうな。
小塚選手、よかった、かわいかった、なんかすごく成長してますね。
あとは女子・・・真央ちゃん頑張れ。

制服、我が家は息子の中学の制服をこれから注文するのですが。
うーん、何のためにあるんでしょうね、制服。
悪いこと出来ないように?
自覚を持つために?
団体行動するために?
第一志望の制服だったら喜んで作りに行くのに、
ついつい延ばし延ばしにしている、未練がましい母で〜す。
島かあさん
2010/02/19 18:24
メダルを勝ち取った高橋くんはもちろん、日本男子みんな頑張った!!
小塚くんなんか最後には転倒の印象薄〜くなるくらい良かったです!
織田くんにも拍手を送りたいですが、本人は悔しいだろうな・・・
でもみんなスゴイっ(≧∇≦)
自己流ってめっちゃ難しいですよ(>_<)
まずはスタンダードのあり方・意味と自分をちゃんと知ってないと(^_^;)
個性の主張=やりたい放題じゃないですからねぇ。
礼儀作法も一緒で、普段どんだけゆるゆるでも
挨拶や敬語や場をちゃんとわきまえられる人が素敵です(*^o^*)
その点で國母くんはまだまだのびしろがあると信じて期待したいです!
かすみ
2010/02/19 18:47
今テレビで見たけど3人ともカッコ良かった(*^_^*)
いままでフィギュアってあんまり興味無かったけど、カッチョ良いんだねぇ(*^_^*)
目が離せなくなっちゃいました(^^♪

制服を自分流には改造してたなぁ(^^ゞ
スカートを超短くして、ジャケットも丈を詰めて、中はYシャツじゃない物を来て...
で、先生には毎日御小言(爆)
追い掛け回されたし、今回の國母君の会見みたいに「チッ!うっせーな!」とか言ってたし(^^ゞ
自分流って言うよりは流行りだった様な気が...(ーー;)
アンパリママ
2010/02/19 21:01
高橋君、良かったですね♪
織田君もハプニング残念やったけど頑張った!
小塚君もオリンピックっていう大舞台で初めて4回転成功!みんな感動をありがとう!

うちの高校も、自分が卒業してから私服になりました。
良かったわ…そんなに服無いし (・∀・;)
制服はやっぱり自分流。ズボン細く細くしてましたわ。不良とちゃいまっせ。オサレだすオサレ。
nak
2010/02/19 21:22
織田君はちょっと可哀想だったけどみんな頑張った〜〜〜
大輔ファンにはとっても嬉しい銅メダルでしたよ〜
ステップは本当に一番良かったんじゃないかな!
でも悔いなく4回転ジャンプしてこけたけど素晴らしかった!
小塚くも4回転決めて後はやっぱり表現力とステップが良くなれば4年後楽しみですね
今回の三人は4年後も出られる年齢頑張ってほしいです♪

自分のスタイルって難しいですよね〜
かざふ♪は決めた形がないこだわりが無いのが自分流かな〜
でも詰襟の中の登り竜にはこだわってました(笑)

今日フィギアで大輔君のコメントを聞いて失敗を恐れず自分なりに頑張っていけばいいんだな〜って思いなおしました(*^_^*)
かざふ♪
2010/02/19 23:38
おはようございます^^
こちらでは初めましてのコメになります☆
先日はありがとうございました
とっても気に入って玄関にデデーンと飾っております!

男子スケート感動しました!仕事中だったけどネットの速報で見て
思わずデスクでガッツポーズな私です^^
帰ってから録画で全選手の滑りを観ました(笑)そして感動号泣〜〜
今度は女子もあるしまだまだ寝不足な日々が続きそうです!ニヤ
ゆう
URL
2010/02/20 09:35
うらりー様
ほんとに感動しましたね〜!!
何かに向かって頑張る姿は心にグッときます。
織田君が最後までやり遂げた姿に涙が出ました。
(;_;)

なんだかとっても楽しそうな学校だなあ・・。
カラーもパーマもOKなんですか?すごい!!
そう言えば私も高校のときパーマかけたことあったっけ(笑)一番楽しいときだったなあ(遠い目)

元太の俺流は寝てばかりなんですけどね・・・。
しかもブサイクやし(笑)
お地蔵さん♪
2010/02/20 11:37
やんぴぃ様
昨日は一日この話題でしたね〜!
>織田君の靴紐だけは、呼び出して文句言いたいけど。

確かに・・・(爆)

國母さんは一応成人されてますし、一人の大人としての発言としてはあまり良いとは思えませんが、やはり周りがもっと早くに教えてあべるべきでしたね。
マスコミもあれだけ叩いてたにもかかわらず入賞したら態度が急変したところが気に入らないです。國母さんが帰国する時も俺流な格好なんですかね?(*;∀;*)

・・・ねえ、なんですんなり「可愛い」って出てこないんですか?ねえ、なんで?( ̄∇ ̄;)
お地蔵さん♪
2010/02/20 11:44
ikuko様
ほんとにみんなが入賞したこと、それが何よりですね!今まで頑張ってきたこと、報われましたね!

ええ〜〜、私、セーラー服好きですよ♪
中学の時もブレザーだったのでセーラー服に憧れてましたもん。シンプルなのが一番ですよ!

元太の俺流、寝てばかりなんですが(笑)

いつも応援ポチありがとうございます♪
お地蔵さん♪
2010/02/20 11:50
あんりこ様
開催するにあたっていろいろ問題はありましたが、みんなこの日のために頑張ってきたのですから私は心から応援したいです(*^_^*)
訃報があったのは本当に残念な出来事でしたね。
今まで女子のスケートにばかり光が浴びてた感じがしますが、男子もなかなか凄いものですね!
でも、やっぱり女子のスケートは冬のオリンピックの花であります♪今からドキドキしています。

いえいえ、こんな事くらいしかできなくて・・・毎年お届けできること、嬉しく思います(*^。^*)
お地蔵さん♪
2010/02/20 11:55
りん子様
ありがとうございます♪もう一方も、もうすでに改名されたようですね!
3つほど前の記事をご覧くださいませ(^。^)

うちは高校はみんな私服だったのでよくわからないですが、通学の時見た限りではみんな短いスカート穿いてたような・・・。
中学のときは長いのが流行っていたんですがねえ(^_^;)あ、私は普通でしたよ(*・ω・*)
お地蔵さん♪
2010/02/20 12:00
島かあさん様
高橋君、色っぽかったですね〜〜!!
演技力と言うか表現力は抜群ですね!しびれました(//▽//)
ここ数年の男子のスケートへの魅力は数段に上がってますね!これからがほんと楽しみです♪
そうそう、次は女子ですね!今からドキドキしています(^。^)

同じ制服を着ていても着る人によってイメージは違うものです。それもやっぱり個性が出てるからなんだと思いますよ♪
ははは。早く制服の注文に行ってきてください(笑)
お地蔵さん♪
2010/02/20 12:05
かすみ様
思いもかけないアクシデントもありながらみんな最後まで本当に頑張りましたよね!
オリンピックってやっぱ凄いなあってつくづく思いました!

國母さんももう少し礼儀をわきまえてたら良かったかなあ・・・って思いますね。
これから自分の個性を伸ばしつつ素敵な大人になってほしいですね♪
お地蔵さん♪
2010/02/20 12:09
フィギュアスケート感動でしたねぇ〜!
仕事中、小塚選手の様子をネットの速報をこっそり見ながらドキドキ。織田選手と高橋選手はお昼休み中だったのでワンセグでリアルタイムで見てました。3選手とも本当に良かった。感動で泣きそうになりました。課長が一言「銅メダルは素晴らしい!銅は金と同じだから!」・・・・・・。何が言いたいんじゃ?と思い、よぉ〜く考えたら銅という字は金に同じという字を書くんですよね! たまには上手い事を言うもんだ(←おいっ)
國母選手は成人しているのだから、TPOはわきまえて欲しい。けれど、それと競技とは別問題。ベストを尽くして入賞したのだから、そこは立派です。彼も自分の言動に責任を持つ事を学んだと思います。今後に期待したいですね〜。
元太たんの俺流…すんごい顔になってますけど〜。ふふっ。
黒柴りくママ
2010/02/20 12:11
アンパリママ様
・・・なかなかヤンチャな学生さんだったようで(;∀;)一時、丈の、短いジャケットやスカートなんか流行ってましたもんね。
自分流ってなかなか見出せないものなのかもしれないですね!
お地蔵さん♪
2010/02/20 12:14
nak様
昨日はもう、感動感動で仕事どころではなかったですよ〜〜(〒∀〒)ほんとみんな頑張りましたね!

ははははは。随分とハクのついたオサレだったんですね(爆)
お地蔵さん♪
2010/02/20 12:18
かざふ♪様
みんな本当に頑張りましたね!感動しました!
観客のみんなの暖かい拍手にも涙が出ますね。
高橋君のステップは見ていて気持ちがいいですね!カッコイイです♪
みんな4年後がほんとに楽しみです(*^。^*)

見えないところのこだわりが自分流って素敵ですよ!

アスリートの人って精神を鍛えるために日々努力されてますから一言一言が心に響きますね(*^_^*)
お地蔵さん♪
2010/02/20 12:23
ゆう様
御訪問くださりありがとうございます♪
こちらこそ、このたびはありがとうございました!無事にお手元に届いて本当にホッとしました(^_^;)ご迷惑おかけしてすみませんでした。
早速飾っていただけて嬉しいです♪

私も昨日は仕事にならなかったですよ〜(笑)
携帯からでは画面が小さくてよくわからなかったので、夜に再度テレビで観てまた新に感動しました。女子も超楽しみです〜〜!!
お地蔵さん♪
2010/02/20 12:27
黒柴りくママ様
おおっ!課長さん、ナイスなおやじギャグ!!
(爆)でも、いい言葉ですね(*^_^*)そう思うと銅メダルも一際輝いて見えますね!
私も國母さんのことはりくママさんと同じ思いです。競技への思いはみんな立派だと思います。
後はもっと自分自身を磨いて素敵な大人になってほしいと思います。
みんな頑張れ!!(*^_^*)
お地蔵さん♪
2010/02/20 12:31
トリノでのフリーが終った時、「それが
オリンピックよ」とあのスルツカヤが
言ってたけど、オリンピック舞台はやはり
魔物なのかしらね〜。

その魔物にも近い夢舞台で活躍する選手達、
もしかして魔物以上の存在なのね。
オリンピックも早半ばだけど、残る時間も
思いっきり楽しませてもらおうっと。(^v^)

HN、改名されたのね〜。
これからも宜しく♪ お地蔵さん♪
私はそのままの「あずき」でやり直したら
何と大吉だったんで...、やっぱそのままで
いく事にしたよ。(^_^;
あずき
URL
2010/02/20 12:49
あずき様
そうそう、よくオリンピックには魔物が棲んでるって言われますよね。想定外の事が起こったり大どんでん返しがあったり・・。
ほんとに後半も木を抜けないわ(`・ω・´)

こちらこそ、よろしくお願いします♪
ややこしくなってすみません(^_^;)
あずきさんは大吉だったんですか?いいなあ〜〜(*^。^*)
お地蔵さん♪
2010/02/20 14:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スタイル げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる