げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮想世界

<<   作成日時 : 2010/03/26 11:34   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

今朝、雪が降りましたで〜〜。
春はどこぞに〜〜〜〜〜???(;∀;)


最近、ウェブリーのほうで「ニコッとタウン」と言う仮想世界で遊べるゲームができるようになった。

仮想世界に住むアバターを一人決め、それが自分の分身となって仮想世界で暮らすのだ。

おもちろそうだったので、母ちゃんも早速やってみた。

何でもウェブリーから登録するとこれからの生活に必要なコインを500コインもらえて、ピンクの可愛いチワワももれなく付いてくると言うのだ。

確かにピンクのチワワもコインも貰ったけど一体どうやって遊べばいいのか皆目検討がつかない。

言うて母ちゃんは説明書みたいなのを読むのは嫌いで(この時点でヤバイ)手探りで始めるから困ったものである
( ̄ー ̄;

とりあえず、お着替えをしなくては・・・と無料で着替えができるところへやって来た。

無料なだけに洋服などのアイテムも数が少なく、好きな洋服もない。

お金でコインを買えばいろいろ楽しめるようだが、ボンビーなのでありえない。

仕方がないので適当にポチポチとボタンを押して着替えてみたが、失敗した
( ̄ー ̄;

インナーとアウターを間違えて母ちゃんのアバターの姿はとってもけったいな格好になっていた。

こうして大切なコインを無駄にしてしまったおバカな母ちゃんだったが、何とかかんとかゲットしたアイテムで現在のアバターの姿になったのがこれ↓

画像


ここからは、いろいろ試してコインを貯めていくしかない。

「ニコッとタウン」では、ブログを書いたり、つぶやいたり、タウンに遊びに行くだけでコインが貰えるので、母ちゃんはせっせとコインを貯めるためにブログを書いたり、つぶやいたり、タウンに遊びに行ったりしている。

このタウンにはいろんな人達がたくさんいて、みんなそれぞれが自由に動き回っている。

母ちゃんもいつか声をかけようと思っているのだが、なんせ基本ヒトミシラーな母ちゃんなだけに、なかなか声をかけられない。

しかも仮想世界だと言うのにだ・・・( ̄∇ ̄;)

仕方がないので期間限定でタウンに生息する赤鬼さんと青鬼さんと一緒に桜の木に水をあげて帰ってくるという毎日を過ごしている。

・・・・・・一体何をやってるんだか・・・・母ちゃん、いい加減仕事しようよ・・・
( ̄ω ̄)



仮想世界とは現実の世界から自由に飛び出すことができるので楽しい世界でもある。

現実ではありえない自分がそこに存在する。

妄想癖のある母ちゃんにはもってこい!な遊びであるが、今のところ、ここでも一人遊び状態なのがとっても悲しい。

もう少し勇気を持って誰かに声をかければお友達ができるのに・・・。

待っていても何も変わらないのは現実も仮想世界も同じだね。


誰か同じように「二コッとタウン」をウロウロしておられる方がいましたら、赤いワンピースを着て、赤いハイヒールを履いて、鬼さんと一緒に桜の木に水をあげてる挙動不審な母ちゃんを見かけたらどうぞ一言声をかけてやってください。

初めは母ちゃんもビックリしてとんでもない反応をするかもしれませんが、慣れてくるときっと良い話し相手になってくれることと思います。

そうそう、3000コイン集めたらおいらのようなワンコも飼えるそうなので、母ちゃんは必死でコインを貯めているようだ。

仮想世界でも「元太」と名付けるんだろうか・・・ちょっと不安・・・(;∀;)




             今日のことば
画像




           久しぶりにやって来た廻る寿司♪

           てんぷら盛り合わせ(^o^)丿

画像



           スイートポテト(^o^)丿

画像



           ポケモン(^o^)丿

画像



           大学芋(^o^)丿

画像



           プリン(^o^)丿

画像


          廻る寿司ってほんとにいろいろあるんだね♪( ̄∀ ̄)


          おいらも只今空想中(*・ω・*)ぼぉ〜〜。

画像





           やっぱり本物の世界が一番いい♪




          本格的な春に向けて(一応)只今ダイエット中の
          母ちゃんに「40過ぎたらなかなか痩せないよ!」
          のポチ♪をひとつお願いします( ̄s ̄;うっさいわ!

          ランキングに参加しています♪ポチして頂くと
          母ちゃんの脂肪がもらえます(^。^)わ〜〜い!!

                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                 にほんブログ村 ひとりごと
                
画像



          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

         今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



            ネットショップはコチラから♪
            
画像


            携帯さんは コチラ♪




            ※お旅祭りに向けて頑張っている我が八日市町の
             五人衆のブログです(*^。^*)
      
             八日市町曳山子供歌舞伎




             「ブログ開設3周年記念プレゼント企画」ですが、
             締め切りが今日いっぱいまでとなりました(^。^)
             まだまだ間に合いますのでよろしかったらどうぞご参加くだ
             さいませ〜〜!!

             詳しくは コチラまで♪


             

    


             



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ?一番!!きゃも?かも?かも?かも???
こんなんして遊んでるうちに そうではなくなるんよね( ̄ー ̄)ニヤリ

鬼さんと一緒に水やりしてるんですかい?
それはまさしく〜〜鬼に金棒ですね!!
アバターさん エロ可愛いね〜♡
柴わんこさん飼ったら きっと元ちゃんだよね?
空想の中の遊びも忙しそうだね。

ス○ローでは ポケモンが廻ってるのん?
これは食べれる?(笑´∀`)ヶラヶラ
デザート系〜私と好みが合いますワン!!

さくらん
2010/03/26 12:59
お地蔵さん、楽しそうな事やってますね〜♪
仮想現実の世界も面白そうっすね!
アメブロにもあるみたいだけど
オカンにもやり方がサッパリです…(汗
回るお寿司なのに寿司ネタじゃないのばっか
食べてる?(笑
これはお寿司食べ終わった後の別腹?
太るぞ〜(笑
はぁ〜でも美味しそー♪

↓元ちゃんもアレルギーなんだよね…
柴にぃも春先から夏にかえて
カイカイが出てきてはいるんだけど
今のところ薬を飲まないで押えてる。
ほんで、元ちゃんて痩せてたんだーー!!
ウエストもあるもんね〜
いっぱいご飯食べてフッサフサになってばい♪
ルーフィーおかん
2010/03/26 16:22
仮想世界なんて有るのね。
本当に色々な世界が有って、ますますPC前から離れられなくならない?(^^)
私も説明読むのが、や〜〜〜だから、新しい事はちと、不安だわ〜(^^ゞ
しかし、廻るすし…(-.-)
廻るスイーツ店みたいだね(^^ゞ

元太君の毛の事…そして、体重…
体重減らさないって難しいよね。
なんせ絵留がそうだし…
毛は、生えないのは、私も本当に心配やん!
絵留はサプリ=パンフェノン飲ましているんだけど、結構良い気がしているの。
まだカイカイ到来していないしね(^^)
元太君はオメガはどの程度摂取しているんだろう…
オメガも毛には確か良いはずだし…
ギャランドゥになる事願っているよ〜\(^o^)/
りん子
2010/03/26 16:59
ニコッと、しっかりはまってマス!(笑
その姿でタウンにいたらナンパ(いつの時代の言葉^^;)されまっせ☆
コインはスロットが貯まりますよ
元太君ゲット頑張ってくださいね
私は物欲で・・・有料ゲットです^^;
おまけにアルパカも欲しくて・・・
強欲でございます(爆
スロットでブログを書いてるので、名前見たらわかるかも^^
お部屋訪問したら、あしあとよろしくです^^
うめこぶちゃ
2010/03/26 19:25
え〜っ(@_@;)
ココ、ホントに廻るスシ屋ですか?
スシ以外の物が多過ぎる気が(・・;)
アンパリママ
2010/03/26 22:13
へぇ〜。
不思議な世界があるんですね〜。
でも、説明書嫌いの私には多分不向きね。
現実の世界でも、手一杯だしね。(^_^;

プリン〜♪スイポテ〜♪大学芋〜♪
えっ?すし屋? 楽しいねぇ〜。
こんな、廻るデザートバイキングって
出来ないかな〜。(^◇^)
あずき
URL
2010/03/26 23:11
お地蔵さん♪アバター、めちゃめちゃキュートじゃないですか。
やっぱあれですかね。
仮想世界でくらい、脱糞や放屁なんてしないようなレデーでいたいってことですかね。
アバター元ちゃんが早く飼えるといいですね。
あ、よかったら牛柄犬を飼ってくださってもいいですよ。

また行かれたんですね、回転寿司。
お寿司食べないくせにぃ。
てか画像のものぜんぶ食べたってことですかね。
それ、ダイエットって言わないんじゃ・・・。
やんぴぃ
2010/03/26 23:22
へ〜〜〜ウエブリブログにそういう所有るんですね〜
面白そうですね!
でもこれ以上パソコンの前に居たら怒られちゃう(笑)
で調べてみようかな♪

仮想世界楽しめばいいんですよ〜ファイト(*^_^*)

相変わらず回転スイーツですね〜(笑)

かざふ♪
2010/03/26 23:35
そのコは・・・ヨソで見かけたことがある。
そう言うわけだったのか。仮想世界のヒトだったのかぁ。可愛らしいねぇ〜。仮想世界でもお地蔵さん♪様なら、いっぱいのご友人に恵まれることでしょう^^。元太さんって名づけるに決まってます・・・てか。元太さん’?ダッシュつけといた方がエエかも。
特に根拠ナシだけど、現実世界と区別するため〜♪
回転寿司・・・バラエティに富んでますな。
ナマモノがイカンお地蔵さん♪さまも楽しめて、よろしおすな^^。
うらりー
URL
2010/03/27 09:45
さくらん様
わははは〜。一番、一番!一番コメありがとうございます!

鬼さんと水やりするだけでコインが貰えるので毎日あげています♪小さなことからコツコツと・・・ですよ(笑)

エロ可愛いですか?現実の私とはかけ離れたアバターになりました(^_^;)
早く仮想世界でもワンコを飼いたいです〜。
でも、お世話がこれまた大変そうなので無理のないようやっていこうと思います。

ははは( ̄∀ ̄)ポケモンが廻ってきたときは大笑いしましたよ!「なんでポケモンやねん」みたいな・・・。お子様メニューのなんちゃらセット頼んだら一個貰えるそうですよ。
デザートはやっぱり芋系は外せないですよね(*^。^*)
お地蔵さん♪
2010/03/27 10:35
ルーフィーおかん様
やってみると意外にもおもちろかったでの毎日ちょこちょこ覗いています♪
アメブロが最初に始められたみたいですね。
私も面倒なことは一切無視してるのでもっと真剣にやるともっとおもしろいのかと思いますが・・・(^_^;)

そもそも私は生ものが一切NGなのでこれがメインメニューになります(笑)
最近は廻る寿司もメニューが豊富で楽しいですね!

元太は冬でもカイカイがひどいので、副作用の出ない程度の薄さのステロイドを飲んでいます。
食事療法がうまくいけば、お薬も飲まなくていいようになるらしいのですが、今はまだお薬は欠かせません。これからの季節、可哀想ですよね(;_;)
柴にぃさんも酷くならないといいですね。

私も11kgもあれば太ってるんじゃね?とか思ってたのですが・・・元太は元々食が細く、あまり食べないので肉がつかないのかも・・ほんと、しっかり食べて元気でいてほしいですね!
とにかく今はギャランドゥになってほしいです(笑)
お地蔵さん♪
2010/03/27 10:46
りん子様
私も初めは興味本位で始めたのですが、やりだすとおもしろくて・・(^_^;)ま、あまりのめりこまない程度に楽しんでいようと思います♪

廻るスイーツ店、本当にあったらいいのになあ・・・(*^。^*)

元太の体もおかしなことになってて、心配です。
しばらく亜鉛摂取して様子見るしかないですね。
体重も元太の食が細いので増えることはないと思うのですが、減らさないようにするのも難しいかもしれないですね。
オメガは気になっていたのですが、今のところ朝のカリカリフードでしか摂取できていない状態です。
それもあまり食べないのでしっかり取れているとは限りません。
手作り食の難しいところですね(;_;)
ご心配くださりありがとうございます!
お地蔵さん♪
2010/03/27 10:53
うめこぶちゃ様
ははははは( ̄∀ ̄)絶対ハマると思ってましたよ!
え?ナンパ??タウンにいても誰も声とかかけてくれませんが・・(* ̄m ̄)スロットが貯まるんですか?ゲームコーナーは不良がいそうで怖くてまだ行ってません(爆)やっぱり有料になるといろんなアイテムがあっておもしろそうですね!ゲットしたアイテム全部身に着けてる人見かけましたよ(笑)思わずステプ押しちゃいました(^o^)丿
ぷっ!いつかアルパカ乗って遊びに来て下さいね!

スロットでもブログ書けるんですか?
これは覗いてみないといけませんな!
こちらこそ、訪問の時はよろしくお願いします♪

お地蔵さん♪
2010/03/27 11:00
アンパリママ様
最近の廻る寿司は侮れませんよ(笑)
ま、このメニューは生ものが食べられない私だからこそのメニューですが( ̄∀ ̄)
お地蔵さん♪
2010/03/27 11:02
あずき様
私もあまり説明書読んでないのでボチボチしか遊んでませんが、結構楽しくて毎日覗いています♪
ほんと、現実の世界のほうが大変なのに・・(^_^;)

廻るデザートバイキング・・・あったら絶対行きますよね!!こんなのできないかなあ・・・。
お地蔵さん♪
2010/03/27 11:07
やんぴぃ様
あ、キュートですか?ありがとうございます!
ええ、仮の姿ですから、何でもありですよ(笑)
脱糞とか放屁なんてもってのほかです!!
仮想世界のお地蔵さん♪はソー、キュ〜ッ♪な女子ですから( ̄∀ ̄)
仮想世界では一人ぼっちなので早くワンコを飼いたいです。マジで牛がいたらいいなあ・・。

ええ、また行ってきましたよ(*^。^*)
この他にツナとかサラダ系のお寿司食べました(*^。^*)おかげさまでまた太りました(*^。^*)
お地蔵さん♪
2010/03/27 11:13
かざふ♪様
なかなかおもちろいですよ♪
ほんと、マジで怒られそうです(^_^;)ヤバイ、ヤバイ。
でも、暇つぶしには持って来いなもんで・・・てか、暇やったらあかんや〜〜ん!!(涙)

かざふ♪さんもどうですか?男子のアバターもありますよ(^o^)丿

ええ、相変わらず廻るスイーツです(笑)
お地蔵さん♪
2010/03/27 11:17
うらりー様
お、どこぞで見かけたことあるんですか?
このアバターさん、自分好みでフェイスも髪型も目の表情も変えられるのでおもしろいですよ♪現実の私とは別人のような自分が出来上がりました(笑)
お友達はなかなか難しそうです。
声かける勇気が出なくて・・・(^_^;)
こればっかりは現実も仮想世界も同じですね!

仮想世界の元太は私も区別するために「元太」に何かつけようと思っていました。

廻る寿司・・てんぷらにはさすがの私も驚きました!
もう普通にファミレス気分ですよ(笑)
お地蔵さん♪
2010/03/27 11:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
仮想世界 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる