げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しい出来事

<<   作成日時 : 2008/08/07 14:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

今日、スーパーへ買い物に行っていつも5本で98円のちくわが、4本で98円になってたことに切なくなった母ちゃんです。(・_・;) こんなところにもエコ・・・。切ないエコ・・・。

昨日お休みだった母ちゃんだけど、母ちゃんの大切な大親友が京都へ帰る日だったので帰る時間までの数時間、一緒に過ごすことにした。

母ちゃんは朝からいそいそと大親友がいる場所へと車を走らせた。

先日、旅館では大変な大騒ぎをしでかしていた母ちゃんだが一晩眠ればどこ吹く風である。

大親友を向かえに行き、それから二人の娘さん(高校2年のSちゃん、小学6年のMちゃん)たちも一緒にショッピング〜♪に行くことにした。

その間、旦那様はおいらと父ちゃんと自宅にてテレビゲームを楽しんでいた。

ショッピングと言っても、母ちゃん御用達の超激安ショッピングセンターのはしごである。
(田舎なので魅力的な激安店はたくさんある。)

あまりにも激安なのがみんなの購買威力をかきたてたのか、大親友親子はそれぞれ山ほどの買い物をしていた。

(果たして、ここまで来てそんなに買わなければならなかったのだろうか・・(^_^;))

いささか不安要素は残るもののみんなの幸せそうな顔を見てるとそんなことどうでもよくなっていた母ちゃんであった。

最後に寄ったショッピングセンターには靴屋さんもあり、そこでもお買い物をすることに・・・。

母ちゃんも何気に見ていると、なんともかわいいサンダルが目についた。

母ちゃんはこっそり吐いて・・・いやいや、履いてみると、真っ赤に塗った足の爪にピッタリのなんともバッチグー(古っ!)な履き心地だった。

母ちゃんは買おうかどうか真剣に悩んでいた。(悩みすぎて屁をこいた(・_・;)・・・ホント)

それを見ていた大親友が「それ、買うの?」と聞いた。

母ちゃんは悩んだ挙句「う〜ん、やめとく。」と、そのサンダルをあきらめることにした。
(こき逃げである・・・(-_-;))

そうこうしているうちに、そろそろ帰る時間だ。

高速バスで帰ることになっていたので、父ちゃん達と合流してその乗り場まで送りにいった。

荷物の整理をして、バスを待つ。
(バスの時間まで後、15分ぐらいか・・・)

ジリジリと太陽が照りつける中、他愛のない話をしながらバスを待つ。
どんな話をしても楽しくて仕方がない母ちゃんと大親友はケラケラ笑いながらバスを待った。

・・・・・・バスの時間が過ぎてもバスが来ない。

いつもなら母ちゃんはこの時点でヤバイのだが、今日はずっとずっと大親友といつまでも一緒にいたかったから、バスがどれだけ遅れてきても気にはならなかった。

20分ほど遅れてバスがきた。

これで、大親友との楽しかった一日も終わりである。

以前のような劇的な別れ(こちら)はなかったもののやはり寂しいものである。

バスが見えなくなるまで、何度も何度も手を振り続けた。
大親友も窓越しに何度も何度も手を振っていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・みんな笑顔で帰っていった。

見送りが終わって、母ちゃんが車に乗り込み、ふと助手席を見ると、さっきいた靴屋さんの袋があった。

「あれ?もしかして忘れ物?」

母ちゃんはそっと袋の中を覗いた。

・・・・・・・・・・母ちゃん、絶句。

なんと中にはさっき母ちゃんがあきらめたサンダルが入っていたのだ。

母ちゃん、号泣モードスイッチオン!!

母ちゃんはずっと泣きながら車を運転して自宅に戻った。

涙でとってもブサイクになった母ちゃんは、自宅に戻るやいなや、サンダルを握りしめ、大親友のことを思った。
「ありがとう、ありがとう・・・・」言葉にならない「ありがとう」を何度も何度も心の中で言っていた。

休み明けの今日、母ちゃんの足元にはあのサンダルがあった。

真っ赤な足の爪に良く似合ってるよ!母ちゃん!!



                今日のことば
画像




              超激安店で買った子供用の甚平(498円)。
              早速リメークして着せられたおいら。

画像


画像




                  大親友のサプライズに
                 ひとつにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへポチリンコ
                 いつも応援ありがとうございます(*^_^*)



                 昨日は、ブロ友の むーちゃんママさん 
                 お誕生日でした〜♪

                 そして今日は可愛いソフィちんの1歳の
                 お誕生日です〜!!

                 お誕生日おめでとうっっ!!(#^.^#)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
くぅ〜〜〜〜!!
なんて粋なことをしてくれる親友さんなんですか!
いい女だなあ(*..) ポッ
そのサンダル、見たいです!!w

元太くん、似合ってる〜〜♪
思わず乳母車に乗せたい!!(え?w)
お地蔵さん、上手にリメイクしたんですね。
すご〜〜い♪
だりりん
2008/08/07 14:57
まー。なんて、素晴らしいお友達がいる、かあちゃんいいなー。ずーっ戸、仲良くしてくださいね。元太君、甚平いけてるね。
グレープも、甚平ほしくなったよ。金魚柄、あるかなあ。
今度のブログに、赤いサンダルみせてくださいね。
クター&グレープ
2008/08/07 15:14
なんて素敵なお友達なんでしょう。
うらやましいです。やっぱり、素敵な人には、素敵なお友達がいるんですよね〜
サンダルをはいたお地蔵さんが見たいです♪

元太くん、その甚平、イカしてるわん。
うらやましいわん♪  by 十兵衛
ちょろ
2008/08/07 17:07
本当!なんて素敵な暖かい大親友なのでしょう〜〜。
お地蔵さんの、嬉しい顔を浮かべながら、買われたのでしょうね。
こう言う人になりたいです。(^^)
お地蔵さんの人柄も素敵だからよ〜〜〜。
甚平、めっちゃ似合ってるやん!
モテモテ間違いない!(^^)
りん子
2008/08/07 17:19
元ちゃん、元ちゃん、チクワが5本から4本になるのはエコって言わないよ。それはオトナノジジョウていう技だわよ。甚平似合ってる〜。男前アップだ、こりゃまいった。
おともだちのなんとも粋な行動に脱帽です。あたいもそんなオトナになりたかった…。
モモ松
2008/08/07 17:21
サプライズのサンダルの写真(//∀//)
きーぼーおっ!ヽ(`Д')ノきーぼーおっ!ヽ(`Д')ノ独り占めはんたーい!ヽ(`Д')ノ
お地蔵さんにちくわ5本をヽ(`Д')ノ
ぬーなーさんに愛の手を!(`・ω・')ゞ

大親友さん素晴らしいですね(//∀//)
さすがお地蔵さんの大親友さんだなぁ〜思いやりの度合いが違うなぁ〜て思いました!( ̄m ̄*)
お地蔵さんが親友さんを思う気持ち、親友さんがお地蔵さんを思う気持ちが地球を救う愛になってるんですね(//∀//)
♪さくら〜ふぶ〜きのぉ〜(・∀・)/
さや
2008/08/07 17:23
・゜・(PД`q。)゜・
なんて素敵なお友達なんでしょう。
お地蔵様に見つからない様にこっそり買い持っていたんですね…
きっと帰り際に渡したらお地蔵様の涙腺が開放されるの分かってるから、車にそっと置いて何も言わずに帰るところ…
さすが大親友!お地蔵様に似て男前です(*´▽`*)
ももんが
2008/08/07 17:34
粋だね〜。
普通ならこれプレゼントだよって買ってくれるんだけど、かっこいい こんな人間になりたいな〜。
か、よっぽどほしい顔をしてたか、大きい屁をこいたかですね。
大吾ママも言ってました。値段と本数は減らないが、穴が大きくなったてって、いつも入れる胡瓜やチーズが簡単に入るって。(本当みたいです)
メーカーは大変みたいですよ。茨城では最大手の納豆屋に勤めてる友人が言ってましたけど、パックの発砲スチロールの密度を甘くしたりビニールをなんミクロ薄くしたとか言ってるくらいです。
大吾パパ
2008/08/07 17:34
普通はここで
真っ赤な足の爪に
履かれたサンダルが
アップされて
めでたしめでたし・・・
と期待しましたが
世の中
そんなに甘くなかった・・(^^;)

「真っ赤に塗った足の爪」
と言う表現
インパクトありますねぇ〜
F*パパ
2008/08/07 17:36
わ〜とっても素敵な大親友さんですね〜
粋だな〜〜〜
ちゃんと本当は欲しいんだなって判っている所も憎いですね〜
こんな人になりたいものです
良い友人を持って良かったですね!
最後にサンダルとお地蔵さんのおみ足が出てくると期待したのですがそうは甘くなかったですね(笑)
でも本当に楽しいショッピング〜になって良かったです。
かざふ
2008/08/07 18:46
元太君は浴衣が似合うね。
さすが日本の男の子!!ルックナイス!!
お祭りのはっぴも可愛いけど浴衣のほうが好き。

お地蔵さんにもさっそく素適なことが起こりましたね。
良かった。良かった。
Y
2008/08/07 22:33
むーちゃんママさん、誕生日おめでとうございます
ソフィちゃん、誕生日おめでとう
素敵な一年になりますように
かあちゃん、さすが裁縫上手ですね
いいなあ元太君は
かあちゃんも素敵なお友達がいて羨ましいです
でも、屁こきすぎです
うちの憲ちゃん並みです
きょっぴー
2008/08/07 22:48
ううっ…(;_;)
持つべきは『友』ですねぇ。
同じお店にいるのに、気付かれないように買うなんて、難しいですよね。
でも、きっと、そのサンダルを持ってレジしてる時、彼女はめっちゃ笑顔で、お地蔵さんの喜ぶ顔を思い描いていたでしょうね〜(^O^)

そういう気持ち、よく判ります☆

お地蔵さん、良かったね──。
NONO
2008/08/07 23:38
行き先の違うバスに乗り間違えたっていうオチだと思ったのに!
高速バスが20分も遅れるなんてありえないから、絶対そうだと思ったのに!
期待を裏切り、残念ながら(?)感動的なお話でしたね!
罰ゲームは真っ赤な爪とサンダル写真のアップで許します・・・って母ちゃんに伝えとってくれる?
元ちゃんお願いね(・∀・)/
甚平ムチャクチャお似合いよ♪
ザ・日本犬よ!打倒コイタよ!
ぬーなー
2008/08/08 00:05
お誕生日紹介していただいて
ありがとうございます!
きょっぴーさま、ありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ むーちゃんママさん!
お誕生日おめでとうございます!

元太のじんべさん姿も、可愛くて
みとれていたけれど〜〜
お地蔵さんの大親友さんのお話に
わたしまで、うるうる、粋ですね〜
男だったら、惚れてます('ω'*)アハ♪
ソフィママ
2008/08/08 01:55
私は何かと驚かせたい側なんですけど
フライングも得意なので
車に置いておくっていうガマンができないです(>_<)
大親友さん、カッコイー(≧▽≦)
みなさんおっしゃるように
ここは杉本色に染まったナマ足でサンダル披露しないと(//▽//)♪
元太くん、甚平似合ってますねo(゚∇゚*o)
呉服屋さんの看板息子にピッタリな雰囲気です♪
夏だわぁ(´∀`)次はしましま水着を希望します!
かすみ
2008/08/08 10:14
だりりん様
ほんと粋な子でしょう。
彼女には頭が下がります。

私のリマークは裾を短くするだけなんで誰でもお手軽コースです。てへっ!
ミシンとか使いません。て言うか、使えません。てへっ!
だりさん、教えてください。
お地蔵さん
2008/08/08 13:25
クター&グレープ様
ありがとうございます。
私の大切なお友達です。(*^_^*)

甚平さんなかなか着心地ええで〜!
           by 元太
お地蔵さん
2008/08/08 13:39
ちょろ様
彼女は私なんかよりずっとずっと素敵な人なんですよ〜。

十兵衛はんも甚平着てくんなはれ。
           by 元太
お地蔵さん
2008/08/08 13:43
りん子様
ありがとうございます〜。
ほんとにとっても素敵な子で、いつも私を支えてくれる大切な人です。
ほんと、頭がさがります。(^_^;)

えへっ、モテるかなあ?
          by 元太
お地蔵さん
2008/08/08 13:46
モモ松様
ええっ、そうなんか?
大人の事情ってなんや?
そんなんあかんやん!!ちくわが1本減ってんで!ええっ!

てへへ。おおきに。
ポチ子はん、おいらどうでっか?

私も彼女みたいに粋な女性になりたいです〜。
元太 
2008/08/08 13:49
さや様
はい、サンダルの件は強制終了いたしました!
ちくわ5本に戻してください!!

私達の愛はボランティアかっ!!
24時間頑張りますっ!!
お地蔵さん
2008/08/08 13:51
ももんが様
ありがとうございます。
ほんとに、男前な奴ですよ〜。
いつも私のこと考えてくれて・・。
大切な人です。


お地蔵さん
2008/08/08 13:53
大吾パパ様
あ、それ、屁が大きかったからです〜。(笑)
私も彼女みたいに粋な女性になりたいです。

なんだかそこまでしないと採算合わないんでしょうか・・。(^_^;)
この先どうなるんでしょうねえ。
お地蔵さん
2008/08/08 13:56
F*パパ様
きたあ〜〜〜!!
エロパパさん!!(笑)
お見せすることはないと思いますので、ご想像におまかせします。ぷぷっ!!
お地蔵さん
2008/08/08 13:58
かざふ様
ありがとうございます。
ほんとに素敵な子なんですよ〜。
毎回彼女に会うとサプライズ的なことがあるんですよ〜。

かざふさん、あなたもですか・・。(^_^;)
勝手に想像してください。(笑)
お地蔵さん
2008/08/08 14:04
Y様
てへっ、おおきにです。
やっぱ日本の夏は甚平やね!

ほんとに嬉しかったです。(*^_^*)
          by 母ちゃん
元太 
2008/08/08 14:05
きょっぴー様
私、たいしたことないですから。(^_^;)
元太似合わせて裾を縫っただけですから。
それも手縫いで・・。

憲ちゃん、そんなに屁こくんですか?
て、私もどんだけこくねん!!ははは。
お地蔵さん
2008/08/08 14:08
NONO様
ありがとうございます。
そうですね。どんな顔して買ってたんだろう・・。ほんとに嬉しかったです。(*^_^*)

NONOさんも優しい方なんですね。
お地蔵さん
2008/08/08 14:10
ぬーなー様
ですよね。高速バスが20分も遅れるなんてありえないですよね。
くそっ、やっぱりクレーマーになればよかった。屁かましてやればよかった。

言っておきますが、ここは癒しのブログですからマスカラ。
お笑いブログではありませんから。
でも、毎回何か落ちはないかと考えてしまう私が悲しいんですけど・・。(・_・;)

にゃははは〜。
おいらは日本男子じゃけん!
げんごっちもどうや? by 元太

お地蔵さん
2008/08/08 14:18
ソフィママ様
ですよねえ。
男だったら惚れてますよね。多分・・。
こんなカッコイイ女になりたいです。
てへっ!!おい、大親友見てるか〜?

お地蔵さん
2008/08/08 14:21
かすみ様
ほんとに彼女もサプライズ好きみたいです。
私が男なら結婚してます。(嘘です)

ナマ足、見せません。(きっぱり!)

しましま水着?
いや〜ん、かわいいかも〜♪
お地蔵さん
2008/08/08 14:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉しい出来事 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる