げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 花のように

<<   作成日時 : 2010/04/05 12:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

相変わらず肌寒い日が続いているけど、ようやく桜の開花宣言のあった元太地方どす(´・ω・`)ノ チャオ♪

昨日の朝、久しぶりに桜の見所スポットとして有名な近くの芦城(ろじょう)公園に散歩に行ってきた。
公園にはお花見用の提灯が飾られ、少しだけど屋台もあり、これから賑わうであろうお花見のため、準備万端であった。


お花見に来た人って、本当にちゃんと桜の花を見てるんだろうか・・・と思うのはおいらだけだろうか。

お酒を飲んだりお弁当を食べたりしている人達の真上で綺麗に咲き誇る桜の花がほんの少し淋しげに見えてしまう。


桜に限らず、どのお花も綺麗に咲く時期はとても短く儚いものだ。

そんな自分の運命を知ってか知らずか、お花たちは小さな蕾を大きく膨らませて見事な花を咲かせてくれる。

自分の一番光輝く時を精一杯生きているようだ。


そうして綺麗に咲き誇った花たちはいずれ静かにそっと散ってゆく。

中でも桜の花はその散り際も見事なまでに美しい。

ハラハラと舞い落ちる花吹雪は勇ましく、いずれまた甦ってくるであろう時を思いながら土へと帰るのだ。


「輪廻転生」と言う言葉があるけれど、何度も何度も生まれ変わっては同じように光り輝く桜の花のように、おいら達もいつも輝いていたいものだ。

そのためには今を大切にし、心にたくさんの栄養を取って、次にやって来る光輝く時のために準備をしておかないといけないね。


おいらもたくさんのお花達に、いっぱい栄養をあげているんだよ (*´∀`*) ちょっとクチャイけどね。




          今日のことば
画像




          屋台も並んでおいらも準備万端どす(`・ω・´)

画像



          もうすぐ満開になるんだね。

画像



          今か今かと咲き揃うのを待っている桜の花。

画像





          花の命は短いけれどその美しさは
          見事だね。




         桜の時期になるといつも故郷の嵐山を思い出す
         母ちゃんに「いつか桜を見に帰れるといいね」のポチ♪
         をひとつお願いします(^。^)

          ランキングに参加しています♪ポチして頂くと桜が 
         満開になります。



                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                 にほんブログ村 ひとりごと
                
画像



          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

         今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



          ネットショップは コチラから♪
          
画像


          携帯さんは コチラ♪




          ※昨日、小松空港や小松駅で子供役者を引き連れ
            お旅祭りの宣伝活動を行ってきた帰りに
            「疲れた〜〜」と言ってお店にやって来たイケメン
            五人衆。

画像



            小松市が主催する「全国子供歌舞伎フェスティバル」の
            ポスター。

画像




           お旅祭りに向けて日に日に盛り上がっている
           我が八日市町の五人衆のブログです(*^。^*)

           八日市町曳山子供歌舞伎





           







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
すでに葉桜一歩手前となっている高知県からこんにちはです。
強い風が吹くと、桜吹雪が舞ってとてもきれいです。
満開は嬉しいけれど、あとは散るだけになっちゃうから、開花直後くらいがいちばんワクワクしますよねー。
桜の花はまた来年も同じように咲けるけれど、うちらの来年は確実にひとつ年をとっているので、よけいに気合を入れて心の栄養を補給しないといけませんね。

ところで、焼まんじゅうってなんですか。
屋台の手前にあるのが、すんごい気になります。
見たことないんですけど、焼まんじゅう〜〜〜。

イケメン五人衆様、お疲れ様でした。
あたしはいちばん手前の茶色いカレが好みです。
やんぴぃ
URL
2010/04/05 13:32
こちらは満開でそろそろ散リ初めかも?状況です。
嵐山へのお地蔵さんの想いわかります・・・とっても。いつか帰れるといいね!
京都は桜の季節は大変な人混みになってると思われます。でも京都には桜がとても似合うね^^

私もお店のほうが気になりました!
やきまんじゅうは卵たっぷりって書いてある。
その奥の屋台は「まる」って何やね〜〜ん?
やんぴぃさん♪好みの茶色のメンズを確認したけど〜ふ〜ん。ちと髪の毛危ないぞって・・・この人が好みなのかあ?って以外でしたが〜
違うや〜〜ん!!私も茶色君が好みです(・∀・)ウン!!
さくらん
2010/04/05 13:54
桜のさの字も見あたらないホッキャードーからこんにちは♪午前中に、嬉しいお届け物アリ!んきゃあ!!お地蔵さん♪さま、いやさ、元太さん当選させてくれてありがとうね^^。お地蔵さん♪さま手書きの額入りポスターには、この間ここでコメントした好きな言葉が!!さらに、めんこいカレとネムロまで!!そして、可愛らしい桜のストラップに、桜のクッキー!!
ウルトラスーパー天才ようこちゃんさまお手作りのクッキー!!に感激〜〜♪もったいなくて、当分食べられマヘンわ〜。きれいねぇ。どうもありがとうございました!この当選をキッカケに運がますます寄ってきますように!←欲たかり(笑)。もう使い果たしちゃったかなぁ・・・。焼き饅頭、そちらにもあるんですね^^。群馬の御菓子かと思ってました。桜の画像、とってもキレイ!まだまだ雪に埋もれてるけど、お花見させてもらいましたYO.どうもね。イケメン五人衆は、左から二人目が好みです^^。やんぴぃさんと争いにならなくてヨカッタ。ほほほ。
うらりー
URL
2010/04/05 14:43
土日とお花見三昧してきたはなうめです
毎年恒例になってる「千鳥ヶ淵」の桜はいつものことながらみごと!・・・
人ごみにも拍手ですけどね(笑)

でも今日は朝から雨・・・・今はドシャ降り
あんなに一生懸命に咲いてたのに・・・
今日の雨で散っちゃったかなぁ〜

イケメン五人衆は・・・一番手前の・・・あれ???
元太はんちゃいますぅ??
はなうめは元太はんに一票(なんのこっちゃ・・・笑)
はなうめ
2010/04/05 17:23
私の所もまだ、満開の木や、まだまだな木やと、自己主張が様々です(^^)
この屋台の多さを見ると、芦城公園ってかなり桜の名所なんですね。
明日には、もう一度絵留と桜見に行ってきます。
満開に咲いてて〜〜〜だわ(^^ゞ
五人衆、なかなか男前やん〜。
元太君が何気に入っているやん〜(笑)
りん子
2010/04/05 18:07
やんぴぃ様
もう散ってるんですか?さすがは南の島ですね( ̄∀ ̄)ほんとに、桜は毎年変わらず綺麗だけど、私達はいつ「うば桜」って言われるかドキドキしてしまいます(^_^;)

焼きまんじゅうは大判焼きみたいなものですよ♪
私も屋台ではあまり食べないんであまりわかりませんが・・(汗)

茶色い彼って「え?マジで」とかって思いましたが元太でしたか(*´∀`*)あ〜良かった(笑)
お地蔵さん♪
2010/04/05 20:07
さくらん様
やんぴぃさんとこより若干遅いんですね(当たり前か)桜前線北上中がリアルにわかっておもしろいですね(*^。^*)
春とか秋になると嵐山を思い出しては切なくなりますね。いつもお散歩に行ってたもので・・・。
いつかお休みの日にでも帰ろうかと思うのですが、日々の忙しさに追われてなかなか難しいですね(涙)

桜より食い気ですか?(* ̄m ̄)プッ
「まる」ってのはなんだろ??私もあまりよくわからないんですけど(笑)

わはははははは( ̄▽ ̄)一応確認しますよね!
でも、わかって一安心?です(笑)
お地蔵さん♪
2010/04/05 20:14
うらりー様
ほっきゃーどーの桜はいつ頃なんですかね?
楽しみですね(*^。^*)

喜んでいただけて本当に良かったです♪
ようこちゃんのクッキー、カビが生えない程度にしてくださいね(* ̄m ̄)2週間くらいはいけるそうですよ♪
運はこれからだと思いますよ!どんどん運を掴みに行きましょう(^o^)丿

焼きまんじゅう、群馬が本場なんですか?
たまには屋台もいいもんですね。

イケメン五人衆・・真面目に答えてどうするんですか!(爆)あ、でも彼、妻子持ちですから♪
お地蔵さん♪
2010/04/05 20:20
はなうめ様
お花見良かったですね〜。
千鳥が淵の桜、有名なんですね。
人が多いと桜か人かどちらがメインかわからなくなりそうですよね(^_^;)

あはははは〜。やっぱりイケメンと言えば元太ですよね!(笑)
お地蔵さん♪
2010/04/05 20:23
いよいよ桜ですね〜!
綺麗な桜並木で歩きやすそうなところですね♪
見たこともない名前の屋台ばかりです〜
ぜひ食のレポートもよろしくお願いします(笑)
おぉっ!イケメン6にんもっ
うわぁ〜選べなーい(笑)

2010/04/05 20:24
りん子様
すべて咲き揃うのはいつ頃になるんですかね?
こちらは来週辺りが満開になりそうですよ♪

この公園は新聞の桜の開花便りにも載るので小松では有名なのかもしれないですね。
屋台、写真で見るより少ないですよ(笑)

五人衆に聞かせてあげたいお言葉をありがとうございます♪きっと鼻血ブーになることと思います(笑)
ははは。うまい具合にこっち向いてくれていい写真が撮れました(^o^)丿
お地蔵さん♪
2010/04/05 20:28
響様
ここは以前お散歩コースだったんです。最近はコースを変えたのでほんとに久しぶりでした(^。^)
あ〜、お花見の屋台レポは無理かも〜。
お花見は朝のお散歩で済ませてしまいますので(^_^;)

イケメン6人衆、選ばなくてもいいですから(* ̄m ̄)(笑)
お地蔵さん♪
2010/04/05 20:32
いよいよ元ちゃん地方も桜が咲き始めたんですね〜
こちらは、先週末がピークだったと思われます!
また雨になっちゃったし・・
今年はお天気に恵まれませんでした。
桜バトンもブログの楽しみの一つですよね〜♪
お祭りのポスターかっこいいですね!
☆☆
ぽち。
2010/04/05 21:02
ぽち。様
只今残業中につき、お返事いきま〜す!

雨降ったら桜も早く散ってしまいますね。
こちらも花曇の肌寒い日々が続いておりますよ。

小松市のポスターは毎回目を引くデザインになってます(^。^)
お祭りも後一ヶ月ほどに迫ってまいりました!
お地蔵さん♪
2010/04/05 21:42
そちらもやっと桜の季節ですね!
綺麗な桜が鑑賞できると良いですね(*^_^*)

綺麗な物は散るのは早い
でもまた復活する人も浮き沈みはあるけれど
いつかまた日の目を見る事が出来ますね!
頑張りましょう(*^_^*)
明日を夢見てね♪
かざふ♪
2010/04/05 23:26
あず市では、多分明日頃から見頃かな?
今日一日、冷たい雨が降りしきったから、
その分輝いて咲き誇ってくれるだろうな。
春の香りを満喫しに、明日はい〜っぱい
お散歩しなくっちゃ。(^-^)
あずもきっと、園芸係りに勤しむ事でしょう。
あずき
URL
2010/04/06 01:53
久しぶりにゆっくり見てます。
お地蔵さんが嘘ついたり
元太君が笑ってたりビフォーアフターになってたり
たくさん笑わせていただきました!
おっさん神様にも会えたし・・記事読みながら
思い出してたので大感激どす〜!!
元太君の後ろ頭も相変わらず素敵です♪
ありがとうございます〜
まる兄姉弟の母
2010/04/06 02:44
かざふ♪様
やっと桜の見頃がやって来たと思ったらすぐ散ってしまうので淋しいものですね(;_;)
でも、また来年綺麗な花を咲かせるために寒い冬を乗り越えていくんですよね。

私達も綺麗な花を咲かせるためにどんな試練にも耐えていけるよう強くありたいですね(`・ω・´)
お地蔵さん♪
2010/04/06 11:13
あずき様
冷たい雨に打たれながらも耐える桜の花は尚一層綺麗に、誇らしげに見えることでしょうね。
楽しいお花見になるといいですね♪

ふふっ!あずちゃんもたくさん栄養あげてくださいね〜(*^。^*)
お地蔵さん♪
2010/04/06 11:16
まる兄姉弟の母様
時間を見ると夜中の3時前じゃないですか!
どうか早く寝てください。その時間、私は夢の中でしたよ(*・ω・*)

おっさん神様、危うく忘れるところでした(^_^;)
またちょくちょく登場させないといけないですね(笑)
やっぱり最後は元太の後頭部ですか(爆)
こちらこそ、遅くから覗いてくださりありがとうございます(*^。^*)
お地蔵さん♪
2010/04/06 11:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花のように げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる