げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 叫び

<<   作成日時 : 2010/02/05 14:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

朝のお散歩で女子こーこーせーのおねいちゃんにまたもや「うわ〜〜〜、可愛いワンちゃん(≧∇≦)」と言われたおいらどす。

本当は「京都弁の話せる柴犬の元太」やけどええねん♪
おねいちゃん限定で「ワンちゃん」でもOKどす (*´∀`*)

・・・・・おい、こら。ええんかい・・・・そんなんで( ̄ー ̄; by 母ちゃん



とまあ、こうしておいらはみんなに愛されて暮らしているわけだけど、最近お友達さんのブログでワンコの誘拐事件の記事を見かけた。

誘拐された子はとても小さくて可愛いトイ・プードルの男の子だ。

ペットショップの看板犬としてお店の前に繋がれていたところ、ちょとした隙に誘拐されてしまったそうだ。

詳しくはこちらのブログへ → 「プードルときどきシーズー」

最新の情報は コチラ!

※何か情報がありましたらお知らせください。皆様のご協力をお願いいたします!


あまりにも突然のことでふらんそわちゃんのご家族の方はどんなに悲しんでおられることか・・・。

ふらんそわちゃんも持病があり、お薬の欠かせない子で一人でご飯も思うように食べられない子だと言う。

そんな状態の子を連れ回し、元気なままでいられるだろうか・・・。

おいら達ワンコの誘拐は人間と違って警察は動いてくれない。

おいら達はいくら家族同然だと言っても警察にとってはただのペットでしかないのだから。

嗚呼、ペット専門の警察とかってできないだろうか・・・。

こういった誘拐事件はおいら達が知らないだけで他にもいろんな所で起こっていることなのだろう。


おいらにはこうした子達の心の叫びが聞こえてくる。


「早くお家に帰りたいよ・・・」

「父さんや母さんに会いたいよ・・・」

「お腹が空いたよ・・・」

「ここはどこ?淋しいよ・・・」


心の叫びが聞こえてくるたび、おいらの胸は引き裂かれる思いがする。

今頃、誘拐された子達はどうしているのか・・・寒くはないだろうか・・・ちゃんとご飯は食べているのだろうか・・・心配すればするほど悲しみは深くなる。

何度かこのブログでも誘拐されたり、行方不明になった子達の事を載せてはいるが、見つかった子はまだいない。


もしもおいらが誘拐されたら・・・おいらの大好きな父ちゃんや母ちゃんに甘えることもできなくて、お散歩だって行けなくて、母ちゃんの手作りご飯も食べられなくて、一緒に笑う事もできなくて・・・考えただけで涙が止まらない。


いろいろ考えても今のおいらには、こうしてここで一刻も早く見つかることだけを祈ることしかできない。


どうかどうか、みんなが無事に大好きな父ちゃんや母ちゃんの元へ帰ってこれますように・・・。




            今日のことば
画像




           みんなの無事を祈っています。

画像





           あなたの家族も私の家族も同じです。




          突然大切な我が子を奪われてしまった悲しみと
          突然大好きな家族から引き離された子供達の
          悲しみに「どうか無事でいますように・・・」のポチ
          をひとつお願いします(;_;)

                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                 にほんブログ村 ひとりごと
                
画像



           いつもたくさんの応援ありがとうございます。

           今日も御訪問くださりありがとうございました。



           ネットショップはコチラから♪
           
画像


           携帯さんは コチラ♪



           ※お旅祭りに向けて頑張ってる我が八日市町の
             イケメン5人衆のブログです(^。^)

             八日市町曳山子供歌舞伎          
          













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ホンマ許せませんな! ヽ(`Д´)ノ
うちでも記事を転載させていただきました。
ふらんそわ君が無事ご家族の下に戻れることを祈っています。
nak
URL
2010/02/05 15:34
ふーちゃんの誘拐はお友達のところで
知りました…。
持病もあるとかで本当に心配だね。
お地蔵さんも書かれてるように
迷子でなく誘拐という悪どい手口は
戻って来れない子が多いんだよね…
それを分かっているから今回のような事は
凄く辛いです。
どうか、どうか家族の元へ
戻って来れますようにと祈るしかないです。

↓ガラスの仮面がまだやっている事に
驚いた…(汗
てかまだ24巻てどゆこと???
ルーフィーおかん
2010/02/05 16:09
お地蔵さん
さくらんさんの所から、遊びに来ては帰り
遊びに来ては帰り…を繰り返していた
ちこです。初めまして<(_ _)>
まず謝らなければならないことが。。
私はずーっとお地蔵さんって男性だと
思ってましたー!
麗しい奥方なのに、勘違いしていて
スミマセンでした( ̄∇ ̄*)ゞ

ふーちゃん、私もお友達の所で拝見して
胸が痛いです。
とにかく心配なのがふーちゃんの体調で
連れ去ったヤツが、ふーちゃん元気ないから
って放置しないかって事です。
せめて、暖かい家にいて犯人が良心の呵責に
かられ、元の場所へ返してくれることを
願うばかりです。
初めてなのに調子こいて長文失礼しました。
重ね重ね調子こいて、また遊びにきます(* ̄m ̄)
ちこ
URL
2010/02/05 17:23
早く見つかる事を願います。
本当に何がしたいのか…
悲しい出来事です。
人間の個なら、警察も必死になるのに、ペットは…
我が家では、ペットじゃなく、子供なんだぁ〜って言ってもダメですよね(-.-)
ふと思うの・・・何かで怪我しても、絵留は救急車に乗れないんだなぁ〜って…
だからもし私と一緒に怪我したら、絶対絵留を先に運んで貰ってから、私にしよう〜って(^^ゞ
りん子
2010/02/05 18:29
私もお友達の所でこの記事知りました。
それから毎日見てますが、、、
本当に許せないです。
日本はまだペットは物扱いだけど、これは立派な窃盗罪ですよね。
ただただ、ふぅちゃんの無事を祈るばかりです。
うめこぶちゃ
2010/02/05 19:17
なんて、ひどいことを!
人懐っこいお利口ちゃんを、だまって連れてっちゃうなんて!!2kgにも満たない小さいちゃんだから、食事だって、環境だって細心の注意を払って育ててきたでしょうに。怒りがムラムラとおお。ホッキャードーでなんともお力になれませんけれど、連れて行ったヒトがご飯の食べ方とか、様子とかを見て元の場所に連れてきてくれることを祈ってます。ふぅちゃん、それまで頑張ってね。
うらりー
URL
2010/02/05 21:44
ワンコの誘拐の話、最近よく見ますね。
かわいいから誘拐するんだろうか。
それとも誘拐して、転売でもする気だろうか。
うちの妹の家でも以前、庭につないでいたビーグルのあいちゃんを連れ去られたことがあります。
姪っ子たちが悲しんで、かわいそうでした。
あいちゃんはきっと、もっと悲しんでいたと思います。
もう7.8年になりますが、姪っ子の心には今でもまだ、あいちゃんの記憶が悲しいものとして残っています。
おばちゃんは犯人を見つけ出して、土佐湾に沈めたい気持ちでいます。
ワンコの誘拐や虐待も、もっと厳しく取り締まってほしいですよね・・・。
やんぴぃ
2010/02/05 23:24
凄い飼い主さんは辛いですね
なんでこんな事が起きるんでしょうね
人の物を盗むそれ自体が許せないですよ
飼い主さんの事を考えると何も言えないです
ちゃんと警察もちゃんと探して欲しいです
早く見つかる事を祈っています!
かざふ
2010/02/05 23:35
ワンちゃんの持病が心配です。
そういうことも知ってて誘拐したとは思えないし
十分な対処をしてもらえず苦しんでないといいですが・・・
本当気が知れませんね(怒
私も留守番させざるをえない身なので
誘拐は常日頃から心配してます。
他人事じゃなくて本当に腹が立つ。
里親詐欺にしてもそうですが、頭おかしいんじゃなかろうか。
早く無事に戻って来るよう祈るばかりです。
かすみ
2010/02/06 09:51
nak様
転載ありがとうございます!
一人でも多くの人に協力していただくことで何か進展があれば・・・と思います。
本当にこの怒りをどこへ持っていけばいいのか・・・フランソワ君やご家族の事を思うととても胸が痛みます。とにかく無事に戻ってきてほしいです。
お地蔵さん
2010/02/06 10:39
ルーフィーおかん様
ほんとに、無事であることをただただ祈るばかりです。
ふらんそわ君がどれだけ心細い思いをしてるかと思うと涙が出ます。
他人事ではないですね。

ガラスの仮面恐るべしですよね(笑)
これは漫画文庫なので24巻ですが、コミック本だともっと出てるかもしれないです。それにしてもいつ決着がつくのやら・・(^_^;)
お地蔵さん
2010/02/06 10:44
ちこ様
初めまして!ようこそお越しくださりありがとうございます(*^_^*)何度も足を運んでくださったようでありがとうございます(笑)

>私はずーっとお地蔵さんって男性だと
思ってましたー!

ははは。誰よりも男らしいと言われますので全然大丈夫ですよ(笑)どうぞお気になさらずに・・( ̄▽ ̄;)

本当にふーちゃんの事を思うと胸が詰まりますね。
ちこさんが言われるように良心と言うものがあれば、最悪の事態は免れるかと思います。
どうか無事で・・ただただ祈るばかりです。

私も先ほどお邪魔させていただき、長々とすんずれいして来たところです。
こちらこそ、またお邪魔させていただくかと思いますがどうぞよろしくお願いします(*^。^*)

お地蔵さん
2010/02/06 11:14
りん子様
人もワンコも同じ命に変わりはないのに・・と思いますね。とてもはがゆく、悔しいです。
ペットは飼い主が守るしかないのだと実感しました。

りん子さんの絵留ちゃんを思う気持ち、よくわかります。
何よりも先に助けてあげたいですものね!
嗚呼、でもうちは元太と私とどっちが先に救急車に乗るか取り合いしそうだわ・・・(^_^;)
お地蔵さん
2010/02/06 11:18
うめこぶちゃ様
本当にそうでうすよね。
ワンコを物扱いするのなられっきとした窃盗の罪にあたるはず・・・それなら警察も動いてくれないかと思いますが・・・。
一日も早く見つかってほしいですね。
お地蔵さん
2010/02/06 11:20
うらりー様
ほんとに怒り心頭ですよね!私もこの記事を書きながら怒りと悲しみで胸がいっぱいになりました。
私もこんな形でしか応援することができませんが、ふーちゃんの無事を祈るばかりです(;_;)
お地蔵さん
2010/02/06 11:23
やんぴぃ様
私にもペットの誘拐をする意味がよくわかりません。
なんでこんな事をするのか・・・。
妹さんの所のワンコもそんな事に??
どれほど深い悲しみだったことか・・・胸中お察しします。
そういえば、うちも実家で飼ってたビーグルのアンジーが一度連れ去られそうになったことありました。
偶然母がナイスなタイミングで見つけて難を逃れることはできましたが、もし、あの時母が見つけなければ・・・・と思うとやり切れません。
私も冷たい日本海へ沈めてやりたい気持ちです。
これだけペットを飼う人が多くなってるのですから、警察ももう少し動いてくれてもいいかと思いますね。
お地蔵さん
2010/02/06 11:29
かざふ様
ほんとになんでこんな事が起きるのか・・・誘拐してどうするつもりなのか・・・強い憤りを感じます。
ペットが物扱いされるなら、これはれっきとした窃盗罪になりますよね。
警察も何とかならないものかと思います。
とにかく無事で・・・そればかりです。
お地蔵さん
2010/02/06 11:32
かすみ様
持病のある子は本当に気をつけてあげないと命を落とすことになりますから、このふうちゃんのご家族もどれだけ心配されていることか・・・ふうちゃん自身も苦しんでるんじゃないかと思うと胸が痛みます。
どうか無事に見つかることを祈るばかりです。
お地蔵さん
2010/02/06 11:35
こんにちは。
本当にそうなんですよね。寒かろうし寂しかろうし、腹立たしいし、こみ上げるものがありますね。人間の一方的な感情で動物ちゃんたちに辛い思いをさせたくないですね。
ゆたか(*´∀`)
2010/02/06 11:49
ゆたか(*´∀`)様
こんにちは。
誘拐された子達の事を思うと本当にやり切れません。
怒りとともに悲しみが胸を押しつぶしそうです。
今日もブログ見てきましたが、何の進展もなく日々が過ぎていくことへのご家族の悲しみが伝わってきました。
ほんとに早く戻ってきて欲しいです。
お地蔵さん
2010/02/06 11:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
叫び げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる