げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚記念日♪

<<   作成日時 : 2010/03/20 13:02   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 31

昨日の「ブログ記念日」に続き、またもや今日は結婚記念日と言うことでなんともめでたい3月どす。

今日で父ちゃんと母ちゃんが結婚して18年が経ちました(*^。^*)

まさかこんなにも長続きするとは母ちゃんは思ってもみなかったそうです。

今までに母ちゃんは何回 「こんな家、出て行ったるわ〜〜、ボケ〜〜〜ッ!!ヾ(*`Д´*)ノ!」と鞄に荷物を詰めてきたことか・・・。

出会って結婚するまでの期間が短かった二人は、お互い知らないことが多すぎて、母ちゃんは「なんでやねん!」と思うことが毎日のようにあった。

大喧嘩した時は、いつも母ちゃんが何かしら物を投げつけていた。

口も出るけど手足が出るのも早い母ちゃんである。

いつだったか豆乳のパックを投げつけた時は後から掃除するのが大変だった。

それからは投げつける前に一応掃除が楽かどうか考えるようになった( ̄ェ ̄;)

そんな暴力妻にも耐え、ここまでやってきた父ちゃんはほんとに偉いと思う。


子供がいない二人には何となく物足りない日々だったけれど、おいらがやって来てからはそれはもう賑やかな楽しい毎日へと変わっていった。

おかげさまで喧嘩をする回数も減り、会話をする時間が増えた。

でかしたど、おいら!(`・ω・´)


長い間夫婦でいると、新婚時代のようにドキドキワクワクな時間はなくなるけれど、今まで二人で積み重ねてきた時間はとても濃い〜〜ものとなる。

まるで「クリープを入れないコーフィー」のように・・・( ̄ω ̄)


きっとこれからもいろんな事でぶつかる事があると思うけど、悩みながらも二人でちゃんと解決していくことだろう。

今までだってそうやってきたのだから・・・・。


夫婦って家族であり、ちょっぴり友達であり、ちょっぴり他人でもある不思議な関係みたいに思えるのはおいらだけだろうか・・・。

目には見えないけど、きっと深い深い絆がそこにはあるんだろうなあ・・・・。


おいらにはまだ夫婦の事はよくわかんないけど、たったひとつ言えることがある。

それは 「おいらにはこれからも父ちゃんと母ちゃんが必要なんだ。」と言うことだ。

だから、ずっとずっと仲良しでずっとずっと一緒にいようね(*^_^*)


そんな父ちゃんと母ちゃんには結婚した時の決め事がある。

それはどんな時も 「ありがとう」 と言うこと。

そして、どんだけ喧嘩していてもどんだけ怒っていても、どちらかが出かける時は必ず玄関までお見送りすること。

この二つは今でもずっと守り続けているのだ。


父ちゃん、母ちゃん、結婚記念日おめでとう♪



             今日のことば
画像



画像





           結婚ってスタートですか?ゴールですか?




          なんやかんや言うて母ちゃんの居場所は
          父ちゃんのところしかないのだと言う二人に
          「結婚記念日おめでとう♪」のポチ♪をひとつ
          お願いします(^。^)

         ランキングに参加しています♪ポチして頂くと父ちゃんと
         母ちゃんの喧嘩が減ります(*・ω・*)どうかひとつ・・・。

                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                 にほんブログ村 ひとりごと
                
画像


          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

         今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



             ネットショップはコチラから♪
             
画像


             携帯さんは コチラ♪




             ※お旅祭りに向けて今日も頑張る我が八日市町の
               五人衆のブログです(*^。^*)

               八日市町曳山子供歌舞伎




             只今「ブログ開設3周年記念プレゼント企画」
              やってます♪皆様どしどしご応募くださいね!
              今までこっそり見ておられた方もこの機会に
              ぜひどうぞ!(^o^)丿


              詳しくは コチラ(^。^) まで!


                 




            














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
おそろいですな(謎) (*´ω`*)

やはり結婚はスタートってことで。
そこからいろんなことが始まっていくんだと。
うちはお地蔵さん♪とこの1/6で、まだ豆乳も投げられたことはありませんが、これからも投げられたくありませんが。仲良くやっていきたいと思うのであります。
お互いに 『 おめでたい 』 ってことで♪
nak
2010/03/20 13:11
素敵(*^_^*)記念日続きですね♪

ご縁を繋いでいくこと‥簡単なようで、そうではないですよね。
私は、離婚の道を選びましたけど、いろんな記念日の中で、結婚記念日が一番好きです。

結婚記念日、おめでとうございます(*^_^*)
koko
2010/03/20 13:56
結婚記念日、おめでとうございますm(_ _)m
結婚はスタートですよ〜
結婚してからの方が、ずっと長いもの〜ヤレヤレ・・
うちはね、中学校の同級生なんですよ。
お互い何でも知ってるつもりで、言葉にしない事もあったりします。
これ、良くないよね〜
豆乳、やっちゃいましたか(汗
やんぴぃさんの、お母さんの顔が浮かびました〜

色んな積み重ねで今があるんですよね!
いつまでも仲良しご夫婦でいて下さいね♪
☆☆
ぽち。
2010/03/20 15:19
結婚記念日、おめでとうございます
結婚当初はうぶで、、、(嘘
今では旦那の前でオナラで返事するような(爆
お地蔵さん♪のところは凄いですね、
どんなことがあっても出かけるときは見送り。
私なんて冬とか布団で見送り^^;ですから。。。
しかし縁って不思議ですよね。
たまにハリセンチョップしたくなるけど、やはり、
心の中では「ありがとう」です

ニコタウン、ハマリました(笑
ビッグローブから登録したら、限定アイテムプレゼント、をメールで見て、、、
登録し直しましたがな(爆
うめこぶちゃ
2010/03/20 18:01
続けてすいません。。。
2行目。
「私は」が抜けてます^^;
うめこぶちゃ
2010/03/20 18:06
ご結婚記念日おめでとうございます〜〜〜。{%クラッカーwebry%}
末永く、仲良しご夫婦で居て下さい〜

結婚って、私は、スタートでもゴールでもない気がします。
人が人と生活するって、環境も違っていたんだもの、違いって有って当然だものね。
パパとは、安らげた所が決めてかなぁ〜(^^ゞ
少々のことでは、怒らないし(笑)

3人の家族写真が素敵です!
これからも、たくさん記念写真撮って下さい〜\(^o^)/
りん子
2010/03/20 18:17
結婚記念日おめでとうございます!!
やぱし、皆さま結婚記念日を大事にされてお祝いされるんですねぇ。心からお慶び申し上げますが、うちとこは結婚記念日は毎度スルーです。なんでだろ?
豆乳を投げつけたお地蔵さん♪さまも、すっかり落ち着かれて何よりですね^^。
お二人と元太さんが並んだ記念写真、とっても良いね^^。滲み出てくる幸せ感でほっこりとします。
これからも、仲良く支え合ってお過ごしくだされませませね〜♪シアワセのお福分け、どうもありがとうね^^。ウチとこも今月だッタ気がする。もう少しのような気がする。結婚記念日って、その祝賀をどうやって表すのかのう。打ち上げ花火・・・とか?無礼講の大宴会とか?おおおっ。でっかいなんかキラキラしたものをプレゼントしたり、されたりとか?百万本の薔薇のかほりで、むーでぃ〜に過ごすとか??
本当にお祝いしたことないので、基本がわかりませんのですw。差し支えなかったら、教えてくれろ。参考にさせてもらいたいと思いますw。当日、覚えていたらね。えへ。なんせ、ほら。四半世紀超えてスルーしてきたからのう。ほほほ。
うらりー
URL
2010/03/20 18:30
めでたい続きだね〜!!
ご結婚記念日☆おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚ございます。
結婚はスタートだよね?
一緒に暮せば いろんな事起こる毎日です。
私もよくぞっ耐えたよ!!
お地蔵さんもよくぞっ!!耐えたよっ!!
私達ってすご〜〜い゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚
自画自賛で突き進みましょう〜〜。
家族写真すてきだね。
ピースサインの父ちゃんさん お人柄良さそうだね^^
さくらん
2010/03/20 20:32
おめでとうございます♪

一緒にご飯を食べたり
一緒にTVを見て笑ったり
一緒に不景気を嘆いたり

これから先も仲良く元気に暮らしていけますように。。。

おめでとうお地蔵さん♪(=´ー`)ノ 
ついでに
おめでとうこめ母( *´艸`)
こめ母
2010/03/20 22:06
結婚記念日、おめでとうございます。
18年。うちとだいたい同じくらいです。
夫婦って家族であり、ちょっぴり友達であり、ちょっぴり他人でもあるって感覚。
すごーくよく分かります。
結婚して、少しずつ恋愛感情が薄れていって、そこからが勝負なんですよね。
家族愛やら友情やら、そんなものがしっかり生まれていれば、トキメキなんてなくなっても、ガッツリ繋がっていられる気がします。
家族写真、素敵だなー。
優しい空気感が漂ってますよー。
これからも家族三人、お幸せに♪
やんぴぃ
2010/03/20 23:36
結婚記念日おめでとうございます〜ぅ
末永く元ちゃん共々元気で仲良くね。

ウチも3月20日のような気が
するようなしないような?
きつくなって指が腐りそうになったので、
外している結婚指輪見てみないと
解からん・・・(o ̄∇ ̄o)
むーちゃんママ
2010/03/20 23:44
お地蔵さん♪&父ちゃんさん&元太君、
家族の大切な結婚記念日、おめでとう
ございます。

確かに、一緒に暮らせば色々な事が
起きますよね〜。
我が家も、5年付き合って結婚したけど
それでも鞄に荷物を詰めた事が..。
ははは...。(^_^;
でも、なんだかんだ言っても、やっぱ
ご縁なんでしょうね。

家族写真、とっても素敵♪
これからも、幸せな時間を重ねていって
下さいね。
あずき
URL
2010/03/21 00:54
結婚記念日だったんですね〜
「おめでとうございまーす
ホント、気がつけば、アッという間の時間が過ぎているんですよねー
うちは6年付き合って結婚・・・その期間入れたら、
も〜ぅ32年位の付き合い(恐〜)
いろいろあったけど、(私のわがままを受け止めてくれるのは旦那しかいないだろう)と実感してる今日この頃です。

これからも、仲良く暮らしてくださいね!
あゆた
2010/03/21 09:41
結婚記念日だったんですねぇ
おめでとうございます〜っ
目出度い連鎖は嬉しいな
約束事って、ケンカしちゃうと守れなくなったりもするのに、今でもそれを実践されてるって凄いです
それが18年もの結婚生活を送れてる秘訣なのかなぁ
これからも約束事を守って仲良く暮らして下さいね(*^_^*)
アンパリママ
2010/03/21 10:24
nak様
ほんと、おそろですな♪おめでとうございます(*^_^*)

結婚はスタートですよね。
二人での新しい生活がスタートするんですから。
これから何があっても豆乳だけは投げないようにしてくださいね(`・ω・´)ま、ようこさんならないと思いますが・・・。
これからもお互い太く長く暮らしていきましょう!
お地蔵さん♪
2010/03/21 10:27
koko様
記念日が続くのも嬉しいものですね♪

ほんとに、出会ったご縁が一生続くとは限らない中、こうして今も一緒にいるってことは奇跡なのかもしれないですね。

離婚されても結婚記念日が一番好きっておっしゃるkokoさんも素敵です(*^_^*)
この先どうなるかわかりませんが、この記念日を大切にしていけたらいいなあ・・・と思います。

ありがとうございます(*^_^*)
お地蔵さん♪
2010/03/21 10:32
結婚記念日おめでとうございます^^
そしてブログ開設3周年オメデトウゴザイマス
我が家も、かならず玄関にお互いにお見送りに出てます☆
そして「いってらっしゃい」と大きな声で言う(笑)

家族写真!とっても素敵です!きっとお二人ともニッコリ笑顔ですね^^
我が家も見習って、家族仲良くがんばろっと
ゆう
URL
2010/03/21 10:37
ぽち。様
ありがとうございます♪
中学校の同級生なんですか?それは長いお付き合いになりますね。それだけ長いと会話しなくても何でもわかってしまうけど、それはそれで「あ・うん」の呼吸でいいかと思いますよ♪長い年月を過ごしてきたからこその特別な呼吸ですから(*^_^*)

はははは。豆乳はほんとに失敗でした(笑)
やんぴぃさんのおかんさんに弟子入りしようかなあ。
(* ̄m ̄)

ありがとうございます。頑張って仲良しでいたいと思います(笑)
お地蔵さん♪
2010/03/21 10:41
うめこぶちゃ様
ありがとうございます♪

わはははは〜、「私は」ってのがなかったので自分の事かと思いましたよ(笑)でも、間違ってないのでそのまま納得してました(笑)

このお見送りはあんまり縁起が良くないけど「もしかしたらこれが最後かしれないかも」と思うとやっぱりどちらかが出かけるときは笑顔で送りたいなあ・・・って思って・・(^_^;)ほんと縁起でもない話ですよね。

口には出さなくてもいつも心の中で「ありがとう」って言えるのは素敵なことですね。
これもきっと長く続く秘訣かもしれないですよ♪

二コッとタウン、やはりハマりました?
私の目標は3000コイン貯めて犬を飼うことです。
後、お部屋の家具も変えたいです。(*・ω・*)
完全にハマってます(笑)
いずれ友達申請に伺うかと思います。
お地蔵さん♪
2010/03/21 10:50
りん子様
ありがとうございます♪

スタートでもゴールでも二人がお互い同じ道を歩いて行くのですからその時にどう思うかで決まってきますよね。

うんうん、パパさんとっても優しそうですもんね!
りん子さんが羨ますい〜〜です(*^_^*)

えへへ。滅多に撮らない家族写真ですが、たまたまいらした問屋さんに撮ってもらいました♪
記念の一枚です(*^。^*)
お地蔵さん♪
2010/03/21 10:55
うらりー様
ありがとうございます♪

幸せそうに見えますか?やだん、仮面夫婦なのに(笑)うらりーさんちも今月ですか?あやふやなところが気になりますが・・・(^_^;)

お祝いと言ってもうちも何もしないですよ。
しいて言えば旨い物を食いに行くとか・・・食いに行くとか・・食いに・・・ぐらいですかね?しかも去年は回る寿司でしたから(爆)
あんまりキラキラした物に興味がないのでスイートなんちゃらみたいなのもいらないし・・・でも、10年目の時はペアリング作ったかな?激安の(笑)
大親友のKは記念におそろの夫婦茶碗と湯のみ買ったとか言ってたこともありましたね。「割れたら縁起悪っ!」とか言ってやりました(笑)
特別なことしなくても心の中で記念日だわ♪と思うだけで十分かと思いますよ(*^。^*)そのためにはハッキリとした記念日を思い出してくださいね(`・ω・´)
お地蔵さん♪
2010/03/21 11:03
さくらん様
ほんとすみませんね(^_^;)ありがとうございます♪

私もよくぞっ耐えたよ!!
お地蔵さんもよくぞっ!!耐えたよっ!!

なんだかこの言葉で気持ちが強く持てそうです(笑)
ありがとうございます!(何があったんだ?)

家族写真もすっかりぽっきり撮らなくなりましたね〜。元太の写真ばかり増えてます(笑)
ははは。旦那は未だにカメラを向けると思わずピースサインしてしまうようです(* ̄m ̄)

お地蔵さん♪
2010/03/21 11:09
こめ母様
ありがとうございます♪

ほんとにそうですね。一人より二人のほうが楽しかったり嬉しかったりしますから。
でも、うちみたいに朝から晩まで年中一緒だといい加減嫌になりますよ( ̄ω ̄)マジで。

こめ母さんもおめでとうございます〜〜♪(*^。^*)

お地蔵さん♪
2010/03/21 11:14
やんぴぃ様
ありがとうございます♪

ええ、ほんんとに。今では恋愛感情とかって皆無に近いです。斗真君にはあるんですけどね(*´ェ`*)ポッ
でもまあ、そんな感情なくってもそれ以上に大切なものができたってことかもしれませんね。

>家族写真、素敵だなー。

あ、仮面夫婦ですから(*´∀`*)
お地蔵さん♪
2010/03/21 11:18
むーちゃんママ様
ありがとうございます〜〜!!
これからもみんなで力合わせて頑張ります(`・ω・´)

・・・・今すぐ確認してください( ̄∇ ̄;)
お地蔵さん♪
2010/03/21 11:20
あずき様
ありがとうございます♪

ええっ!あずきさんも荷物詰めたことあるんですか?
ほんと、いろいろありますよね(^_^;)
でも、こうして今いるって事がご縁なのかもしれないですね。

ふふふ。ありがとうございます(*^_^*)
幸せな時間が持てるよう毎日大切にしていきますね!
お地蔵さん♪
2010/03/21 11:23
あゆた様
ありがとうございます〜〜♪

32年??うわ〜〜、大先輩ですね〜〜!!
いつも思いますがあゆたさんのご家庭が素敵なのは御夫婦の絆がしっかりされてるからなのだと思います。
私もあゆたさん御夫妻を目標にしていきたいです!(^o^)丿
お地蔵さん♪
2010/03/21 11:26
アンパリママ様
Wでほんとすみません(^_^;)ありがとうございます♪

いえいえ、喧嘩の後のお見送りは凄いですよ。
無理矢理笑顔作ってますから・・・笑いながら怒るみたいになってます(* ̄m ̄)(竹中直人状態かよ!笑)
二人で決めた約束事ですから、きっとこれからも続けていくんだろうなあ・・・って思います。

お地蔵さん♪
2010/03/21 11:32
ゆう様
Wのお祝いコメントありがとうございます♪

ゆうさんのところもお見送りされるんですね!
うちは喧嘩してるときは笑顔になれないときもあるけど、一応お見送りしてます(笑)一度やりだしたらついつい癖になって・・・(^_^;)て言うのは嘘ですけど(笑)
今は元太がいてくれるから頑張れるってこともあります。まだまだ先は長いですからね!家族で楽しくやっていけたらいいですね!
お地蔵さん♪
2010/03/21 11:37
遅くなりました〜〜
結婚記念日おめでとうございます(*^_^*)

お地蔵さん♪逆巨人の星だったんですね〜〜(゜o゜)
でも色々な事を夫婦で乗り越えられて来て凄いと思います!
元太君が来て会話も多くなって願ったり叶ったりですね(*^_^*)
うちもそらが来てから会話が増えたな〜♪

これからも素敵な夫婦でいて下さいね!
元太君も見守ってね(^O^)/
かざふ♪
2010/03/21 13:01
かざふ♪様
遅くなりました〜って、一番に素敵なグリーティングカードをありがとうございました!

逆巨人の星って・・・(^_^;)ははは。

今は本当に元太がいてくれて良かったと思います。
おんなじ事で笑ったり会話ができるって嬉しいことですね♪

お地蔵さん♪
2010/03/21 13:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
結婚記念日♪ げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる