げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 予言

<<   作成日時 : 2008/09/19 12:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 33

昨日、地球が滅亡するのを予言したテレビをやっていた。

聖徳太子、ヒトラー、レオナルド・ダビンチなどの著名人が予言していたという。
(後何人かいたけど忘れた・・・。(-_-))

その滅亡するであろうと言われるXデーは、2015年、2043年、2060年・・・。
それほど遠い未来ではないということだ。

2015年・・・母ちゃんは49歳・・・現役バリバリである。

2043年・・・母ちゃんは77歳・・・ちょうど手押し車に乗って
                    急な坂道を駆け下りている頃だろうか・・。

2060年・・・母ちゃんは94歳・・・微妙である。(-_-;)

信じる信じないは別として、地球が滅亡とまで行かなくとも、地球がおかしくなってきていることに違いはない。

大洪水や、大地震、大津波などの天災が起きているのも何かの警告なのかもしれない。

地球が滅亡する理由として上げられているのが、地球温暖化と核戦争だ。

地球の温度は年々確実に上がっており、真夏の日本の地表の温度が摂氏50度を超える日もそう遠くないだろうと言われている。

考えられないが、考えられないことが起きるのが今の世の中だ。

将来、ロシアがアメリカに核爆弾を投下して、第三次世界大戦が起こるとも言われている。

なんとも物騒な話である。


今のおいら達にできること・・・。

せめて地球に優しい暮らしをすることぐらいだろうか・・・。

一人ひとりが未来について真剣に考え、何か小さなことでもいいから地球のために、人のために動いてみる。
小さな小さな力でも、いつかそれは大きな大きな力となることだろう・・・。

世界中の人達が愛する人のために、地球のために、自分達の未来のために手を取り合って力を合わせれば、恐ろしいXデーはやって来ないかもしれない。

そして未来は、今、限りない可能性を秘めた子供達が担って行くのだという事を忘れないでいたい。

子供達が未来を夢見てキラキラ輝かせている大きな瞳を曇らさないために、これから生まれてくる新しい命のために、これからやってくる未来のために・・・。

何があっても希望だけは持ち続けていたい。



                今日のことば
画像




久しぶりにルナちゃんに会った。

画像


画像



                ずっと見ていたいルナちゃんの笑顔。

画像




                  これからの未来のために
                ひとつにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへポチリンコ
                いつも応援ありがとうございます(*^_^*)












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
ルナちゃん♪可愛い♪しかもキレ〜!!
いいなぁ〜大きいワンコと触れ合えるって
いいですね!!

昨日の予言のTVは最後だけ見ました!!
UFOやUMAを信じるロマンチストな私ですが
こればっかりは…信じてません!(笑)
聖徳太子って今「実在しなかった」って言われたし
凄く嘘くさ〜い!!感じがしました(笑)
(信じてる方ごみんなさいm(_ _)m)
でも予言がどうとかより、今の物騒さとかで
未来が不安にはなります。
自分が子供達の時っていかに「平和」??だったのか
って思うくらいですよ!
あ〜これから生きていく中で、どんだけ物騒で、
どれだけ怖いことが起きるのか…
楽しい事より「恐怖」の方が勝ってしまいます(泣)
さや
2008/09/19 13:23
こえぇ〜!!(|||ノ`□´)ノ
摂氏50℃になるならクーラーかけて家から一歩も出たくない!!
でも、クーラー使うとそれも温暖化に影響するんですよね〜。
いったいどうすりゃいいんでしょう??
人間もだけど、ワンコなんて暑さでやられちゃいますよ(T△T)
まず車ですね、早く電気で走る車が格安で売り出せれて欲しいです☆☆
あとは。。。えっとぉ。。。
とにかく第三次世界大戦は避けたい!!
このままのほほんと暮らしたいのですーーー。

ラブウブ
2008/09/19 13:36
昨日こんな番組をやっていたんですね。
知らなかった・・
予言で行くと、早くて7年後ですか〜まずは当たらないように祈ります。
祈る前に・・地球に優しい暮らしをしないとですね。
うちはいつも車移動だ〜これはまずい!! でも二人で電車で移動すると料金が・・(地球さんごめんなさい。うちも生活があるので・・)
その分他の事でがんばらないと!!
ちょろ
2008/09/19 14:28
このテーマをどう受け止めるかですよね…
前向きに、考えたら良いけど、マイナスだと心配です。
ルナちゃんみたいな大型犬を飼うのが夢だよ〜(^^)
りん子
2008/09/19 15:15
私も見ました〜
なんだかどうしても人類滅亡させたい?みたいで(笑
人間っていざとなったらなんとか乗り越えますよね^^
大槻教授と、あの宇宙人居ますっていうおじさん(名前忘れた^^;)とのバトルはいつも笑えますよね^m^

!!、なんとお地蔵さんさまと年齢一緒!
共に94歳まで(過ぎても)この地球の人類の辿る道を見ていきましょう♪
そして77歳になったらブログで手押し車乗車坂道急降下の動画をお互い載せたいですね。
効果音はもちろん、「ゴッドファーザー」(暴走族のやつ)で(爆
うめこぶちゃ
2008/09/19 16:05
今まで好き勝手にやってきた人間のへの罰のような感じでしたね。
自然に感謝をし自然と共に生きる。
それを忘れた我々人間が地球を滅ぼしてるのも、事実ですもんね・・・・
もっと、感謝を・・いたわりを・・・
はる姉
2008/09/19 17:10
えっ!あと7年で人類滅亡しちゃうんですか?
地表が50度って、どんだけ暑いのかしら
って生きていけるの?
あ、だから滅亡するのか・・・(´Д`) =3
何年か前にもノストラなんとかって予言で地球滅亡とか言ってましたよね
今回も無事に過ごせますように・・・お願いします

きょっぴー
2008/09/19 17:44
その頃私は勉学に励んでいたので見てませんが(´・ω・`)
今までにもいろんな予言があって
その日を通り過ぎで今に至りますが
危機的なことは世界のどこかで起こってたと聞きます。
7年後は私も30代の現役真っ只中です。
でも、大切なものを残して逝くのだけは嫌だと常々思ってますし
もっと近い将来海に沈んでしまうと言われてる国もあるし
進んで地球を汚してきたのは先進国ですし
子どもに課題ばかり残すのもなんですし・・・
私はみんな一緒にリセットされるなら
それがいちばんかもと思ってます(・ω・)
かすみ
2008/09/19 18:47
ほぼ60年生きてきているママですが、子供の頃はこんなに暑くなかったと毎年夏になると思います。一年に1、2度くらいしか30度を超える日はありませんでした。それなのに、連日35度を超えて・・・ 人間がこんな地球にしたんですよね。皆いっせいに、クーラーを切ったらどうでしょうかね。去年まではクーラー無しで過ごしていたんんですが、今年はボクのためにクーラーをつけました。皆が切るんだったら、私はつけなくても平気ですから、すぐに切りますけど。
ボクのママ
2008/09/19 18:48
私って過激派なのかな〜
確かに今のままのほほんとした生活を送りたいと思いますがこのままで良いのかな〜って思います
人類は戦争したり環境を破壊したり好き勝手やってきていますよね、人間は滅びた方が地球の為のような気がする時が有ります。
きっとそれ位しないと人類は気づかないのかなって感じがします。
愚かな人間が裁きを受けるのは何時なのかな〜
でも裁きを受けないように人間みんなが努力しないといけないですね!
なんかへんなコメントになってしまってすみません
かざふ
2008/09/19 18:52
このままで行ったら、いつか地球は滅亡してしまうでしょうね。
それは預言者でなくても想像がつくことですよね。
でも人間は考える事ができて、勇気はいるけれど、やり直したり、引き返したりできる生き物です。
次の世代の為にも、いろんな生き物の為にもみんなが努力すれば、きっと地球は元気を取り戻せると思います。

ルナちゃん、とっても優しい笑顔ですね〜〜〜♪
ずっと見ていたい気持ち、分かります^^
元太君のお母ちゃんの歳がわかりました〜お若いですね〜♪
モモママ
2008/09/19 19:04
これで、3回目のコメントです。昨日の、『泣ける話』で、小沢さんが、貧乏で、プレゼント買えなくてお母さんと、手作りで、びっくり箱(クリスマスプレゼント)ふた開けると、サンタが、飛び出る仕掛け何だけど、かばんの中で、箱がつぶれてサンタが出なくて、もらった女の子が、「何これ、へんなの」と、いったので、(この女の子は、小沢さんが、好きな子)自分が作ったとはいえずに、「じゃあ、僕の、3色ボールペンとかえてあげるよ。」と、交換して、家にかえって、お母さんに、自分のプレゼントもって帰って、お母さんが、「プレゼント交換どうだった・?たのしかった?」と、ニコニコして聞いてきたので、小沢さんは、その時、2人で作った、びっくり箱を、見せるのに、涙がが出そうになったそうです。そうですよね、交換するものが、「変」と言われてしまったのですから。しかも、持ってきたから、お母さんが、がっかりすると思ったそうです。
でもお母さんは、「かず、ありがとう。」と、ニコニコ笑顔で答えてくれたんです。このお話聞いて感動しました。元太君の笑顔&かあちゃんのコメントも、感動します。ルナちゃんの笑顔最高。
クター&グレープ
2008/09/19 19:16
コメント、長すぎました、ごめんなさい。お地蔵さんに、教えてあげたかったんです。
クター&グレープ
2008/09/19 19:18
私はあまり先のことは考えません。
今を大切にしたい。

先日のコンサートのテーマ「こどもの未来は地球の未来」みなさん真剣に取り組んでます。
希望を持ちたいです。
Y
2008/09/19 20:24

たった1年でいいから・・・
都市の開発を止め、庭の草取りを止め
ろうそくの明かりで暮らせば
地球の寿命は延びるでしょう。
それに
ニューヨークのグランドゼロを、緑いっぱいの公園にすればどんなにヨロシイかと考えるのは、私ひとりではないと思いますが・・
どーよ(・〜・)v
あんりこ
2008/09/19 22:59
本当に真剣に考えなくてはいけませんね。
これから何が起きてもおかしくない時代がやってきそうです。
想像しただけでも怖いです。
確かに今まで好き勝手やってきた人間が一番いけないんですけどね・・・
みんなが少し変わったら
全部で一杯変わるんですよね。


ルナちゃん優しい顔をしていますね。
ずっと元気で長生きして元太さんと仲良しでいてください。
nao!
2008/09/20 09:25
ものすごく遠い未来に
地球(太陽系)がなくなるのは
確実ですが・・・

人類の歴史なんて
宇宙の歴史からすれば
まばたきにもならないくらい
一瞬の出来事・・・

はかないなぁ〜
♪〜命短し恋せよ乙女〜♪

私たちも
地球も
宇宙の一部だということを
感じましょう。

おー
マイ ゴット!
F*パパ
2008/09/20 13:36
さや様
ルナちゃん、ほんとに可愛いんですよ〜。
私、どわい好きで、いつも抱きついてます♪

あのての番組観るといつも怖くなります。
でも、考えてみたら、今の世の中、地球が云々よりも人のほうがほんと怖いですよね。
街を歩く時も、元太とお散歩してる時も、常に知らない人とか見ると少し怖くなります。
人間ほど残酷で怖いものはないですね。(・ω・)
お地蔵さん
2008/09/20 13:52
ラブウブ様
ほんとに、摂氏50度なんて元太の肉球、大やけどしてしまいます・・(・ω・)

どれだけ頑張っても温暖化を食い止めることは難しいでしょうね。
気づくのが遅すぎましたね。

罪な人間です・・。
ましてや第三次世界大戦なんて・・・考えられないです。(怖)
お地蔵さん
2008/09/20 13:56
ちょろ様
多分、7年後のは当たらないと思います。
仮にあったとしても大きな災害があるのかも・・・。
それも考えたら怖いですけどね・・。(-_-;)

今の自分にできることから始めていきましょうね。
お地蔵さん
2008/09/20 13:59
りん子様
悪いことなのでやはりここは前向きに考えたほうが賢明だと思います。
最悪の結果にならないように、何かできることを探して実行する・・・それがいちばんだと思います。

わ〜、私も大型犬飼いたいです〜。
きっと無理だろうけど・・・。(^_^;)
お地蔵さん
2008/09/20 14:01
うめこぶちゃ様
大槻教授、何のために出てくるんでしょうか・・・?
いつも不思議に思います。(笑)

ええっ、そうなんですか?
タメなんだ〜(馴れ馴れしい・・(^_^;))嬉しいです〜♪
わははは〜、77歳になるのが楽しみですね。
「パララパラパラパラパララ〜♪」(爆)
お地蔵さん
2008/09/20 14:05
はる姉様
私も罪な人間への警告だと思います。
これ以上自然が破壊されないように、これ以上、罪な人間が増えませんように・・・祈るばかりです。
私達の綺麗な青い地球が醜く暗い色にならないように、綺麗な絵の具で塗り替えていかないと・・・。
みんなで力を合わせれば、きっと元に戻るはずです。
お地蔵さん
2008/09/20 14:09
きょっぴー様
そうですね。
とにかく今までみたいに何事もなく無事に過ぎていってほしいですね。
お地蔵さん
2008/09/20 14:10
かすみ様
7年後・・・もしかしたら百貫デブになってるかもしれないかすみさん(:∀:)みんな一斉にリセットですか?
ゴキブリと一緒に自分ひとり生き残ったらやだなあ・・・(;∀;)なんて考えてしまいました。
それも怖いです。
お地蔵さん
2008/09/20 14:14
ボクのママ様
そう言えば、私が小さい頃はクーラーとか別になくても平気だったような・・。
ただ貧乏だったからクーラーがなかったんじゃなくて
それほど必要じゃなかったんですね。

私もみんなが一斉にクーラーをつけないならやります!頑張りますっ!
・・・てか、クーラーを販売しないのがいちばんの解決方法だと思います。あれ?違います?(:∀:)
お地蔵さん
2008/09/20 14:18
かざふ様
そうですね。かざふさんの言うように地球最後のときが来ないと人間は自分達の罪に気づかないのかもしれませんね。
愚かな人間であることが時々嫌になる時があります。
でも、今の世の中を変えられるのも愚かな私達人間なんですよね。
お地蔵さん
2008/09/20 14:21
モモママ様
その通りだと思います。
みんなが力を合わせれば、最悪の事態だけは免れることと思います。
そうあってほしいです・・。

ルナちゃんに会うと、いつも帰りが遅くなります(*^_^*)

てへっ!若いですか?
そんな〜、嬉しいです〜♪

・・・母ちゃん、社交辞令だよ・・(-_-;)
          by 元太
お地蔵さん
2008/09/20 14:24
クター&グレープ様
素敵なお話し教えていただきありがとうございます。
(*^_^*)
小沢さんのお母様は優しい素敵なお母様ですね。
このときのお母様の笑顔がどれだけ小沢さんの心を救ったことか・・・よくわかります。
こんなお母さんになりたいですね。(*^_^*)
お地蔵さん
2008/09/20 14:27
Y様
みなが強い気持ちで希望を持つことが大切なことなんだと思います。
未来には素敵なことが待っているのだと希望を持つ。
たったそれだけのことができないでいるんですね。
お地蔵さん
2008/09/20 14:29
あんりこ様
そうですね。
グラウンドゼロが緑いっぱいになったらきっと希望の光が射すことでしょう。
未来への希望の光・・・きっと綺麗だと思います。
お地蔵さん
2008/09/20 14:35
nao!様
いつになったら愚かな人間は自分達の大きな罪に気づくんでしょうね。
世界のどこかでお互いを傷つけあったりしてる場合じゃないんですけどね。

ルナちゃんと元太、とっても仲良しなんですよ。
見てるだけで笑顔になります(*^_^*)
お地蔵さん
2008/09/20 14:39
F*パパ様
ほんとに、壮大な宇宙のひとつの星のそのまたたったひとつの命なんだと思うと、ちっぽけなものですよね。
そんなちっぽけな私達人間が大きな地球という星を滅ぼそうとしてるのでしょうか。

おい、人間、しっかりしろ!!ってどこかの宇宙人が言ってるかも・・・ですね。
お地蔵さん
2008/09/20 14:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
予言 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる