げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ふっかちゅ( ̄▽ ̄)

<<   作成日時 : 2010/03/18 10:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 26

全国のアラフォー世代の女子の皆様、クシャミをした時ちろりとチビルのは母ちゃんだけですかね?( ̄∀ ̄)

と言うわけで早くもふっかちゅしました母ちゃんとおいらどす(*´∀`*)

え?早いですか?(´∀`)
なんやかんや言うてこんなもんですわ。ははは。

引きこもり中に皆様から頂いたたくさんの温かいコメントやメールは、珍しく落ち込んでいた母ちゃんの大きな励みになりました。

本当にいつもいつも母ちゃんを支えてくださりありがとうございます♪

おかげさまでお仕事も怒涛の速さで片付き、自分大嫌いになっていた母ちゃんも少しずつではありますが、本来の自分を取り戻しつつあります。

人にはいろんな思いがあり、いろんな見方があり、いろんな心を持っているのだと改めて感じています。

母ちゃんには母ちゃんにしか出来ないことがあり、母ちゃんの思いで、母ちゃんの言葉でこれからもいろんな事をお話ししていけたら・・・と思います。



さて、お仕事ですが、重なる時は重なるもので、一気に母ちゃんへのお仕事の依頼がやって来て、それはもうえげつないほど鼻血ブー、ウンコブーな状態だった母ちゃんどす。


まずは、翌日までに仕上げないとならなかった手描きのハンカチ。

画像



人に差し上げられると言うのでラッピング♪

画像



ハンカチを描いてる途中にばあちゃんより大至急コースターの追加注文。
母ちゃん、大慌てで数十枚のコースターを仕上げる。
(この時点で鼻血とウンコ止まらず)

画像



息つく暇もなく、「今度バイオリンの音楽界に行く時に締めて行きたいので・・・」と言うお客様からの注文でバイオリン柄の帯を制作する。(帯はお客様持参)

画像



途中、おいらも応援する。頑張れ、母ちゃん( ̄∀ ̄)

画像



どうにかこうにか出来上がった帯♪意外にも上出来である。

画像


画像



そして、これも急な依頼で、「父親の還暦祝いのプレゼントに・・・」とお父様とお母様とお子様の似顔絵のイラストを作成。

画像



これもなかなかの出来で、母ちゃん自画自賛( ̄∀ ̄)

「嗚呼、私って天災・・・いや、天才かも〜〜(* ̄。 ̄*)ウットリ」

画像



と言うことで怒涛のお仕事は後ひとつを残すところとなりました。(・´з`・)

とっても頑張った母ちゃん、気がついたらお口の中が荒れて「痛い痛い」言うてました。

父ちゃんが元気の素をたくさん買ってきてくれました。

画像



いろいろしんどかったけど、皆さんの励ましと、おいらの応援と父ちゃんの優しさで乗り切った母ちゃんどす。

本当にありがとうございました!

と言うことでまたボチボチやっていきたいと思いますので皆様、どうぞよろしくお願いいたします(`・ω・´)




          頑張りすぎず無理をせず。




         関係ないけどクシャミをするたびにチビリ、ついでに
         屁が出る母ちゃんに「復活やったね!(^。^)」のポチ♪
         をひとつお願いします(*・ω・*)

       ランキングに参加しています♪ポチして頂くと母ちゃんが完全復活します。
         お休み中にもかかわらずポチして頂きましてありがとうございました<(_ _)>


                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                 にほんブログ村 ひとりごと
                
画像



         いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



         ※ネットショップよりお知らせです。

           手描きのフロアにて ペットのイラストの色紙
           追加しました!
           好評のポチ袋のデザインが新しくなりました!

           鞄のフロアにて 帆布のバッグ新色入荷しました!

           ぜひ、お立ち寄りくださいませ〜〜(^o^)丿

              ネットショップはコチラから♪
              
画像


              携帯さんは コチラ♪




            ※お旅祭りに向けて頑張っている我が八日市町の
              五人衆のブログです(*^。^*)

              八日市町曳山子供歌舞伎           
     








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜ぃ、復活万歳
何はともあれ、
超・超ハードお仕事お疲れ様でした!
どれも素敵ですね〜
そしてこれまた帯がいいですね!
着られたところも見てみたいですね^^
これは絶対注目の的ですよ

いつものウンコ・ウンコなお地蔵さん♪(失礼^^;)で安心しました、
しかし体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。
私はブログ放置気味に^^;
ネタもないし〜というか、
PCゲームいずっぽりハマって。
まぁ、何でも夢中になれるのはいい事、としておきましよう(笑
そろそろチューリップが咲きそうなので、咲いたら更新かな^^;
うめこbちゃ
2010/03/18 11:44
ふっかちゅ〜!おめでとうですw^^。
いやはや、すんごいお忙しだったんだね!
怒濤のお仕事依頼に鼻血ブーブーブー!わかるわ!
それにしてもバイオリンの帯、ステキね〜♪バイオリンの演奏会に締めていきたいから・・・なんて、オサレなお方がお客さまですのう。すてき・・・。うっとり〜。こんな素敵な帯柄をお地蔵さん♪さまがウンコチビりながら描いたことはナイショにしておきますね^^。大事なお仕事は残すところ、あと一つ?同じだ〜〜。んでも、明後日になったらまた増える〜〜。ちょっと、逃避入ってまっす。←すぐ逃げるのう!とかイワナイ(爆)。
重ねてふっかチュおめでとうですw。ビタミンB摂ったカネ??お父ちゃんさまもふっかちゅ?オヤツたくさん、やさしゅいこと^^。

うらりー
URL
2010/03/18 12:12
ふっかちゅおめでとうございまぁす♪ヽ(´▽`)/
今か今かと待っておりましたよ〜!!!
・・・えっと。私もくしゃみでチビリ屁出ます(−−;
や、やばいのでしょうか・・・穴しめねば(`〜´;

うわぁ♪手描きの品々素敵すぎます〜♪
似顔絵に鼻血ブーです(*´ェ`*)
バイオリン柄の帯とはナイスアイデアですね〜
バイオリンは結んだ帯のどこに表れるのですか?

2010/03/18 12:55
お地蔵さん♪おかえりー。
ふっかちゅおめでとー。
読んでるだけで疲れちゃうような仕事量だったんですね。
これをひとつひとつ心を込めて仕上げていくのは大変なことですよ。
そりゃウンコも鼻血も漏れますって。
クシャミしたときにチビるのは、何やらそのあたりの筋肉の低下が原因だとか聞いたことあります。
鍛えるといいんだって。ギュっと。
たぶんワンコのオチリの穴のギュッギュッみたいにやるといいんじゃないかと思うんだけど、遣り方わかんないです。
ま、雰囲気でやってみて。あたし雰囲気でできたから、今(笑)

それにしてもお地蔵さん♪の描く絵はほんとに優しくていいなあ。
えーっと、そのうちね、お願いすることになると思うんで、そのときはよろしくです。
ああ、久々のミドレンジャー、かわいいいいい♪
やんぴぃ
2010/03/18 14:13
うめこbちゃ様(笑)
ありがとうございます〜〜!!やっと、やっと終わりましたで〜〜!!

この帯、実際描いてみたらほんと可愛くて自分も欲しくなってしまいました(*^。^*)
音楽界とか行かないですけどね。

体調はいいのですが、どうも口内炎が長引いてて・・・ストレスですかね?( ̄ー ̄;

ははは!ゲームもハマるとなかなかおもしろいもんですよね!私も今日からアバターデビューしました♪
ブログの他にmixiとアバターと・・・また違う意味で忙しくなりそうです(汗)仕事しろよ!って感じですかね?(笑)

お地蔵さん♪
2010/03/18 15:20
うらりー様
ありがとうございます♪もう、鼻血ブーで出血多量になるかと思いましたよ〜(^_^;)
帯のお客様は歯科医をされてる奥様で、お子様がバイオリンを習われてるそうですよ♪素敵な奥様でいらっさいます(*^_^*)私とはえらい違いですわ〜(笑)
残されたお仕事もまた帯の制作なんですけど、少々問題ありでお客様との連絡待ちです。

うらりーさんもお忙しいご様子で、お体に気をつけてくださいね!
私もビタミンB取りながら頑張りますよ〜〜!!
旦那も腰は完治したようです(´∀`)

お地蔵さん♪
2010/03/18 15:28
響様
ありがとうございます〜〜!!嬉しいです♪
ええっ!響さんもチビルんですか?早くね?( ̄∇ ̄;)
しっかり閉めていきましょうね!(笑)

今回はノリノリで仕上げる事ができました!
似顔絵もお客様に気に入っていただけてホッとしています。

バイオリンは帯のお太鼓(ちょうど背中に来るところ)に表れます。
お腹の部分は「♪」が表れるようになっています。
帯はまだお渡ししてないので喜んでいただけたら・・・と思います(*^_^*)
お地蔵さん♪
2010/03/18 15:34
やんぴぃ様
たらいま〜〜!!ありがとうございます〜〜!!

ほんとにすべて手描きなもんで時間がかかって大変でござーました。でも、喜んでうださるお顔を見ると忙しいのも吹っ飛びます♪

そうそう、下半身をギュっと閉めるんですよね!
そうか雰囲気で締まるものなのか・・・(笑)
とりあえず元太の真似してみよう(`・ω・´)

わ〜い!ありがとうございます〜!
いつでもお待ちしておりますよ〜〜(*^。^*)
お隣の美人妻さんにも「元太君のミドレンジャー好き♪」って言われました。
ナイスなミセスには好評みたいですね(笑)
お地蔵さん♪
2010/03/18 15:41
お地蔵さん♪おかえりなさ〜〜い^^
元ちゃん♪久しぶり〜〜(*'ε`*)チゥ
大変な仕事量ですね・・・それをコツコツと仕上げちゃって ほんとっ!天災だね〜(笑)

おちっこ!漏れますかあ?
マジで尿漏れパット必要なん違うん?
(・∀・)ウン!!鍛えればいいらしいよ。
ええっと書きづらいけど張り切って書くで〜〜っ
あそこを締める感覚でキュっとキュっとすれば←はい!今やって〜〜〜。
筋肉鍛えるらしい。
大先輩の姉さん情報です!大丈夫です〜多分( ̄ー ̄)ニヤリ

オヤツいっぱいで遠足みたいやね〜
パパさん 優しいね。
さくらん
2010/03/18 16:15
さくらん様
ただいま〜〜〜!!
おいらもただいまどす〜〜!!
ある意味天災だったかもしれないです(笑)

書きづらい言うて思いっきり書いてますやん(爆)

キュッキュッ!今やりました(//▽//)
いか〜〜ん、ますますエロになっていきますがな(笑)

私の機嫌が悪くなるので先にご機嫌を取っているみたいですよ(*^。^*)
すっかり完食しました♪ぷぷぷ。
お地蔵さん♪
2010/03/18 16:36
ふっかちゅ、おめでとさんです(^^)
お帰りなさいませ〜

クシャミでちろりん以前ありましたなあ
咳やバカ笑いした時もちろりんりんになりましたよん^_^;
やんぴぃさんやさくらんちゃんの言われるような体操(?)私もしましたよ
それで治ったのかなあ
今やりながらコメ書いてます(*^。^*)

お地蔵さん♪鼻血ブー&ウンコブーになるぐらいお仕事大変だったんですね
でもきちんと仕上げるとこがさすがですわ
バイオリンの帯素敵♪
身につけてると音楽が聞こえてきそうな気がします

口内炎は治ったかな?

みっくす
2010/03/18 17:18
みっくす様
ありがとうございます♪&ただいまです〜〜!

あ、やっぱりあるんですね!
良かったです。仲間がいて(笑)

>今やりながらコメ書いてます(*^。^*)

・・・やめてくださいよ、みっくすさんまで( ̄∇ ̄;)

バイオリンの帯、自分だけのオリジナルなので私だったらとっても嬉しいかと思います。
お仕事は大変だったけど、やりがいのあるお仕事だったので頑張ってできました(^o^)丿

口内炎はまだしつこく痛いですが、大分良くなりましたよ♪ありがとうございます!
お地蔵さん♪
2010/03/18 17:24
お母ちゃんの復活だぁ〜〜〜。
今もちびっているかなぁ〜〜〜(笑)

お地蔵さん♪にしか出来ないことって、沢山あるものね。
こうして、色々な物に変身して、色々な所にお地蔵さん♪の気持ちが運ばれるのですね(^^)
そして、届いた先では、残り続けるって素敵な事です!!!
口内炎は治りましたか?
私もずーとお腹辺りが痛く、病院へ行ったら、流行の過敏性腸炎でした(T_T)
まぁ〜流行に付いていけたって事で、若い証拠よね(^^ゞ
りん子
2010/03/18 17:53
残す所、あと一つですか〜。
それにしても、なんて膨大なお仕事の量なの?
これじゃあ、口内炎も出来る筈ですよね〜。
お身体、どうぞお大事にして下さいね。
気持ちも、リラックス♪リラックス♪
ですよ〜。(^.^)

バイオリンの帯かぁ〜。
カッコイイ〜。(^-^)
あずき
URL
2010/03/18 20:18
復活おめでとう〜
超お忙しかったんですね〜
うれしい悲鳴ですね
バイオリンの柄の帯 おしゃれですね
この帯でバイオリン演奏会へ行かれたら
みんな注目ですよね
元気の素がいっぱいだね
やさしいお父ちゃんの腰は もう大丈夫なんですか?

きらり
2010/03/18 21:17
復活おめでとうございます <(_ _)>
お仕事も順調そうで何よりです♪
そして元ちゃんも元気そうで何よりだ (*´∀`*)

そう、何事も元気が1番。健康が1番です。
自分もようやく咳が収まってきております。しんどかった… 咳するたびに屁が出るってどうなのよ? クサすぎて死ぬっちゅーねん… (´;д;`)

今後も、お地蔵さん♪らしく、それが1番です♪
nak
2010/03/18 21:29
お〜〜〜復活ですね〜
おめでとうございます(*^_^*)

忙しくなったり色々あると自分を見失ったりしますよね〜
でもかなちゃんはかなちゃんそれ以外の何物でもないですよ!
今までの様にいつもの自分で行きましょう(^O^)/

それにしても凄い仕事の量でしたね〜お疲れ様!
もう屁は治まったかな(笑)
お菓子の量多すぎ〜〜〜〜(゜o゜)
かざふ♪
2010/03/18 22:08
おばちゃん お帰りやす
くしゃみでちびるって・・・。ハァ・・・。
↑結構な数の方々がちびってらっしゃるのね。
知らなかった。
これからまわりの女性がくしゃみをしたら
「ちびった?」って聞いてしまいそうだ。
絞めろ!キュッと!キュキュと!

↑↓あったかい言葉がいっぱい咲いてるねぇ〜
春だねぇ〜 ポカポカだねぇ

いっちゃん
2010/03/19 00:35
ふっかちゅされて良かったです〜っ(U≧∀≦)
しかし、スゲー量の仕事ですね(・・;)
全部手書きでしょ?
良く、この短期間で終わったな!!って量だよ(*_*)
無理しないで下さいね☆
アンパリママ
2010/03/19 09:46
りん子様
は〜い!早くもふっかちゅしました(笑)
毎日チビってますよ〜〜(^o^)丿

こうして私なんかに依頼してきてくださるお客様がいることが本当に幸せに思います。
心を込めて思いを込めてお届けできるように全力でお仕事しておりますよ(`・ω・´)

過敏性腸炎って流行なんですか???
りん子さんは元々腸が弱いみたいですからくれぐれも気をつけてくださいね。ポンポン冷やしたらダメですよ!お大事になさってくださいね。
私も今朝になってやっと口の痛いのもマシになってました。ふ〜っ。
お地蔵さん♪
2010/03/19 10:19
あずき様
なぜか手描きのお仕事の依頼が来るときって重なるんですよね(^_^;)なので割とこういう状態になっては、えらいことになります。
でもまあ、無事に終えることができて良かったです。
気持ちもリラックスしないといい仕事もできないですもんね。ありがとうございます(*^_^*)

バイオリンの帯とかってあんまりないですよね。
私も欲しくなりました(笑)
お地蔵さん♪
2010/03/19 10:23
きらり様
ええ、ほんとに忙しかったです(^_^;)久しぶりにエンジン全開で頑張りましたよ!
お仕事があるのは嬉しいことですね♪

バイオリンの演奏会にバイオリン柄の帯締めて行くってカッコイイですよね!
気に入ってくださるといいなあ・・。

旦那の腰はもうすっかり良くなりましたよ♪
ご心配くださりありがとうございました(*^_^*)
お地蔵さん♪
2010/03/19 10:27
nak様
ただいまどす♪みんなとっても元気です。
ありがとうございます!

そうですね。心も体も元気が一番ですね!
nakさんも大変でしたね。
咳のたんびに屁こいてたんですか?咳の苦しさより、屁のにおいで死にそうってのもお気の毒ですね( ̄∇ ̄;)どんな屁をこいてるんだか(笑)

ありがとうございます!これからも自分らしくやっていきますね(*^_^*)
お地蔵さん♪
2010/03/19 10:33
かざふ♪様
はい!早くも復活しましたよ〜。

温かいお言葉ありがとうございます(;_;)
これからも自分らしく行きますね!

仕事は重なると大変です。
でも、ひとつひとつ片付けていくとあっという間に終わってました(笑)
仕事が一息ついても屁は止まりませんが・・・なんで??(*;∀;*)

元気の素ですから、これぐらいはあってもいいかなと・・・。もう完食しましたよ(*^。^*)
お地蔵さん♪
2010/03/19 10:37
いっちゃん様
おばちゃん言うな!おばちゃんて!!
意外にもチビル人多いのには私も驚きましたが女性は構造上仕方がないのかもしれないですね。
てか、やっぱりこの話題に食いつきましたね( ̄∇ ̄;)
ええ、締めますよ!キュキュッとね!

本当に皆様の温かいお心遣いに感謝しております。
で、おたく様の温かいお言葉は?(;∀;)おい。
お地蔵さん♪
2010/03/19 10:42
アンパリママ様
ありがとうございます!!
ほんとに重なる時は重なるもので大変でござーます。
でも、集中してやると何とかできるもんですね(^。^)
ご褒美にお菓子たくさん貰ったので元気になりました(笑)無理しないようにしますね!
お地蔵さん♪
2010/03/19 10:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ふっかちゅ( ̄▽ ̄) げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる