げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS お店の顔

<<   作成日時 : 2010/04/04 13:43   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

今日はお天気がいいけど、やっぱりまだ肌寒い北陸地方どすえ。

それでも気持ちのいい日曜日であります♪

皆さんも楽しい日曜日を過ごされてますかね?(^o^)丿



我が「きぬ工房 神田」のお店の顔と言えば、おいらとウィンドーです(*・ω・*)

母ちゃんは一ヶ月ごとにお店の顔でもあるウィンドーの模様替えをする。

その時のメインの商品の紹介や、季節を先取りした商品を並べたりといろんな趣向を凝らし、お店の前を通るお客様の目を楽しませている。


おかげさまで母ちゃんのディスプレーするウィンドーはお客様にも好評で、何人もの人が立ち止まってはマジマジと見ていってくださる。

・・・・そう、見て行ってくださるだけである( ̄ー ̄;

もちろん、ウィンドーに惹かれて店内に入って来られるお客様もおられるのだが、ほとんどの人はウィンドーだけ見て帰っていかれるのだ。

まさしく 「ウィンドーショッピング」である( ̄∇ ̄;)


そんなお店の顔でもあるウィンドーを一生懸命見過ぎて、ついついゴツンとおでこをぶつける人がいたり、手を付いてガッツリ覗き込んでいく人もいるので、一日の終わりの頃にはウィンドーもうっすら汚れていたりする。

そんな時、「今日もたくさんの人に見てもらえて良かったね♪」と思いながら母ちゃんはゴシゴシとウィンドーを磨くのだ。


お店によっていろんな顔を見せてくれるウィンドーは本当におもしろいものだ。

和菓子屋さんには綺麗なお菓子や可愛いお菓子が所狭しと並べられ、おもちゃ屋さんにはたくさんのおもちゃが楽しそうに並んでいる。

それぞれにそれぞれ違うお顔を見せてくれるウィンドーにはそのお店の人の真心もちゃんと並べられているのだとつくづく思う。


今日もおいらのお店にはたくさんの楽しいお顔が笑顔いっぱい並んでいます♪

いつか皆様にもお目にかかれると嬉しいなあって思います(*^_^*)


いつだったか、「元太君がウィンドーにいればいいのに♪」って言われたことあるけど、おいら的には無理である( ̄ω ̄)ありえへんどー、ウィンドー・・・・なんちゃって
( ̄∀ ̄)あ、すまんね。




            今日のことば
画像




          今、ウィンドーで一番人気の柴ワンコたち。
          ピコピコ動く尻尾が「可愛い」と好評です♪

画像



           今は、この間からネットショップでも紹介している
           節句の置き物が並んでいます。

画像


画像



            コーディネートした波達のお洋服も忘れずに・・・。

画像





          お店のお顔は笑顔が一番だね。




         毎回ウィンドーを変えるたび覗いてくださる
         お客様に「いつも楽しみにしているのよ♪」と  
         言われるのが何より嬉しい母ちゃんに
         「どんどんハードル高くなるな」のポチ♪をひとつ
         お願いします(^。^)

         ランキングに参加しています♪ポチして頂くとウィンドーに
         ますます磨きがかかります。

               にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                にほんブログ村 ひとりごと
               
画像




           ネットショップはコチラから♪
           
画像


            携帯さんは コチラ♪




           ※お旅祭りに向けて今日も頑張る我が八日市町の
            五人衆のブログです(*^。^*)

            今日は朝から子供役者達と空港や駅前で宣伝活動
            やってます!頑張れ〜〜!!

            八日市町曳山子供歌舞伎

            






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜、ウィンドーの全体が見てみたいです。
結構広そうなショーウィンドーですね。
お地蔵さん♪、やりがいがありますね。
たまにはげんちゃんも、
ウィンドーの中でお昼寝でもいかが??
jasmine
2010/04/04 16:01
今日は東京も寒いどすえ(>_<)
みっくす地方も桜がやっと満開になりましたが寒くてお花見の方々は震えてるでしょうね〜
うちは今日仕事どす

ソーラー柴ちゃんわが家のカウンターのところでもしっぽを揺らしてますぜ〜
可愛いなあ
お地蔵さん♪とこと近くだったら直接お買い物に伺うのになあ(*^。^*)
で元ちゃんをナデナデしていつまでも帰らない迷惑な客になる可能性100パーセントですな
節句の置物も凛々しくていいです〜(^_^)v
みっくす
URL
2010/04/04 16:09
jasmine様
わ〜、ウィンドーの全体撮ろうと思ったけど昼間は商店街のタイルが映って、ウィンドー自体よくわからなくなるので今度暗くなってからまた撮りたいと思います(*^_^*)

はい!いろいろと勉強させてもらっています♪

ははは。元太がウィンドーでお昼寝してたらおもしろいかもしれないですね!
今度試してみるか(笑)

・・・・やめろ・母ちゃん(ーー;) by 元太
お地蔵さん♪
2010/04/04 17:30
みっくす様
ええっ!そちらも寒いんですか?こう寒いとお花見どころじゃないですよね(^_^;)風邪引くっちゅうねん。
今日、お仕事なんですか?お疲れ様です!
てか、私もやん(笑)

ふふ♪うちの商品がみっくすさんとこにいるのかと思うとなんだか不思議な気分になりますね。
毎度ありがとうございます(^o^)丿

長居されるお客様大歓迎です(笑)
うちに来られるお客様、皆さんお話し上手で長居される方多いんですよ(^。^)
みっくすさんも近かったらきっとお茶飲みながら楽しい時間を過ごされるんだろうなあ・・・と思います。
元太付きで(* ̄m ̄)
お地蔵さん♪
2010/04/04 17:37
おおお。そうやってウィンドーを毎月変えておいでなんだ。スゴイねぇ〜。お節句のお飾りの大きさがわかって嬉し!タペストリーも、ステキだねぇ。
実際のお店の様子とお地蔵さん♪さまと、元太さんにすんごく会いたくなっちゃいました!や。今までも会いたかったけど、なんだかさらに!うふ。春めいて(昼間オンリーどすが)来たから、どっかにお出かけしたいのかなぁ〜〜。なかなかテレポテーションの術が会得できない!無念どすw。お店に入って、何時間もウロウロし続けてる不審なおっさんオバちゃんが現れたら、それがウチです。ご注意下され(笑)。
うらりー
URL
2010/04/04 19:43
ディスプレイ、考えるの楽しそう♪
近くだったらなぁ〜。。。
人気の柴ワンコ、白いのないですかね;;
ほすぃんですけど。。。

元太君のウインドウもありだと思いますよ^^
柴わんこのぬいぐるみとか置いてて、ある日突然元太君出演(笑
映画の「マネキン」のパクリですが(笑
案外面白いかも^m^
うめこぶちゃ
2010/04/04 23:29
うらりー様
ウィンドーは定期的に変えないとお客様にも飽きられてしまうので、結構力入ってます(笑)

もう、ぜひ遊びにいらしてくださいよ〜。
私もワープでも出来たら今すぐにでもお会いしたいです!うらりーさんの近所で脱糞してる怪しいおばちゃんがいたらそれは私です(なんで脱糞? 爆)
お地蔵さん♪
2010/04/05 11:01
うめこぶちゃ様
ウィンドーを変えるのは大変だけど思うようにできた時は嬉しいですね♪
残念ながらこの柴ワンコは白いのないんですよ(;_;)いろいろ種類があるといいんですけどねえ。

「マネキン」懐かしいですね!
一度だけ今、お店の座布団でゴロゴロしてる柴ワンコのヌイグルミを飾ったことあったのですが、さすがに元太って言うわけには・・・あ、そうですか?じゃ
あ今度やってみます(笑)
お地蔵さん♪
2010/04/05 11:06
こんにちは〜

今日は休みですから(笑)
ショーウィンドウの衣替えやっぱり良いですよね
みんな見て行くばかりじゃなくて買ってくれ〜〜って感じですね(*^_^*)

でも皆さんが見てくれるから頑張れますね〜
こんな事言ったらまたハードル高くなるかな?
でも乗り越えられますね♪

もうすぐ休みファイト〜〜(*^_^*)
かざふ♪
2010/04/05 11:08
遠近をつかむのがイマイチ苦手なので
ウィンドーには必ず手形とデコ形つけて帰ります。
すみません(ρ_;)
お店の顔と思うと手は抜けませんが
ディスプレイする作業って楽しいですよね(´∀`)
季節に敏感だし、ウィンドーを見て行事を思い出すことも多々あります。
うちの中にもそういうスペース作ろうかなぁ(´∀`)
かすみ
2010/04/05 12:07
かざふ♪様
>今日は休みですから

・・・(* ̄m ̄)了解です(笑)

ええ、ほんとに見て行かれるだけの人がなんと多いことか・・・でも、少しでも足を引き止めてくださるのならいいかなあ・・って思います。(ほんとは良くないけど 笑)

ハードルは高ければ高いほど頑張れますね!
かなちゃん頑張る(`・ω・´)

はい!お休みに向けて頑張ります!
ありがとうございます♪
お地蔵さん♪
2010/04/05 13:09
かすみ様
もう老眼ですか?( ̄∇ ̄;)
まあ、磨けばなんともないですから私ではなくてそのお店の人に謝ってくださいね。

着物もそうですが、季節の先取りは早いに越したことはありません。
こうしてお店を初めて知ることがたくさんあって、本当に勉強になります。

お部屋も季節ごとに模様替えしたら楽しいかもしれないですね(^。^)
私は春夏と秋冬とで部屋の模様替えしてますよ♪
お地蔵さん♪
2010/04/05 13:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お店の顔 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる