げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気の贈り物

<<   作成日時 : 2010/03/29 12:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 24

今日も真冬並みの寒さとなっております北陸地方どす(´・ω・`)

皆様、いかがお過ごしで?



母ちゃんは遠い春に向けて本格的にドワイエットを始めるべく、準備に差し掛かった。

母ちゃんがドワイエットに取り掛かる前は必ず大量のお菓子を買い込み、悔いのないよう食べ尽くす。

チョコレートにプリンにクッキーにポテチ・・・先日も今から冬眠に入るのかと思うほどのお菓子を買い込み、すべて母ちゃんの胃袋の中へと入っていった。

こうして母ちゃんの精神安定剤でもあるたくさんのお菓子と涙のお別れをし、いよいよドワイエットの始まりである。


そんな時、いつも仲良くして頂いている ボクのママさん から一つの荷物が届いた。

その中身がこれだ!ドン!!( ̄∀ ̄)

画像



はははははははははははははははははははは・・・・・ ( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!


なんと、ボクのママさん手作りのお菓子がた〜〜くさん入っていたのだ。

ついでにおいらのおやつも( ̄∀ ̄)


ママさんのナイスなタイミングのお届け物に母ちゃんは笑いが止まらなかった。

ママさん、ありがとう!!!(〒∀〒)

画像



母ちゃん、どうするよ・・・昨日しっかり食べ納めしたよな・・・・( ̄▽ ̄;)

・・・・・・ははははは。いいよ、いいよ♪


こうして母ちゃんのドワイエットは始める前に終了した。(* ̄m ̄)



たくさんのお菓子と供に添えられたお手紙には綺麗な文字で母ちゃんとおいらの事を気遣ってくださる優しい言葉が並んでいた。

遠く離れたところからいつも見ていてくださっているのだと思うと胸が熱くなる。



ここで、母ちゃんが「料理の達人」だと言うボクのママさんが送ってくださったお菓子の紹介をしたいと思います♪

画像


みんなひとつひとつ丁寧に焼き上げられたお菓子にはもうすぐやって来るであろう小さな春の香りがした(*^_^*)

ママさんのお手紙に 「ビスコッティにはバターを使っていません。オリーブオイルを使っています。ヘルシーですよ。ダイエット中でいらっしゃるそうですから色々考えておりますよ」 と添えてあった。

こんなママさんの気遣いが母ちゃんはとっても嬉しかった。


ママさん、お忙しい中、たくさんの元気をありがとうございました!!

みんなでゆっくり美味しく頂かせていただきます♪


      おいらのおやつはおいらが一人で頂きますどす(`・ω・´)
      おおきにどす♪

画像





            今日のことば
画像





        元気の贈り物は笑顔になれるね。




         母ちゃんの大好物のスコーンは絶品でした!
         お菓子作りだけでなく、お料理もお上手な
         達人ママさんに「ありがとう」のポチ♪をひとつ
         お願いします(^。^)

         ランキングに参加しています♪ポチして頂くと
         ママさんの得意料理の激ウマ「タンシチュー」が
         食べれるかも〜〜〜(*^。^*)

                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                 にほんブログ村 ひとりごと
                
画像



        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

       今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



          ネットショップはコチラから♪
          
画像


          携帯さんは コチラ♪




          ※お旅祭りに向けて元気モリモリな我が八日市町の
           五人衆のブログです(*^。^*)

           ボリューム満点のラーメンにギョッ!

           八日市町曳山子供歌舞伎


         





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ボクのママさんタイスタイミング!!(゚∇^d)
いいんだって、ダイエットなんかしなくても。
今さら恋するわけでもなし。
てか一人できれいになろうなんて甘いんだYO!
でもどうしても痩せたいというなら、その素敵お菓子の詰め合わせ、食べるの手伝ってあげてもいいよ?
元ちゃんはちょっと太ったほうがいいみたいだから、お菓子よかったね♪

記事をスクロールしながら読んでいくと、最後にプロフィールでニセモノのお地蔵さん♪がどうしても目に入っちゃうんですよ。
そのたびに「うそつけー」ってツッコむのが疲れるんですけど、どうしたらいいですかね(笑)

やんぴぃ
URL
2010/03/29 13:39
お地蔵さん、はじめまして。
ブログのお友達のところでは
お名前たくさん、拝見してましたし、ネットショップもお邪魔させていただいておりましたが、
コメントするのは初めてです。
↓元太君の抽選の仕方も面白かったし、洋服姿も
ピチピチで可愛かったです。我が家のワンズにも
入るでしょうか?今度ゆっくり又お邪魔します。
実は昨日からコメントしていますが、繋がらなくて(我が家のパソコン、ケーブルに繋いでいるせいか
うまくいかないことが多くて)やっと残せそうです。
私のところにも遊びに下さってありがとうございます。
エメラルド
URL
2010/03/29 13:44
ははは〜〜〜ドワイエット中断ですね(^^)
でも、この頂き物を食べてからでも、遅くないじゃないですか〜〜〜。
でも、もう気が失せた?(笑)
抽選会見ました〜〜。
やっぱりこの技ですね(^^)
いつか絵留にもしなきゃ(^^ゞ
こちらは今日は寒いです。
日替わりで、この温度差堪えます(-.-)
お地蔵さんも気を付けて下さいね〜。

りん子
2010/03/29 15:03
お地蔵さん、せっかく食べ収めしたのに(笑
でも凄く嬉しいプレゼントだね〜
冷凍したらもったいないもんね!
大丈夫!これ全部食べつくしてから
またダイエット始めたらいいよ!
オカンも禁酒生活にダイエット続けてますよ〜
やっと3キロ減だぜ〜♪
一緒にがんばるべ!
元ちゃんは美味しいオヤツもご飯も食べて
体重増加ね♪羨ましすぎばい…

↓抽選会楽しかったよ〜♪
元ちゃん、パクパク食べてたし(笑
当選された方おめでとうございま〜す♪
ルーフィーおかん
2010/03/29 15:12
やんぴぃ様
>タイスタイミング

あんまりおいしそうなので指が震えましたか(笑)
なんかすまんね (* ̄m ̄)

>一人できれいになろうなんて甘いんだYO!

だからこうしてドワイエット宣言してるじゃないですか!悔しかったらやんぴぃさんもドワイエットします?てか、必要ないんですよね。ちっ!( ̄s ̄;

お菓子は毎日チビチビと楽しみながら頂かせていただきますのでお手伝いは無用です( ̄ω ̄)
元太にもしっかりと食べてもらわないと!
本当に嬉しい贈り物でした(*^。^*)

>ニセモノのお地蔵さん♪

何言ってるんですか?あれが本当の私の姿ですよ。
(*´∀`*)ウンコとか屁とか言ってるのが仮の姿ですから(*´∀`*)なのでもう一人ツッコミしなくても大丈夫ですよ♪



お地蔵さん♪
2010/03/29 15:37
エメラルド様
こんにちは!先日も勝手にお邪魔しましてすみませんでした(^_^;)お越しくださりありがとうございます♪

ネットショップもご覧になってくださって、とっても嬉しいです!ありがとうございます(*^。^*)
もう少ししたら商品も変わりますのでまた覗いてくださいね!

>洋服姿もピチピチで可愛かったです。

・・・ショップのTシャツのことですかね?( ̄∇ ̄;)

10kg以下の柴ちゃんならXLサイズでいけると思いますよ♪
うちの元太、細いわりに胸囲があるんですよね( ̄ー ̄;パッツンパッツンもいいとこです(笑)

ご迷惑おかけしております(^_^;)
こちらのほうの不具合ならほんとすみません。
時々コメント入らないみたいで・・・何度もありがとうございます。

またそちらへも遊びに行かせて頂きますね(*^。^*)
よろしくお願いします♪



お地蔵さん♪
2010/03/29 15:46
りん子様
ははは。まあ、ドワイエットはまたボチボチ行きますかね?( ̄ー ̄;ヤル気になればできないこともないと思いますので(超無理矢理 笑)

相変わらずな抽選会ですが、お手軽でいいですよ♪
絵留ちゃんの抽選会、早く見たいんですけど〜。

こちらは雪が降ってますよ。(爆)
さっきチャリで銀行へ行こうかと思ったけどあまりの寒さにやめました(^_^;)
ありがとうございます!りん子さんも気をつけてくださいね!
お地蔵さん♪
2010/03/29 15:50
ルーフィーおかん様
ははは。ほんとにナイスなタイミングで・・・でも、そんな事一気に吹き飛んでしまうくらい嬉しかったです(*^_^*)
そうですね!また食べてから始めますかね?( ̄ー ̄;

えええっ!おかんさん3kg痩せたんですか?
それは負けてられないわ!!(負けず嫌い 笑)
元太も頑張ってお肉つけないと!

抽選会楽しんでいただけて良かったでうす♪
おやつがあれば何とかなるもんですね(笑)
次回もどうぞご参加くださいね!
お地蔵さん♪
2010/03/29 16:00
ダイエットですかぁ〜耳が痛いな。
卒業式と入学式のスーツを買うためにダイエットしてたんですけど、間に合わず結局ワンピースとジャケットをセットにして購入・・・結果ますます気が緩み人生で二番目くらいに太っています。
げんた君がいたら、一緒に散歩して痩せるんだけど・・あ、げんたくんはこれ以上痩せたらいけないんですよね。じゃ、おんぶして散歩に連れて行きます。
お地蔵さん♪さんもダイエット頑張ってください。二週間がらいしたら成果を教えてください。負けないぞ
島かあさん
2010/03/29 16:11
島かあさん様
私も今が最高に太ってる時かもしれません(;∀;)
島かあさんは二番目なんですね!負けたわ・・。
ははは。元太、細いといわれてますが、しっかり11kgあるので結構重いですよ(^o^)丿それでもよければいつでもお貸しいたします(笑)

わかりました!勝負は2週間ですね!
私も負けないぞ〜〜!!(やっぱり負けず嫌い 笑)
お地蔵さん♪
2010/03/29 16:18
ドワイエット??み、耳が痛い(笑)。しかも、始める前に終了て(爆)。んもう、お地蔵さん♪さまったら面白いんだから!あはっはっは〜^^。ほいでもって美味しそうなお菓子の数々!!じゅるり〜じゅるり〜ら〜ら〜♪って歌っちゃいますよ!
今日も外はもう、マイナスですよお。寒いったらもうっ。せめてそんな美味しいさんを見て元気を分けてもらわなくちゃね^^。

ボクのママさんに弟子入りしたいですw〜〜。
おウチの中にいつもお菓子のかほり・・・。
いや〜ん!憧れ〜〜!!
もうっ!お腹空いた〜。納豆ゴハンでも食すかな。
ああ、弟子入り検討する前に破門されそうだわ(爆)。元太さんも、いっぱいのオヤツヨカッタね。モリモリ食して、体重維持しなくちゃね。も少し太ってもイイくらいなんだよね〜。カレに聞かせてやりたいわ^^。
うらりー
URL
2010/03/29 16:49
えーダイエット必要ないんじゃないですかぁ〜
お写真で拝見する限り私の方がぽっちゃりですよー
(ただいま人生最高体重です−−;。昔から痩せてたことはないんですが、苦笑)
ダイエットに成功したらぜひ方法を教えてください(爆)

美味しそうですねぇ(*´`*)
あぁ〜食べたいです。

2010/03/29 19:04
きゃ〜〜〜美味しそう♪
凄い心のこもったお菓子達良かったです(*^_^*)
これは暫くダイエットなんて言ってられないですね(笑)
てか必要ですか?????

スコーン美味しいですよね〜よだれが(笑)
かざふ♪
2010/03/29 22:09
うわ〜〜〜♪
すっごく美味しそう!
きな粉と桜のサブレが気になる・・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・
レシピ探しちゃおっと♪

元気の元がきて良かったような・・?w
でもちょっとくらい太っても元気が一番じゃないですか?
だりもぼちぼち元気もらってます♪
いつも心配していただいてありがとうございます。
(^・^)Chu♪

だりりん
2010/03/29 22:43
ダイエット 無理そうだな
女性はよく「胸から痩せる」って聞くけど
大丈夫ですか?フフッ

体重なんか何も気にしていなかったけど
「ちょっと痩せたかなぁ?」と
何ヶ月ぶりに体重をはかったら
5キロも痩せていた。何故に?
違う意味で心配だ。
今、60,5キロだから60キロを切ったら
病院に行こう。
悪い考えが頭をよぎる。きょわい。
いっちゃん
2010/03/29 23:55
こんばんワン♪
こちらも真冬並ですよ〜。
桜が咲きかけてるって言うのに、雪が降って
ビックリのあずままです。

ふふふ....。
素敵なタイミングでのプレゼントですね〜。
これは、「お地蔵さん♪には、ダイエット
なんて不要よ。いっぱい食べて美貌を
維持してね」と言うことでしょうね。(^-^)

抽選会の元太君、可愛いお仕事してるわ〜。
お地蔵さん♪のお声も素敵♪
動画見てて、幸せ気分になりました。(^-^)
あずき
URL
2010/03/30 02:34
うらりー様
耳が痛いって、うらりーさん、全然太ってないじゃないですかっ!それにいつも美味しいもの食べてるじゃないですかっ!(笑)

相変わらず寒い日が続きますね。
こちらもほんと寒いですよ〜。

ボクママさんはお料理もお菓子作りもとってもお上手で、いつか私もご馳走になりたいと思っています。
たくさんお弟子さんになりたいと思ってる人いるみたいですよ(*^。^*)
元太の体の事も心配してくださって・・・感謝です。
モリモリ食べて元気出さないといけないですね!
お地蔵さん♪
2010/03/30 10:48
響様
はははははは。甘い甘い!
私も今がマックスに太ってるかと思います。怖くて体重計れません(笑)

ドワイエットに成功したら本でも出すか?(爆)
とりあえず、頑張ります!(`・ω・´)

ママさんのお菓子は激ウマですよ♪
お地蔵さん♪
2010/03/30 10:51
かざふ♪様
美味しいそうでしょ〜〜〜!!!
いつもハンパない量のお菓子を送ってくださり、そしてみんな旨い♪ほんと感謝です(*^。^*)
ちゃんとダイエットやりますよ!今回の私は違うんです(笑)

スコーンお好きですか?
これ、クリームチーズが入ってほんと美味しいですよ♪
お地蔵さん♪
2010/03/30 10:54
だりりん様
うふふふ♪どれもみんな美味しいですよ♪
きな粉と桜のサブレはきな粉の香りがふわっとして本当に美味しいです。

私もあまり痩せすぎるとすぐぶっ倒れるのでそこそこでいいかと思っているのですが、今は油断しすぎて偉いことになってます(笑)
実は私もこの間から右の首から腕にかけて痛くてだるくて困っています。
これって四十肩ですかね?(;_;)
だりさんも美味しいもの食べて元気出してくださいね!ガンバ!!(古っ 笑)
お地蔵さん♪
2010/03/30 11:03
いっちゃん様
ふっ!大きなお世話ですよ( ̄ー ̄;
下半身集中ダイエットしますから!

何もしないで5kg減??
何をしなかったのか教えてください。

てか、冗談抜きに心配ですね。
まあ、男の人は体重の増減って激しいですからね。
あまり心配なさらなくても大丈夫かと思いますが・・・ストレスですかね?私はストレス溜まると太ります(*・ω・*)
お地蔵さん♪
2010/03/30 11:08
私も頂いたんですけど、美味しかったですよね(//∀//)
届いて1日半ですでに過去形です(//∀//)
私はジンジャークッキーが相当なお気に入りです!
ちなみにお地蔵さんと同じく4月からダイエット予定です(//∀//)
頑張りましょうね(//∀//)
かすみ
2010/03/30 11:12
あずき様
こちらも雪が降りました。
もういい加減にしてほしいですね・・。

なんて前向きな・・・素晴らしいです(笑)
しかし、この冬冬眠してたせいか体にまとわりついた脂肪はえげつない事になってるんですよね。
ま、お菓子食べてからゆっくり始めます(*^_^*)

抽選会、楽しんでいただけて良かったです♪
もっと素敵な抽選ができたらいいのですが、あれが精一杯です(笑)
次回もぜひご参加くださいね!
お地蔵さん♪
2010/03/30 11:13
かすみ様
あ、届きました?ほんと美味しかったですよね!
私も昨日で過去形になりました(//▽//)
後、スコーンとケーキが残ってますが、これも時間の問題かと思われます(//▽//)

かすみさんも4月からダイエットですか?
マジで頑張りましょうね!
森系って妖精だったんですね(//▽//)
なんだ・・・森クミかと思ったわ〜。
お地蔵さん♪
2010/03/30 11:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
元気の贈り物 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる