げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 声援

<<   作成日時 : 2010/02/27 14:34   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

昨日は女子フィギュアで盛り上がった一日だった。

母ちゃんも一日中テレビで何度も何度も観ては感動して泣いていた。

真央ちゃんとキム・ヨナ選手には熱い熱い声援が送られていた。

じいちゃんもばあちゃんも兄ちゃんも姉ちゃんも、老若男女テレビの前で懸命に声援を送っていた。

そんな様子が夜のニュースで映し出されていた。


大阪の街で、大都会東京で、真央ちゃんの通う中京大学で、家電量販店で・・・大画面で観れていいよね(* ̄m ̄)

みんなみんな固唾を呑んで声援を送っていた。

中でも意表をついたのが、なぜか京都の花街の舞妓はんが声援を送る姿が映し出されていた。


・・・・・なんでここで舞妓はん??( ̄∇ ̄;)


よくわからないけど何でもありなのがオリンペックである。


真央ちゃんとヨナちゃんの演技ではテレビの向こうの二人にどれだけの人が声援を送っていたことだろう。

母ちゃんもウンコまみれになりながら声援を送った。

二人には聞こえなくともきっと思いは届いているに違いない。

そう思いながら思いを込めて声援を送った。


「・・・・頑張れ!!!」


二人の演技が終わった時、大きな溜息とともに大歓声が沸き起こった。

惜しくも真央ちゃんは金メダルに届かなかったが、それでも立派な銀メダルなのだから、テレビに映し出される真央ちゃんに向かって今度は労いの言葉をかけていた。

大阪の街で 「ようやった!!ほんま、ようやった!!」

大都会東京で 「よく頑張った!褒めてあげたいね!」

中京大学で 「うお〜〜〜〜〜〜、銀メダルおめでとう!!」

家電量販店で 「よっしゃ!よう頑張ったなあ・・・」


そして、京都の舞妓はん 「・・・・いや〜、ほんまよう頑張らはりましたなあ・・・」( ̄∇ ̄;)


みんなみんな世代を超えて大きな大きな声援を送っていた。


テレビを観ていたある韓国人の年配の女性が涙を拭いながらポツリと言った。

「日本の選手がいなかったらキム・ヨナはメダルを獲れなかったと思うよ・・・本当にみんなよく頑張ったね」

一人の中年男性が笑顔で言った。

「・・・・勇気をもらったよ。ありがとう」


もしかしたら二人に声援を送ってるつもりで、逆に励ましてもらっていたのかもしれないね。




オリンペックに限らず今もどこかでたった一人で頑張ってる人、不安な毎日と必死に闘ってる人、孤独と闘ってる人、病気と闘ってる人、目に見えない何かと闘ってる人・・・・そんな頑張ってる人達においらと母ちゃんも声援を送ります。

今すぐでもなくても、時間がかかっても、いつかこの声援が届きますように思いを込めて送ります。


「頑張れ!!」





※おまけ 母ちゃん絶賛想像中(*・ω・*)

金メダルが獲れなくてガッカリしている真央ちゃんを励ます言葉

高橋大輔選手 「元気だせよ!俺なんか4回転失敗してるんだぜ!」

織田信成選手 「そうやで、僕なんか靴紐切れたんやで!(;∀;)」

全く関係ないけど母ちゃん 「そうやで、私なんかウンコ漏れたんやで(*´∀`*)どや、元気出たか?」


きっとこれで真央ちゃんも元気いっぱいになって帰ってきてくれることだろう
( ̄∀ ̄)




          今日のことば
画像




         お旅祭りで上演される子供歌舞伎の子供役者さんが
         練習着の黄八丈の着付けにやってきました(*^。^*)

         今日はお師匠さんとの初顔合わせだそうです。

         いよいよ本格的に始動開始どすえ〜〜!!

画像


画像


        みんな大変だけど頑張れよ!!(`・ω・´)




       心のエール、きっと届いているからね。




        表彰式で真央ちゃんとキム・ヨナ選手が抱き合う
        姿がとっても綺麗だなあって思った母ちゃんに
        「これも一つの友情なんだね」のポチ♪をひとつ
        お願いします(^。^)

       ランキングに参加しています♪ポチして頂くと4年後真央ちゃんは4回転を跳びます。

               にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                にほんブログ村 ひとりごと
               
画像



        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

       今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



         ネットショップはコチラから♪
         
画像


         携帯さんは コチラ♪




          ※お旅祭りに向けて頑張ってる我が八日市町の
            5人衆のブログです(*^。^*)

            八日市町曳山子供歌舞伎
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜

本当に良く頑張りましたよね〜
素晴らしい銀メダルです!
韓国の女性の方の「日本の選手がいなかったら・・・・・」の言葉も素敵ですね〜
私なんか「キム・ヨナさんがいなければ、金だったのになぁ〜」って思った事が、恥ずかしくなりました。
正直に私の心を弾け出しました(笑)

ほんと、反対にキム・ヨナさんがいなければ、真央ちゃんもあんなに頑張れなかったかもしれない・・」って思うようになりましたね。
世界には国境はないです、みんな友達です。

お祭りの練習用の着物着付けされたんですね、お疲れ様です。

皆さんそれぞれに頑張ってるんですもんね。
私も頑張らないといけないなぁ〜
ikuko
URL
2010/02/27 15:02
本当に素晴らしい演技を見せてもらって興奮しましたねぇ。あそこまでの長い道のりが選手一人一人にあるんでしょうね。すごいなぁ〜。これからも目が離せませんね。
舞妓はんの応援する姿、ちょっと見たかったどす^^。

黄八丈、カワイらしいね。お師匠さんと初顔合わせ?みんな、練習着に黄八丈着せてもらってええこと〜。そちらもこれからがますます楽しみですね^^。
うらりー
URL
2010/02/27 15:55
「日本の選手がいなかったらキム・ヨナはメダルを獲れなかった思う」
こり言葉に、じーときました。
その韓国の方素敵だなぁ〜。
言えるって凄いですよね。
りん子
2010/02/27 17:17
こっちでお礼(≧∀≦)!!!
ポチ袋&干支根付、このたびもありがとうございました!!
写真アップしたんですが、二匹のホッペの山形と谷形の感じがそっくりで笑えました♪
ほんといつもありがとうございます。
裏にママンが一言書いて金一封をくれました♪
ぬーなー@またごぶさた
URL
2010/02/28 01:08
おはようございます!

昨日はフィギア一色でしたね〜
真央ちゃんもキムヨナもみんな頑張りましたね
街頭で見ていて泣いていた人がいてそれが妙に気になったかざふ♪です(笑)
アジア勢がレベルが高くなってきて相乗効果で良いのでしょうね♪
ライバルがいるって事は良い事なのだと思います!

キムヨナも昔はずっと真央ちゃんに負けていてそれをバネに頑張ったのですから誉めたたえたいです!
人生人それぞれ色々な思いが有るので頑張ってほしいですね(*^_^*)

そうそうフィギア採点方法の見直しが行われるみたいですね〜難易度の高い技を出せるようにする見たいですよ〜〜
かざふ♪
2010/02/28 07:55
真央ちゃんが狙ってた色が金なだけに
良かったね!とは言いにくいけど
国民的にはもう全然!!!
本当によく頑張った!ありがとう!です!
またキム・ヨナが金なのも文句なしですよね(o^∀^o)
フィギュアに関して無知な私でもフリーの演技後は涙出ましたもん。
とにかく日本勢男女共に全員入賞とか大健闘ですし、本当に良かった(≧∇≦)
真央ちゃん!
私なんか今無職なんだよ!元気出して!
かすみ
2010/02/28 10:08
ikuko様
私も韓国の方の言葉を聞いて「ほんとにそうだなあ〜」って思いました。どちらかがいなかったらここまで良い試合ができたかどうか・・・って思いますね。二人は運命的な出会いをしたんだとつくづく思います。

黄八丈の着付けは義母がしました♪
これからお稽古が始まって子供達も大忙しになります。

私も負けないように頑張らないと!
お地蔵さん♪
2010/02/28 10:43
うらりー様
ほんとに、4年後が楽しみですね(*^_^*)
また違ったスケーティングが見れそうですね!
舞妓はんにはビックリしました。関係ないがな・・ってツッコミいれましたから(笑)
お着物姿ではんなりと応援されてましたよ(*^。^*)プッ!

おそろの黄八丈はほんと可愛らしいです♪
これからみんな台本のセリフや台詞回しを覚えていかないといけないので大変かと思いますが、きっと良い思い出になることと思います。
今年のお祭りは盛り上がりそうですよ〜〜!!
お地蔵さん♪
2010/02/28 10:55
りん子様
>こり言葉に、じーときました。

流そうかと思いましたがあえてツッコミますよ。
何語ですか?( ̄∀ ̄)爆

あの韓国の方、涙を流されながら言っておられたので私もジンときました。
年配の方だったので、昔あった日本とのややこしい関係も知っておられるだろうに・・・オリンピックは文字通り平和の祭典ですね♪
お地蔵さん♪
2010/02/28 11:00
ぬーなー@またごぶさた様
いえいえ、とんでもはっちゃんです♪
喜んでいただけて良かったです(*^_^*)
他にもおめでたいことがあって良かったですね!
これでまた素敵な記念日になりましたね♪
思わぬところでポチ袋が役に立って私も嬉しいです(*^_^*)
お地蔵さん♪
2010/02/28 11:18
かざふ♪様
ははは。私もテレビの前で泣いていましたよ(* ̄m ̄)真央ちゃんのインタビューは何度見ても貰い泣きしてしまいます。
スケートのアジア勢の強さはどこからくるんですかね?ほんと、これからがますます楽しみです。
二人とも本当に良き友、良きライバルだと思います。

採点方式の見直しは大いに賛成です。
今の採点方式はいろいろ問題ありますからね。
フィギュアスケートもスポーツなのだという事を忘れないでほしいです。(`・ω・´)
お地蔵さん♪
2010/02/28 11:24
かすみ様
真央ちゃんの涙は私の心にもグッときました。
悔しいけど、立派な銀メダルです(^o^)丿
キム・ヨナ選手は本当に成長されたと思う素晴らしいスケーティングでしたね!
これだけ多くの人を感動させるフィギュアスケートって凄いスポーツですね♪

>私なんか今無職なんだよ!元気出して!

そんな大事なことをここでサラッと言わないでください( ̄ー ̄;
もんちっちーさんのためにも、早く次の仕事見つけてくださいね!頑張れ・・・心から声援送ります(`・ω・´)

お地蔵さん♪
2010/02/28 11:32
昨日もテレビはフィギュア一色でしたね。
私もテレビの前で正座して見てましたよ。
真央ちゃん、銀メダルおめでとう!
すでに4年後に目標を定めている、
あなたに、皆が勇気づけられます。

黄八丈いいですね。
子供の頃から本物に触れられるって、
とってもいい事ですね。
子供役者の皆さん、がんばれ〜。

jasmine
2010/02/28 12:57
オリンピックも、そろそろ終わる
真央ちゃん、がんばったね・・・
4年後に、期待します。

さあ、明日からは3月です。
2月は、逃げる・・・かな・・・
楽しい、楽しい、誕生日が・・・

今年の誕生日は、最高の誕生日になる
娘と、沖縄のリゾート満喫・・・

水曜日から、4泊5日・・・
楽しんできます・・・
ワンコとインコと可愛い息子は留守番
みゆ
2010/02/28 16:34
jasmine様
いつも自分に厳しく前向きな真央ちゃんには頭が下がりますね(^_^;)
4年後はどんなスケーティングを見せてくれるかとっても楽しみです♪

毎回当番町になると可愛い子供役者さん達がちょろちょろして、賑やかになります♪
着物姿もまんざらではないようですよ(笑)
お地蔵さん♪
2010/02/28 16:41
みゆ様
3月にお誕生日ってなんだか素敵♪

今年はお嬢さんと旅行ですか?
思いで深いお誕生日になりそうですね(*^_^*)
うんと楽しんできてくださいね!
お地蔵さん♪
2010/02/28 16:43
自分も女子フィギア感動しました。
真央ちゃんを始めホント立派に日本代表として役目を果たしてくれたと思います。

八日市曳山も今年のお旅祭りでの役目をしっかり果たして満足のいくお祭りを楽しみたいと思います。(お地蔵さんも一緒に楽しんでください)

子供役者の黄八丈の着付けをして頂きありがとう御座います。これから練習が始まると益々お世話になると思いますが・・・。町内全体もね・・・。
黄八丈・パンフレットといろいろわがままいいますがこれからもお願いしますね!

あと子供役者の顔出しOKなのでいろいろ紹介して下さい。

これからもヨロシクです!
八若外人顔
2010/03/01 02:08
八若外人顔様
HNに爆・・・自分で言うな!(* ̄m ̄)プッ

いよいよ本格的な始動開始ですね。
私達の知らないところでたくさん動いておられることと思います。体に気をつけて頑張ってくださいね!私もできることは協力させていただきます(*^。^*)
みんな力合わせればどんな事も百人力です♪
こちらこそ、よろしくお願いしますね!

子供役者さん顔出しOKなんですか?
了解しました!

お忙しい中コメントありがとうございました(*^_^*)とりあえず早く寝てください(`・ω・´)
お地蔵さん♪
2010/03/01 10:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
声援 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる