げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 怒り

<<   作成日時 : 2008/08/24 15:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

「いじめて何が悪い」

これ、昨日の新聞に載っていた事件の記事の見出しの言葉です。

これを見た母ちゃん、言葉をなくしていた。

詳しい記事を読んでみると、中学3年の男子生徒8人が1月から6月にかけて、知的障害者や特別支援学級に通う後輩ら6人から現金を奪ったり、マイクに見立てた棒を突きつけ「痛いですか」と尋ねながら暴行していたそうだ。
(そんなの痛いに決まってるじゃないか!!)

この少年達は「自分たちより弱そうな人を狙った」と供述しており、中学生の一人は「身体障害者をいじめて何が悪い」と話しているという。

ヤバイ、母ちゃんの心が怒りでいっぱいになった。

弱いものいじめは母ちゃんがこの世のなかで一番嫌いなことだ。

ましてや、身障者の人を狙うなんて人として最低である。

差別やいじめほど人の心を醜くさせるものはない。

この中学生達が大人になった時のことを考えるとゾッとする。(ーー;)

人の痛みがわからない彼らが大人になって結婚をして、子供ができたら、その子供達もまた同じようなことを繰り返すのだろうか・・・。



少年達よ、人の痛みを知ってください。

傷つけた分、自分の心も傷ついているんです。

少年達よ、人の愛を知ってください。

人を愛することで、自分に優しくなれるんです。

少年達よ、この世の中の悪を知ってください。

本当の悪は自分の心が作るんです。

少年達よ、弱くても強く生きてる人を知ってください。

自分自身に負けない強い心を持った人がたくさんいるんです。

人を傷つけるために口や手や足があるのではありません。

誰かを優しく抱きしめるためにあるんです。




                今日のことば
画像




                人ってとっても優しいんだよ。

画像




                    少年達の悲しい心に
                  ひとつにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへポチリンコ
                  いつも応援ありがとうございます(*^_^*)




                先日は京都のおみやプレゼントにたくさんの
                ご応募ありがとうございました。

                遠慮なさっている方もおられるかと思いますので、
                おみやの記事においてコメントくださった方皆様を
                抽選の対象とさせて頂きます。

                後日、抽選の模様をブログ内にて
                発表させていただきます。

                楽しみにお待ちくださりませ〜(#^.^#)

                









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
悲しい出来事ですね。今の子供は、人の痛みがわからない子が、多いですね。私も自分のことで、精一杯で、クターのこと後回し、してしまいます。今の時代は、便利だけど、なんか、息抜きできないなー。時間が、早くすすんでいるのは、私だけかな?元太君&かあちゃんの、言葉、身にしみます。
クター&グレープ
2008/08/24 16:11
私がまだ学生だった頃友達や、後輩が何人もの人にフクロにされてるのを見かけよく、一人で助けに行ったものです・・。
ちょっと格闘を教えてもらってたので、逆にポコポコにしてやった事もありましたが・・・。
人の痛みをわからない奴ばかりでウンザリでしたが、最近は・・・そんな子供や大人が多くてガッカリ*。(*´Д`)。*°
人を傷つける為に生まれてきた訳じゃないのに・・・
はる姉
2008/08/24 18:48
元太!。人間て〜・・・・・・バカなんだね
元太の顔泣いてるように見えるよ。僕も悲しくなるよ〜。
大吾
2008/08/24 19:00
…染色体の、男性因子が一つ多い異常で凶暴性を発したり…

他人事じゃないわ、ウチ(^^ゞ
犯罪犯してる子、発達障害が多いって言うし…
ちょっとした事にキレ易いし…

そんな子は親のせいじゃないよ!
自分の感情を押さえられなくて…
その辛さは痛いぐらい分かる…

でも何とかしてやりたいって、いつも思ってる。
簡単じゃないんだけどね…^_^;

困った時には周りを見て欲しいな…
絶対、誰かが分かってくれるから…
CHUBBY-GANG
2008/08/24 19:22
こんガキャ〜ぶちまわすぞ!!ヽ(。`Д'。)ノ言うて、ボコッボコッにしたいですね!!
まず私がいじめた彼らの親なら、いじめられた子達にした事を泣くまでやります。でも泣いてもゲェー吐くまで、痛みというものを、わからせます!
自分がされて嫌な事、人がされて嫌な事、己の体を使って、とことんわからせてやります!!
キェ〜ヽ(。`Д'。)ノ
さや
2008/08/24 21:09
こんばんは。
人に優しく。自分を大事に。
そんな普通の事も分からない人生になるんですかね。
生活の中で心が温かくなることがないんですかね?
人のせいにしても自分の心が強くなるわけではないのに。
せっかく人間に生まれてきたのに。
それを喜ぶことができない人生。
いつか気付いてくれますか?
周りに温かい人が居てくれると良いですね。
ゆたか(*´∀`)
2008/08/24 22:39
この事件を知ったとき怒りと情けなさで一杯になりました。
卑怯なんて言葉通じないのかな。
弱いもの(動物も)をいじめる人は許せない。
お地蔵さんが書いてくれてよかったです。
Y
2008/08/25 09:22
こういうアホな子は
痛みを知らないと見なして、即制裁です。
一度だけ、人目もはばからない道端で遭遇して
自転車で突っ込んでひいたことがあります。
(止めるつもりだったんですが、自転車のほうが止まりませんでした)
苛める側の子どもの神経はもちろん、
中学生であれば親も疑いますね。
中学生といえば外の影響を受け始める、多感な時期です。
良い大人、良い仲間に恵まれて、常識を知って
心から反省できるようになってほしいです。
かすみ
2008/08/25 09:45
本当に悲しいですね。
私も何度か事務所の前を小学生がいじめながら
帰って行く姿を止めたことがありました。
その時にまだ低学年だろうな思う少年に
「くそばばぁ〜覚えておけよ」って言われましたね。
勿論、ランドセルをがっしりつかんで
もう一回いってみろ!!ってどなったことがありました。
その後、職場の仲間に止められました 。
どうしてそんな・・・って思いましたね。
この子供たちが大人になったとき・・・どうなるんでしょう。
心配で仕方がありません。

そう、人には優しくしてあげようねって
子供のころ、嫌ってほど教えられたのに。。。
今は違うんですかね?
nao!
2008/08/25 11:46
クター&グレープ様
時間の進む速さは確かに早くなってる気がしますね。
もっとゆとりがあったらもっといろんなことに目が向けられるのに・・・と思いますね。
クター君のこと、こうして気にかけてあげられることが大切なことだと思います。
素敵なお母さんですね(*^_^*)
お地蔵さん
2008/08/25 12:47
はる姉様
なんて男前な、なんて男らしい!!
惚れました!!
最近ではボコボコにする大人さえ見なくなりましたものね。
(いや、ここにいるよ・・。(-_-;) by 元太)

そうですね。
人を傷つけるために生まれてきたわけじゃないのにね。
心にくる言葉ですね。
お地蔵さん
2008/08/25 12:50
大吾っち
ほんまやのう〜。
人間ってなんておバカなんやろなあ〜。おいら、ワンコでよかったわ〜。
泣くなよ、大吾っち!!
元太 
2008/08/25 12:52
CHUBBY-GANG様
健全な子供だからと言って心まで健全だとは限りません。
私は障害を持つ子供さんの心の優しさを知っています。
この少年達は心に障害を持っているんですね。
そうですね。
きっと誰かがわかってくれることと思います。
お地蔵さん
2008/08/25 12:55
さや様
姉さん、なんて極道な!!
姉さんじゃなくて姐さんと言わせてください!!
まずは体で教えるってことですね!
わかりました。
私ならきっとゲロリンパと屁こき攻めにします!!
これならどんなに心の歪んだ子でもきっと更正してくれることと思います!!(:∀:)
お地蔵さん
2008/08/25 12:59
ゆたか(*´∀`)様
人間にとって一番大切なことって人を思いやる心だと思います。
それが失われつつある現代に生きる子供達がかわいそうに思います。
そんな子供達に人の優しさを教えていけたら・・と思います。
お地蔵さん
2008/08/25 13:03
Y様
そうですね。
私はほんとにことばを失いました。
そして目を疑いました。
新聞の記事を何度も何度も読み返しました。
気づいたら涙がこぼれていました。
子供達の未来を守りたいと思いました。
お地蔵さん
2008/08/25 13:05
かすみ様
・・・・突っ込んだんですか・・・(-_-;)
かっこいいじゃないですか。
みなさん、とても男らしいですね。(:∀:)


この子達の周りにはどんな人がいるんでしょうね。
何とかしてあげたくなります。
お地蔵さん
2008/08/25 13:08
nao!様
あなたもですかっ!
ほんとに男前な・・・。惚れてしまいます。

「クソババア」って言われたら「クソガキ」と言って、これまたゲロリンパと屁こき責めにします。
止められても止まらないと思います。

この少年達に人の優しさがわかる日が来るんでしょうか?
心配になりますね。
お地蔵さん
2008/08/25 13:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
怒り げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる