げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 一日一歩

<<   作成日時 : 2010/02/06 13:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

嗚呼、さぶっ!今朝はまた雪が積もり、道も凍結してましたわ〜( ̄_ ̄;)

父ちゃんも母ちゃんも同じ場所でツルンて滑ってましたで(* ̄m ̄)プッ

母ちゃんはこの寒さで「ポンポン冷えるわ〜」言うてます。



いつも通る近くのお寺にある今月の言葉

「一日生きることは 一歩進むことでありたい」 (湯川秀樹)


湯川さん、良いこと言うじゃねえか(*・ω・*)


この言葉のように出来ることなら一日一日一歩ずつ、前へ進めたらいいなあ。

時には立ち止まったり、後ろを振り返ったり、後ずさりすることもあるかもしれないけど、昨日よりも一歩前へ進めたらまた新しい時を生きることができる。

一分一秒生きているのだから、一分一秒前へ進めばいい。


今、辛く悲しいことがあっても一歩前へ進んだら素敵なことが待ってるかもしれないのだ。


「一日一歩、3日で三歩、三歩進んで二歩下がる♪」と言う歌がある。

この歌のように人生とは思うように前へ進まないものだ。

それでもみんな一歩一歩ゆっくりでも自分の人生を生きているのである。


一日一歩・・・今日も元気に一歩前へ進めますように(*^。^*)




            今日のことば
画像




          金沢の問屋さんに頂いた「奥能登しおサイダー」

          誠に珍しいお味がした(*・ω・*)

画像


画像



          おいらはしょっぱくて飲めませんどす(*・ω・*)

画像



          こちらも最近ハマってる大福餅♪

          苺ミルク大福に苺生チョコ大福(*^。^*)

画像


画像





          生きるために前へ進むんだね。



          今更ですが、柔軟剤を話題の「ダウニー」に
          替えてみた。
          ごっつええ匂いに「お洗濯が楽しみやわ〜」の
          ポチ♪をひとつお願いします(#^.^#)

         ランキングに参加しています♪ポチしていただくと洗濯物がもっといい匂いになります。

                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                 にほんブログ村 ひとりごと
                
画像



          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



          ネットショップを2回目以降ご利用のお客様には
          毎回母ちゃん手描きのイラストを商品とともに
          お届けいたしております♪わ〜〜い!!

          ネットショップはコチラから♪
          
画像


          携帯さんは コチラ♪




          ※お旅祭りに向けて奮闘している我が八日市町
            5人衆のブログです(*^。^*)

            八日市町曳山子供歌舞伎                     

        




          





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
湯川さんさま(なんじゃ?笑)もお地蔵さんさまもええ事おっしゃるのう。この頃、一日生きることは、1kg増えることになっちょるうらりーどす。
あああ。迷うことなく・・・って所は一緒なのに。
何がいけないんだと思う?お地蔵さんさまも、その美味しそうなオヤツをいただいてる限りお仲間かな^^。うほほほ。嬉P〜〜。
しおサイダー、しょっぱいんだ?ひゃぁ。珍し。珍しいけども、なんか由緒正し気なサイダーどすな^^。
うらりー
URL
2010/02/06 14:33
こんにちは〜

本当に寒いです!
湯川さんは、良いことおっしゃいますね〜
ほんと、そうです、一日元気に生きられれば、明日と言う日も元気になれるような気がします。
一歩一歩ですね〜

しおサイダーですか?しょっぱいんだ〜
元太ちゃんは、なめてみたのかなぁ(笑)
イチゴ大福美味しいで〜す。
私も大好き!

ダイエットどころじゃないです、美味しいものは即手に入れて、お腹の中です(笑)
ikuko
URL
2010/02/06 15:22
ホンマ寒おすなぁ… (´・ω・`) 骨身にしみるわ。
こんな日は室内の仕事で良かったとつくづく思います。寒い中来てくださるお客さんに感謝感謝ですよ。
こんな世の中、後ろへ下がらないようなんとか踏み留まっております。少しずつでも前進できるよう頑張りますよ。

苺生チョコ大福! (*´∀`*)スバラシイ!
何処に売っとるん?
nak
2010/02/06 19:29
明日の朝まで雪と風が強いらしいですね。お地蔵さん、気をつけてね。滑らないようにね。今日は広島でも、積もるほどではないけど、雪が舞いました。寒いのは嫌いです。ワタシは小松では生きていけないと思う。
ボクのママ
2010/02/06 20:35
ほんとに寒いですね。
高知もなかなか寒い朝でしたが、天気予報専門チャンネルで日本地図を見ると、「ココらへんがものごっつ寒いで〜」の赤い地域に石川県が入っていたので、元気が出ました。
あたしはお地蔵さんより寒くないんだ!!って。
ありがとうお地蔵さん、力をくれて。

小さくても大きくても一歩は一歩。
ちょっこっとだけでも前に進めればオッケーですよね!

この時間(夜11時)に大福の画像はつらい・・・。
やんぴぃ
URL
2010/02/06 23:03
おはようございます!

こっちも今日は風邪が冷たくて強くて寒かったです!
そちらはもっと寒かったんですね〜

一日一歩、そうなんですよね〜
少しずつ自分のペースで進んで行けば良いんでんすよね〜
かざふも焦らず頑張りますね
今日も有難うございます(*^_^*)

サイダーに興味津々ですよ♪
かざふ
2010/02/06 23:26
一日一歩、少しずつで良いから前を向いて頑張っていきたいですね。子供達を見ていると、今のコに足りないのは前向きな気持ちなんじゃないかと思います。環境に恵まれすぎて「これでいいんじゃね!?」ですましているようなコが多い(←この辺がすでにオバチャン発言)
我が家でそんな態度でいた日にゃ、もれなく母(私)の説教が待っています。子供達には、明日は今日より優しくなっていますように! なんて思われているかも(笑)

塩サイダー、どんな味なんでしょ? スパークリングチョコレートに挑戦してみましたが、あっけなく敗退しました(爆)
大福、すんごい美味そうなんですけど…。食べたい〜♪
黒柴りくママ
2010/02/07 08:26
我が家も今日は初積雪ですー
ニパンがあまりに嬉しそうなので、早朝からさんぽ行ってきました(笑)
たまの雪は嬉しいですけど、ずっと降ってると大変ですよね。

いい言葉ですね〜
一歩一歩。
ニパンを見てると、毎日新しい発見成長、着実に進んで歩んでるなぁと思います。
小さな一歩も大切に毎日今日という一日を楽しみたいですね♪

苺生チョコ大福!!!なんですか〜!その美味しそうな食べ物はじめて見ましたよ〜どこで売ってますか!?(笑)

2010/02/07 10:37
そちらは寒そうですね。
転んだ?大丈夫ですか?やっぱり雪国のひともすべるんやあ〜。
こちら本日快晴!!で もう春なんちゃうのん?みたいなお天気です。

素敵な言葉ですね〜φ(`д´)メモメモ
一日一日一歩ずつでいいんだよね〜

塩サイダー初めて見ました。やっぱり塩の味?
苺大福美味しそうどすなあ〜^^


さくらん
2010/02/07 10:47
うらりー様
一日生きるごとに1kg増えてたら一年間だとどえらいことになりますね(爆)

>何がいけないんだと思う?

なんと言っても旨いものを迷わず食しすぎるからだと思います。ほんとにツッコミ甲斐のあるお方ですね(笑)

ええ、ご他聞にもれず、私もかなりきてますよ。
春が来るまでに何とかしないとヤバイんです。
でも、なんでこんなに旨いものが目に入るのか・・・何とかしてください( ̄_ ̄|||)

しおサイダーは甘しょっぱい感じですかね?
問屋さん曰く焼酎で割って飲んでも旨いらしいです(*^_^*)
お地蔵さん
2010/02/07 11:40
ikuko様
ほんとに、一日一日を元気に過ごすこと。これにつきますね!
ゆっくりでいいから毎日一歩ずつ進めるようにいたいですね。

しおサイダーは甘しょっぱい味でした。
なんとも言えない不思議な味ですよ♪
苺大福、これからが旬ですね!
私も躊躇なく胃の中へ入っていきます(笑)
お地蔵さん
2010/02/07 11:46
nak様
昨日は一番寒かったみたいで道も凍ってました。
ほんとに寒い中お越しくださるお客様には感謝ですね。こちらは一日皆様冬眠されてたようですが・・
(;∀;)ははは。

私も後ろへ下がらないよう一日半歩でも前へ進めるようにいたいと思います。

苺生チョコ大福はジ○スコで買いました♪
どこなとスーパーにあるかと思いますよ♪
激ウマですからぜひ!!
お地蔵さん
2010/02/07 11:51
ボクのママ様
昨日は全国的に寒かったみたいですね。
私は大丈夫でしたが、旦那が滑って顔面ぶつけたらしいです(* ̄m ̄)プッきょわい、きょわい。

>ワタシは小松では生きていけないと思う。

小松でなくても多分広島から北では生きていけないと思いますよ。(*´∀`*)
やっぱり夢のワイハ永住ですね!
お地蔵さん
2010/02/07 11:55
やんぴぃ様
全く、人の不幸を自分のエネルギーに変えないでください( ̄ω ̄)ええ、おかげさまで凍えましたよ。何とか警報も一日出てましたから。
今度そんな事言ったら冬の日本海で泳いでもらいますからね。しかもビキニで(* ̄m ̄)ついでに演歌も歌ってもらいます。いいですね!

そうですね。一歩の大きさは人によって違うもの。
自分の出せる一歩で前へ進めるようにいたいですね。

ちょうど小腹が空く頃ですかね?土曜日は夜更かしもしますし、いい頃合ですよね!
コンビニへ走りますか?あ、コンビニ近くにありましたっけ?(*;∀;*) あれ?


お地蔵さん
2010/02/07 12:01
かざふ様
早くも「おはよう」のご挨拶ありがとうございます(爆)

そうですよ!一日一歩ずつ・・・半歩でもいいから前へ進めればいいなあ・・・と思います。
無理のないよう少しずつ(*^_^*)

このサイダーは私も初めて飲みました。
今度見かけたらお送りしますね!
お地蔵さん
2010/02/07 12:04
黒柴りくママ様
りくママさんは本当に素敵なお母さんですね♪
お子様達が羨ましいです(*^_^*)

確かに「これでいいんじゃね?」的な風潮になりつつありますね。
もっと自分を高めていくためにも前を向いて昨日より今日、今日より明日へと歩を進めて行ってほしいものです。一歩進めばきっと何か見つかると思うのですが・・・。

しおサイダーは甘しょっぱい不思議な味でした。
スパークリングなチョコ??嗚呼、敗退したんですね。では、挑戦するのやめておきます(笑)

苺生チョコ大福のほうが美味しかったですよ♪
ぜひ一度食してみてください!
お地蔵さん
2010/02/07 12:11
響様
そちらのコメントにも書きましたが、雪もたまにならほんとに嬉しいものですよ( ̄∀ ̄)ほんと、たまになら・・・。

動物は後戻りすることなく一日一日前へ進んでますよね。
昨日より今日は確実に成長してますし、見ているこちらもち元気を貰いますね。
一歩進むということは理屈抜きで自分自身が成長できるという事なのかもしれないですね。

苺生チョコ大福、えらく好評やないですか(笑)
ジ○スコで見つけて迷わずゲットしました!
ぜひ、一度食してみてくだされ〜〜!旨いよ!
お地蔵さん
2010/02/07 12:17
さくらん様
ははは。私は滑っただけなんですが、旦那は滑って転んで顔面ぶつけたそうですよ(* ̄m ̄)プッどこもかしこも凍ってましたから。
こちらも今日は青空が見えてます♪寒いですけど(*´∀`*)

はい!一日一歩・・・それが無理なら半歩でもいいんです!私も少しでも前へ進めたら・・・と思います。

しおサイダーは私も初めて飲んだのですが、ほんのり塩の味がして、甘しょっぱい感じでした。
苺大福は生チョコが激ウマでしたよ(*^。^*)
お地蔵さん
2010/02/07 12:26
湯川はん、ええことおっしゃるね〜
う〜ん、たとえ小さな一歩でも前進していきたいね〜
なかなか現実はうまくいかずへこんで後ろ向きになる事もままあるんですけどね!
そんな時はおいしいお酒でも戴いておいしいものに齧り付いて(野獣かアタシは!)とっとと寝ちゃう!
これしかないっす(^.^)
でもこれじゃ〜現実逃避かしらん^_^;
「一日一歩〜♪」はチータですなあ
チーターではなく人間の水前寺清子さんだね
(昔マジで「チーター」だと思ってました)

しおサイダーって味が想像出来んのですけど〜
↑ほ〜ほ〜甘しょっぱいんですか〜ほんに不思議な味ですね〜
苺大福の生チョコによだれが出ました!
美味しそう〜\(^o^)/
みっくす
URL
2010/02/07 12:40
こちら千葉は、快晴。
しかし強風で、ヒジョーに寒い。
この時間、ワンコとダンナは、
ぬくぬくとスースー言いながら
お昼寝中ですわ。
雪国は、凍ると危ないですね。
上手に転んで下さいね(笑)

生きるとは、前に進む事ですものね。
色々大変な事があっても、
少しずつ前に進めればいいと思います。
jasmine
2010/02/07 12:45
みっくす様
ほんにノーベル賞を受賞されただけの事はありますな(笑)
ははは。後ろ向きになる時にはもってこいの対処法ですね!きっと次の日は元気になってることと思います。それも一歩進むための大切なことですね。

本物のチーターが歌ってたらきょわいです(爆)
ちょっと見てみたい気もしますが・・・。

しおサイダーは形容しがたい不思議な味なんですよ〜。見つけたらお送りしますので確かめてくださいね!
やっぱり生チョコ大福、人気ありますね。
ジ○スコへゴーゴゴー♪
お地蔵さん
2010/02/07 14:51
jasmine様
こちらも今日はお天気いいのですが、同じく寒いです。今日は日曜日ですからのんびりな時間ですね♪

ぶふっ!上手に転ぶ練習しておきますね(笑)

ほんとにそうですね。
何事も生きているからこそ思うこと。
一歩一歩進めれば自然と何とかなっているもんです。
(*^_^*)
お地蔵さん
2010/02/07 14:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一日一歩 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる