げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 決断力

<<   作成日時 : 2010/02/20 14:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

いや〜〜〜〜、昨日はほんと一日中男子フィギュアで盛り上がりましたなあ〜〜〜!!
未だ興奮冷めやらずですわ・・・(^_^;)

そんな男子フィギュアだけど、母ちゃんにはフィギュア選手の中に妙に気になる選手が一人いた。

最後の滑走者プルシェンコの前に滑ってた人で、確か、ジョニー・ウィアーとか何とか言った選手だ。

この選手、もしかしてオネエマンか??って思う位彼のしぐさにどうしても目がいってしまうのだ。

競技が終わってキス&クライでの花冠をかぶった姿には目が釘付けになった
( ̄∇ ̄;)

調べたところ、この選手、日本では「白馬の王子様」と言われるほど人気があるそうな・・・。

いや、ファンの皆さん、すまんね(*;∀;*)



さて、昨日のフィギュアでは競技をするにあたりそれぞれ自分の中で様々な決断力を必要としていた。

高橋君は失敗するのを覚悟で4回転を飛ぶことにした。

織田君はジャンプが完璧ではなかったので4回転を回避した。

小塚君は本番での一発勝負に賭けて、4回転を飛んだ。


結果はみんな納得のいく結果だったようでそれぞれの決断力は間違っていなかったのかもしれない。

しかし残念だったのは、織田君の靴紐が切れていたにもかかわらず紐を換えることもせず、そのまま続行したことだ。

話によると靴紐ひとつ換えるだけで足にかかる感覚が違ってくるという。

この時の織田君の判断が正しかったのかどうか・・・それは彼本人にしかわからないことでもある。

試合後のインタビューで流した涙が織田君の本当の気持ちを映し出していたのかもしれない。


「あの時、迷うことなく靴紐を換えていたら・・・」


脳裏をよぎる後悔の念が少なからずあったと思う。

でも、結果がどうであれ、自分自身で決めたことである。


「みんな自分の責任です」


涙ながらに搾り出すような声で発した言葉が織田君の無念の思いだろう。


人は人生の中で幾度か自分で決断しなければならない時が必ずある。

迷いながら何度も何度も確かめながら「これでいいのか?」と自問自答しながらも最終的には自分自身の思いや勘を信じて決断するのだ。

その結果、後悔することもあるだろうし、涙することもあるだろうけど、その時の自分で決断したことはみんな間違ってはいないのだ。

なぜなら、その時ほど自分自身を信じることはないからである。


「自分で決めたことだから」


そう思うと失敗しても何かのせいにしたり、他人のせいにすることはない。


人はこうして何度も何度も失敗や後悔を繰り返し、自分自身に問いかけながら日々成長していくのだろう。

どれが正しくてどれが正しくないのか決断するのは本当に難しいものである
(`・ω・´)



織田君の雰囲気にピッタリな喜劇王チャプリンが 「あなたの最高傑作は?」 と問われた時の有名な言葉がある。


「ネクスト・ワン(次回作だよ)」


織田君の次回作に期待しているよ!!頑張れ!!(^o^)丿




             今日のことば
画像




            おいらは鼻で決断するんどすえ(*・ω・*)

画像




           ブロ友さんのnakさんのお友達さんである「ゆうさん」
           から可愛いチワワンのイラストの依頼がありました♪

           出来上がったのがこちらです〜〜〜(*^。^*)

画像


           個性豊かな可愛い2チワワンの楽しいブログです♪
           「ロンチー課長!スムチー係長!」

           ゆうさん、このたびはありがとうございました(*^。^*)




           自分の決断力を信じてみよう!




         「4回転を飛ばないスケートなんてアイスダンスだよ」と
         言ったプルシェンコ選手に「そんな事はないど〜〜」
         のポチ♪をひとつお願いします(`・ω・´)

      ランキングに参加しています♪ポチしていただくとメダルが増えます。

                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                 にほんブログ村 ひとりごと
                
画像



         いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




           ※ネットショップからのお知らせです(^o^)丿

             和雑貨のフロアにて可愛い懐中時計と柴犬の
             尻尾がゆらゆら揺れる超可愛い置き物を入荷しました!

             ぜひ、ショップを覗いてみてくださいね♪




            ネットショップはコチラから♪
            
画像

 
            携帯さんは コチラ♪




           ※お旅祭りに向けて頑張ってる我が八日市町の
             5人衆のブログです(*^。^*)
 
             八日市町曳山子供歌舞伎                        
 




          







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時

麗しの大輔選手の涙、ナリ君の涙
どちらも美しいではありませぬか。
大輔君の4回転失敗からのメダルは、彼のために、神様が、彼に一番似合う道を用意してくれたストーリーだったように思われまする。
ナリ君の決してあきらめない姿は、とっても美しいと思うよ。  サラブレッドの小塚君もそう。良いたい事は沢山あっただろうけれど、グッとこらえる姿もまた、日本男児でありました。
皆よく頑張ったね。

ま。女子は・・
ま。頑張ってほしいね(・〜・)v  
あんりこ
2010/02/20 14:45
「最後は自分で決める」

私も娘にいつも言っている言葉です。

「自分で決めないと絶対に後悔するよ」
「自分が決めたなら失敗してもまた立ちあがれるよ」

強い強い娘になりました
こめ母
2010/02/20 16:27
ほんと感動がまだ残ってますよねぇ〜
3人とも日本男子としてカッコよかったです・・・ほんとに!
信念貫いた大ちゃん・・
靴紐に涙した織田くん・・・
多くを語らずの小塚くん・・・
皆よく頑張ったね

そうそう・・・ウィアー選手・・お地蔵さんと同じ気持ちで見てました(笑)
それにしてもあのクルッ!としたまつ毛・・・
ほとんどまつ毛らしきものがないはなうめにとってはごっつ羨ましいッスよ
はなうめ
2010/02/20 16:57
ブログに2チーのイラスト乗せて頂いて恐縮です(嬉)
このイラスト画像頂いて帰っていいですか??

実は私もジョニーさん疑惑もってました(笑)
SPでかなり疑い、フリーの花王冠で「おねぇ」確定!みたいな・・・
でも演技は美しかったわぁ♪
4回転にこだわるのはどうかと思います!
個人的には金メダルのライサチェクの演技がとても美しかったもん!
しばらくはフィギュア熱冷めそうにありませ〜ん。ポチ!

ゆう
URL
2010/02/20 17:40
こんばんは〜復活した響ですぅ♪
フィギアの健闘ぶりはすごかったですね〜!
みなさんキラキラ輝いてました☆
私もいつも「自分で決断しなさい」と言われて育ってきました。
後で振り返ると、こうすれば良かったなーと反省することはありますが、全て自分で決めてきたこと。悔いはありません。

HNに♪をつけられたんですね〜!お地蔵さん♪らしいです〜♪
(私もHN占いやってみましたところ…えっと…大吉でした。改名案で大吉は、かわいい響・ワンダー響・響現品限りとか…きっと今年の運をだいぶ使い果たした気がします、笑)

2010/02/20 17:51
わ、わたしも、ジョニーさんの演技を見ながら、あれれれ・・・と疑い、バラの冠を嬉しそうに着けてる姿を見た時には、その疑いは確信に!

悔しいけど金メダルの選手は素晴らしかったですね。
手足の長さと蛇を巻きつけた黒い衣装が似合い過ぎて雰囲気もすごかった。
スポーツだから技術面で四回転は高く評価されるべきだと思います。
でも、それだけじゃないですよね!
それだけだったら音楽は要りませんから。
技術に裏打ちされた美しさを競うのがフィギュアじゃないかな〜と思います。

織田選手、靴紐の件はコーチに相談しなかったんでしょうか。ちょっと不思議に思いました。
島かあさん
2010/02/20 18:14
※このご連絡は、NTTコミュニケーションズが運営する
“My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的で行っております※
突然のご連絡失礼いたします。“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。
現在、大手企業様のプロモーションにご協力いただきたい優良なサイト様に個別にお声掛けさせていただく活動をしております。
サイトを拝見させていただき、特に動物が好きな方が楽しめる素敵なサイトだと感じ、
ご連絡をさせていただきました。
ご協力いただきますと特典もございます。詳細をご確認後にご判断いただいて構いませんので、
ご興味がございましたらご連絡をお願いいたします。

▼詳細メール申込フォーム  http://www.repo.jp/scouting/
※必須入力項目:エントリーコード『131』 、サイトURL『http://mamesibainu-genta815.at.webry.info/』

ご返信にて詳細をご案内させていただきます。
この度のご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。
ご検討のほどよろしくお願いいたします。
“My”アフィリエイトスカウト事務局
URL
2010/02/20 18:34
それぞれの決断難しいですね
織田君はやっぱり自分でも足がすくんでしまったって言っていましたがやっぱりオリンピックの重圧に飲み込まれちゃったのかな??

人間には決断する時が一杯有りますよね
自分で決めた道ちゃんと進まないと行けません
頑張ろうっと♪

プルシェンコは確かに開店は凄いけど他の演技が
今一でしたよね〜
でも4回転は魅力だと思います!
かざふ♪
2010/02/20 22:15
今日のカーリングも燃えましたね (*´∀`*)
みんな頑張ってますね。
オイラも頑張りてぇ… (´;д;`)

エル&ティー君、可愛いですな♪
お地蔵さん、相変わらず良い仕事しますな♪
nak
2010/02/20 22:21
フィギュア、燃えたね〜♪
クワドラブル必ず飛んで、男子フィギュアのレヴェルを上げることに鬼の執念で突き進んだ鼻王子(プルシェンコ)に敬意!
「ネクスト・ワン!」良いね〜。
うんうん、今を精一杯やること。そしてさらにその先を見据えること。嗚呼、今日もいろんな競技でそう感じるんだろうなぁ。や。ジャンプは終わっちゃったけど。葛西選手、頑張った!うん。
エル&ティー君、可愛らしいね。さすが、プロの腕が冴え渡ってますね。ブログも覗かせてもらったけど、めんこいちゃんだね^^。

うらりー
URL
2010/02/21 09:44
あんりこ様
麗しの???( ̄∇ ̄;)まあ、確かにイケメンですが・・。
みんな頑張った後の涙は本当に素敵ですね。
何も語らずとも気持ちは伝わってきます。
私的には織田君を泣かすまでインタビューしなくても・・・と思ったのですが。
一番辛いのは本人ですからね。そっとしておいてほしかっただろうなあ・・・。

ははは。女子の美しい演技、楽しみです〜(*^。^*)
お地蔵さん♪
2010/02/21 10:47
こめ母様
自分で決められた道ですから、独り立ちも悪くないです。しっかりしたお嬢様のようですから、きっと心配もいらないことと思います(*^_^*)
お地蔵さん♪
2010/02/21 10:51
はなうめ様
オリンピックはいつも何かしら感動を与えてくれますね。心に残る試合でした(*^_^*)

ふははは〜、やっぱり気になりますよねえ〜。
綺麗なお顔立ちされた方ですし、何となく頷けます(笑)私もまつげは短いので羨ましいですよ〜!
お地蔵さん♪
2010/02/21 10:56
ゆう様
いえいえ、こちらこそありがとうございます♪
画像、どうぞお持ち帰りくださいませ(*^_^*)
私も大切に保存しておきますね♪

ああ、やっぱりそうでしたか(笑)
私も以前から妙に気になっていたのですが、あの花冠で確信へと変わりました。でも、人気あるのは頷けますね。
4回転にはいろいろ思いがあるでしょうけど、飛ばなくても金は取れるのだという実証はできましたね。素晴らしい演技でした(*^_^*)

応援ポチ、ありがとうございます♪
お地蔵さん♪
2010/02/21 11:02
響様
おかいりなさ〜〜い!お早い復活が嬉しい限りです(笑)

悔いなく過ごせるって素敵なことですね。
自分の人生ですから、やっぱり最後の決断は自分で決めたいものです。
それがたとえ間違ってた決断であっても、きっと乗り越えられるはずですから。
私も後悔はないですね。

響現品限りって・・・(爆)
在庫処分じゃないんですから(^_^;)ほんとおもちろいもの教えていただきましたね♪しばらく遊べそうです(笑)
お地蔵さん
2010/02/21 11:08
島かあさん様
確かに素晴らしい演技で見終わった後思わず溜息が出ました。男子でも女子でもジャンプがすべてではないのだと思いますが、島かあさんの言われるようにスポーツとしてはやはり何度の高いジャンプは必須だと思います。
真央ちゃんにはぜひ、頑張ってほしいですね!

織田君、自分自身が一番悔しかったことと思います。スケートの微妙な部分はわかりませんが、きっと相談してても靴紐は換えなかったと思いますが・・・どうなんですかね?(*・ω・*)
お地蔵さん♪
2010/02/21 11:13
“My”アフィリエイトスカウト事務局様
ご苦労様です。
お地蔵さん♪
2010/02/21 11:14
かざふ♪様
初めての大舞台ですからね。自分の気持ちに負けずによくやったと思います。
私なんて足がすくむどころか完全に脱糞しながら滑ってますね。あ、すみません( ̄ω ̄)

おいおい、開店→回転ですよね(* ̄m ̄)プッ
ジャンプだけがスケートではないと思います。
すべての要素が評価されての競技ですから、基本はとても大事なことですね。

一歩一歩決断したことを全うできたらいいですね(*^_^*)私もそうありたいです。
お地蔵さん♪
2010/02/21 11:20
nak様
ええ、カーリングでもつい「おっしゃ〜〜〜!!」と声を上げていました(`・ω・´)
ほんとに皆さん、頑張ってますね!
いろいろお忙しそうですが、マジで頑張ってくださいね(`・ω・´)ファイッ!

このたびは素敵なご縁をありがとうございました。お届けするまでいろいろ大変でしたが、喜んでいただけて良かったです(*^_^*)
へへへ。そうっすか?楽しくお仕事できました♪
ありがとうございます!
お地蔵さん♪
2010/02/21 11:24
うらりー様
鼻王子(爆)座布団一枚差し上げます(^o^)丿
4回転へのこだわりは凄いですね。高橋君との握手がプルシェンコの思いなんだと実感しました。
これかは4回転が必須になってくるかと思われますが・・・。

ほんとに毎日毎日多くの選手の人に勇気と元気と感動を貰います。
今日も一日頑張ります!(`・ω・´)

ありがとうございます♪
ワンコによっていろんな毛色があり、模様があるのだと発見でき、自分にとってもよい勉強になります。ご依頼主様に喜んでいただけて本tのうに良かったです(*^_^*)
2チワワンが可愛くてブログもとっても楽しいですよね!この出会いに感謝します♪

お地蔵さん♪
2010/02/21 11:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
決断力 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる