「まあるいこころ」への思い

今朝、高校生くらいのイケメンボーイに「おはようございます!」と声をかけられ鼻血が出そうになった母ちゃんどす(・ω・)


「おおおお、そんな爽やかな笑顔で挨拶されたら惚れてまうやろ~~~~(;∀;)」 by 母ちゃん





先日、あるブロ友さんが母ちゃんの詩画集「まあるいこころ」をAmazonのネットショップで購入されたと聞き、母ちゃんは不思議に思った。

なぜならこの「まあるいこころ」はある事情により、もう販売されていないからだ。

ある事情は こちら をご覧下さいませ。


母ちゃんは確かめるべく早速調べてみた。


・・・・・・・・げっ!確かにある!!( ̄□ ̄;)


しかも中古で販売されていて、しかもしかも・・・・本来の値段よりも高く売られているではないかっ!!


(1365円 → 1926円)・・・・・どいうこと・・・・??(;∀;)

・・・・・・しょうゆうこと( ̄∀ ̄)・・・。


商品の説明には  「初版 著者のサイン入り」 と記されている。


母ちゃんはこのブログで何度かこの本のプレゼントを企画して、多くの読者さんの元に「まあるいこころ」を届けている。

正直、その本がその人の手から離れて、こうしてネットで販売されてることに少なからずショックを受けた。

でも、こういうことはよくあることで、母ちゃんに限ったことではない。

実際、母ちゃん自身も読まなくなった本を売りに行くこともある。

だからそれは仕方のないことだと思えばそれまでである。


ただ、今回この本を購入された人に申し訳ない思いでいっぱいになった。

今は一般の本屋さんでは販売されていないにもかかわらず、中古でそれも少しお高めになっているのに、それを承知で購入して頂いたという事実に心が痛んだ(;_;)

その人はそれでも本が届くのを楽しみにされている。

・・・・・・こんなに心苦しいことはない・・・・・マジで・・・(;_;)


母ちゃんが本を開いた一番初めの見開きにサインをする時必ず書く言葉がある。

それは「心を込めて・・・」と言う言葉だ。

これはこの本に込めた母ちゃんの思いが少しでも本を手にされた人の心に届きますように・・・と言う思いを込めて書いている言葉だ。

母ちゃんに限らず、本を書かれている作家さんがサインされる時は少なからず何か思いながら書いてるだろうし、その本が誰かの人の手に渡り、読んでもらっているのだと思うとやはり嬉しいものだ。

母ちゃんは、自分の本を毎日見てほしいとは思わない。

ただ、ほんの少し心がしんどくなった時や、疲れた時にふと思い出して本棚にある「まあるいこころ」に手を伸ばして読み返してもらえたらいいなあ・・・と思っている。

だから、できればずっとずっと側に置いていて欲しいなあ・・・ととっても厚かましいことを思ったりしているのだ。

そして、いつか元気になってこの本が必要でなくなったなら、誰か心がしんどくなった人に譲ってあげてほしいと願っている。

そうやって母ちゃんの「まあるいこころ」が一人でも多くの人の元へ届けていけたらどんなに嬉しい事だろう・・。



今はそんな「まあるいこころ」も母ちゃんのお店でしか販売されていない。

あの事件があった時、本当は残りの本はすべて廃棄処分されるところだったのを母ちゃんが全部引き取った。

母ちゃんの元に舞い戻ってきた「まあるいこころ」は何となく悲しく見えた。

それでも、今でもお店を訪れてくださったお客様がこの「まあるいこころ」を手にして帰っていかれるのを見ると、心から嬉しく思う。

以前、別の出版社から再度「まあるいこころ」の出版のお話しがあったけど、金銭面でかなり無理があったので断念せざるを得なかった。

そんなこんなで今はなかなか思うように皆さんの町の本屋さんではお目にかかれないけど、母ちゃんの「まあるいこころ」は今も母ちゃんのお店で元気に皆さんとの出会いをお待ちしております(*^_^*)

今現在、「まあるいこころ」はおかげさまですでに初版は完売しており、今は増刷された2版目の「まあるいこころ」しかありませんが、御要望があれば、いつでも皆様の元へお届けすることができますので、お気軽に声をおかけくださいませ(*^。^*)


いろいろ長々とおしゃべりしましたが、今も母ちゃんの「まあるいこころ」は元気いっぱい健在しておりますので、皆様どうぞこれからもよろしくお願いいたします( ̄∀ ̄)




               今日のことば
画像




              「まあるいこころ」は今日も元気です(・∀・)

画像



              昨日のお月様。
              ベランダから御挨拶・・。

画像



            「若田さ~~~ん、元気ですか~~~( ̄∀ ̄)」

画像





              あなたの大切な本は何ですか?

             新たな「まあるいこころ」実現に向けて
             頑張ってる母ちゃんに応援のポチ♪を
             お願いします(^。^)

                  人気ブログランキングへ

                  にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ


             今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)












"「まあるいこころ」への思い" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント