げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しいひと時

<<   作成日時 : 2008/10/13 12:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

昨日はマジ疲れた。
おいらも初めて「どんどんまつり」と「匠の市」の日に看板犬となって朝から頑張ったけど、がっつり疲れた。

でも、朝一から女子高校生のおねいちゃん達にからまれ、いや、囲まれ、ちょぴり嬉しかった。
おねいちゃん達はなぜかおいらのことをずっと「ポチ」と呼んでいた。

・・・・・・・まあ、いい・・・。(-_-;)


母ちゃんはと言うと、朝、準備をしている間から母ちゃんが文字を描くのを待っているお客様がいて、開店と同時に
かなり忙しくなっていた。

今回目立ったのは、リピーターのお客様が非常に多かったということだった。

母ちゃんの描く文字を求めて「匠の市」のたびに来てくださる方がたくさんいた。
母ちゃんはそれを聞くたびに、とっても嬉しく温かい気持ちになった。

おかげさまでお店のほうもたくさんのお客様で賑わい、商品も次々とお客様の元へもらわれていった。

いつもこんなだといいのになあ・・・とつくづく思った。(・ω・)

そうして母ちゃんが懸命に文字を描いていると一人の女の方が母ちゃんの側にやってきて、声をかけた。

「こんにちは・・・。あの、お地蔵さんですか?」

「あ、はい、そうです。」

「・・・・・・・・あの、私、今日はお祭りに来たんじゃなくて、お地蔵さんに会いに来たんですよ。」

その女の方はそういってとっても嬉しそうに笑っていた。

以前、母ちゃんが描いた文字を誰かからもらって、母ちゃんに一目会いたいとやって来られたそうだ。

母ちゃんは超感激していた。
きっとその女の方よりもずっとずっと感激していたかもしれない。

「こんな私のためにわざわざ会いに来てくださるなんて・・・・」

母ちゃんはもっとゆっくりお話しがしたかったけど、大忙しだったため、まともに話すこともできなかったのがとても悔やまれた。

それでも、その女の方は「お会いできて本当に嬉しかったです!またこちらに寄せていただきます。ありがとうございました!」とニッコリ笑って帰っていかれた。

母ちゃんはその方の後ろ姿を見送りながら心を込めて「ありがとうございました!またお越しくださいませ!」と挨拶をした。

また今日も素敵な出会いがあったな、母ちゃん!!

結局この日、夕方の4時までの予定だったが、母ちゃんが描き終わってみるとすでに一時間もオーバーしていた。

その間にどれだけたくさんの人と出会えたことか・・・。

疲れたけど、母ちゃんはいつもそれ以上の元気をもらっている。

そして・・・・・・・まだまだ素敵なことは終わらなかった。

それは次の記事にてご紹介します。(*^_^*)お楽しみに〜〜!!



                  今日のことば
画像




                 お祭りの朝、駅前広場にて。

画像



                 珍しく賑やかな商店街。(・∀・)

画像



                 おいらも頑張る「匠の市」

画像



                 「よさこいソーラン」を踊る
                 可愛いおねいちゃん。

画像



                 笑顔いっぱい頑張る母ちゃん
                    (うっかり六助さん撮影)

画像


画像



                   たくさんの素敵な笑顔に
                 ひとつにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへポチリンコ
                  いつも応援ありがとうございます(*^_^*)



                  *只今、母ちゃんオリジナル手描きのカレンダー
                 (2009年版)申し込み承っております。(#^.^#) 

                 詳しくは こちら まで・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
お地蔵さん、元太君、お疲れ様でした〜〜〜
たくさんの方達と出会って、素敵な出会いもあってとても良い一日でしたね^^
ブログからだけではなく、お地蔵さんの絵と文字は色んな所へ回っていろんな人を癒しているんですね。
懸命に文字を書いているお地蔵さんの姿が素敵です。
明日の記事の素敵な事って何だろう・・・
モモママ
2008/10/13 13:10
元太君看板犬ご苦労様でした〜〜。
おねえちゃんに囲まれてエロになったって〜〜?
いやいやゴメン…(^^ゞ
そして、お地蔵さんの描く後ろ姿素敵です!
お疲れ様でした〜〜。
リピーターが増えるって解かる!
素敵な出会い、良かったですね〜〜。
素敵な続き?楽しみ!パパさん話かしら…(^^)
りん子
2008/10/13 13:39
元太くん!そしてお地蔵さん!!!
お疲れさまでした!!!!
まさに一期一会ですね(*^_^*)
会いに来てくれる、何度も足を運んでくれる。
みなさん楽しみにしてらしたのが伝わってきます!
元太くんもそれだけたくさんの方に
接客したんですよね(^m^)
よく頑張りましたっ(=^▽^=)
明日の日記が楽しみです♪
かすみ
2008/10/13 14:27
うんうん 元太君ハリキッてますね
お疲れモードの理由が分かりました。

お地蔵さんの着物姿! さすがは呉服屋の
若女将ですね 粋な着こなし素敵です
書を描く姿・・・温かさが伝わってきます。
お祭っていいですね 見えない境界線が
取っ払われ みんなが一つになる感じが
好きです
一日お疲れ様でした
koko
2008/10/13 14:57
見いちゃった、お地蔵さんの後姿、見いちゃった!かわゆい後姿じゃん。ダイエットなんか必要ないじゃん。お地蔵さんがダイエットなんて、私にしたら、嫌味以外の何物でもないような気がする。
元ちゃんも母ちゃんも、お祭りご苦労さん!そろそろ、ご苦労さんのプレゼントが届くかな?楽しみに待っててね。
ボクのママ
2008/10/13 15:13
お地蔵さん、元太君お疲れ様でした〜
沢山のお客さんに出会えて良かったですね
こういうのって形には残らないけどとっても素敵な思い出ですよね!
そして人間的にも大きくなれますね!
そんなお地蔵さんが素敵です
お地蔵さんに文字を描いてもらって感動してまた来られる、お地蔵さんには人を幸せにする力があるんです
これからも素敵な文字を描いてくださいね!
元太君お地蔵さんがママで良かったね〜
元太君も頑張ったよね〜


かざふ
2008/10/13 17:55
お祭りお疲れ様でした。
元太君、かわいい女の子&高校生よかったね。
さすが、看板犬元太君かあちゃんのお手伝いしたんだね。
かあちゃんの、後ろ姿見れたのが、うれしかったです。かあちゃんに、会いにこられた方幸せですね。
クター&クレープ
2008/10/13 21:12
こんばんは。お地蔵さん昨日はどうもありがとうございました。お会いできて、いえ再会できて私はとても嬉しかったです。ときめきました。何でなんでしょう?何年か前に初めてお地蔵さんがお書きになった文字を頂いて、一度しかお会いしていないのにもう一度お会いしたいとずっと思っていたんです。昨日は前にお会いした場所を思い出しながら歩いていたら何と本当にそこにお地蔵さんがいらっしゃるんですもの、嬉しかった!お会いできたことがありがたかったです。今度ゆっくりお店をお訪ねしてみたいです。実は私、ブログなるものにコメントするのは今が初めてなんです。どうしてもお地蔵さんに昨日のお礼や、お会いできて嬉しかったことを申し上げたくてチャレンジしてみました。ありがとうございました。
ランすまいる
2008/10/13 22:28
素適な一日になりましたね。
そしてお地蔵さん、おとうちゃん、元太君おつかれさまでした。
Y
2008/10/13 23:58
おぉぉ!元太町の商店街にヒトがおる!
元ちゃんが立ってる後ろにあるのが、
ウワサに聞く年商数億円の「ショップお地蔵」ですか??
綺麗でハイカラなお店ですね♪
お地蔵さんの横にある投票箱も気になりつつ、やっぱり細身のお地蔵さんが一番気になりました♪
お疲れさんどした〜、どすどす!
ぬーなー
2008/10/14 00:35
朝からホントにお疲れ様でした!すごい大盛況でしたよね〜。
毎年お地蔵さんが店頭で素敵な言葉を書いてくれるのを心待ちにしている方がいるんですよね♪
お地蔵さんの書いた絵を大切そうに読みながら歩いてる方を見かけて 私も自分の事のように嬉しくなりました。
心温まる絵や文字がスラスラ〜っと出てくるお地蔵さんってやっぱりすごいなぁ〜と思います。
ブログもランキング2位だし コツコツと努力を続ける事って大事なんだな〜と感心します。見習わねば!!

元ちゃん 後半お疲れモード(と言うか飽きてたね)でしたな〜(笑)。
うっかり六助
2008/10/14 09:07
モモママ様
ありがとうございます。
ほんとに毎回心に残る「匠の市」です。
そういう言うふうにおっしゃっていただきますと、本当に嬉しいです。(*^_^*)
ありがとうございます!!

次の記事、待ちきれなくてアップしちゃいました。
(・∀・)
お地蔵さん
2008/10/14 15:40
りん子様
ありがとうございます〜。疲れたけど、心地よい疲れです。

元太は子供にもモテモテでしたよ〜♪
かなり我慢してたみたいですけど・・。

次の記事・・・・パパさんはなしではありません。
ぐふっ!
お地蔵さん
2008/10/14 15:41
かすみ様
ありがとうございます〜。
この疲れも人との出会いで元気になります。

元太もこの日一日、ほんとによく頑張ってくれました!いっぱい褒めてあげましたよ〜♪

あの〜、明日だなんて一言も言ってませんから・・。
もう、アップしましたから・・。(;∀;)
お地蔵さん
2008/10/14 15:44
koko様
ほんとに元太もよく頑張ってくれました。
帰ってから死んだように寝てましたよ。ぷぷぷ。

ありがとうございます。
イベントがあるといつも着物にスパッツを合わせて着ています。
初めてこの格好をした時、義母はかなり驚いていました。ははは〜♪
nao!さんのブログで横から映したのが載っています。
良かったら見てみてくださいね!

こんなお祭りは何回あってもいいですね!!(*^_^*)
お地蔵さん
2008/10/14 15:50
ボクのママ様
見せちゃった!後ろ姿見せちゃった!!
ぐふっ!脱いだらすごいんですけど〜(^_^;)

ご苦労さんのプレゼントグッドタイミングで届きました!!(;∀;)
本当にありがとうございました!!
お地蔵さん
2008/10/14 15:53
かざふ様
ありがとうございます。
こういう疲れって心地良いもんですね!

>そんなお地蔵さんが素敵です

はい、もう一回言ってください!!
いや、何度も言ってください!!(笑)

私が人を幸せにするんじゃなくて、みなさんから幸せをもらっています。(*^_^*)
かざふさんの温かいお言葉にもたくさん幸せもらっていますよ。ありがとうございます。(#^.^#)

はい、元太も本当に頑張ってくれました。
元太のおかげで売れた物もあるんですよ!!
しっかり看板犬してくれましたよ〜〜♪
お地蔵さん
2008/10/14 15:59
クター&グレープ様
おおきに〜〜!
おいらもむっちゃ頑張ったで〜〜!!
もう立派な看板犬やな!!
元太
2008/10/14 16:01
ランすまいる様
わ〜〜、ありがとうございます〜♪
とっても嬉しいです!!
てか、私ったら自分で文字書いたのを差し上げてたんですね。
覚えてなくて失礼しました(;ω;)
ほんとにゆっくりお話しできなかったのが残念です。
またこちらへ来られたときはぜひお寄りくださいね!
心からお待ちしております。(*^_^*)
声をかけていただき、お会いできて私も嬉しかったです。
ありがとうございました!!
お地蔵さん
2008/10/14 16:04
Y様
はい、とっても素敵な一日でした!!

ありがとうございます(*^_^*)
みんなみんな頑張りましたよ〜〜♪
お地蔵さん
2008/10/14 16:06
ぬーなー様
はい、これが年商数億円の「ショップお地蔵」です。
・・・て、なんでやねん!!
一応ノリツッコミしておきました(・ω・)

よく見てますなあ。
このボックスはまさに商店街の抽選箱です。
ポイントを溜めると参加できますどす。

だから〜、脱いだら凄いんですって・・。(;∀;)
お地蔵さん
2008/10/14 16:09
うっかり六助様
・・・なんて温かいお言葉・・・。
ありがとうございます(;∀;)

六助さんもお忙しい中、写真撮影御協力ありがとうございました!!
またよろちくね!!(・∀・)

ははは〜、完全に飽きてましたよね!
私に甘えてきてましたから・・。(^_^;)
お地蔵さん
2008/10/14 16:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しいひと時 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる