げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ナデナデ♪

<<   作成日時 : 2010/03/23 11:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 28

先日mixiのニュースで興味深いアンケートをやっていた。

「女の子の頭をなでる時の男性心理TOP10」と言うものだ。

あれ?興味ないですか?( ̄∇ ̄;)そうですか・・・。

母ちゃん自身は頭をナデナデされるのは好きではない。

何となく子ども扱いされてるようで正直うっとうしいらしい。


このアンケートでは女性の頭をなでる時の男性の心理がよくわかり、おもちろい。

では、早速TOP10から紹介してみよう!!


第9位 「なでたくなる頭の形だったから」 

アフォかっ!( ̄ω ̄)

同率の第9位 「女の子の頭を触ると落ち着くから」 

きしょいわ!( ̄ω ̄)

第8位 「この女だったら落とせるかも」と確信したから。 

勘違いやっちゅうねん!( ̄ω ̄) 

第7位 「女の子は頭をなでられるのが好きだと思っているから」 

ここにも勘違い男がおった。( ̄ω ̄)

第6位 「ただの癖だから」

・・・・話にならん!( ̄ω ̄)

同率の第5位 「女の子の髪の毛がキレイだったから」

パンテーンかっ!天使の輪かっ!( ̄ω ̄)

第4位 「女の子を子ども扱いしているから」

・・・おったがな・・・しかも4位て・・・( ̄ー ̄;

第3位 「下心があるから」

・・・・・正直やないか・・・( ̄ー ̄;

第2位 「女の子がスキンシップを受け入れてくれるか試したかったから」

スキンシップでなんでいきなり頭さわるねん。( ̄ω ̄)

そして堂々の第1位は 「かわいいな」と思ったから。

・・・・・・そうなのか・・・・(*´ェ`*)ポッ


とまあ、こういった結果になったようですが、皆様はどう思われましたでしょうか?

頭をナデナデすると言う行為がその人にとってどういった心理状態にあるのか様々だが、お父さんやお母さんが子供の頭を撫でる時と、男子が女子に頭を撫でる時とでは感覚が全く違うものだ。

でも、どちらにも共通して言えるのは 「可愛いから」 と言うのは同じらしい。


おいらもよく父ちゃんや母ちゃんに頭をナデナデされる。

その時の二人の手はとっても温かい。

おいらの事を心から愛してくれているのだということがひしひしと伝わってくる。

そのたびにおいらはとても嬉しくてつい目を細めてしまう。

優しいナデナデはなんとも心地が良いもんだ(*^_^*)


だからと言って、男子が女子に頭をナデナデする時は下心がある人もいるそうなのでくれぐれも気をつけてくださいや。(`・ω・´)




             今日のことば
画像




            元太、よしよし♪

            ・・・・・( ̄ω ̄)・・・・。

画像



            ふふっ、可愛いね(*^_^*)

            ・・・・・( ̄ω ̄)・・・・・。

画像



            チョン、チョン♪

            ・・・・・( ̄ω ̄;)・・・・。

画像



            グニッ!( ̄∀ ̄*)

            ・・・・・・( ̄_ ̄|||)・・・・。

画像





           頭のナデナデ好きですか?




          パラリンピック、皆さん頑張ってますね!
          懸命に頑張る選手に元気を貰ってる母ちゃんに
          「負けていられないね!」のポチ♪をひとつ
          お願いします(^。^)

          ランキングに参加しています♪ポチして頂くと
          母ちゃんが頭をナデナデしてくれます。
          「いらんわ!」とか言うなよ( ̄s ̄;

                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                 にほんブログ村 ひとりごと
                
画像



          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

         今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



             ネットショップはコチラから♪
             
画像


             携帯さんは コチラ♪




             ※お旅祭りに向けて頑張ってる我が八日市町の
              五人衆のブログです(*^。^*)

              八日市町曳山子供歌舞伎




            「ブログ開設3周年記念プレゼント企画」やってます♪
            今度の金曜日いっぱいで締め切りですよ〜。
            どしどしご応募くださいませ〜〜(^o^)丿

            詳しくは コチラまで!
        

               



          

            










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
どんと来い!下心!!
むしろカモーン!!下心!!

でもかわいいから頭なでちゃうっていうのは分かります。
ワンコとか子供とかの頭、つい撫でちゃいますもんね。
女友達でもかわいいなって思ったら、つい撫でちゃうし。
ってことはあれですかね。
あんまり頭を撫でられた覚えのないあたしは、かわいくないってことですかね。
答えて!お地蔵さん♪!!

かわいいから口グニーってやっちゃうのも、もちろん理解できますよー。
やんぴぃ
URL
2010/03/23 13:43
お地蔵さん 
こんにちわ!

なでなで、意識した事がないですが、2わんこ
でも無意識に触ってますね
頭触ってると、物足りなくなってつい、頭を
抱きかかえてしまいます
可愛いですね

小学校の頃、似たような学年の子なんだけど、
人見知りの多い子がいて、その子に、頭触って
反応見てましたね
怒るかな?嫌がるかな?しゃべるかな?
喧嘩、ふるかな?…
いろいろあるんですね

この歳だといいことしたら、なでなでほめてあげるかな!!
kuchanmama
2010/03/23 15:07
ナデナデ・・・・。や、可愛いからかぁ。
照れるなぁ(爆)。ワンコはついついナデナデしちゃうですねぇ。ネムロは安心してナデナデできるけど、カレは結構緊張が必要ですな。油断してると豹変ガウしますからな(爆)。元太さん、気持ちよさそうねぇ〜。安心してるから何でもさせてくれるんだね〜。カレは、なんか安心しきらない事があるのかなぁ。
コッコの頃、寝たな!と思った途端耳毛抜いたりしたからかなぁ(笑)。
男子にナデナデ・・・何億光年前のことやったかのう。思い出せん!ナデナデ上等。バッチこ〜いなんですがのう。うふんふふふん。←ヤラシイ笑み
うらりー
URL
2010/03/23 15:20
へぇ〜。色んな理由があるのね〜。
可愛い...はまだ許せるとしても、他は
なんだかヤダなぁ〜。きもっ!(>_<)
頭皮のマッサージだったら、大歓迎
だけどね〜。

ちなみにあず、家族やお散歩先の
大好きな人達には撫でられるのが
好きだけど、知らない人や親しくない
人のナデナデは思いっきりNG!
なんだろ?和犬の意地?(^_^;
思いっきり「ヴヮゥ〜!」しちゃいます。
あずき
URL
2010/03/23 16:02
お地蔵さん♪のツッコミが面白すぎます(笑)
なぐさめられる以外で男に頭なでられた記憶が無いですね(−。−;
絶壁ですっとん頭だからでしょうか。可愛くない女だからって言われたらショックですねー(`v´;

ニパンさんは頭はあまり好きじゃないんですよねー
オケッツとわきの下もみもみが良いんだそうです(←男性は結構戸惑われます^^;

2010/03/23 19:38
なるほどぉ〜と思いながら見てしまいました。
可愛いからナデナデしたい…結局は子供扱い
してるのかなぁ…(-ω-)ウーン
私は昔から頭を撫でられるの基本的に嫌いで
すねぇ…何か子供扱いされてる=バカにされ
てるような…。逆に撫でてあげるのは好きで
すけどね〜(笑)
元ちゃん、ナデナデされて気持ち良さそうで
すネ♪リキもナデナデ大好きで、腕の下に無
理やり頭をねじ込んできて要求します
でも、ワンコ達をナデナデしてると何だか気
分が落ち着いてきますね〜(〃´∀`)
リキ
2010/03/23 20:43
女の子の頭をなでるなんて今はしないな〜
だってセクハラだもん(笑)
子供までですよね〜〜〜

かざふ♪もそらに嫌がられながらなでなでしてますよ〜きっと本人は嫌なんだろうな〜(笑)
かざふ♪
2010/03/23 22:07
第3位でお願いします。

イヤっていうけど相手にもよるんちがう?
なんちゃら斗馬(苗字が?)なら喜ぶんちがう?
んんっ?「女の子の頭をなでる時・・・・」
「女の子」?
コラッ アラフォーがなに女の子になりすまして答えとんねん いつまで女の子やねん

いっちゃん
2010/03/23 23:35
たま〜〜に疲れてる時にされると
ほっとしたりすのはだりだけ?w
なんだか気を張らなくていいんだよって言われるきがして。
(相当疲れてるときに限るがw)
逆に男の子がされるとどうなんでしょうね?
かなり喜ぶ男性が多かったりして・・・。
( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

だりりん
2010/03/24 00:22
(・д・;)ノシΩヘェ~ヘェ~ヘェ~♪
「頭ナデナデーン」一つに、
世の男子達はこんなに
エロエロな心理が
働いていたんですねぇ(゚m゚*)プッ
なんだか可愛いですね♪

ちなみにお地蔵さん♪は、
殿方とのスキンシップ方法で
一番好きなのは、
どんなスキンシップですか?!

頭ナデナデーンされている元チャンの
お顔・・・チョー気持ちよそさう♪
愛を感じるスキンシップは
いいものですね。
いちご*いちえ
2010/03/24 08:50
なでなで〜〜って可愛い言葉。
ナデナデされた覚えは全く無しです。
かわいいなんて言われたことも無い!!撫でられたらやめてくれ〜〜って叫びそう(笑)
これじゃあ全くおっさん丸出しや〜〜ん(´-∀-`;)
心のなかは かわいいおっさん目指してますが・・・

男子は下心満載でなでなでしてるんですかε-(o´_`o)ハァ・・
元ちゃん♪気持ち良さそうだね〜♡安心しきってるね^^


さくらん
2010/03/24 13:09
頭のなでなで、大好きな私〜〜〜。
あっ!する方ね。
でも、下心は無いやん〜〜〜(^^ゞ
そして、絵留のみだものね〜〜〜。
たいがい、頭なでられているのを見ると、女子喜んでない?
ひがみかな?(^^ゞ
私も絵留なでて欲しいっす〜〜〜(^^ゞ
りん子
2010/03/24 17:18
あはは、お地蔵さん♪の突っ込みにウケました(笑
私も撫でられるのは嫌いかな〜
メリーを撫でるのは好きだけど(爆
ふわふわ頭、気持ちいいですもんね♪
元太君、エキサイトでグニッ!( ̄∀ ̄*)でマシな方かも^^;
私なら鼻にVサイン!ですから(笑
うめこぶちゃ
2010/03/24 20:43
やんぴぃ様
>どんと来い!下心!!
 むしろカモーン!!下心!!

・・・・ガツガツしすぎですよ(^_^;)

確かに「可愛いなあ(*^_^*)」って思ったらつい撫でちゃいますよね。あと、手持ち無沙汰な時とか(笑)

>あんまり頭を撫でられた覚えのないあたしは、かわいくないってことですかね。

ご安心を・・・私も滅多に頭撫でられたことないですから(*´∀`*)やっぱり可愛くないってことですかね?今度二人で頭の撫であいっこでもしますかね?

お口グニーって必ずやってしまいますよね。
元太の耐えてる姿に萌えます♪(*´∀`*)
お地蔵さん♪
2010/03/25 10:50
kuchanmama
こんにちは!

ははは。頭を抱きかかえてしまうの、よくわかります。私も頭をナデナデしてるうちにいつの間にか頭ごとがっつり抱きかかえてますから(笑)

ええっ!頭触って反応見るんですか?
そのお友達、どんな反応されたんですかね?

そうですねえ。小さい子なんか見ると条件反射みたく頭なでちゃいますよね。
何となく可愛くて手が勝手に動いてますよ(笑)
お地蔵さん♪
2010/03/25 10:56
うらりー様
ぷっ!何照れてるんですか!(* ̄m ̄)

わははは〜、カレちゃま、ガウガウするんですか?
寝てる隙に耳毛抜いたりするからですよ(爆)
私が犬だったら絶対いやだもん(笑)

私も男子に頭撫でられた記憶がもう遠い昔のことで感触さえ思い出せませんよ・・(*・ω・*)
お地蔵さん♪
2010/03/25 11:01
あずき様
ふははは。ほんと男子って頭なでるだけでもいろんな事考えてるんですね。
頭皮マッサージは私も大歓迎ですよ〜。

あずきちゃんは立派な和犬ですね!
うちの元太は誰にでも頭ナデナデさせますよ(^_^;)
いいのか悪いのか・・・ま、看板犬と言うことで良しとしますか!
お地蔵さん♪
2010/03/25 11:07
響様
なぐさめられて頭ナデナデされるって嬉しくないですか?よくわかんないけど(笑)

二パンさんてば結構マニアックなワンコさんだったんですね(^_^;)場所が場所なだけに慣れてない人には刺激的かもしれないですね(笑)
お地蔵さん♪
2010/03/25 11:17
リキ様
可愛いからナデナデしたいって言うのは納得の理由ですね。男子女子関係なくきっと誰もが思うことだろうし・・・。

いやん♪リキ坊ったら頭ねじ込んでくるんですか?
可愛いったらありゃしない!!(//▽//)
いくらでも頭ナデナデしちゃいますよね!
お地蔵さん♪
2010/03/25 11:22
かざふ♪様
今はしないなあってことは以前はしてたんですか?(* ̄m ̄)いつかナデナデしてくださいね。セクハラで訴えますけど(笑)

そらさんてば、どこまでもクールなんですね。
嫌だと思いながらもきっと嬉しいんだと思いますよ♪
お地蔵さん♪
2010/03/25 11:24
下心見え見えないっちゃん様
>第3位でお願いします。

言わなくてもわかってますよ( ̄ω ̄)

>なんちゃら斗馬

あなた喧嘩売ってるんですか?なんちゃらではなくて生田斗真君ですよ!名前の漢字も間違ってるし・・・。斗真君は私がナデナデしてあげますよ♪ベロンベロンでもいいわ(//▽//)

これは世間一般を対象にしたアンケートですから「女の子」で正解なんですよ!今、アラフォー世代を一気に敵に回しましたよ。いいんですね?( ̄ω ̄)

お地蔵さん♪
2010/03/25 11:32
だりりん様
えへっ!だりさんはお疲れ様のナデナデしてもらえるんでうsね〜。いいなあ。なんかちょっと羨ましいかも・・・ま、相手によりますけどね〜(* ̄m ̄)

いや〜〜〜、無理!!男子に頭ナデナデは無理だわ〜(笑)マジで男子も喜ぶんですかね?
お地蔵さん♪
2010/03/25 11:36
いちご*いちえ様
ぷっ!確かに男子って頭撫でるだけでもこんなにいろんな事考えてるのだと思ったら可笑しいですよね。

私の好きなスキンシップは手を繋ぐことですかね。
じいさんとばあさんになっても手を繋いでいられたらいいなあって思いますが、最近手を繋いでないわ・・・( ̄ω ̄)

元太は甘えたさんなのでナデナデも意外と抵抗なく受け入れてくれます♪頭なでてるだけでこちらも自然と癒されますよね(*^_^*)
お地蔵さん♪
2010/03/25 11:43
さくらん様
ははは。ここにもおっさんがいますからご安心を(笑)
かわいいおっさん上等じゃないですか!
おっさん同盟結成しましょう!!

ほんとに男子の頭の中ってどうなってるんですかね?
(^_^;)頭撫でるだけでもいろんな事が頭の中を駆け巡るんですね。(* ̄m ̄)

お地蔵さん♪
2010/03/25 11:50
りん子様
絵留ちゃんの頭撫でるのに下心はないでしょう(笑)
私も元太の頭撫でるの大好きです♪
じんわりと癒されていくのがよくわかりますね。

女子は基本的に頭ナデナデされるの好きなんじゃないですかね?私はおっさんなので好きじゃないですけど
(* ̄m ̄)プッ

ははは。絵留ちゃんがガウガウしなければ私もナデナデしたいわ〜〜♪
お地蔵さん♪
2010/03/25 11:55
うめこぶちゃ様
ほんと、フワフワした頭撫でるの気持ちいいですよね!ついでに元太が目を細める顔も好きです♪

ふはははは〜。鼻にVサイン!時々やる!(爆)
メリーさんもやられてましたか!
ワンコもいろいろ大変ですね(^_^;)へへっ!
お地蔵さん♪
2010/03/25 11:59
ソファで、寝てるやつの頭をなでなでしたら
怒られました。
22歳でも、子どもは子どもじゃ・・・

みゆ
2010/03/25 21:51
みゆ様
ははは。素敵なスキンシップですね(*^。^*)
お地蔵さん♪
2010/03/26 11:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ナデナデ♪ げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる