げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 頂いちゃってすみません(^o^)丿

<<   作成日時 : 2010/02/08 14:50   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 32

昨日の父ちゃんのボーリングの結果ですが、42人中25位と言うなんとも中途半端な順位で、賞品もありませんでした( ̄∀ ̄)



父ちゃんがボーリングをしている頃、母ちゃんとおいらはいつものようにお仕事に勤しんでいると、母ちゃん宛に郵便の荷物が届いた。

送り主はいつも仲良くさせて頂いているブロ友さんの nakさん脱糞ようこさん御夫妻からだった。

中には母ちゃんにポカポカお風呂セットと、おいら用におやつのたい焼き君が入っていた。

画像



母ちゃんのポンポンが冷えないようにと可愛い腹巻も入っていた。

画像



そして、おいらのたい焼き君♪わはは〜〜い(#^.^#)

画像



母ちゃん、早く、早くください!!!

画像



ま、まだどすか??は・早く・・・ください!!

画像



も・もう、我慢できましぇん!!お・奥さん、ガッツリ頂きますどす!!

画像



などと隣の団地妻ごっこをしながら、元気を貰った母ちゃんとおいらはその後もお仕事を頑張ることができました!

nakさん&脱糞ようこさん、サプライズな贈り物、本当にありがとうございました(*^_^*)


そして夕方、そろそろ疲れが出てきて、母ちゃんの目の下にクマが出来てきた頃、なんと、あのウルトラスーパーようこちゃんがお店にやって来た♪

ようこちゃんは 「少し早いけどバレンタインのチョコ作ったし持ってきた(*^。^*)」と言って、母ちゃんに手作りチョコを手渡した。

画像



「えええっ!!これ、作ったん??( ̄□ ̄;)」とマジで驚くほど素晴らしいチョコだった。

では、その中身をご覧ください!

画像


どどどどど、どうですか??これ、みんなようこちゃんの手作りですよ!!

もちろんお味は申し分なく旨かったです!(その日のうちに食いました)

ようこちゃんも今年は上出来だったらしく、嬉しそうだった(*^_^*)

母ちゃんとようこちゃんがその話で盛り上がってると、今度は久しぶりに仲良しのうっかり六助さんと2番目ちゃんのMちゃんがやって来た。

「いや〜〜〜ん、久しぶり〜〜〜(*;∀;*)」と挨拶を交わしてると、Mちゃんがおもむろに何か差し出している。

見ると、可愛い透明の袋に入ったクッキーだった。

「これ、この子が一人で作ってん(*^。^*)」と六助さん。

「えええっ!!!うそん!マジで???」母ちゃんは驚いた。

だって、Mちゃんはまだ6歳である。6歳の子がクッキーなんて作れるのか??
(アラフォーの母ちゃんでさえ作れるかどうか危ういと言うのに( ̄ー ̄;)

母ちゃんはMちゃんが恥ずかしそうに差し出したクッキーの包みをそっと受け取った。

そのクッキーがこれだ!!

画像


画像



すごくね??なんかすごくね??ちゃんとお星様やハートの形になってるんどすえ〜〜!!

で、お味のほうも甘味を抑えてあってこれまた旨い!!(これもその日のうちに食った)

あの天才ようこちゃんも「凄い凄い!!」と言っていた。

う〜〜〜ん、Mちゃん、将来有望である。 ( ̄∀ ̄*)

寒い中母ちゃんの元へ届けてくれた二人の心のこもった贈り物はとっても温かかった。

おかげさまで母ちゃんの疲れた身体も元気になりました!

ようこちゃん、六助さん&Mちゃん、素敵な贈り物を本当にありがとうございました(*^_^*)


幸せな気分で仕事を終え、お家に帰ったおいらと母ちゃん、しばらくするとボーリングの帰りに買ってきてと頼んでおいたケン●ッキー(通称ケンタ君)を抱えて父ちゃんが帰ってきた。

父ちゃんも母ちゃんもケンタ君を口にするのは何年ぶりかの事だったので、手づかみでガツガツ食べた。

久しぶりのケンタ君は本当に美味しかった♪(やんぴぃさん、すまんね(* ̄m ̄))

画像



こうしてこの日は母ちゃんにとって心もお腹もいっぱいになった一日となった。




        あったかい気持ちが嬉しいね(*^_^*)




        昨夜は全身の筋肉がつっていた父ちゃんに
        「運動不足じゃね?」のポチ♪をひとつお願いします
        ( ̄ω ̄)

       ランキングに参加しています♪ポチしていただくと父ちゃんの身体が楽になります。

               にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                にほんブログ村 ひとりごと
               
画像



       いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

      今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



          ネットショップはコチラから♪
          
画像


         携帯さんは コチラ♪




         ※お旅祭りに向けて頑張っている我が八日市町
          5人衆のブログです。
          
          昨日、子供役者さんの元へ黄八丈が届きました! 
          いよいよ本格的な練習が始まります!

          八日市町曳山子供歌舞伎            




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが天才ようこさん!桜も綺麗で…ヨダレが…あ〜チョコレート食いてぇ〜皆さんの暖かい気持ちでぬくぬくですな(^.^)えがったえがった!
鈴母
2010/02/08 15:13
ボーリングは父ちゃんさん賞金GETならずだったんだぁ(汗
残念でしたね。
次は頑張って貰いましょう〜♪
元ちゃん、鯛焼きガン見っすね(汗
早くあげて下さい。
ほんで〜チョコすげ〜(驚
さすが天才ようこちゃんだ!
その桜柄とかどうやって付けるんでい!って
感じですわ!
6歳の子が作ったクッキーも上手だね〜
お地蔵さんがとっても羨ましいよ〜♪
ケンタってたまに無性に食べたくなる時があるよね!
うちはそれが先週の土曜日でした(笑
1人なのに6ピースも買っちゃったぁ〜
だから太るんだわ!
ルーフィーおかん
2010/02/08 15:42
やんぴぃさん、すまんね(* ̄m ̄)ちゃうわ!!
すまんねの顔か、これが。
ケンタッキーを買うのに片道3時間かかるイナカモノの気持ちが分からんのか!!
てかお願いだから画像は載せないでください・・・。耐えられません・・・。

あったかいプレゼントがたくさんで、疲れも寒さも吹っ飛びますね。
Mちゃんはほんとに将来有望だなあ。
お年頃になったら、きっと素敵なバレンタインデーが送れますね。
モテモテ間違いなし!!
入浴剤であったかいお風呂に入って、腹巻でポンポンガードして寝れば、お地蔵さんのウ〇コ事情もいい感じになりますな。
やんぴぃ
URL
2010/02/08 15:53
ボーリングか〜最近全然やってないなあ
私が子供の頃ボーリングブームで父親とよく行ったよ〜
プロでもないのにマイシューズを持ってたな〜父ちゃん(^.^)
お父ちゃんは残念でしたね〜
次回リベンジと言う事で〜ファイト〜!

お〜嬉しいプレゼントがいっぱいですなあ♪
腹巻きオシャレ〜こんな可愛らしいのがあるんですか〜
元ちゃん、鯛焼き美味しかった〜?

天才ようこちゃんのチョコ凄すぎ〜
手作りでこんな凝ったチョコ出来るの〜?
↑そうそう私もおかんさんと同じこと思った!
桜の柄はどうやって付けるんだろ〜
プロですな〜\(^o^)/

6歳のお嬢ちゃんのクッキー素敵〜♪
とても6歳の子が作ったとは思えんよ〜
将来楽しみだよね

ケンタと言えばやんぴぃさん!
あはは、よだれ垂らしてるんとちゃう?
みっくす
URL
2010/02/08 15:55
鈴母様
マジで凄いですよね!桜のチョコなんてもう、中もピンク色で旨いのなんのって(//▽//)あ、すまんね。
バレンタインが近いとスーパーとかでもいろんなチョコ売ってますよね♪

ほんとに温かい気持ちに心も身体もポカポカになりました(*^_^*)
お地蔵さん
2010/02/08 16:31
ルーフィーおかん様
ボーリングもここぞ!と言うとこでツメが甘いんですよね( ̄ー ̄;ま、いつかはゲットできますかね。

チョコ、凄いでしょ〜〜!!
桜のチョコはなんでもこういうプリントがあるそうです。チョコに貼り付けられるんだって。

Mちゃんが作ったって初め信じられなかったですからねえ。これからが楽しみです(o^v^o)
もう、このポジションやめられませんなあ(笑)

そうそう、なんでかケンタって時々無性に食べたくなる時ありますよね!
一人で6ピース??かなりな胃袋なさってると見ましたぞ(笑)あ、でもうちの旦那は楽勝だわ( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2010/02/08 16:39
やんぴぃ様
あれ?何か気になる事でもありましたかね? ( ̄∀ ̄*)ははは。新車にもなった事だし、片道3時間のドライブもいいかと思いますよ♪目的がケンタってのもどうかと思いますが(笑)

ほんとにちょうど疲れが溜まる頃なので嬉しいプレゼントでした(*^_^*)
Mちゃんはポストようこちゃんに決定しました!
将来がとっても楽しみです♪

この腹巻、初めおパンツかと思いました(* ̄m ̄)
でもぬくぬくのポカポカなのでこれでゲリPは防げるかと思います。
お地蔵さん
2010/02/08 16:49
みっくす様
うちの旦那はボーリングが趣味なのでマイシューズ&マイボールです(^o^)丿手にはめるプロテクターもありますよ♪なのに25位て・・・ほんと勝負に弱い人だわ( ̄ー ̄;

可愛い腹巻ですよね!初めはおパンツかと思いましたよ(笑)でっかいパンツやな・・みたいな(*;∀;*)
たい焼き、元太もガツガツ食ってました。

さすがはようこちゃんですよね!
もうプロですよ、プロ!でもチョコは時間がかかるので大変みたいですよ。なので余計に嬉しかったです♪
桜のチョコはこういうプリントがあるみたいです。
そのままチョコに貼り付けれるそうですよ。

Mちゃんもたいしたもんですよ。
将来有望、ポストようこちゃんですな!

ケンタの画像載せんなってお叱り受けましたがな(笑)王将とケンタ=やんぴぃさんて方程式できましたね( ̄∀ ̄*)
お地蔵さん
2010/02/08 17:00
あぁー、お地蔵さん、良かったね!ウルトラスーパー天才ようこちゃんは、たいしたもんです。このままお店に出せますよ。しかもゴディバなみの高い値段で売れますよ。6才のMちゃん、栴檀は双葉よりです。これからが楽しみですね。私のクッキーよりおいしそうです。おばちゃんは恥ずかしい!
ボクのママ
2010/02/08 18:06
ひゃあ。サスガのチョコにどビックリ〜〜!
その桜柄はどうするんや〜??
腹巻きさんも、ぬくそうですね。
小さいMちゃんのお手作りクッキーにもたまげました。サスガですね!!
ウチのもう十分大きなムスメに爪の垢を送って欲しいです。←マジ

ケンタ、美味しいよね〜。
合格祈願バーガーもお買上げ?
正しい合格祈願、やってみましたか?
どうなってるのかちょっと知りたい(笑)。
ポテト食しすぎて放屁ご注意なさってね^^。
うらりー
URL
2010/02/08 18:22
プレゼント良かったですね〜
嬉しいですよね(*^_^*)

それにしても天才スーパーよう子さんですね!
驚きですよ〜もう食べたくなっちゃいました(^O^)/
近くに居ないかな〜(笑)
子供の頃クッキーを姉と作ったのを思い出しちゃいましたよ〜夢が有って良いですよね!

今日は食べ物づくしで参っちゃう〜〜〜
ケンタも食べたくなっちゃった!
食べて抽選応募しなくちゃ!!!
かざふ
2010/02/08 22:11
あのチョコが手作り(@_@;)
芸術品じゃないですか(*^_^*)
6歳の女の子の手作りクッキーもとても6歳の子が作ったとは思えない出来栄え
心もお腹も満たされる素敵なプレゼントでしたねぇ(^^♪

ケンタの和風勝サンド美味しかった?
食べてみたいと思いながらも未だに手を付けて無いワタクシです(^^ゞ
アンパリママ
2010/02/08 22:16
あら〜〜♪
お地蔵さんにも元太君にも、美味しい物が
続々と集まってますね〜。
.....って、うひょぉぉぉお〜。(・o・;
このようこさんのチョコ、手作りなんですか?
確かに、もう「天才」で済まされる域では
無いですね〜。
ウルトラスーパー...確かに....。
お地蔵さんのネットショップにようこさんの
手作りコーナー、開設しちゃう?(^_^;

そして、Mちゃんからの手作りクッキー、
これまた嬉しいお届け物ですね。
6歳で一人で....。
その頃のあずままは、食べる専門だったな〜。
ホント、将来が楽しみですね。(^.^)
あずき
URL
2010/02/08 22:26
ようこちゃん&Mちゃんすばらしい。
「手作り」っていうだけで美味しさ5割増。
いい環境にお住まいなのね。うらやましい。
そのうえケンタまで。食べすぎじゃねぇ。
だからモリモリブリブリ出るのね。
お地蔵さんは花粉症ではなく過糞症です。
ちなみにケンタは人生で1回か2回しか食べた
ことがありません。油っこいから ウフッ
ケンタが近くにあるのに食べないなんて
高知の酒婦に怒られそう。

隣の団地妻ごっこって・・・。う〜ん楽しそう
(↑誰も突っ込んでないから突っ込んだ)
いっちゃん
2010/02/09 01:02
す、すっごぉ〜い
いつも「ようこちゃん」ちの側に引っ越したい!・・・って思うほど感心してるのにまたまた「Mちゃん」登場
小松って凄い人材?いっぱいなんですねぇ〜
もちろん看板犬にNO1は元太くんでしょ
そして商店街の看板女将はお地蔵さんだし・・・

どうでもいいけど(笑)チョコとクッキー食べたい(^^♪
はなうめ
2010/02/09 06:59
かたや 『 脱糞 』、かたや 『 ウルトラスーパー 』 …(´・ω・`)
このチョコの桜模様とかどうすんの?マジで。
六助さんの娘さんも6歳でコレですか?マジ?
スゴイね…でも近くにこんな素敵な人たちがいると痩せられませんね (´・ω・`)
nak
2010/02/09 08:30
「わ〜 Mのクッキー載っとる〜!!」と朝から大興奮の娘でした。
「お地蔵ちゃん一人で食べたんかなぁ?元太君のお父さんにもあげたんかなぁ?」と心配もしてましたよ(笑)。
娘はようこちゃんのブログを見て「天才ようこちゃん」に弟子入りすることを勝手に決めてました。
私もようこちゃんみたいなお母さんが欲しいです…
うっかり六助
2010/02/09 09:04
私は昔ボーリングで後ろにボールを落とした(飛ばした!?)事があります。
そりゃぁ、もう恥ずかしいのなんの…(笑)

天才ようこちゃんのチョコ、すんげえぇぇ!!
普通にお店に並んでるような素晴らしさですね。
Mちゃんのクッキーも美味しそう!!
形も可愛らしいし、プレーンな生地じゃなくて、チョコも混じっているところが素晴らしい〜。これを6歳の子が作ったなんて!!ようこちゃんに弟子入りしたら、どーなっちゃうんだぁ〜♪
腹巻、可愛いいデザインですね。これならチラっと見えても恥ずかしくない(そうか?)ポカポカあったまるサプライズな嬉しいプレゼントがたくさんですね♪
鯛焼きに視線がロックオン!の元太たん、カワユス。
黒柴りくママ
2010/02/09 10:05
ウルトラスーパーハイパー天才ようこさんのお菓子のセンスは別格ですね。
手作りに見えないくらいの完成度です!
私もこれくらい作れたら堂々と手作りチョコするのに(ρ_;)
6歳でクッキーもすごい!
小学校1年生ですよね?
上手にできてますよ(*^o^*)
小さい女の子が一生懸命クッキー作ってるとこを想像したら
可愛くて仕方ないです(//∀//)
かすみ
2010/02/09 10:44
ボクのママ様
ええ、ほんとのようこちゃんと知り合えて、そして近くに住んでいて良かったです♪これも運命の出会いかと思っています(*^_^*)ほんとにチョコ、美味しかったです!!ゴディバも油断できません。
Mちゃんはまさにポストようこちゃんです。
天才っている所にはいるもんなんですね。
ふふっ。ママさんたら・・ママさんは達人ですから、その座は不滅ですよ(*^。^*)
お地蔵さん
2010/02/09 10:47
うらりー様
ねえ、すごいでしょ!なんかほんと、すみません(^_^;)桜のチョコ、こういうプリントするのがあるそうですよ♪中もピンクで可愛かったんですよ〜。
腹巻は柄も可愛くてお気に入りです(*^。^*)
Mちゃんのツメ、今度お送りしましょうか?(笑)その前に私が煎じて飲まないと!

合格祈願バーガーは一番に食べたのですが、食欲に負けて何も確認しませんでした(^_^;)
私も詰めが甘いわ〜。
久しぶりのケンタはほんとに美味しかったです♪
お地蔵さん
2010/02/09 10:54
かざふ様
ウルトラスーパーなようこちゃんがこんな近くにいて、私はとってもラッキーです♪ようこちゃんは今すぐにでもお店出せますよ!

>食べて抽選応募しなくちゃ!!!

そこですかい!!( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2010/02/09 10:58
アンパリママ様
信じられないですが、手作りです♪初め、市販されてる物かと思いましたよ〜。
Mちゃんも凄いですよね!何度も何度も自分で作ったのかと聞き返しましたから(笑)

ケンタのバーガー、美味しかったですよ♪
期間限定かと思いますのでぜひ!!
お地蔵さん
2010/02/09 11:02
あずき様
ようこちゃんは自分では気づいてないようですが、本当にウルトラスーパーな天才です。
素晴らしいですよ!

>ネットショップにようこさんの手作りコーナー、開設しちゃう?

素敵なご意見ありがとうございます!
本気で考えてみたいと思います(`・ω・´)

私も6歳だった頃は作るという言葉が頭にはなかったですよ。
Mちゃんも将来有望ですね!
お地蔵さん
2010/02/09 11:07
いっちゃん様
ツッコミどころ満載のコメントありがとうございます♪ようこちゃんにMちゃん、私のこのポジションは誰にも譲れません(笑)
ははは。花糞症・・・ははは。うまいこと言うじゃねえか( ̄∇ ̄;)覚えてろ、このエロおやじめ!

>ケンタが近くにあるのに食べないなんて高知の酒婦に怒られそう。

明らかに喧嘩売ってますよね( ̄∀ ̄)

さすがエロおやじ♪きっとツッコンでくれると思っていました (*´∀`*)ありがとうございます(爆)


お地蔵さん
2010/02/09 11:14
はなうめ様
ほんと凄いでしょ♪ここは夢の世界ですよ(笑)
いつかようこちゃんとMちゃんの食べ歩きツアーでもしましょうかね?

>もちろん看板犬にNO1は元太くんでしょ
そして商店街の看板女将はお地蔵さんだし・・・

やだ〜〜、そんな(//▽//)そ・そうですか?
(否定しろよ( ̄ー ̄;)

いつか食べに来てください!ようこちゃんとMちゃんにお伝えしておきます♪
お地蔵さん
2010/02/09 11:18
nak様
ははははは!ようこちゃんもいろんなようこちゃんがいますから( ̄∀ ̄)私はどちらのようこちゃんもどわい好きですよ♪
チョコの桜模様はこういうプリントがあるそうです。
チョコに直接貼るんだって。ほんと、おもしろいですね!

>近くにこんな素敵な人たちがいると痩せられませんね (´・ω・`)

ええほんとに・・・私、どうすればいいですか?( ̄ー ̄;


お地蔵さん
2010/02/09 11:22
うっかり六助様
先日は本当に心のこもったお菓子をありがとうございました(*^。^*)ほんとに上手にできてましたよ!
もちろん、私一人で頂きました。当たり前です(`・ω・´)

ようこちゃんの弟子になったら間違いありません。
ぜひ、一番弟子になってください!

私は妹になってほしいです( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2010/02/09 11:29
黒柴りくママ様
ははは。私もありますよ(*^。^*)あれってなんであんなに注目集めるんですかね?(^_^;)


私も初め、お店で売られてるのかと思いましたよ(笑)マジで天才ですね!
Mちゃんのクッキーもほんとに美味しかったです。
Mちゃんは「黒いクッキー、苦いねん」て言ってました(笑)ココアパウダーが入ったクッキーだそうです。
ようこちゃんの弟子になるそうなので将来有望ですね!楽しみです(*^_^*)

こんなに可愛い腹巻あるなんて知りませんでした。私ってばどこまでおばさん化しているんだ??( ̄ー ̄;

元太はたい焼きが旨かったらしく、この後も喰らい付いて大変でしたよ〜(^_^;)
お地蔵さん
2010/02/09 11:36
かすみ様
ウルトラスーパーに更にハイパーが付いたんですね!もうほんとにそれくらい凄い出来栄えですよ!

>私もこれくらい作れたら堂々と手作りチョコするのに(ρ_;)

・・・えっ?誰に?( ̄ェ ̄;)

Mちゃんの小さな手で一生懸命作ってくれたのかと思うと美味しさも一際です♪
こうして届けに来てくれることも嬉しいですね♪
お地蔵さん
2010/02/09 11:40
腹巻、めっちゃ可愛いんですが〜〜〜。
可愛すぎない?(^^ゞ
それに、手作りチョコ(@@)
なんですか〜これは!!!!!
プロです!そう!プロ!
それに、クッキーもなんですか〜〜〜。
これも、プロです!
作れる人が羨ましい…(-.-)
食べれるけど…(^^ゞ
りん子
2010/02/09 17:36
りん子様
腹巻、可愛いですよね〜〜♪何言ってるんですか!アラフォーの私にピッタリじゃないですか(;∀;)

ええ、二人ともプロですよ、プロ!!
早くお店出してほしいです。

ははは。私もいくらでも食べれるんですがね。
どうやったら作れるんですかね?(^_^;)
お地蔵さん
2010/02/09 17:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頂いちゃってすみません(^o^)丿 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる