げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 4分間のドラマ

<<   作成日時 : 2010/02/26 17:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

・・・・終わった・・・。

おやっさん、おいら、燃え尽きたぜ・・・まっちろい灰になっちまった・・・・( ̄ω ̄)

母ちゃんは穴と言う穴からウンコが吹き出てるけど・・・まあ、いい。


何から書いたらいいのかわかんないけど、まずは、真央ちゃん、銀メダルおめでとう!!(^o^)丿

安藤選手、鈴木選手、入賞おめでとう!!(^o^)丿



キム・ヨナ選手の演技が終わった瞬間、言葉にならなかった。

あまりにもパーぺキな演技に息ができなかった。

酸欠になった。

その後、真央ちゃんの完璧なトリプルなアクセルに「よし!!」と力が入った。

ウンコが漏れた。

これでイケる!!と思っていたのに、神様はなんて意地悪なんだろう・・・・ほんの少しのミスが命運を分けた。


演技を終えた後、真央ちゃんから本当の笑顔を見ることはできなかった。

きっとおいら達よりもうんとうんと悔しかったに違いない。

真央ちゃんの頬を伝う涙がすべてを物語っていた。


だけど、女子でオリンペックと言う大舞台でトリプルアクセルを3回跳ぶということは歴史に残るくらい凄いことなんだよ!


だから、もっと胸を張ってもいいんだよ!


いささか不満の残る採点だったけど、みんなみんな本当に頑張ったね!(;_;)


鈴木選手の「ウエストサイドストーリー」では心から楽しめた。

安藤選手の「クレオパトラ」では妖艶な美しさに魅了された。

そして、真央ちゃんの「鐘」では力強い鐘の音が心に響いた。


たった4分間の間に、自分自身で作り上げてきたドラマを演じて、人々を感動させることほど素晴らしいことはない。

みんな、本当にキラキラ輝いていて、とっても眩しかった。


ここまで頑張ってきた選手一人ひとりに心から 「ありがとう!!」 って言いたい。


「みんな、勇気と感動をありがとう(*^_^*)」


まだまだ書きたいことはあるけれど、なんだか胸がいっぱいで言葉がみつからないよ。


と、言いながらどうでもいいことだけど・・・(´・ω・`)どやねん。

最後にメダルを獲った選手一人ひとりが自分の国の国旗を背中に背負ってスケートリンクに立つのだが、キム・ヨナ選手が背負う韓国の国旗が一番小さくて、真央ちゃんの背負う日の丸の旗が一番大きかった(* ̄m ̄)へへっ。


それから関係ないかもしれないけど、オリンペックで青い衣装を着ると金メダルを獲れると言うジンクスがあるらしい。

そういや、今回キム・ヨナ選手は青い衣装だったっけ( ̄ω ̄)

真央ちゃん、4年後は全身青色にして挑むんだよ。(ブルーマンかっ!)




             今日のことば
画像





          みんなに金メダルあげたいね!




          こんなに日本中が、いや、世界中が元気になれる
          オリンピックって本当に凄いなあ・・・と感動している
          母ちゃんに「だからみんな頑張れるんだよ」のポチ♪を
          ひとつお願いします(^。^)

        ランキングに参加しています♪ポチして頂くとみんなの心に金メダルが輝きます。

                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                 にほんブログ村 ひとりごと
                
画像



        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



           ネットショップはコチラから♪
           
画像


          携帯さんは コチラ♪




         ※お旅祭りに向けて頑張っている我が八日市町の
           5人衆のブログです(*^。^*)

           八日市町曳山子供歌舞伎






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
真央ちゃん、銀メダルだったのですね。
まだTV見ていないので、夜にゆっくり見ます〜(^^ゞ
銀メダルを取れたって事が凄いんだものね〜。
その間の努力を考えると、やっぱり凄いよね〜。
五輪に出た選手のみんなに、拍手を送りたい。
まっちろい灰、ウンコが吹き出た、酸欠、ウンコが漏れた。ふふふ…並べてみました(^^ゞ
りん子
2010/02/26 17:19
いやぁ〜、緊張したねぇ。
真央ちゃん、銀メダルおめでとう!ジブンになんて厳しいんだろう・・・ってあの涙を見てつくづく思いましたぁ。トップアスリートって凄いね。
男女とも全員が入賞なんて、こんなドキドキハラハラさせてくれるオリンピック、ナイよね〜。まだまだ19歳。次のオリンピックに向けてまた始動するんだろうなぁ。すごい!こちらは素晴らしい演技だぁ〜ってハラハラしながらも見せてもらってるけれど、真央ちゃんの口からはいつも「試合」っていう言葉が使われてて、「ああ、競技種目なんだな」と改めて感じ入りますw。
みんな輝いてたね〜♪気が抜けたぁ。今までトイレにも行ってないの思い出した。行って来よ!っとお。えへへ、チッコだよ〜^^。←何でかことわったほうが良いような気がして(爆)。
うらりー
URL
2010/02/26 17:29
真央ちゃんがジャンプしようとしてエッジが引っかかりタイミングを逸したところがありましたね。
いつも不思議だったのです。
あれだけのたくさんの人が同じリンクで跳んだり回ったりしてるのだから、リンクは傷だらけで、かなり深い溝や穴もあるのではないか。
きらびやかな衣装のスパンコールの1つや2つ、リンクの上に落ちていることもあるのではないか。
仕方ないと言えば仕方ないけど、そういうものに引っかかったら諦めがつかないなぁ。
負けたことより、完璧な演技が出来なかったことが悔しいだろうな。
島かあさん
2010/02/26 18:45
4年後、真央ちゃんが青い全身タイツで出て来たらどうしよう(^_^;)

ホントに素晴らしい演技の数々でしたねぇ(*^_^*)
キムヨナの圧倒的な演技に魅了されたワタクシです(^^ゞ
今までフィギュアに興味無かったけど、初めて見て面白いと思いました(^^♪
皆凄かったなぁ
アンパリママ
2010/02/26 19:56
ホンマよう頑張った! みんな素敵やった!
鈴木選手も安藤選手も真央ちゃんも感動をありがとう!
そしてキム。ヨナ選手!あんたはスゴイ!
きっとものすごいプレッシャーがあったはずやのにあんな見事な演技されたらかなわんわ (*´∀`*)

日本は小学校教育から見直すべきやね。お手手繋いでみんなでゴール!なんてやってたら闘争心が鍛えられんし、日の丸揚げるななんて教育されたら愛国心も湧かん…
もっと頑張る事を認められる国にならなアカン。
nak
2010/02/26 21:12
先ほど録画で見ましたよ〜〜〜
キムヨナ確かに凄かったけど世界最高得点はだしすぎじゃね〜って思ったかざふ♪でした!
解説の人も言ってましたね〜トリプルアクセルの基礎点が低いって・・・

でもとにかくみんな頑張ったと思います!
胸を張って帰ってきて欲しいです(^O^)/
かざふ♪
2010/02/26 21:25
穴という穴からウンコ。
よかったです、お地蔵さんの旦那じゃなくて(笑)

真央ちゃん、がんばったよね。
キムヨナが作り出したあの空気感のなかで演技をするのは、すごく大変なことだったと思う。
でもそれをあっさりと真央ちゃんの空気に変えてたからね。
今回は採点方式にやられたなって感じもあるよね。
キムヨナのコーチが「金メダルにアクセルは必要ない」って、キムヨナにアクセルを飛ばせなかったらしいけど、あの採点方式ならそうだったのかも。
でもそのなかで自分の得意とするアクセルで闘った真央ちゃんは、改めてかっこいいなと思った。
笑顔、少し戻ってきてて、嬉しかったなー。

うちらも頑張ろーで!!
やんぴぃ
2010/02/26 23:37
りん子様
はい!立派な銀メダルでしたよ♪て、もう観られたかな?本当に素晴らしい試合でしたね!
これまでどれだけ努力されてきたか・・・考えただけで胸が熱くなりますね。
ほんとに選手一人ひとりに心からの拍手を送りたいです(*^_^*)

ん??りん子さん、随分マニアックですね(笑)
お地蔵さん♪
2010/02/27 10:50
うらりー様
ほんとに燃えましたね!応援している私も熱くなりました!滑ってないのに(笑)真央ちゃんは銀メダルを獲ったことより、完璧なスケーティングができなかったのが悔しかったんだろうなあ。
その気持ち、わかります!私も負けず嫌いだから(笑)でも、これもまた真央ちゃんにとったら良いステップになりますね!

ははは。チッコね、チッコ(爆)
トイレ=ウンコとは限りませんから(* ̄m ̄)
お地蔵さん♪
2010/02/27 10:54
島かあさん様
あれは本当に残念でしたね。確かにあり得ることですよね。足が疲れていたのも原因だったようですが、本人にしたら悔しいだろうなあ・・・って思います。
その瞬間にかける勝負ですから、これも運なんですかね?私も悔しいです(;_;)
お地蔵さん♪
2010/02/27 10:59
アンパリママ様
きゃ〜〜、真央ちゃんの全身青いタイツ、見てみたい(笑)新しい真央ちゃんに話題沸騰間違いなしですね!

何年も前からキム・ヨナ選手の事知っていますが、今回はもう脱帽です。
誰も文句のつけようがない素晴らしい滑りを見せてくれましたね♪
来月の世界選手権が楽しみです(*^。^*)
ブラボー、フィギュア!!

お地蔵さん♪
2010/02/27 11:03
nak様
一つの競技にこれだけたくさんの人が魅了される事ってそうそうないですよね。
本当に感動しました。
国境を越えた素晴らしい演技に胸が熱くなりました。

本当の意味での闘う強さって今の教育ではなかなか見つけにくいものかもしれないですね。
ハングリー精神がないのかな?
頭でっかちな教育方針では何も進歩はしないような気もします。
お地蔵さん♪
2010/02/27 11:11
かざふ様
今のフィギュアスケートの採点方式は問題視されてますよね。
審査員の好みにもよるとも言ってられますし・・・。正しい判断基準があるようでないようなものみたいですよ。
でも、今回のキム・ヨナ選手の滑りは見事でした。滑り終わった瞬間会場全体が金メダルだ!!的な雰囲気作ってましたからね。
私ももっと真央ちゃんのトリプルアクセルを称えてあげてもいいのでは?と思います。
なんと言っても快挙ですから。

ほんとに、皆さん、入賞されたんですから、堂々と帰ってきてほしいですね!
お地蔵さん♪
2010/02/27 11:17
やんぴぃ様
はははははは。気の毒なうちの旦那に金メダルをあげてください(笑)

なんだかキム・ヨナ選手の見事な演技に圧倒されて真央ちゃんのトリプルアクセルの影が薄くなったような気がします。物凄いことを成し遂げたのだからもっと大騒ぎしてもいいかと思うんですけど。
私だったら裸踊りしますがね・・・( ̄ω ̄)
今の採点方式はかなり個人的な好みも反映されるそうですからね。
キム・ヨナの監督はそれを見込んでの戦略だったそうですよ。
どうやったらみんなの注目を浴びることができるかとか・・・それならやっぱり裸踊りですよね( ̄ω ̄)あ、もういいですか?

真央ちゃんの涙にもらい泣きしたけど、やっぱり真央ちゃんには笑顔が一番似合いますね!

ほんと、うちらも頑張らないと!!(`・ω・´)あれから少し心が折れそうなことあったけど、元気出ました!ありがとう〜〜!!
お地蔵さん♪
2010/02/27 11:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4分間のドラマ げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる