げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆休み

<<   作成日時 : 2008/08/12 12:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

北島康介さん、金メダルおめでとう!!
ナイスな泳ぎに感動しましたっっ!!

昨日、無事にミッションをやり遂げた父ちゃんと母ちゃんです。

皆さん、想像してください。
巨大なバッタを・・・巨大なゲジゲジしたのを・・・なんか妙に張り切って飛ぶ虫を・・・(-_-;)

母ちゃんが泣きながら屁をこいたのは言うまでもありません。

そんな母ちゃんにブログペットのおまめが「お地蔵さんは腹より楽しい」と意味不明なことを言っていた。
おい、おまめ、何が言いたいんだ?(・_・;)

しかし、これでようやく父ちゃんと母ちゃんにお盆がやってくる。

14日(木)から19日(火)までお休みをもらえたので、おいら達は母ちゃんのお里の京都までとんずらすることになった。

その間、ばあちゃんに店番を頼むことになるのだが、「お盆なんだからゆっくりしてきなさい」とばあちゃんのありがたいお言葉に甘えて遠慮なくとんずらさせていただきます。

「ばあちゃん、ありがとう・・・・」

ふと思うと、父ちゃんのバッグ紛失事件、大親友プロデュース、感動のサンダルサプライズから一週間が経ったんだな。
一週間って早いものだ。

きっと京都にいる間もあっという間に過ぎていくのだろう。

そういえば、京都にいる間においらは4歳の誕生日を迎えることになる。(8月15日)
またひとつおいらは大人になるのか・・・。(-_-)

そして母ちゃんは順応性の高い人なので、都会の色に染まり、バリバリの京女になっていることだろう。

こっちに帰ってきてからのギャップがきょわい・・・。

・・・父ちゃんは・・・・いつもと変わらないだろう・・・。(どこにいてもマイペースな人である)

ま、どちらにしても楽しいお休みになるといいな。

ブログのほうは、気が向いたら携帯から更新してるかもしれないし、してないかもしれないし、お暇があれば皆様、どうぞチラ見してやってくださりませ。

一週間後には土産話をたっぷりと抱えてまた元気に再開したいと思います。

あ、もちかちたら京都のお土産あるかも・・・いや、ないかも・・・いや、あるかも・・・いや・・・。(-_-;)

京都のばあちゃん、兄ちゃん御夫妻、小さな怪獣達(2匹)、もう少ししたら帰るからそん時はまたお世話になります。

そして、みんなの元気な笑顔に出会えることを楽しみにしています。


ブログをご覧の皆様もどうぞお元気でお過ごしくださりませ(^∀^)



                今日のことば
画像




               京都か・・・あっちいなあ・・・。

画像




                 嬉しいお盆休みに
               ひとつにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへポチリンコ
               いつも応援ありがとうございます(*^_^*)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
サボリにサボっている廃人3日目の激カワユスの姉です!!
京都で「THEお盆」(こぼん」ですね!!
元ちゃんは初京都ですか??
楽しみですね〜きっと楽しいお休みなると思いますよ♪♪♪
私も14日から旦那と小さな島に帰り、私は22日まで滞在します!!
あっ15日は元ちゃんのお誕生日ですね!!
京都でお誕生日会するんですか??
やはりケ−キは「八橋」ですか!?
主役は「白塗り」ですか!?
元ちゃんの白塗り(バカ殿もあり)楽しみてにしてマスカラ!!

バッタに襲われた母ちゃん事、屁こきお地蔵さんへ
たまには、何も考えずに、ゆっくりダラダラと休んで下さいね!!
元ちゃんとラブラブした、時間を過ごして下さい!!
そしてまたエネルウイッシュな、お地蔵さんで帰ってきて下さいね!!
さや
2008/08/12 14:13
それだけ長文のコメント入れるくらいなら、自分のとこ更新すればいいジャン、皮ジャン寂しいジャン(ちょっと懐かしい)。
って思いつつ、廃人3日目さんも屁こき地蔵さんも、ゆっくりノボボンとお休みください♪
その分、ワタシが働きマスカラ!
でもワンセグあるから全然平気ですからマスカラ!
ぬーなー
2008/08/12 14:31
元太!8月15日で4歳になるんだ。おいらと同じ歳だ。元太も京都に行くんだ〜。楽しいところなのかな〜?美味しいものあるのかな〜?。
大吾パパが言ってたけど、サラリーマンの頃月に一度大阪に泊まり出張だったんだって。大阪に泊まらず京都になぜかよく泊まったらしい。
その先は、言わないけど・・・・・・。
ま、暑いけど元気で遊んでこいよ、土産話楽しみにしてるから。  by 大吾
大吾
2008/08/12 15:02
ブログで、お地蔵さんへの特別サービスを挙行しておりますのに、なんで見てくれんの?ボクのピンク玉三郎もろだしです。もっと接写を希望されるのでしたら、京都から帰られる頃に、次回特別サービスと行きますので、そこのところ乞うご期待!
ボクのママ
2008/08/12 16:46
私は明日からお盆休みになります。
いつも頑張っているお地蔵さんゆっくり楽しんできてくださいね。
京都でひと暴れしちゃってくださいね♪
でも、ニュースにはくれぐれも出ませんように。
お気をつけてお出かけください。

元太さん京都で誕生日ですかぁ〜
ちょっと早いですがおめでとう♪
これからもよろしくでやんす BYさち
nao!
2008/08/12 17:32
わーーー。都会の女に変身ですか〜〜〜。
それは楽しみです(^^)
元太君も一緒なのね〜。
元太君も都会の男に?いやいや父ちゃんと同じかな?(^^)
ごゆっくり楽しんで下さい〜〜。
お気を付けて〜〜。

元太君、15日バースデーおめでとう〜〜。
15日、西からテレパシー贈ります(^^ゞ
りん子
2008/08/12 19:03
お〜京女に変身ですか〜見てみたいです
元太君はどんな風に変身するのかな〜(*^_^*)
楽しい夏休みになると良いですね
お土産話楽しみにしています

15日はりん子さんとテレパシー送りますヽ(^o^)丿
かざふ
2008/08/12 20:33
夏休み、あー夏休み。元ちゃん宿題やったの〜。だいじょうぶ、だいじょうぶ元ちゃんなら京都の夏も乗り切れる。みんごと狂女もとい京女に戻った母ちゃんさんと楽しんできてね〜。あたいもワンセグで乗り切るっていきまいている人同様、おしごとがんばりマスカラ。そしてちょっと早いけどお誕生日おめでとう。そろそろ大人の仲間入りか!?
モモ松
2008/08/12 21:35
元太君ファミリー気をつけて行ってらっしゃい〜
リフレッシュ! リフレッシュしてください。
元太君。
バースディ大勢でお祝いしてもらえていいな。素適な日にしてね。オメデトウ!!



Y
2008/08/12 22:34
ミッションお疲れさまでした。
今年も、京都に帰られるのですね・・・
都会の女になって、大変身してお戻りくださいね。
楽しみにしています♪
元太くんが、毎日見られなくなるかもしれないのがさみしいですが、のぞきとポチにきますね。
お気をつけて〜〜〜(;_;)

元太くん、都会に行けるなんてうらやましいわん。ぼくは高山以外出たことないわん・・(by 十兵衛)
ちょろ
2008/08/12 23:31
きっと暑いよ!!
でもみんなに会えるから、がんばってw
ちゃ〜んと毎日見ちゃうからね♪
待ってるよw

おまめくん(?)をクリックしたら
(−−;)こんな顔されました・・・。
なして?
だりりん
2008/08/12 23:56
ミッションが無事に終わってよかったです
&お疲れ様でした。

そして、元ちゃんもうすぐお誕生日なのですね。
ちょっと早いけれど、Happy Birthday元ちゃん♪
当日は東の空からHappy Birthdayって歌うからね。

せっかくのお休み。
京都でのんびり楽しんできてくださいね。
素敵なお友達と、例の赤いサンダルで(^^)v

オリンピック。
みんな頑張ってますね。
メダル候補の人もそうじゃなかった人たちも。
谷本歩美さん。
一本勝ちでの優勝、かっこよかったですね。
あやびっちゃ
2008/08/13 00:04
やってもーた!そろそろお盆休みだと
思っていたのに・・・やってもーた(T_T)

元ちゃん、お誕生日オメデト。。。
むーちゃんからのプデゼント
お店に送ってもーたってさ〜
やれやれだに・・・┐( -"-)┌

生ものじゃないから、ほっぽらかし
といても大丈夫だによ。 ぷぷ by むー
むーちゃんママ
2008/08/13 02:01
読み逃げしてる茶ママで〜す(^o^;今読んでて…うん?え?8月15日?元太君お誕生日???え〜〜〜〜〜!茶も15日〜え!!4才??茶も4才〜うゎ〜〜〜同じダァ(*^□^*)もしかして…兄弟?茶は4匹生まれた中で〜紅一点の女の子(一応女の子なのです…顔は男顔ですが)残りの3兄チャン…イャ…弟は何処に行ったか分からなくて…もしかしたら〜ナンチャッテ(^o^;
お盆は京都ですか〜ゆっくり休養して楽しんで来て下さいネェ〜しかし暑いでしょうネェ〜こちらも一昨日は37℃でした(>_<)京都と似た地形なので〜いってらっしゃい!
ちゃちゃこ
2008/08/13 09:48
いいですねぇ、夏休み!
いいですねぇ、京都!!
京都といえば中学生の頃修学旅行で行ったきりです。
新京極で迷子になり、半泣きでひとりさ迷った思い出が・・・(〒_〒)
さすがにトラウマも消えたので
いつか秋に行ってみたいです♪♪♪
京都でお誕生日を迎える元太くん、
少し早いけどおめでとう(≧▽≦)
楽しんで帰って来られたら
京都弁でブログ更新ですかね(^皿^)
お気をつけて行ってらっしゃいどす!!!
かすみ
2008/08/13 13:36
ミッションお疲れ様でした。
ゆっくりお里帰り&お盆休みを過して
来てくださいね!
お土産&土産話楽しみにしてまーす!

ちょっと早いけど元太君!4歳の
お誕生日おめでとう〜♪
北島康介君みたいな有限実行する
カッコイイ〜男前になってね!

元太にいちゃ〜ん!お誕生日おめでとう!
これからも兄ちゃんに着いて行くから
よろしくね〜 by獅子丸
バンブー
2008/08/13 16:27
アナンも8月15日が誕生日だよ
元太君の分までハッピバースデー歌うからね(^_-)-☆
ゆっくりのんびりして来てね(^O^)/
きょっぴー
2008/08/13 22:53

ぉお!
気をつけて行っておいで。
(・〜・)/
あんりこ
2008/08/14 00:37
さや様
Theお盆こぼんで京都です。
元太は5回目になります。
あ、八橋お好きですか?

ゆっくりのんびりしてきます。
姉さんも小さな島で楽しんできてくださいね。
(*^-^*)
お地蔵さん
2008/08/15 16:29
ぬーなー様
ほんとに廃人になってるさや姉さんが気になりますマスカラ。
ぬーなーさんもお元気でお過ごしくださいね。
あ、八橋お好きですか?

お地蔵さん
2008/08/15 16:34
大吾っち
へえー、大吾の父ちゃん、そうなんや〜。
京都は暑いでなあ。
バテんようにせんなんなあ。
元太
2008/08/15 16:38
ボクのママ様
見ました!ピン玉見ました!
ありがとうございます。
これで心おきなく京都へいけます!!

次回の特別サービス楽しみにしています。
わーい!!
お地蔵さん
2008/08/15 16:41
nao!様
はい、ありがとうございます。
大暴れしてきます。ぷぷぷ。

おおきにー!! by 元太
お地蔵さん
2008/08/15 16:44
りん子様
うひゃひゃひゃ。
みんなで都会の色に染まってきまっせ〜!!
元太
2008/08/15 16:46
かざふ様
うふふふふ、京女どすどす〜!
どすどす〜!!

わ〜い、テレパシーしかと受け止めますです!
ありがとうございます。
お地蔵さん
2008/08/15 16:51
モモ松様
母ちゃんが狂女になっとる〜〜!!
モモ松はんもお仕事がんばってくださいや〜!
おいらも立派なおやじやで〜!!
おおきにどすどす〜!!
元太
2008/08/15 16:56
Y様
おおきに。みんなでゆっくりのんびりしてきますわ。
楽しい一週間でありますように・・。
元太
2008/08/15 16:58
ちょろ様
ありがとうございます。
ミッションが終わっただけでもホッとします。

気が向いたらアップしてると思うのでぜひ、覗いてみてくださいね。
ありがとうございます。うれピー♪

十兵衛はんもどっか行けたらええのにな。
             by 元太
お地蔵さん
2008/08/15 17:05
だりりん様
京都・・・暑いです。(;w;)

ありがとうございます。
携帯からになると思いますが、アップできたらしたいと思いますので覗いていただけたらとっても嬉しいです。

・・・おまめ・・どうした?
お地蔵さん
2008/08/15 17:10
あやびっちゃ様
ありがとうございます。
やっとミッションも終わってホッとしました。
(*^-^*)

おおきに〜、ええお誕生日になりそうですわ!! by 元太

お地蔵さん
2008/08/15 17:13
むーちゃんママ様
ありがとうございます〜!!
京都に帰る前にお店に寄ったらちゃんと届いてました。
またゆっくりブログでご紹介しますね!
むーちゃんたんのモーモーさんは京都一緒に連れて行きますね!!

ほんとにありがとうございます〜!

おおきにどすどす〜♪ by 元太

お地蔵さん
2008/08/15 17:17
ちゃちゃこ様
ええ〜、まさかの姉ちゃん?まさかの妹?
茶たん、会いたいのう〜。

京都はほんま暑いですわ〜。
元太
2008/08/15 17:20
かすみ様
新京極で迷子ですか?
さぞかし不安だったことでしょう。
お察しします(;^_^A
秋の京都もいいですね。

おおきに〜!
楽しんできますどすどす〜!! by 元太

お地蔵さん
2008/08/15 17:24
バンブー&獅子丸様
おおきに〜!!
ええ男目指していきまっせ〜!!

獅子丸〜、どこまでもついてくるんやで〜!!
元太
2008/08/15 17:27
きょっぴー様
そうでしたね。
ちゃんと覚えてますよ〜!!
アナンちゃんもおめでとう〜〜♪

おいらも母ちゃんとハッピーバースデー歌うしなあ。 by 元太
お地蔵さん
2008/08/15 17:33
あんりこ様
はい、行ってきますです!!(*^-^*)
お地蔵さん
2008/08/15 17:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
お盆休み げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる