げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 心の神様

<<   作成日時 : 2010/04/03 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 17

最近、母ちゃんの黄金の右の二の腕が痛だるいらしい。

そう、文字通り痛くてだるくて仕方がないのだ。

もうかれこれ3週間ほどになるだろうか・・・言うて何か重い物を持てない訳でもなく、日常生活に不便なこともないのでそのまま放置状態なんだけど・・・。

これが「五十肩」ならぬ「四十肩」と言うものなのか・・・いや、違う。

などと一人で悶々としている母ちゃんどす(´・ω・`)




皆さんは神様を見たことあるだろうか・・・。

おいらと母ちゃんは見たことがない。

だけど、ばあちゃんのお客様で一人、神様を見た!と言う人がいるのだ。


・・・・いや、いいですよ。「そんなアフォな・・」と思うのが普通だと思うから( ̄ω ̄)


その人は年配の女性の方で、お茶を教えておられる素敵なご婦人である。

その方は若い頃から大変な苦労をされた方なのに、いつも明るく笑顔いっぱいで、側にいる人を幸せな気持ちにさせてくれる人でもある。

で、そのご婦人が言うには、ある日お茶室の隅のほうで何やらチロチロと動く小さなものを見たらしく、「おや、虫かしら?」と思ってそのチロチロ動くほうに目をやると、なんとそこには小さな人らしきものがいたと言うのだ。


・・・・・・・・・・・・ありえへん・・・・・絶対そんなんありえへん・・・・(〒∀〒)


その小さな人らしきものは何も言わなかったけど、そのご婦人には「あ、神様だ!」と言うことがすぐにわかったそうだ。

にわかに信じがたい話だけれど、もしそれが現実の話なら凄いことである。

嘘のようなほんとの話に母ちゃんも未だに信じられないのだが、そのご婦人には確かに何らかのエネルギーがあるようで、その人の側に行くと自然に涙がこぼれてしまう・・と言う人が何人もいるそうだ。

かく言う京都のばあちゃんも、たまたまそのご婦人に会う機会があり、その時、ばあちゃんとそのご婦人とは全くの初対面だったにもかかわらず、ばあちゃんがその人を見た瞬間に何か感じたものがあるらしく、「うわ〜〜〜♪」と声をあげたかと思うと、そのご婦人に駆け寄り、握手をしてもらっていた。

後になって、母ちゃんが京都のばあちゃんに「なんで握手してもらったん?」と聞くと、「なんかわからへんけど、ものすごい熱いエネルギーを感じて握手してもらわなあかん思ってん」と言っていた。


・・・・・・・こういう人の事を「神様のような人」とでも言うのだろうか(*・ω・*)



おいらは、神様と言うものはどんな人の心の中にもいるものだと思っている。

「困った時の神頼み」と言う言葉があるように、何か困ったことがあったとき、知らず知らずのうちに心の中の神様にお願いをしていたりするものだ。

自分ひとりの力では解決できない事でも、神様に頼めば何とかなるかもしれない・・・と勝手にお願いしたりして、人間と言うものは本当に自分勝手な生き物である。


そんな人の心が作る神様にはいろんな神様が存在する。


笑顔の神様だったり、元気の神様だったり、勇気の神様だったり・・・・。

母ちゃんは今までにどれだけの神様にお世話になってきたことか。

それでも、神様のお陰で母ちゃんは幾度となく困難を切り抜けてきたことも事実である。


もしかしたら心の中の神様は、自分自身の分身でもあるのかもしれないね(*^。^*)




            今日のことば
画像





         おい、こらっ!地蔵にそこの犬!!
         わしの事忘れてまへんか??おう?

         そうやで、わしや!「おっさん神様」や!

画像


         頼んまっせ・・ほんまマジで忘れんといてくださいや!


         
         おいらの心の中にも神様がいるのだろうか。

画像



         てへっ!おったがな!幸せの神様がおったがな!

画像





          あなたの心の中の神様はどんな神様ですか?




        神社にお参りに行った時、自分の住所を郵便番号
        から言わないとお願い事を聞いてもらえないと聞いてから
        お願い事よりも長い住所を必死に言い切る母ちゃんに
        「神様にお家がどこかちゃんとわかるといいのにね」の
        ポチ♪をひとつお願いします(^。^)

        ランキングに参加しています♪ポチして頂くとポチの神様が
        奇跡を起こしてくれます♪

                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                 にほんブログ村 ひとりごと
                
画像



         いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



          ネットショップはコチラから♪
          
画像


          携帯さんは コチラ♪




           ※お旅祭りに向けて頑張っている我が八日市町の
             五人衆のブログです(*^。^*)

             八日市町曳山子供歌舞伎













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
プレゼント、届きました
超、可愛い
ありがとう・・・
うれしいなあ・・・

食べるのが、惜しいクッキーと可愛い
ストラップ・・・
春が、一度に来ました
ウルトラスーパー天才ようこさんに
ありがとう、よろしくお伝えください。
みゆ
2010/04/03 17:30
おっさん神さま、久しぶり・・・

げんた君、おもろいヽ(=´▽`=)ノ
可愛いなあ・・・
みゆ
2010/04/03 17:32
素敵なオーラを放つお師匠さんにお目にかかりたいですw。で、お地蔵さん♪さまのお母上のように握手してもらうかハグハグしてもらいたい気分〜〜♪きっと、どっとエナジーが流れ込んでくるんだろうなぁ〜。おっさん神さん、本名ものっそい長いじゃん!覚えられマヘンがな(笑)。元太さんのうっすらとした笑みも神様みたいですね〜。はふ〜ん。癒されるぅ〜♪お地蔵さん♪さまの心の神さんは、きっとおおらかで優しくて、ちょびっとさびしんぼうな感じかな^^。ウチのは・・・貧乏が・・・以下自粛(笑)。
ネットショップのお節句のお飾り、いっぱいになってるね。どれにしようか迷うYO〜♪カレのお飾りがなかったの。もう11歳なのに(爆)。ネムロばっかしじゃ、かわいそうだもんね^^。
うらりー
URL
2010/04/03 18:52
私の神様はお地蔵さん♪です
腕は気になりますね・・・
お仕事忙しかったからですかね。
黄金の腕、大事にしてくださいね。

神様の話、私は信じます^^
その方に会ってみたいな〜
お参りでは住所言わないといけないんですか@@
おまけに郵便番号からとわ!
今度からしっかり伝えなきゃ^^
うめこぶちゃ
2010/04/03 18:58
なんかよく分かんないけど痛いとか、だるいとか、年をとるとそういう地味な不調が増える気がします。
あたしも右足が半月ほどしびれてたり、背中が痛かったり、いろいろありましたけど、気がついたら自然と治ってました。
あ、でもほんとにどっか悪いってことももちろんあるから、あんまりだるさがひどいようなら病院で診てもらったほうがいいですよ。
だってほら、黄金の右の二の腕ですから。大事ですから。

小さな人を見た!っていう子が、あたしの同級生にもいました。
その子はそれを天使だったっていうんだけど。
見える人には見えるのかもしれないですね・・・。
おっさん神様久しぶり〜。てか何乗ってるんですか(笑)
やんぴぃ
2010/04/03 22:49
おっさん神様出ましたね〜待ってましたよ(*^_^*)
神様感じれると良いですね
人それぞれ神様はやっぱり居ると思います
神様は乗り越えられない試練は与えないと言います
だから今を信じて生きて行きたいな〜って思います
かざふ♪は霊感が無いから一生会えないかな(笑)
かざふ♪
2010/04/03 23:27
住所を言わないと分からないのは、神様じゃあないと思う。すべてをお見通しでないとね。お地蔵さん、そこのところ忘れちゃダメだよ。
おっさん神様が乗っている木馬をみて、うちのジョーバくんを思い出しました。重いワタシを乗っけて頑張っているジョーバくんです。
プレゼントに、ウルトラスーパー天才ようこちゃんのお菓子付きだったんですか!またもや遅れをとったぜ。
ボクのママ
2010/04/04 08:50
私も、そのご婦人に会って握手してもらいたいわぁ。そしてエネルギーを注入してもらいたい(あっ、コレ以上いらない!?) そういうカリスマ性のある方に出会うと、しばらく余韻に浸れますよね。あっ、私だけ!?
人の心がつくる神様。私は笑顔の神様が良いなぁ♪ 笑っていると幸せな気になるから。元太たんの笑顔、ナイス♪
黒柴りくママ
2010/04/04 08:54
みゆ様
あ、届きましたか!無事に届いて良かったです(^o^)丿
そして、気に入っていただけて嬉しいです♪
今回もようこちゃんにご協力いただきました♪
北陸の遅い春ですが、どうぞご堪能くださいませ(*^。^*)

おっさん神様の存在を危うく忘れるところでした(^_^;)元気そうなのでホッとしました(笑)
お地蔵さん♪
2010/04/04 10:29
うらりー様
このご婦人には私もいろいろお世話になっており、お話ししてるととても気持ちが安らぐ不思議な魅力のある方です(*^_^*)

おっさん神様の名前はブログを見てくださってる方が考えてくれた名前を全部くっつけたのでどえらい長さの名前になりました(爆)私も未だに覚えられません
(* ̄m ̄)

私の心の神様・・・ちょびっとさびしんぼうってところは当たってるかと思います。さすがうらりーさんです。あ、私もボンビー神様がいますよ(^o^)丿

ネットショップの節句飾りは相変わらず数がないので早い者勝ちになります(笑)
気に入ったのが見つかりましたらぜひ、お願い申し上げます。因みに一番大きな「和ぐるみ福兜」は元太の頭に被せて写真撮りました♪可愛いんですよ、これが(笑)カレちゃまにも素敵な兜が見つかるといいですね♪よろちくび(*^。^*)
お地蔵さん♪
2010/04/04 10:40
うめこぶちゃ様
またまた、何言ってるんですか(照)(^_^;)
二の腕はふとした時にすご〜く痛くなるんですよ。
どうしたものか・・・とりあえず様子見てるんですが・・・ご心配くださりありがとうございます♪

その方の神様の話は本当かもしれないなあ・・・とこの記事を書きながら思いました。
信じていればいつか自分だけの神様に出会えるかもしれないですね!

確か、全国のたくさんの人がお参りするので神様にちゃんと場所がわかるようにお願いしないといけないって聞いたことあるのですが、↓のボクママさんのコメント見て、京都の鈴虫寺のわらじを履いたお地蔵さんのことだったと思い出しました(^_^;)
どうもすみません。
お地蔵さん♪
2010/04/04 10:48
やんぴぃ様
やんぴぃさんもいろんなところが痛くなるんですね(* ̄m ̄)あれですかね、やっぱり年のせいですかね?
グルコサミンとか皇潤とか飲まないといけないのかも(笑)あんまり痛いのが続いたらお医者さんに行ってみようと思います。ご心配くださりありがとうございます♪

えええっ!マジっすか??
しかも神様じゃなくて天使ですか?
その違いは一体何なんだ?
なんだか私も見たくなってきました(*・ω・*)

危うく忘れるところだったおっさん神様です。
木馬に乗ったおっさんいかがですか?( ̄∀ ̄)
お地蔵さん♪
2010/04/04 10:53
かざふ♪様
おっさん神様を待ってました!って喜んでくださるのかざふ♪さんくらいですよ(´∀`)私でさえ忘れるところだったんですから(笑)

多分、ずっと心の中で信じていればいつか本当に見えるかもしれないですよ。
と、言いながら私も霊感ないから無理かも・・・。
お地蔵さん♪
2010/04/04 10:57
ボクのママ様
どうやら私の勘違いだったみたいですね。京都の鈴虫寺のわらじを履いたお地蔵さんの事だったと今思い出しました(^_^;)

あのジョーバ君、いいお仕事されてますかね?
結果が出たらまた教えてくださいね!

今回も私だけのプレゼントだとしょぼかったので、ようこちゃんに華を添えてもらいました♪
当選された方の元へちゃんと届いたらまたブログでも紹介しますね!さすがのようこちゃんに脱糞です(*^。^*)
お地蔵さん♪
2010/04/04 11:02
黒柴りくママ様
確かにこのご婦人は不思議な魅力のある方です。
私もお会いするたびに元気を貰っています♪
りくママさんはお忙しいのでパワーはいくらあっても足りないかと思いますので、ぜひ、この方のパワーを貰っていただきたいですね(`・ω・´)

笑顔の神様、いいですね(*^。^*)
笑顔ほどいろんな要素を含んだパワーはないと思いますから♪
お地蔵さん♪
2010/04/04 11:06
小さい神様…って時点で 『 おっさん神様 』 を思い浮かべたよ。忘れてないよおっさん。

最近の不景気で神様にお願いばかりしてるけど、いつもの日常への感謝も忘れんようにせにゃなりません。
当たり前の日常のなんとありがたいことか…
(-人-)いつもおおきに…
nak
2010/04/04 11:16
nak様
小さい神様=おっさん神様を連想するなんて・・・マニアだわ(* ̄m ̄)ありがとうございます♪

本当にそうですよね。
神様にお願いしてばかりじゃなくて日頃の暮らしに感謝しないといけないですよね。
神様も「ええ加減にせえよ!」とか言ってるかもしれないですもんね。
(-人-)私も「感謝・・・」
お地蔵さん♪
2010/04/04 11:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
心の神様 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる