げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 仲良し夫婦

<<   作成日時 : 2008/09/21 12:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 45

昨日から朝バナナダイエットを始めた母ちゃんです。(・∀・)
そんな母ちゃん、今朝は4本もバナナ食ってました。(;∀;)


先日、取材に来られたフリーペーパーが昨日、出来上がってきた。
1ページの半分も載っていて、ちと恥ずかしかったおいらです。(・∀・)

この中に「人生の決断・別れの危機」と言う記事があるんだけど、父ちゃんと母ちゃんにもそんな時があったそうだ。

そのことを少し書いてみよう。
(はっきり言って、かなりなおのろけ記事になると思うのでできればスルーしていただきたい(-_-;))


それは、むか〜し、むかしの事じゃった・・・・。(日本昔話かっ!!市原悦子かっ!!)

母ちゃんがまだ小松に来てまもない頃、父ちゃんと母ちゃんはつまらないことで喧嘩をした。

つまらない喧嘩をしたまま、母ちゃんは仕事で京都へ出張に行かなければならなかった。
それは結婚してから初めて、父ちゃんと母ちゃんが離れ離れになる時でもあった。

(・・・ほんの5日間の事なのだが・・・・(-_-))

つまらない喧嘩をしていたが、父ちゃんは駅のホームまで母ちゃんを見送りに来てくれた。

列車が動き始めるとなんとなく母ちゃんはもの悲しくなった。
窓を見ると、父ちゃんがいつまでもいつまでも手を振っていた。

それを見た母ちゃん、「・・・・・喧嘩は父ちゃんが(完全に)悪かったけど、許してやるか・・」と思っていた。

ため息をつき、そっと車内を見渡すと、そこに何やら黒い物が・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゴキブリ野郎だ!!

「ひっ!!」母ちゃんはそう声を上げると、すぐさまこの電車に毒を吐いた。

「おい、こら!雷鳥!!なんでゴキがおるねん!おかしいやろ!!」

毒を吐かれた「雷鳥」はガタゴトと(若干、申し訳なさそうに)北陸線を京都へ向けてひた走り続けたのだった。


京都での仕事をサクッと終えた母ちゃんは実家に泊まり、快適な日を過ごしていた。

その頃父ちゃんは、母ちゃんがいないのをいい事にパチンコ三昧だったらしい。
(・・・・おい、仕事しろよ!!(-_-;))

それを知った母ちゃん、一度は父ちゃんを許すと思ったものの
「絶対小松になんか帰るもんか!!離婚じゃ、離婚!!!」と叫んでいた。


それでも、5日間の出張を終えた母ちゃんは 「今から電車に乗るから・・・」 と父ちゃんに電話をしてから電車に乗り込んだ。

小松まで2時間強・・・母ちゃんは電車に揺られながらこれからの事を思っていた。

「いいのか自分?このまま小松に帰っていいのか?あんな父ちゃんでいいのか?
 パチンコするとすぐ熱くなって無駄遣いするそんな奴でいいのか?」

・・・・小さい、ちっさ過ぎる・・・悩む基準がやけに小さ過ぎなくなくねえ?(ーー;)

母ちゃんは答えが出せないまま自問自答を繰り返していた。

電車が小松へ近づくにつれ、窓の外の景色は雪景色へと変わっていった。

「・・・もう、3月だというのに、まだ雪が積もってやがる・・・やっぱり京都と違うんだな。」

しばらくすると車内アナウンスが聞こえてきた。

「次は〜、小松〜、小松〜」  ・・・・到着・・・・・。

母ちゃんは荷物を持ち、ホームへと降り立った。

改札口を抜けると、母ちゃんの視界に父ちゃんの姿が映った。
父ちゃんは雪の中、母ちゃんの帰りをずっと待っていたようだ。

父ちゃんの腕の中には母ちゃんのダウンジャケットがしっかりと握り締められていた。

「おかえり。」

父ちゃんはそう言うと父ちゃんの腕の中でしっかりと温められたダウンジャケットを母ちゃんの肩にかけた。

ダウンジャケットに袖を通しながら、父ちゃんの温もりを感じた母ちゃんは思った。

「・・・やっぱり私の帰るところはここしかないんだな。」

「腹減ったな。なんか食いに行こうぜ!」

母ちゃんはそう言うと、いつもの定位置である父ちゃんの左側にそっと寄り添い歩き出した。

父ちゃんも母ちゃんもいつものように笑っていた。


・・・・いい話じゃねえか・・・・。
でも、そこらへんがムズムズとこそばゆいのは何故だ???(ーー;)

あああああああ〜、かいい〜!!



                 今日のことば
画像




                わ〜〜い、おいら可愛い!!

画像



                フリーペーパーの紹介記事。

画像



                夫から妻へ、妻から夫へ・・・。

画像




                   仲良し夫婦の皆さんへ
                 ひとつにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへポチリンコ
                 いつも応援ありがとうございます(*^_^*)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(45件)

内 容 ニックネーム/日時
おう、おう、おう。朝っぱらからいちゃついてくれるじゃねえか!うらやまちいぞ!ママがそばで、よだれを垂らして読んでるぞ。写真を見ても、美男美女のカップルのようだし、元ちゃんもかわええし。ええのう。
ボクは、さっきまでパニくってたんだぞ。ドンガラドンガラって雷が鳴って。生きた心地がしなかったんだぞ。それでも、ママが抱っこしてくれて「ボクが一番大事なんじゃけぇね。お母さんの宝物じゃけぇね。怖いことはないんよ。お母さんが守ってあげるけぇね」って言ってくれてたんだ。ボクは、少し安心して、ママに一杯チュをしてあげたんだよ。ボクとママも仲良し親子なんだぞ。
ボク
2008/09/21 13:25
わー、父ちゃん&母ちゃんの2ショット元太君。
仲の良い夫婦の取材で、フリーペーパーありがとう。お2人のお顔(似顔絵)見れたので、嬉です。私が、イメージしてた、優しいお顔。
元太君、かわいい〜。今日、幸せな、日曜日送れます。
クター&クレープ
2008/09/21 13:32
やってられませんよ!!なんなんですか!
昨日の悪地蔵はどこへ!毒地蔵はいずこへ!
ペッペッ(つばはいちゃる!!)←最低の女

でも何かの縁があってくっついて(何かの縁が
あって別れる…オホホ♪ちなみにウチの兄(次男)はもう2回ほど別れてますよ♪)
これも素敵な「運命=さだめ」なんですよね〜
私は明日で1年目なんですが…
もう不満はいっぱい、腹いっぱいですよ!!
旦那より鯉太郎が好き!
旦那より猫が好き!!
こんなもんです!!
あ〜16年…長いなぁ〜怖いなぁ〜

お地蔵さんご夫婦目指して頑張りますよ!!
小さな島亭毒姉現る!!
2008/09/21 14:38
わ〜、お二人、めちゃくちゃ仲が良いじゃありませんか〜ちょっと妬けちゃうワン!
でもとっても素敵なご夫婦です。ご馳走様です〜う。
うちは、「これからも、この先もずっと一緒・・・だと思うと、ため息が出ちゃう〜」です(笑)
このフリーペーパーがきっかけで、益々お店が繁盛すると良いですね〜♪

バナナダイエット、効きそうですか?
効くなら私もやろうかしら〜ってお地蔵さん、お写真拝見してもダイエット必要ないと思いますが〜
モモママ
2008/09/21 16:23
なんとまぁ〜
こんな話は
私の近辺では
映画かドラマだけです。
ハイハイ!
ごちそうさま〜(^^;)

それにしても
写真で
お店の名前(神田呉服店)から
本名(香苗ちゃん)まで
オープンですなぁ〜
もう顔隠す必要ありまへんがなー

お幸せに〜♪♪♪
F*パパ
2008/09/21 16:32
笑いあり涙あり、人情劇場の巻き〜^m^
何か短編映画を見た気分ですね〜^^
いや〜おごちそうさま。
ラブメッセージで旦那様のコメント、「ちょっと辛口」に笑いました^m^

あ、バナナダイエット・・・4本も食べて凄いっ!
TVであってたみたいだけど、見損なっちゃって・・・
また経過報告楽しみにしてます^^
うめこぶちゃ
2008/09/21 16:37
危機らしい危機がどこにも見当たらないじゃないですか(`ε´)
父ちゃんへの怒りより雷鳥への怒りのほうが激しいじゃないですか(#`ε´#)
アツアツらぶらぶなだけじゃないですかーっ(#`皿´#)
うらやましいばかりなので
父ちゃんの言葉「辛口」にひたすら注目したいと思います(・ω・)
でも、素敵なご夫婦ですよ(*^_^*)
元太くんも揃った家族総出演のフリーペーパー
良い記念になりましたね(^_-)☆
かすみ
2008/09/21 16:58
わーい!
私も今日バナナダイエットの事書いたんですよ
一緒に頑張りましょうね
(スタート時から既に違うって…先日の健康診断でメタボ予備軍て言われちゃたあるよf^_^;)

仲良し夫婦だって結局は他人同士
喧嘩だってありますよね
写真を見る限りは、とーっても良い感じですよ
うちなんか些細な事で言い合いして、ヒステリー起こして、取っ組み合いして、もう別れるって言って、しょうがないから謝るよって言って、なんとなく仲直りして…そんな事しょっちゅうです(いい加減大人になれよって感じですねf^_^;)
きょっぴー
2008/09/21 18:27
先日はすみません☆ぁりがとォござぃました(*´∀`*)

今日は母チャンと父チャンのェピソードがぁまりにもラブAだったのでカキAしました♪♪
いぃですねぇ〜♪寒い中駅で待っててくれた父チャンにぅっすら涙が…・・ヮラ

ホンマにラブAぅらゃましィ〜です(´Д`)

ぁたぃもそンな旦那サマを見つけたぃ今日この頃です(´ω`)ヮラ
みぃこ
2008/09/21 18:47
なんつーラブラブな話なんでしょう〜〜。
フリーペーパーの言葉とその下のメッセージに圧倒されました(^^ゞ
やっぱりとっても、素敵なご夫婦ですね(^^)
喧嘩も可愛い〜。
私は一度も離婚は考えた事はないです、でもパパは有るのよね〜〜(^^ゞ
だって、人を変えても、多分同じような事で喧嘩するんだろうなぁーって思うと、結婚を決めた時の事を思い出して、振り出しです(^^ゞ
まぁー経験がそう思わすのか…(内緒(^^ゞ)
バナナダイエット(笑)
報告お願いします(^^ゞ
りん子
2008/09/21 19:42
チコっとご無沙汰です。 りくママは要領が悪くて時間の使い方が下手なので、自宅でパソコン開いてませんでした。 会社でポチっとな。読み逃げしてました。 ごめんなさい。

昨日の悪地蔵には笑いましたが、今日の仲良し夫婦は心温まるお話でしたねぇ。 なんだかんだ言っても、お互いに思いやっているんだなぁ〜。 3ショットの写真は、仲良し家族の雰囲気がたんまり伝わってきますよ。 ずっと一緒…いい響きですね。
父ちゃんからのメッセージ「ちょっと辛口だけど…」に笑った。なんて素直な…(←えっ??)
りくママは、父ちゃんのキレイな字に感心しました。
小学校の時の先生に「字は性格を表すんだ」と言われましたが、父ちゃんの丁寧な文字に誠実さを感じましたヨ。
黒柴りくママ
2008/09/21 20:37
う〜外は秋風が吹いているのにここはなんて暑いんだろう〜真夏のようですね〜(笑)
人生のなかで一度は今のままで良いのか〜って考えるときが有りますよね!
でも結局帰る所は一つしかないんですね〜
それが夫婦の見えない赤い糸なんだと思います
心温まるお話有難うございました。
私達は付き合っている時に一回別れた時が有るんです
それらは腐れ縁のような夫婦になってしまいましたね〜

とっても素敵なフリーペーパーですね〜
お地蔵さんも美人さんだし(絶対〜)パパさんも誠実そうな感じが伝わってきます。
何時までも等身大の仲の良い夫婦で居てくださいね!
かざふ
2008/09/21 21:10
別れの危機があったなんてびっくりしたけれど、ラブラブな話しじゃないですか!!ふふふ♪
ご馳走さまでした。
それにお地蔵さんと旦那さまとっても素敵なご夫婦でしたもの。私はこの目でじっくり見させていただきましたよ♪
一緒に暮らしていたら、少しは行き違いもありますよね。親子や兄弟でもあるんですから。
うちも、お地蔵さんご夫婦を目指しますよ!!
旦那さまの“辛口”には“ぷぷっ♪”(おっとすみません)
このフリーペーパー素敵に出来ましたね。ちょっとGGETしに小松に行かなきゃ!!!
ちょろ
2008/09/21 22:39
思わずニンマリして来ちゃいました!
素敵なお話。
結婚して16年ですか?
うちは24年ですが、喧嘩しても、うちの場合、マスオさん同居なので、「実家に帰らせてもらいます!」ってセリフが言えないのがつまらない(笑)
バナナダイエット、頑張ってくださいね〜!
あゆた
2008/09/21 22:43
親子三人幸せ一杯が伝わってきます。
大勢の方が見て本物を見にお店に来るんじゃないですか?
今日「次郎長三国志」を観て昔は仲の良い夫婦を恋女房って言葉で表現していたように思いました。
おとうちゃんの恋女房お地蔵さん。
いつまでも仲良く素適なご夫婦でいてください。
Y
2008/09/21 22:46
> 仲良し夫婦の皆さんへひとつポチリンコ

今日はしなくていいんですね?
いいんですよね?( ̄口 ̄#)
で、自分だって本名丸出しじゃないですか!
顔も出せ!このヤロー!
(本文には一言たりとも触れません!)
ぬーなー
2008/09/21 23:21
とても参考になります。朝にバナナを4本食べれば痩せられるんだw 頑張ります!!
パチンコ三昧で悩むのは小さいんだw
私は、すごく小さい事が分かりました。
スリーショット素敵ですねヽ( ・∀・)ノ
ゆたか(*´∀`)
2008/09/21 23:21
うちのパパちゃんは、もう半年位
朝バナナダイエットしています。。。
順調に太ってるよ・・・ふふ

仲良し夫婦・・・別に言う事ないわ。
むーちゃんも。
むーちゃんママ
2008/09/22 00:02
あぁ・・なんだか共感しちゃったw
やっぱり似たような経験してるわぁ。
何度枕を濡らしたことか・・・・。
あれから10年経ってることがびっくりだったりしますw
今ではやっぱり家族だな。
そう実感します。
思い出させてくれてありがとうございます。
(*^.^*)エヘッ
だりりん
2008/09/22 01:07
『ちょっと辛口だけど…』

パパ、大人だねぇ〜
押さえたねぇ〜

『暴走し過ぎ』が本音じゃない!?(>艸<)

読んでみたいなぁ…
うちは実家が近すぎて話しにならん!です。

あ、レジの店員さんの名札見なくても、『レシート』に書いてると思うよ(^O^)b
今の『感熱紙』なレシートなら…
(その日記にも書いたけど、再度〜)
CHUBBY-GANG
2008/09/22 06:22
やっぱり素敵な夫婦ですね。
うん〜幸せ〜って伝わってきますよ。笑
逢える日がまた楽しみです。
これからも良い時も悪い時も一緒に乗り越えて
素敵な夫婦でいてくださいね。
元太さんもとっても可愛いぞ!!

バナナ・・・効きますか?
私朝バナナは、1か月以上食べてますが・・・変わらないかな・・・汗
もともと朝食を食べなかったので
体には良いかなって思い込んで頑張ってます。
1本がいけないのかぁ??
nao!
2008/09/22 10:05
ふっ…。ごちそーさんです。
ええご夫婦やないの。うっひっひ。
それにしても「雷鳥」とは懐かしい。
子供の頃、よく乗ったものです。

大好きとおっしゃるチョコレートを
含むおやっぴ〜を断ったら、バナナに
過剰異存しなくてもやせられるかも…?
むふふ(^^) くれぐれも体調を崩さないで
下さいませ〜。
Arsha
2008/09/22 11:18
ボク様
おう、おう、おう!なんか知らんけど巷では仲良し夫婦って言われとるんやで。
そやけど美男美女とちゃうで(きっぱり)
おいらはごっつかわええけどな〜!!

ボクちゃんもママちゃんとラブラブなんやねえ。
チューするんか?
おいらも母ちゃんにしょっちゅうやられてますわ〜。
(;∀;)
元太
2008/09/22 13:02
クター&グレープ様
とても喜んでいただきましてありがとうございます。
また機会があればお披露目したいと思います。
(*^_^*)
お地蔵さん
2008/09/22 13:04
小さな島亭毒姉現る!!ことさや様
うしししし・・・。ツバを吐くな!ツバを!!
(-_-;)

どうだ、羨ましいか?
うしししし。

明日・・・もう、今日だけど、結婚1周年なんですね。おめでとうございます〜〜♪
心優しい旦那様といついつまでもお幸せに・・・。

お地蔵夫婦は仮面夫婦ですから、マスカラ!!
お地蔵さん
2008/09/22 13:08
モモママ様
ありがとうございます〜!!
仲がいいんだかどうだか・・・(^_^;)

この先何年一緒にいられるんでしょうねえ。
・・・・ふはははは・・・。(;∀;)

そうですねえ。
お店も有名になってくれたらいいんですけど〜。

バナナダイエット・・楽すぎてヤバイかも・・。
とりあえずやってみます!!
お地蔵さん
2008/09/22 13:13
F*パパ様
えへへ〜、お腹いっぱいになりましたか?
うしししし・・。

えへつ!ま、名前はいいです。
でも顔はNGです。(恥ずかしいから)

パパさんに香苗ちゃんって言われたらなんか嬉しいです。(:∀:)わ〜〜い!!
お地蔵さん
2008/09/22 13:16
うめこぶちゃ様
あはは〜、満腹中枢は満たされましたでしょうか?
「ちょっと辛口」どころか「激辛」ですよ!!

バナナダイエット、反響でかいですねえ。
何本食べてもいいらしいんですけど、やっぱ食べすぎですかね・・。(^_^;)
お地蔵さん
2008/09/22 13:20
かすみ様
言っておきますが、私達仮面夫婦ですから。マスカラ!!
危機だらけですから。(泣)

辛口=激辛ですから!!

ま、ほんといい記念にはなりましたね。
元太がいちばん喜んでるよ。
お地蔵さん
2008/09/22 13:22
きょっぴー様
あ、きょっぴーさんもですか?
後で覗きにいきますね!!
頑張って痩せましょうね!!
・・・で、バナナ何本食べました?(^_^;)

夫婦っていろいろあって別れるか引っ付くか、どっちかですよね。
でも、喧嘩してもずっと側にいるってことはきっと仲がいいんですよ。
うちも結局はそうなのかも・・。
仮面夫婦ですが・・。(^_^;)
お地蔵さん
2008/09/22 13:26
みぃこちゃん
こちらこそ、元気なお顔が見れて嬉しかったです。(*^_^*)

このときのことはずっと心に残ってて、喧嘩してもこの時のことを思い出すと許せてしまうんですよねえ。
みぃこちゃんも何かひとつ素敵な思い出作れるといいですね。
お地蔵さん
2008/09/22 13:28
りん子様
むふふふ。ありがとうございます。(*^_^*)
夫婦ですもん、いろいろありますよねえ。
私もよく今までここにいるなあ・・・と思いますから。(笑)

フリーペーパーはいい記念になりました。
少し恥ずかしいですけど・・。

バナナダイエット・・成功したらいいんですけど・・。(^_^;)
・・りん子さん、必要ないじゃないですか・・。
お地蔵さん
2008/09/22 13:31
黒柴りくママ様
ぷぷっ!読み逃げおおいに結構ですよ〜!!
お気になさりませんように・・。

私はいつも主人には激辛トーク満載ですから。
それでよく主人のブロークンなハートはずたずたになります。(^_^;)

ありがとうございます。
主人の字は私の字にも似てるって言われます。
ペンで書く字は主人のほうが上手いかも・・。
お地蔵さん
2008/09/22 13:35
かざふ様
いろいろあるから夫婦の絆も強まっていくんでしょうね。
一度別れても、また一緒にいるってことは、腐れ縁か、はたまた赤い糸で結ばれてるのか・・。
きっと運命の人なんですね!!素敵です。

>お地蔵さんも美人さんだし(絶対〜)

ここ、大事ですよね!!かなり大事なとこですよね!!
ありがとうございます。
ほんとにかざふさんって優しい人です(泣)
いつか写真送ります。
べっくらこかないでくださいよ!!(笑)
お地蔵さん
2008/09/22 13:39
ちょろ様
ふふふ〜、私達、仮面夫婦ってことわかりませんでした?

いろいろあるから夫婦なんですよね。
そして、家族になっていくんですよね。
ちょろさん御夫婦もとってもラブラブでしたよ〜♪

旦那にはいつも激辛トーク炸裂してます。(笑)
お地蔵さん
2008/09/22 13:42
あゆた様
ありがとうございます。
マスオさんですか?きっと優しい旦那様なんでしょうね。
何を隠そうわたしの理想の旦那様はマスオさんですから。

バナナダイエット、頑張ります!!
お地蔵さん
2008/09/22 13:45
Y様
ふふふ。たくさんの方が来られたらいいですねえ。

恋女房・・・素敵な響きですね。
うちは、どうかな??
お地蔵さん
2008/09/22 13:51
ぬーなー様
こら!ポチリンコせえ!!

ふはははは。商売してるからこれぐらいなんぼのもんじゃい!!

写真送っちゃる!!
携帯アドレス教えろ〜〜!!
今すぐ送っちゃる!!
見て屁こくなよ!!
お地蔵さん
2008/09/22 13:55
ゆたか(*´∀`)様
・・参考になんてしないでください。(-_-;)
そんなことしたら後悔しますよ。

・・・もしかして、彼氏もパチンコ三昧なんですか?
そこは悩むとこですよ!!
ちっさい事だけど悩むとこですよ!

バナナは・・・なんとも言えません。
でも、4本は食べすぎだと思います。(;∀;)
お地蔵さん
2008/09/22 14:04
むーちゃんママ様
・・・・( ̄□ ̄:)・・・・
そんなバナナ・・・。(;∀;)

えへっ!やだ!
なんか言って・・。お願い・・。(;∀;)
お地蔵さん
2008/09/22 14:34
だりりん様
みんなそれぞれいろんな思いしてきてるんですね。
私も何度枕を涙で濡らしたことか・・。

・・・父ちゃんも!!(涙)

10年ですか・・もう本物の夫婦ですね(*^_^*)
お地蔵さん
2008/09/22 14:42
CHUBBY-GANG様
ははは〜。
主人は大人?なので「ちょっと辛口」って言ってくれてますが、ほんとは「超激辛」です〜!!

ご実家、近いほうがいいですよ。
いや、ほんと・・マジで・・。(:∀:)

ご丁寧にありがとうございます。
さっき見たらありました。
またカードに書きに行きます!!

・・・しつこい・・。(^_^;)
お地蔵さん
2008/09/22 14:47
nao!様
ありがとうございます。
そう言っていただけてとっても嬉しいです。(*^_^*)
仮面夫婦なんですけど・・。ははは〜♪

バナナ、何本食べてもいいらしいんですが・・。
私も頑張ります!!
お地蔵さん
2008/09/22 14:50
Arsha様
えへへ〜、うふふ〜♪
どう?羨ましいですか?うしししし。
今はサンダーバードだにゃ。

朝バナナダイエットは何食べてもいいんだって。
ほんとか嘘か・・・とりあえず・・。
お地蔵さん
2008/09/22 14:53
お久しぶりです。
北海道の私です???
なんだか色々ありまして 
久しぶりに訪問しました
お元気そうですね 
今日から 長男夫婦が金沢旅行に行ってます
私が伺ったのがもう6年位前かしら?
また お会いしたいです
私も4月19日からブログを始めました
よかったら いらしてくださいね
http://yaplog.jp/002512/
むつみ
2010/09/18 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
仲良し夫婦 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる