げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しいひと時 2

<<   作成日時 : 2008/10/13 14:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

ブログペットのおまめに 「珍しい看板犬」と言われたおいらです。(・∀・)


さてさて、昨日はお祭りの他に母ちゃんがずっとずっと心待ちにしていた素敵な出来事がありました。

それは、母ちゃんの大好きなブログ 「相棒さちと歩いて行こう」 のnao!さん御一家が、なんとはるばる茨城県から母ちゃんやおいら達に会いに来てくださったのだ。

nao!さん御一家はとっても優しい旦那様と、とっても可愛いnao!さんと、とってもチャーミングな柴ワンコのさち姉ちゃん(6歳)の仲良し家族だ。

nao!さんのブログでいつも綺麗な写真を拝見しているのだが、nao!さんはカメラが趣味で本当にいつも綺麗な写真を撮られている。

nao!さんはおいらを見るなり、一眼レフのカメラを片手に「カシャカシャカシャカシャ!!」とまるで篠山紀信か加納典明ばりに激写されていた。( ̄∀ ̄)

母ちゃんも負けじとさち姉ちゃんの写真を超バカチョンのデジカメで「バシャ・・・・バシャ・・・・バシャ・・・」と撮りまくっていた。
(どっぷりどんくさいカメラマンである・・・(;∀;))

nao!さん御一家が来られたときはちょうど母ちゃんも忙しかった時で、その間、お祭りを見て回られていたが、ものすごい人だったらしく、早々に引き上げてこられた。

それでも、なぜか「ドラ焼」が欲しかったnao!さんはあきらめきれず、「ドラ焼〜、ドラ焼〜!!」とつぶやきながら人混みの中に消えていった。

・・・・・・・・・・・・結果、ドラ焼は売り切れていたそうだ・・・・。(;∀;)

なんとも可愛らしく、おもちろいnao!さんなんだろう・・・と母ちゃんは嬉しくなった。

「匠の市」も終わり、やっとゆっくりお話しすることができた母ちゃん達、初対面なのにまるで久しぶりに会ったかのようにすぐに打ち解け、楽しくたくさんたくさんおしゃべりをした。

さち姉ちゃんはとっても怖がりさんらしく、なかなか母ちゃんやおいらとお話しできなかった。

でも、さすがに長旅の疲れが出たのか、お店の中で横になっている時、母ちゃんがさち姉ちゃんの頭を撫でても、何も言わなかった。

母ちゃんはここぞとばかりにさち姉ちゃんを触りに触りまくっていた。(^_^;)
母ちゃんはどうやらさち姉ちゃんのことが可愛くて可愛くて仕方がないようだった。

若干あきらめ気味のさち姉ちゃんがおいらは不憫でならなかった・・・・。

ごめんね、さち姉ちゃん・・・母ちゃんが唇とかめくったり、耳のニオイを嗅いだりして・・・。(;∀;)

そうこうしているうちに、ほんとに楽しいひと時はあっという間に過ぎるもので、nao!さん御一家ともお別れする時間となった。

まだまだいっぱいお話ししたかったけど、またいつかお会いできる日を願ってみんな笑顔いっぱいでサヨナラをした。

遠いところ本当に本当にありがとうございました!!
こうしてnao!さん御一家にお会いできたこと、ずっとずっと忘れません。

またいつかお会いできる日を楽しみに・・・・どうぞお元気でいらしてくださいね。(*^_^*)


それにしても、先日のちょろさん御夫婦といい、昨日のnao!さん御一家といい、わざわざ遠くから母ちゃんに会いに来てくださるなんて・・・母ちゃんは本当に幸せ者だな!!

・・・・・・・・・おいおい、泣いてるのか??(-_-;)

・・・まあ、いい。その気持ちをずっとずっと忘れるんじゃないぞ、母ちゃん・・・。(;ω;)



              マジでチャーミングなさち姉ちゃん。
              オネエ座りに母ちゃん感涙!!(;∀;)

画像


画像



              店内でのさち姉ちゃんのまったりお姿に
              更に感涙していた母ちゃん(;∀;)

画像


画像


画像



               そしてお決まりのギョーザと炒飯。(・∀・)
               (ここに来るとオプションで必ず付きます)

画像



               さち姉ちゃんもがっつり食います。

画像



               マジで激カワなさち姉ちゃん。
               ありがちょ〜〜〜(;∀;)

画像




                 今日のことば
画像




            まだまだ紹介しきれない写真があるので
            それはまたぼちぼち御紹介いたします〜〜♪



                素敵なnao!さん御一家に
              ひとつにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへポチリンコ
              いつも応援ありがとうございます(*^_^*)




              今日は先日うちへ遊びに来られた
              ちょろさん御夫妻の結婚式です。

              心からお祝い申し上げます。
              「御結婚おめでとうございます〜〜〜(*^_^*)」



    





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜〜〜〜またまた素敵な出会いですねヽ(^o^)丿
まさに一期一会、ブログで会った方は初めて会った気がしないんですよね〜それが凄い所です。
やっぱ会いに行きたいな〜(*^_^*)

とっても素敵なお話を有難うございました
素敵な出会いに心がほのぼのしました!
かざふ
2008/10/13 18:02
昨日もブログ友に会えましたww

栃木まで行ったし…
日帰りで石川まで行けなくはないなぁ…

お地蔵さんに会いたいなぁ…
CHUBBY-GANG
2008/10/13 18:14
ちょろさんご夫婦さんは、以前ウェルカムボードを、お地蔵さんに頼まれていた方ですね。
おめでとうございます。
さちちゃん、後ろ姿、お顔幸せ&和みますね
餃子&チャーハン元太君も食べたのかい?
クター&クレープ
2008/10/13 21:22
まぁちょろさんご夫妻がご結婚
間接的ではございますが 
おめでとうございます
末永くお幸せになってくださいね

お地蔵さんのブログにお邪魔させて頂くと
もれなく可愛いワンコと出会えて嬉しいです。
まったりリラックスのお顔もいいですねぇ
しかし ドラ焼きget出来なくて残念でしたね
でも ほら♪ 
その餃子とチャーハンの美味しそうなこと
koko
2008/10/13 22:30
サプライズもあったんですね。
出会いって本当に素晴らしい。
お地蔵さんは普通の人の何倍も出会いがあります。
お地蔵さんの人徳なのでしょう。

ちょろさんご夫妻もお幸せに。
ブログ上でしか知らないのに親しみを感じるのも不思議です。
Y
2008/10/14 00:24
さち姉ちゃん、その首元のムッチリ感がたまりません〜!
(猫でいうとチャシさんです♪)

元太町でのオフ会、楽しそうでよござんした♪
で、広島にはいつ??
ぬーなー
2008/10/14 00:42
お地蔵さん、幸せな時間でしたね。
遠くから来て下さったなんて〜感激で泣いていたのでは?(笑)
出会いって素晴らしいですね(^^)v
お仕事、お疲れ様でした。

わぁ〜〜美味しそうなチャーハンと餃子・・・
お昼が待ち遠しくなっちゃった(笑)
なつまま
2008/10/14 09:23
ぱっつん一家お世話になりました。
とっても楽しい時間を本当にありがとうございました。
巨柴さちだったでしょう 笑
チャーハンと餃子の量には、心臓バクバクしましたよ。
とっても美味しかったです。
本当にありがとうございました。

いつかまた、乱入しますよ!
nao!
2008/10/14 09:38
そうそうブログで出会った人と直に会えるのは本当に嬉しいよねー
なんだか、昔にあったようなそんな不思議な感覚★

私ならきっと、お地蔵さんに向かって
「お地蔵さんいらっしゃいます?」なんていいそうやわ〜爆

何よりオモロかった・・
・・・バカチョンカメラ・・・の表現・・・
今、言いませんって・・爆

バカチョン?志村ケン? 私若いのでわかりまへんわ〜

はる姉
2008/10/14 13:58
素敵なことってこのことだったんですね^^
ブログでお付き合いしている方にお会い出来るって本当に嬉しいですよね。

わ〜、チャーハンと餃子美味しそう〜!!
これ目当てで私も小松まで行こうかしら〜なんて^^

元太君、またまたキレイなさち姉ちゃんと出会えて良かったね〜
モモママ
2008/10/14 16:11
かざふ様
はい、もうほんとに素敵な出会いでした!!
感激で胸いっぱいになりました!!

ぜひ、かざふさんにもお会いしたいですね(*^_^*)
いつかお会いできますように・・。

お地蔵さん
2008/10/14 16:43
CHUBBY-GANG様
わ〜〜、栃木まで〜??
凄いですねえ!!

そう思うと日帰りコースでいけますかねえ。
でも、私が車で京都まで帰るとなると大仕事ですから・・。(^_^;)

ほんとに、この間の帰省の時はお会いできなかったですもんね・・。(;ω;)
私もお会いしたいです。
お地蔵さん
2008/10/14 16:46
クター&グレープ様
はい、そうですよ〜。
お幸せになりますように・・。(*^_^*)

さちちゃん、ほんとに可愛かったですよ〜。
抱きしめたいくらいでした〜。

元太は炒飯を少し食べました(#^.^#)
お地蔵さん
2008/10/14 16:48
koko様
お二人ともお幸せに・・。(*^_^*)

そうですねえ、わりとワンコさんがお店にやってきますから・・。
ドッグカフェでもしようかしら・・。(^_^;)

私もドラ焼食べたかったわ〜〜。(;∀;)
お地蔵さん
2008/10/14 16:51
Y様
出会いってほんとに素敵ですね。
Yさんとお会いできたこともとっても嬉しかったですよ。(*^_^*)
今度来られるときは夕方目指してどうぞ!
おいしい餃子と炒飯をごちそういたします!!
お地蔵さん
2008/10/14 16:55
ぬーなー様
あ〜・・チャシさんかあ・・。
げんごっちじゃないですね・・。微妙です。
(・ω・)

広島オフ会・・・私に最低5日間の連休をください!!
そしたらはってでも会いに行きマスカラ(・∀・)
・・・マジ、行きたい・・。(;∀;)
お地蔵さん
2008/10/14 16:58
なつまま様
ほんとに幸せな時間でした〜。
もう感激して興奮して大変でしたよ〜(;∀;)

あ、お昼は中華にします?(笑)
お地蔵さん
2008/10/14 17:00
nao!様
こちらこそ、遠いところありがとうございました!
とっても楽しかったです。
もう、さちさんが可愛くて可愛くて・・。(;∀;)
ぎゅ〜〜〜ってしたかったです〜〜♪

うちの旦那がたくさん食べるのでみなさんその量にびっくりされますね。(笑)

いつか私達が乱入にうかがいます!!
お地蔵さん
2008/10/14 17:02
はる姉様
ははは〜、皆さんなかなか本名で呼べないですよね・・。

・・バカチョン・・・マジっすか??(;∀;)
うっそ〜〜〜ん!!

アラフォーですけど・・・何か???(;∀;)
お地蔵さん
2008/10/14 17:05
モモママ様
ほんとに嬉しい出来事でした。
忘れることのできない出会いですね。

やだ〜、食べに来てくださいませ〜。
いっぱいおごちそうしますのに・・。(・∀・)

ほんとにべっぴんさんで可愛いさちさんでした!!
お地蔵さん
2008/10/14 17:07
楽しい匠の市でしたね。お地蔵さん、元太君お疲れ様でした。
写真を見て、お疲れの元太君、一生懸命な後ろ姿のお地蔵さん、さぞ満喫したことでしょう。
お疲れ様でした。
鈴母
2008/10/14 21:50
以前お地蔵さん経由で、nao!さんのブログを拝見して、それ以来「そうでやんす!」のさちちゃんの虜になっている私です!!
ぬ-な-さん!!チャシさんとサチちゃんを一緒に
するなぁぁぁ!!ヽ(`Д´)ノ
この罰あたりがぁぁぁぁ!!ヽ(`Д´)ノ

元ちゃん…サチちゃんの耳匂ったん??
ど、どんなかった??
なんの匂いがした??(発言がスト−カ−)

いいなぁ〜石川県…ぬ-な-号で行ってみたいなぁ♪
あっその前に石川県地蔵市元太町がどこにあるか!を
調べないといけんです!!(`・ω・´)ゞ

素敵なウエルカムボ−ドですよねぇ〜
みんなが幸せになれる!仕事をしているお地蔵さんが
羨ましいです♪(//∀//)
さや
2008/10/15 10:25
母ちゃん、元太君お疲れ様でした
しかしみなさん行動派ですねえ
私も能登はもう一度ゆっくり行きたいと思ってるので、お地蔵亭にも行けたら良いなあ
(生きてるうちに・・・)
ちょろさんご夫妻ご結婚おめでとうございます
末永くお幸せに!
きょっぴー
2008/10/15 19:32
鈴母様
ありがとうございます。
心地よい疲れでほんとに満喫できました(*^_^*)
これで後はカレンダー作成に集中できますわ〜。
お地蔵さん
2008/10/16 13:28
さや様
私もさちさんの大ファンで生さちさんに会えてマジ嬉しかったどす〜。

ぐふっ!ストーカーのごとくニオイを嗅ぎまくったのは何を隠そう(隠してないけど)この私ですから〜!!あははははは〜♪

マジでN-N-号に乗ってやって来られることを心より願っておりますです。(・∀・)
場所はカーナビのナビ子さんが教えてくれますわよ〜
。(多分)

うふっ!ありがとうございます(*^_^*)
お地蔵さん
2008/10/16 13:41
きょっぴー様
ありがとうございます(*^_^*)
うんと長生きしてお地蔵亭まで起こしくださいませ!!
私もそのうちきょっぴー亭までお伺いしますわ。
生きてるうちに・・・(笑)
お地蔵さん
2008/10/16 13:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しいひと時 2 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる