げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンド イン ハンド

<<   作成日時 : 2008/08/11 13:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

柔道の内柴選手、金メダルおめでとうっっ!!
かっこよかったど〜〜〜!!(涙)

昨日、忙しくてミッションをやり遂げられなかった母ちゃんです。
今日の夕方、ミッションに行ってきます!!


オリンピックの柔道を見てて思ったのは、試合の最後には必ずお互いが握手をして終わるということ。
戦いが終わった後、相手をねぎらい、勇姿をたたえ、お互いにかわす握手は見ているこっちもなんだか気持ちがいいもんだ。

おいらもいつも母ちゃんと手をつないでいる。

お散歩の時は特にしっかりと手をつないでいる。
長いリードを伝っておいらはいつも母ちゃんの手の温もりを感じている。

おいらが危ない目に合わないか、母ちゃんの手はいつもおいらを支えてくれる。
母ちゃんの手はおいらの命の綱でもあるのだ。

おいらは母ちゃんがこの手を離さない限り安心して暮らすことができる。
だから、おいらも母ちゃんの手をしっかりと握っている。

こんな風に世界中の人達もしっかりと手を握り合うことができたなら・・・。
きっとお互いを裏切ったり、危険な目に合わすことはないのかもしれない。

だって、手を握ってるとその人の温もりが伝わってくるのだから、人を傷つけたりなんかできないよ。

全世界の人達の手をつなぎ合わせたら地球何周分位になるんだろう???
地球何周分もの温もりが一人ひとりの心に伝わればいいのにな・・・。

ハンド イン ハンド

おいらの手の温もり、伝わりますように・・・。(・・ワンコだけど・・・(・_・;))



                今日のことば
画像




               元太の手ずっとずっと離さないよ。

画像



               ・・・いや、離してもらっていいよ・・・(・_・;)

画像




                 あなたの手の温もりに
               ひとつにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへポチリンコ
               いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
どうぞ、その手をしっかりつないでいてくださいね。
元太さん花しちゃダメよ 笑

お地蔵さん、ミッション頑張ってきてくださいね。
ファイトです♪
nao!
2008/08/11 16:10
元太くん、リードのお話し感動しました。
我が家も、十兵衛の手は絶対に離しません!!
でも元太くん、実際の手は離してほしそう・・・(^_^;) あっ、恥ずかしがりやさんなのかも♪
ミッションがんばってください。でも、今日も暑そうですね・・
北島選手も金メダル♪ すごくいい泳ぎでしたね。ははは、私ってずっとテレビ見てる(-_-)
ちょろ
2008/08/11 16:41
廃人2日目の米倉涼子激似の若干21歳の私です!

ハンド イン ハンド(ノД`)ノ家族には当たり前のことだったのかも〜
元ちゃんが言うように、「しっかり握ってくれているから安心して暮らしていれる!」なのに、今の親は自ら手を離す人が多いですよね〜(*'Д`)=3
元ちゃんはしっかり握ってもらって、母ちゃんの手も握っててね!!
あっ鯉ちゃんは肉球からスィー臭いがするから勘弁(*'Д`)=3
さや
2008/08/11 16:54
本当・・そうですよね・・・本当に・・
ちょと
じーんときちゃいました・・・。
げんちゃんの、離して欲しい顔で、ジーンと来たのもが消えちゃいましたよー爆
はる姉
2008/08/11 17:55
ミッションもう終わったかな?
お疲れ様でした。

ハンド イン ハンド・・・
素敵ですね。
私も、これから迎えるそらと、
ずっと手を握って行きます(^^)v

実家にいる海人(Mダックス)とも
ずっと手をつないでいこう。

あっ
もちろん主人ともね。
あやびっちゃ
2008/08/11 20:07
ほほえましい画像ですね。元太君&かあちゃんのハンドインハンド。
お掃除終わりましたかね。グレープは、お盆休み一日もらえました。明日は、会社の、納涼祭にいってきます。二日酔いしない程度にお酒飲んできますね。あ、生ビールかな。
クター&グレープ
2008/08/11 20:40
元太くんのちっちゃくて可愛い手は
父ちゃんとお地蔵さんの心を
しっかりと感じ取ってくれてますよね。
そして、お地蔵さんの願いが世界を回って
厚くて大きな輪になって帰ってきますように。
ゆたか(*´∀`)
2008/08/11 21:14
何かと気になる毎日ですよね!
普段、そんなにスポーツを見ないのに
気になってあちこちチャンネルを変えてますw
今日も素敵なドラマが
お地蔵さんを泣かせているのでしょうね(爆

わんわんずとハンドインハンド。
たまにしますけど、いぶっちには嫌われます。
肉球をもにもに♪って触ると
う〜!って・・・。
いいよね・・ハンドインハンドって・・・(涙
だりりん
2008/08/11 22:40
内柴選手金メダルおめでとう♪

良いですね、リードがワンちゃん達との手を繋いでいるんですね〜感動〜
そう考えるとリードは大切ですね!
元太君手握られて照れてない〜(*^_^*)
かざふ
2008/08/11 22:51
ハンド イン ハンド 大切にしたいです。
言葉をかわさなくても心に届きます。
争いのない地球になって欲しい。
Y
2008/08/11 22:57
握手って日本人にはなじみが薄いけど・・・
きっとすごく素敵なスキンシップなんでしょうね〜・・慣れれば(^^ゞ
元ちゃんは母ちゃんといっつも手をつないでるんだね♪素敵な表現(#^.^#)
そうだね〜リードをつたって沢山の思いが行ったり来たりしてるんだもんね!
私もしっかり手をつないで歩いていこう♪
ぶちこ
2008/08/11 23:42
むーちゃんは、まーだ首輪が外れると
ニヤッと笑います(ーー;)
一人じゃ何も出来ないくせに・・・
眠くなると赤ちゃんみたいに
肉球温かくなるくせに・・・
むーちゃんママ
2008/08/12 01:24
任せて下さい!!!
私もカワイイの手だけは絶対はなしませんよ( ̄^ ̄)ゞ
礼に始まり礼に終わって握手っていうのは良いですよね(*^_^*)
だから負傷して最後に立てない選手を見ても
鬼のように「折れてても最後は立て( ̄□ ̄#)!!」って叫んでしまいます・・
敵(?)は同士になって、知らない人も仲間になって。
私の片手、あいてますよ(・ω・)/
かすみ
2008/08/12 10:41
お散歩の時のリード…それを聞くと「ワンコもいいな」と思いますが、ヘタレなオデブが居るのでムリな話です。無念!
オデブがワンコなら、行きたいだけ一日10回くらい散歩行ったげるのになぁ(最初の3日くらいは)、と日々思うぬーなーです。
ぬーなー
2008/08/12 14:27
nao!様
はい、しっかりとにぎってます!

ははは〜、無事終了しましたわ。
今年もえげつないわ〜〜!!
ははは〜〜!
お地蔵さん
2008/08/12 15:25
ちょろ様
十兵衛さん、良かったね。
手、離さないでね!

ミッション、無事終わりました!!
焦げました・・・。(^_^;)

ははは。いいなあ〜。
お地蔵さん
2008/08/12 15:31
さや様
廃人2日目の米倉涼子激似の若干21歳の私です!
・・・・・しっかりしてください!(-_-;)

どんな時も何があっても手を離さないでいてくださいね。

あ、鯉ちゃんの肉球、嗅ぎたい!!
そして屁、こきたい!!
お地蔵さん
2008/08/12 15:44
はる姉様
ワンコの手って小さいけど、とっても力強いですよね。
この重みを大切にしたいです。

・・・スマン(-_-;) by 元太
お地蔵さん
2008/08/12 15:45
あやびっちゃ様
無事、ミッション終わりました(-_-)

そうですね。
しっかりと握っていてくださいね!

・・・私もそうだわ。
もちろん主人ともね・・。(・_・;)
お地蔵さん
2008/08/12 15:47
クター&グレープ様
お盆休みよかったですね。
飲みすぎに気をつけてくださいね!ぷぷぷ。
お地蔵さん
2008/08/12 15:48
ゆたか(*´∀`)様
ありがとうございます。
ほんとにそうだといいなあ。
みんなの手、あったかいです。
お地蔵さん
2008/08/12 15:50
だりりん様
はい、毎日感動の嵐です。(T_T)

えへっ、なんでいぶっち?
いいよね。ハンドインハンド・・。ぷっ!

お地蔵さん
2008/08/12 15:54
かざふ様
命の綱であるリード・・・。
一番大切なものですね。
しっかりと握っていたいものです。

・・・照れてへんよ〜。 by 元太
お地蔵さん
2008/08/12 16:00
Y様
そうですね。
手を握ってると言葉はいりませんよね。
みんなが幸せでありますように・・。
お地蔵さん
2008/08/12 16:03
ぶちこ様
私はハグも好きです。ぷぷっ!

8さんもずっとぶちこさんの手は離さないですよ。
お地蔵さん
2008/08/12 16:05
むーちゃんママ様
それがむーちゃんたんです。
かわいい〜。むふふ。
元太も眠いとあったかくなるのかなあ。
お地蔵さん
2008/08/12 16:07
かすみ様
任せましたよ!
すべてのかわいいに愛の手を!!(笑)

あ、片手あいてるんですか?
じゃ、つないでいいですか?
あ、ダメ??
お地蔵さん
2008/08/12 16:09
ぬーなー様
一度、ぜひ行ってみてください。
一日10回の散歩コース・・。(-_-)
きっと後悔しますよ。ふふっ、ふっふっふっ。
お地蔵さん
2008/08/12 16:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハンド イン ハンド げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる