げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生の金メダル

<<   作成日時 : 2008/08/25 12:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

世界中が一喜一憂したオリンピックが終わった。
おいらと母ちゃんの目には頑張った選手の一人ひとりの笑顔がみんな金メダルみたいに輝いて見えた。

オリンピックの本来の意味はいつも終わった後に実感する。

メダルの色や勝ち負けなんてほんとは関係ないのだと・・・。
世界中のアスリートが力の限り、精一杯、最後まで戦い抜くことに意味があるのだと・・・。

「最後まであきらめないこと」・・・いつもオリンピックが教えてくれること。

悔しい涙を流しても、嬉しい涙を流しても、最後はみんな笑顔になる。

その笑顔はまさにペッカぺカの金メダルだ。


母ちゃんのメダルの色はどんな色?

・・・・そうだね、思うほど頑張ってないからせいぜい頑張って銀メダルかな?
金メダルはもっともっと頑張ってる人達がたくさんいるからその人達にあげたいね。

それに母ちゃんは一番でなくていいよ。
一番になっちゃうと息切れしそうだしね・・・。

母ちゃんらしい答えだな・・・。(・ω・)

おいらはメダルなんていらないな。

だって、人間みたいに何かを競い合うこともないし、争うこともないからね。

母ちゃんが言ってたっけ。

おばあちゃんになって、お空からお迎えがやってきた時、神様から「良く頑張りましたね!」と言って、金メダルが貰えたらいいなあ・・・って。

それまでどんな事もあきらめないで最後まで頑張らないとね!!


そうだね、人生の金メダル・・・・たくさんの人が貰えたらいいな・・・・。



                     今日のことば
画像




                    えっ?おいらの金メダル?

画像



                  笑顔いっぱいでいることさ!!げはっ!!

画像




                     あなただけの金メダルに
                   ひとつにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへポチリンコ
                   いつも応援ありがとうございます(*^_^*)











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
五輪には、感動がいっぱいでしたね。
本当に「最後まであきらめないこと」ですね。
メダルを取れた人には、もっともっと感謝してあげたいです。
なんか日本って、ブームが去ると…(--)
元太君の金は笑顔だね。
絵留は…(--) 考え中・・・(^^ゞ
りん子
2008/08/25 13:45
>空からお迎えがきた時「良く頑張りましたね」と金メダル・・

素敵です!私もそういってお迎えにきてもらいたいです!(今までの事を振り返ると完全に無理ですが)

オリンピックはみんなに金メダルですよね〜
メダルを取れなくても、代表として、日の丸背負って、結果を出さないといけない重圧の中での戦い・・
中には、ちょっとした欲望もあるのかもしれませんが、結果を出さないと「批判」されるオリンピックを頑張り抜いた選手の方々に、全世界の人々は金メダルなみの大きな拍手を送るべきですね(・∀・)/
批判は拍手の後でもできますからね〜

って、偉そうな事いいながら、全然オリンピック見なかった私です(`・ω・')ゞ
さや
2008/08/25 14:43
オリンピックが終わってちょっと寂しい私です。
みなさん、最後までがんばっていて・・マラソンも、最後まで走っていて、あきらめないことを教えていただきました。
今回のオリンピックでも、感動と勇気と元気をもらいました。
みなさん、お疲れさまでした。
元太くんは、いつも母ちゃんを支えているもの。もちろん金メダルだよ♪
ちょろ
2008/08/25 14:47
たくさんのドラマが輝いていましたね。
そして同じように、感動もたくさんありました。
目には見えなくても、選手一人一人が、
努力を重ね、貫き通した結果に評価された人たち。
とても晴れ晴れしい気持ちだったろうなあ。
だりも胸張って生きていける自分でいたいです。
いつか金メダルがもらえるように・・。
だりりん
2008/08/25 16:53
そうですね。本来の意義は何か?ほとんど知らない競技にも日本が出ていれば必死で応援。でもその選手の方々のこれまでを何も知りません。そしてどの国のどの選手の方にも、「これまで」があるんですよね。勝手に、「なんで負けたん?」とか言ってる私。
まだまだ金メダルはもらえそうにないです
(;^ω^)
ゆたか(*´∀`)
2008/08/25 21:31
金は金、銀は金より良いと書く。
銅は金と同じと書く。とある選手の
家族が言ってた言葉です。
お地蔵さんは金より良い銀メダル
ですね〜毎日、一生懸命頑張って
ますものね〜きっと、神様からも
素敵な金メダルがもらえると思いますよ。
閉会式での皆の笑顔ホント光ってましたよね!
バンブー
2008/08/25 22:17
いろいろ言われましたけどやっぱりオリンピックは素晴らしい。
平和だからできるんですものね。
今日のブログは涙、 涙でした。
私も最後に神様から金メタル(銅でもいい)もらえるように生きなければ。
Y
2008/08/25 23:03
人生の金メダルもらえると良いですね
なんか想像しただけでニコニコしちゃいます

閉会式みたらみんな良い顔していましたよね
本当に頑張るって事は人それぞれ価値があるんですね♪
かざふ
2008/08/25 23:58
元ちゃん、その笑顔は金メダル10個だ!

メダルに輝いた選手の方たちが、みんな
「応援してくれた皆さんのお陰です。
感謝します、ありがとうございます。」と
言うのに、恐縮しました…エライな〜って。

京都のおみやげ、ありがとうございました
食べちゃってからごめんなさい m(_ _)m
とっても美味しかったです〜
もっこりーも、なんとなく可愛い・・・

むーちゃんママ
2008/08/26 01:25

今年は、喉を痛めて大変な夏でしたが・・
オリンピックや甲子園と同時期で
選手一人一人の頑張りに触発され
山積された仕事もなんとかクリア致しました。

期待と信頼という重圧から開放され
選手の皆さんも暫らくはゆっくりするといいね。

みんなお疲れちゃん(・〜・)v
あんりこ
2008/08/26 09:37
りん子様
いろいろ問題とか非難とかされることもあったけど、やっぱり感動しますよね。
オリンピックって不思議な魅力がありますね。

絵留ちゃんの金メダル、何でしょうね?
また教えてくださいね!!
お地蔵さん
2008/08/26 15:17
さや様
・・・私もよく考えてみれば、金メダルをもらえるほどの人生送ってないかも・・・(^_^;)

そうですね。
結果が出せないと批判されたりっておかしなことですよね。
選手の人はみんな声をそろえて「みなさんのために」って言いますもんね。
本当は自分のために頑張ればいいことなのに・・。
お地蔵さん
2008/08/26 15:27
ちょろ様
ほんとに、いつもオリンピックでは精神的な強さを教えてもらいますね。

えへっ、おおきに。
おいら、金メダル?嬉しいどすどす〜。
           by 元太
お地蔵さん
2008/08/26 15:34
だりりん様
そこには本物のドラマがあるから、本物の感動を受けます。
その本物が汚されないようなオリンピックであってほしいですね。

私も、いつか金メダルをもらえる日まで胸張って生きていきたいです。

素敵なショップカードありがとうございました。(#^.^#)
お地蔵さん
2008/08/26 15:38
ゆたか(*´∀`)様
テレビに映る選手の人の姿ってそこしか見れないですもんね。
きっと考えられないくらいの努力をされてきてるんですよね。
私も似たようなもんです〜。(^_^;)
お地蔵さん
2008/08/26 15:43
バンブー様
うわ〜、何て素敵な言葉なんですかっ!!
感動しましたよ〜!!
えへっ、金より良いんですか?
嬉しいですねえ。

私もぺッカぺカの笑顔でいたいです。(#^.^#)
お地蔵さん
2008/08/26 15:52
Y様
そうですね。
平和の象徴ですものね。

きっと、金メダルですよ!!
いつも頑張っておられるんですから!
お地蔵さん
2008/08/26 15:53
かざふ様
いつの日か金メダルもらえるといいなあ〜〜。
私も思います。(#^.^#)

人生のオリンピックで価値のある生き方をしたいですね。
お地蔵さん
2008/08/26 15:55
むーちゃんママ様
元太、首、重くないか?
金メダル10個もぶら下げて・・。ぷぷぷ。

アスリートの人達の心の広さには感服します。
みなさん、ほんとにキラキラ輝いていましたね!

うふふふ〜、無事、お口に入りましたか?
こちらこそ、先日は元太に素敵なプレゼント
ありがとうございました。(#^.^#)
お地蔵さん
2008/08/26 15:58
あんりこ様
喉の具合はいかがでしょうか?
お大事になさってくださいね。

スポーツって何かひとつ大切なことを教えてくれるような気がしますね。

ほんとに、みなさん、ゆっくり休んでいただきたいものです。
お地蔵さん
2008/08/26 16:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
人生の金メダル げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる