げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS オシャレ

<<   作成日時 : 2010/03/27 12:31   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

寝違えたのか朝起きたら右の首が痛くて回らなかった母ちゃんどす(´・ω・`)

嗚呼、なんだか右の肩が重い気がするわ・・・( ̄_ ̄;)

・・・・やめろよ、母ちゃん・・・うっすらきょわいやん( ̄∇ ̄;)ははは。




母ちゃんは仕事柄、毎日きちんとお化粧をして、一応身なりにも気をつけている。

いわば母ちゃんはお店に出るとそのお店のマネキンさんでもあるので見た目、「素敵やん♪」と思わせるような格好をしていなければならない。

しかし、アラフォーな母ちゃん、センスもやはり今の若い子みたいなわけにもいかない。

とりあえず、みすぼらしい格好だけはしないようにと心がけているのだが、果たしてどうだろう・・・(`・ω・´)


人は元気な時や気持ちがハッピーな時はいつもよりオシャレに見える。

明るい色の服を着たり、メイクも少し派手にしてみたり・・・自分の気持ちがそのまま格好に出ているのだろう。

その反面、気分が落ち込んでる時や、体調が悪い時はいつものようにオシャレに身が入らない。


母ちゃんもやはり体がしんどい時や、気分が落ち込んだりすると、顔の表情もパッとしないし、身なりも幾分貧相に見える。

お店には大きな鏡が設置されていて、毎朝お店に来るとそこで全身チェックをして、気分を盛り上げている母ちゃん。

だけど、そこに貧相な自分が映し出されると余計に気分が滅入ってしまう。

そんな時、オシャレって格好だけじゃなくて、心もオシャレでないといけないんだとつくづく思う。


「心がオシャレ」ってどういうこと?


それは無理に着飾るのではなく、自然体で自分にあったオシャレができること。

何も高いお洋服を着こなすだけがオシャレじゃない。

自然のままに人をうらやむことなく、身の丈にあった着こなしができることが素敵な心のオシャレなんだと思うんだ。


そうしたら、同じ制服を着ていても、心がオシャレな人が着ていると、制服も少しオシャレに見えてくるかもしれないね。(どんな時も気は持ちようである(`・ω・´))


母ちゃんも着る服によって随分と雰囲気が変わる。

フェミニンな気分の時もあれば、ボーイッシュな気分の時もあり、その日によってさまざまである。

こんな風に心もいろんなオシャレができるようにいつも新鮮でいたいものだ。



今日も母ちゃんは気分に合わせてお洋服を決めている。

・・・・どうやら今日は昨日よりも元気みたいだな(*^_^*)


皆さんは今日はどんなオシャレを楽しんでますか?



ここだけの話、お休みの日は完全にお休みモードに入ってるので、えげつないほどユルユルな格好をしている母ちゃんどすえ。(* ̄m ̄)あ、内緒どすえ。





            今日のことば
画像




          意味もなく元太と遊んでみた。

画像



          ホッペ、ムニュ〜〜ッ!

画像



           鼻、ズボ〜〜ン!

画像



           意味のない遊びはオシャレでないので
           やめましょう・・・( ̄ω ̄)

           マジで何すんねん・・・。

画像





           いろんなオシャレができるといいな。




          いつかはギャルギャルな格好をしてみたいと
          思ってる母ちゃんに「あ、それは無理無理!」の
          ポチ♪をひとつお願いします(^。^)

          ランキングに参加しています♪ポチして頂くと
          心がギャルになった母ちゃんに会えます♪

                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                 にほんブログ村 ひとりごと
                
画像



           いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



            ネットショップはコチラから♪
            
画像


            携帯さんは コチラ♪




            ※お旅祭りに向けて頑張っている我が八日市町の
              五人衆のブログです(*^。^*)

              八日市町曳山子供歌舞伎




             「ブログ開設3周年記念プレゼント企画」の
             ご応募は終了いたしました〜!

             たくさんのご応募、ありがとうございました!

             後日、しつこいようですが、おいらが厳正なる
             抽選を執り行いたいと思いますので皆様どうぞ
             楽しみにお待ちくださりませ〜(^o^)丿
       
    

                

          




          


          





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
突 然訪 問 しま す 失 礼 し ま し た

あ なた のblogは とてもす ば らし いで す、本当 に感心 しまし た!
私 は とても 好きで す、が んば れ!

★ 閣 下が 働く のが順 調であ るこ とを 祈る!体 の 健 康! ★

弊社は安価 販売ルイヴ ィトン(LO UIS VUITTO N)、シャ ネル(CHA NEL)、グッ チ(GUC CI)、エルメ ス(HERME S)、コー チ(COA CH) 、ブラ ダ(PR ADA) 、Role x(ロ レックス)、BOT TEGA VENE TA、B REI TLING、BVLGA RI、デュポン、BURB ERRY、CA RTIE R 、JACO B&CO、I WC、FRA NCK MU LLER 、OM EGA腕.時 針。
2010年人気ブラン ドバ ッグ、財 布、腕 時.計、雑 貨、小 物。

http://hotpepper.ofjewelry.com
野上智加
URL
2010/03/27 12:44
おしゃれ〜…
お母飯には縁遠いお話です。
ほんとセンスがなくて・・・


なるほど!
お地蔵さんはモデルさんも務めていることに
なるのですものね〜!
そうなるとなんだか日々のオシャレも少しプレッシャーかもしれませんね〜
いつだったかnao!さんのブログ(だったでしょうか…nao!さん間違ってたらごめんなさい!)で遠目から撮影された写真を拝見したのですがお顔は見れなかったのですがすごくオシャレなんだなー!って記憶しています。貧相だとおっしゃる格好をしてしまった時は
大きなお花のコサージュをつけるか頭に大きな花飾りなどつけて気持ちをもりあげてみてはいかがでしょうか〜^∀^鑑を見て(自分が)びっくりして気持ちが切り替わるかもしれませんよ!
ミツルリのお母飯
2010/03/27 14:45
あああ。グサグサっと刺さるですw(笑)。基本在宅ワーカーなので、かまわナイったら底なし(爆)。構う時はちょっこし構うのですが、ジブンにないセンスを補ってくれる友人やら知人やらに恵まれて、ナンとかこれまで過ごしてきましたぁ。←最低(笑)。
オサレでいられることって、心が健康な証拠かな^^。ウチ的には一つのバロメーターになってます。ちゅうことは・・・ほとんど不健康か??(笑)ミツルリのお母飯さまのアイディア、パクっちゃおうかな〜。アタマに大きな花飾り^^。考えただけで楽しいね。ウチはお花に負けそうだけども、お地蔵さん♪さまなら、ダイジョブだと思われます。
人前に出るお仕事だから、気が抜けないよね〜。化粧直ししないことで有名なウチとしても、そろそろ口紅くらい持って歩こうかと思案中。
元太さんで遊びすぎではありませんか?元太さん、本当に温厚ちゃんだね^^。ハグハグできる日を夢見てます〜♪
うらりー
URL
2010/03/27 14:58
野上智加様
どうもありがとうございます(*^_^*)
お地蔵さん♪
2010/03/27 15:02
ミツルリのお母飯様
以前、京都で手描き友禅をしていた頃は家から近かったせいもあってか、ほんとオシャレにはほど遠かったのですが、やはりお客様商売ともなると話は違ってきますね(^_^;)たまに私の着ている服を見て「素敵ね♪」と言われると嬉しくなります。
毎日の洋服は大変ですが、楽しみでもあります。

>遠目から撮影された〜

はははは。遠目からで本当に良かったです( ̄∇ ̄;)

>大きなお花のコサージュをつけるか頭に大きな花飾りなどつけて気持ちをもりあげてみてはいかがでしょうか

・・・ありえないけど、いつか頑張ってチャレンジしてみます!!(笑)
ビックリしすぎて屁が止まらなければいいけど・・。

お地蔵さん♪
2010/03/27 15:10
うらりー様
いえいえ、在宅ワーカーならきっと私もほったらかしですよ。お休みの日なんて誰にも会いたくないくらいの格好してますから(笑)
確かに心が元気だと自分の身なりにも気を使うような気がします。疲れてるとどうでもいいや!って思いますし・・・。極端すぎて困ります。

メイクの事は次の記事にしようかと思っていたところです。ナイスなタイミングにビックリですよ!
疲れているときでも赤い紅を引くだけでも元気になれた気がするから不思議ですよね♪

ははは。頭に花は無理ですってば!
とか言いながらいつかつけてみようかと思っています(爆)

元太は本当に何をされても文句ひとつ言いません。きっとうらりーさんにあんな事やこんな事されても平気かと思いますよ(*^。^*)ハグなんてされたらお返しにベロンベロンしてくるかも(笑)
お地蔵さん♪
2010/03/27 15:21
こんにちは^^
オシャレ・・・中々出来ません(笑)
今の私のオシャレはカラフルなマスクかな〜
花粉症なのでせめてマスクでオシャレ(爆)
一応。お客さまにもお会いする事務員さんですがこの時期だけは毎年マスクウーマンになる私です!
「自分らしいオシャレが出来ると素敵だね」素敵な言葉ですね♪
等身大の自分のオシャレ探さなくちゃです^^
元太くんのほっぺ触りた〜い♪
京都の桜のつぼみもほころんできましたよ^^
ゆう
URL
2010/03/27 16:09
おしゃれか・・・
明日は、少しだけおしゃれして出かける
予定です・・・

寒いかしら・・・
みゆ
2010/03/27 18:33
私はしっかりメイクをするとオカマになるので
オシャレの手段といえば服に尽きます(`・ω・´)
(頭はもっぱらウィッグに頼ります)
太ってくると森系に逃げる傾向があり、今がまさにそうです(´∀`)
お店に行くとスタッフさんが着てる服は
必ずチェックしてしまいますよね。
でも美意識が高くいられる素敵なお仕事です(*^o^*)
かすみ
2010/03/27 20:24
そらままは普段はノーメイクです〜
たまにはすれば良いのに〜って思うのですが慣れるとノーメイクが良いらしいです(笑)

心のお洒落良いですね〜
格好ばかりじゃ駄目ですよね〜やっぱり心がお洒落じゃないと誰も振り向いてくれないですね(*^_^*)
もっと自分の心磨かなくちゃ♪

お地蔵さん♪
ギャルギャルまだ大丈夫ですよ(*^_^*)
かざふ♪
2010/03/27 23:35
お洒落、ま〜ったく気にしていない私^^;
メイクも口紅だけくらいです。
たまにはお洒落すると心も輝くかな^^?
今日は旦那が運動大会でいないので、更にずぼら(笑

お地蔵さん♪のギャルギャルな姿の公開、楽しみにしていますね♪
ぶふふ、元太君Vサインやられてますね(笑
なにげに、後ろに出演されているゴリラさん?が気になった私でした。
うめこぶちゃ
2010/03/28 10:30
ゆう様
マスクのオシャレもいいですね!
今はいろんな可愛いマスクも出てますし、私もキティちゃんのしたことありましたが、子供用だったのか少し小さかった覚えがあります(笑)

等身大のオシャレしている人はほんとに素敵だなあって思いますね!私も頑張らないと(`・ω・´)

そちらもやっと桜がほころんできましたか。
これから桜の綺麗な季節になりますね!
着物着て京都へ行きたいなあ・・・。
お地蔵さん♪
2010/03/28 11:01
みゆ様
オシャレしてお出かけ、楽しいですね♪
こちらはまだまだ寒いですが・・・。
お地蔵さん♪
2010/03/28 11:09
かすみ様
一度、しっかりメイクした顔の画像を送ってください
(`・ω・´)ぜひ!!

森系って森クミさんのことですかね?
チュニックワンピなどは体型もカバーできますし、もってこいですね!あれ?もしかしてムームー系ですか?(o・ω・o)

そういえばかすみさんの地毛って見たことないかも・・。先日の後姿の画像もウィッグですか?
お地蔵さん♪
2010/03/28 11:16
かざふ♪様
基本ノーメークが良いかと思いますよ♪
そらままさん、お肌が綺麗なのかも〜。

見た目よりもまずは心のオシャレができるといいですね(*^_^*)
自分だけの自分にしかできない心のオシャレはどんな着飾った人よりも輝いて見えると思います♪

ははは。ギャルギャルまだいけますかね?
いつかチャレンジしてみますっ!(爆)
お地蔵さん♪
2010/03/28 11:20
うめこぶちゃ様
ふふふ。心がオシャレだと着飾らなくても素敵に見えるものです(*^_^*)
一人だとほんと心も体もやりたい放題になりますね(笑)

ギャルギャルな格好、こうなったらいつかお披露目しないといけないですね♪(`・ω・´)

後のゴリラはお祭りの時のフリマで終わりかけの頃、タダで貰ったものです♪
つい先日、元太が鼻を噛んでゴリラの鼻が半分ありません(^_^;)
お地蔵さん♪
2010/03/28 11:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オシャレ げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる