げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の出来事

<<   作成日時 : 2008/08/05 13:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

鼻をかみすぎて昨日でほぼ、脳ミソが出尽くした母ちゃんです。

昨日からなんと、母ちゃんの大親友家族が近くの温泉に2泊3日で泊まりに来ています。
と言うことで、昨日の夜、仕事が終わってから宿泊している旅館まで会いに行きました。

しかし、父ちゃんも母ちゃんもとにかく疲れていた。
このことが後ほど、えらいことを引き起こすことになろうとは・・・このときはまだ誰も知る由もなかった。

仕事を終え、いざ大親友のいる温泉旅館へと車を飛ばした父ちゃんと母ちゃん。
時間にして大体30分ほどだろうか・・・。
その間、とっても疲れていた母ちゃんはいつものように大口を開けて爆睡していた。

母ちゃんが大口を開けてヨダレをたらしてる間に、到着!!
母ちゃんと大親友は感激の対面を果たす。

咳で声が若干ボヘミアン気味で、鼻をかみすぎて脳ミソが出尽くしていた母ちゃんを見るなり大親友は「なんか顔がへんやで〜」とこれもまたいつものようになんの遠慮もなく、サクッと言ってくれた。

大親友と母ちゃんはとっても仲が良い。(-_-;)

それから部屋で楽しくみんなとおしゃべりして、この時期、毎夜花火をやっているらしく、窓から大きな打ち上げ花火を見て、なぜか大笑いしていた。(何がおかしいのかよくわからない)

1時間ほどして、そろそろ帰ろうか・・・と言うことになり、大親友は父ちゃんと母ちゃんをロビーまで見送りに来てくれた。

断っておくが、このとき、父ちゃんと母ちゃんはマックスに疲れていた。

母ちゃんは大親友家族が京都に帰る日にまた会う約束をして笑顔でさよならをした。

父ちゃんは快調に車を飛ばし、30分ほどで自宅に到着。
母ちゃんが車から降りようとしたその時、父ちゃんのバッグがないことに気づいた。

小さなセカンドバッグなのでどっかに転がってるんじゃないかと思い、気楽に車内を探し始めたが、いっこうに出てくる気配がない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヤバイ・・・・・・・。(-_-;)

父ちゃんと母ちゃんは疲れた頭をフル回転させて、記憶を辿り始めた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・二人とも全く記憶がなかった。(-_-;)

父ちゃんと母ちゃんは疲れていた。

母ちゃんは脳ミソが出尽くしていたので仕方がないが、父ちゃんの記憶も曖昧なものであった。

とにかく大親友のいる旅館へ逆戻りである。

疲れた体に鞭打って、父ちゃんは車をまた走らせた。
母ちゃんは、残っている脳ミソを絞りだし、大親友の携帯電話へ電話をかけた。

::::::::::::::::::::::::繋がらない(-_-;)

旅館に着くまでの間母ちゃんの心拍数はマックスに上がり、毎度のごとくゲロリンパが込み上げてきていた。
それは不安になればなるほどそこまでやってきていた。

父ちゃんはそんな母ちゃんを気遣い、「バッグの中にはたいした物入ってないから・・・お金も500円くらいしか入ってないから・・・・」と言葉少なに語った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・貧乏でよかった・・・・(-_-;)

そんな思いを乗せてようやく旅館に着いた。

ここで、何度目かのコールでやっと大親友の携帯と繋がった。

「おい、そこに父ちゃんのバッグ落ちてないか?」

「・・・・・・・・・えっ?あ・・・ある!ある!ある!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一件落着である。(-_-;)

父ちゃんのバッグは大親友のいた部屋の隅でじっとお迎えを待っていたのだ。
置き去りにされた悲しみをこらえて・・・・。

一安心した父ちゃんと母ちゃんと大親友は笑顔で再度、サヨナラをした。

家と旅館との往復で疲れもまた更にマックスになったが、これもまたこの夏の思い出となるのだろう。

ほんとに・・・この夏は大変なことばかりがある。

油断するな・・・父ちゃん、母ちゃん、まだ夏は終わらないぜ。

そういえば、大親友が帰り際、「京都の夏は暑いで〜。今度、京都に帰って来るときは覚悟しいや〜〜〜!!覚悟しいや〜〜!!覚悟しいや〜〜!!」となんとも極道なセリフを言っていた。

母ちゃん、お盆に帰るときは覚悟するんやで〜〜!!



                今日のことば
画像




                おいらもじっとお留守番

画像



                でれっ!!

画像




                  べっくらした出来事に
                ひとつにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへポチリンコ
                いつも応援ありがとうございます(*^_^*)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
まずはカバンが見つかってよかったですね。
そして、お友達に逢えてうれしいですね。
が!!大丈夫??
もしや、限界を通り越してはいませんか??
明日はお休みかな?
どうぞ、のんびり凄いしてください


お友達もびっくりしたでしょうね 笑
nao!
2008/08/05 13:31
げんちゃっ(ノ∀`)ノチンコ見えとるよ!チ・ン・コ(//∀//)
なくし物なならおまかせあれ(`・ω・')ゞ
妖怪呪い「出てコイタ」で、見つかるはずですよ(`∀')
にしても・・父ちゃんなのか・・母ちゃんなのか・・お気の毒です!(←正鬼門のヤツに言われてる♪(`∀'))
お祓い行った方がいいですよ(//∀//)
夏の京都は暑いんですか・・じゃあ私は冬に行きます!清水寺に行きます!!
覚悟しいや!Ψ(`∀'#)
さや
2008/08/05 15:41
大爆笑〜〜〜。
あっ!失礼しました。(^^ゞ
カバンが見つかりホットです。(^^)
早く、脳ミソわ蓄えて下さいね〜〜。
いやいや、これまた失礼(^^ゞ
さすが師匠と仰ぐだけ有ります(^^)
またまた失礼(^^ゞ
りん子
2008/08/05 15:48
カバンが見つかってよかったです。ここで、なかなか見つからなかったらと思うと・・・
脳ミソが出尽くし+疲れは大変!!
ゆっくり休んでくださいね。
ちょろ
2008/08/05 16:18
脳みそね〜、暑いとさらにダダモレですわ。別に風邪引いてなくても、ちょっと考え事すると、蒸発っていうか…。500円ぐらい…を小声でいう父ちゃんさんがツボです。あたしだったら「おぬし、実はもっと入っておったろう〜」と悪代官のように責めるような気がします。お地蔵さまってやさしいなって思いました(若干棒読み)。
モモ松
2008/08/05 17:27
お地蔵さんのコメント参考になりました。
ありがとうございます。今現在の自分は、10のうち8割好きになりました。過去のこと思い出しても終わったこととして、前向きにいきたいです。
お地蔵さん&元太君明日お休みゆっくりと休養
して、風邪なおしてくださいね。
かばん見つかってよかったですね。
クター&グレープ
2008/08/05 20:05
お地蔵さんパパさん大丈夫ですか〜
でもバッグ見つかって良かったです
マックスに疲れていたら全然判らなくなっちゃいますよね〜判りますよ!
私も暑さで脳みそパーンです(笑)
明日は休みゆっくり休んでくださいね♪
かざふ
2008/08/05 23:04
お誕生日カード届きました。
嬉ぴーヽ(´ー`)ノ
毎度毎度、ほんとにお心遣い
ありがとうございます。。。

ところで、脳みその修復には
かなりの時間を要するので・・・
あたしゃー年末に出ちまった
脳みそ、まだ半分も戻っとらんよ!
とにかく、ゆっくりとお休み
して下さいませ。。。元ちゃんと。
むーちゃんママ
2008/08/06 01:32
ありゃりゃ・・・。
踏んだり蹴ったりですねw
疲れてる時こそ、しっかり確認ですね。
疲れてるのに、頑張ると悪循環ですから。
効率も悪くなりますよね。
疲れたときこそ一休み。
でも親友さんの笑顔が一番の薬だったのかな?
そしておうちに帰れば元太くんの笑顔が薬ですね。
だりりん
2008/08/06 15:18

大変な事態に陥っておられた様子ネ。
だけど、大親友に会えたから
少しは元気になったでしょ。

脳みその補修は
西京味噌がよろしかろう。
八丁味噌だと、やや時間がかかる。

こちらは、少しだけ喉を痛めておりますが
不思議と、喋る時は普通です。
お互い早く治して、踊りましょう。
UFO(・〜・)v

あんりこ
2008/08/06 18:03
脳みそまで出てきてしまったとは
重症ですよ〜大丈夫ですか〜?
早めにお盆休みを取ってハイカラな
おばあさまに修復してもらわないと
・・・ホント身体が資本ですから
大事にしてくださいね!

逢った瞬間に親友の体調の変化に
気付いて心配してくれるって
素敵ですよね〜疲れも吹っ飛んだ
ことでしょう〜でも、カバン事件で
またまた再会!ホント仲のよろしい
ことですこと・・・でも、カバンと
無事に再会出来てよかったです。
いろんな意味でお疲れ様でした。
バンブー
2008/08/06 20:35
これで3人が災難にあったからお終い。
あとは良いことがありますよ〜
京都へのプチ旅行きっと楽しいことが待っていると思います。
Y
2008/08/06 20:45
脳みそが出尽くしたとは思えない文章力ですわぁ〜。これだけの長文を一気に読ませてしまうんですもの〜。しかも、爆笑というおまけまでついてくるんですもの。とっても大変なのに、大変と思わせないところがお地蔵さんらしいです。
遠慮なしに言い合える親友っていいですね、かけがえのない宝。ずっと大切にしたいですよね。その親友のお言葉どうり京都へは覚悟して行って来てくださいね。
黒柴りくママ
2008/08/06 23:26
nao!様
ほんとに・・・見つかってよかったです。
(-_-;)見つかるまで生きた心地がしませんでした。
たとえ財布の中身が500円くらいでも・・・。

大丈夫ですよ。
ちょっと脳ミソがでろっと出たくらいですから・・。ははは・・。
ありがとうございます。
お地蔵さん
2008/08/07 14:58
さや様
おい、チ○コ言うな!!

やっぱりお祓い行ったほうがいいですかねえ。
なんなんだ?この虚脱感は・・・。
グスン・・。

ふっ、冬の京都もえげつない寒さやで〜。
覚悟しいや〜〜!!
お地蔵さん
2008/08/07 15:01
りん子様
大爆笑していただけましたか?
嬉しいです〜♪
(一体何を目指してるんだ?(-_-;))

めざせ!吉本!めざせ!お笑い!
お地蔵さん
2008/08/07 15:03
ちょろ様
ほんとに、見つかって良かったです〜!
またゲロリンパするところでしたよ〜。
(泣)
お気遣いありがとうございます。
お地蔵さん
2008/08/07 15:04
モモ松様
ぷぷっ!蒸発する前に水分補給してください!

いや、父ちゃん、ほんとに500円くらいしか持ってなかったんです(-_-;)
棒読み、ありがとうございます。
お地蔵さん
2008/08/07 15:14
クター&グレープ様
自分のことが10のうち8割も好きなんて素敵なことですね。
もっともっと自分の好きなとこ増えていけばいいですね。(*^_^*)

ありがとうございます。
風邪も大分良くなりましたよ!
お地蔵さん
2008/08/07 15:15
かざふ様
ありがとうございます。
とにかく見つかってホッとしました〜。
最近、年のせいか疲れやすくて・・・。
栄養ドリンクでも飲もうかなあ。
お地蔵さん
2008/08/07 15:17
むーちゃんママ様
何をおっしゃるうさぎさん!
お誕生日おめでとうございます〜。

私も、脳ミソが元に戻る前にまた年末がやってきそうです。(-_-;)
・・・はい、休みます。
お地蔵さん
2008/08/07 15:20
だりりん様
ですよねえ。
疲れてる時はじっとしてるに限りますね。

はい、私には大親友の笑顔が一番の薬ですね。
あ、やっぱり元太も・・。(*^_^*)
お地蔵さん
2008/08/07 15:22
あんりこ様
いやあ〜、もう、どうなってんだか!
西京味噌ですか?(笑)

はい、早く治して踊りましょう!ぷぷぷ。
お地蔵さん
2008/08/07 15:24
バンブー様
ありがとうございます。
只今、脳ミソの補充に大忙しです(笑)

来週には京都でゆっくりのんびりできそうです〜。楽しみです〜!!
お地蔵さん
2008/08/07 15:26
Y様
心強いお言葉ありがとうございます。
そうですね!京都に帰ったら十分休養してきます!
お地蔵さん
2008/08/07 15:27
黒柴りくママ様
なははは。ありがとうございます。
喜んで?いただけるだけで十分です〜♪

はい、覚悟の夏ですね!!(笑)
お地蔵さん
2008/08/07 15:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日の出来事 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる