げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS やっちまったなあ〜(;∀;)

<<   作成日時 : 2008/10/16 13:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 43

昨日お休みだった母ちゃん。
お昼過ぎまで寝た。母ちゃん的にはしっかりと寝た・・・つもりだった。

しかしここ最近、かなり疲れがたまっていたのか、この日はいつも以上にボ〜〜ッとしていたようだ。

夕方、買い物を済ませた母ちゃん。
車を自宅マンションの駐車場に入れているときだった。

珍しく母ちゃんの隣に車が止まってなかった。
母ちゃんは車にぶつける心配がないのをいいことに、バックにギアを入れ、勢い良くアクセルを踏んだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・ドゴン!!ガッシャ〜〜〜ン!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


一瞬何が起こったかわからなかった母ちゃん。
気がつくと後ろのガラスがものの見事に粉々に砕け散り、ボデーはボッコボコに凹んでいた。

・・・・・・・・・・・・説明するまでもないが、アクセルを勢い良く踏みすぎた母ちゃんであった。(;∀;)

自損事故・・・・・・まさか・・・な出来事である。

まだ他人の車を傷つけたり、誰か人を轢いたりしなかっただけでも不幸中の幸いと言えるだろう。

意気消沈の母ちゃん。
いつもは強気の父ちゃんに泣き声で助けを求めた。

このとき、おいらと父ちゃんはマンションにいたのだが、母ちゃんが車をぶつけた時、物凄い音がしたので何があったのかと思っていたところだった。

父ちゃんはすぐ保険会社と車屋さんに電話をし、サクサクッと手続きの準備をしてくれた。

(こんなときだけは)本当に心強い父ちゃんである。(;∀;)

しかしこの後、母ちゃんは父ちゃんから散々怒られ、叱られ、怒られ、叱られた。

(珍しく)ズンドコまで落ち込んだ母ちゃんに車を取りに来た車屋さんのあんちゃんだけはとても優しかった。

「いやあ〜〜、お気持ちよくわかりますよ〜。実はボクもこの間、他人の車に体当たりしましたから〜。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おいおい、マジかよ・・・・(;∀;)

こうして母ちゃんの愛車は長期入院することになった。

皆さんもほんとにお気をつけくださいませ・・・。(;ω;)


夜、お出かけしていた父ちゃんが袋いっぱいのお菓子を抱えて帰ってきた。
どうやら落ち込んでる母ちゃんに買ってきたようだ。

相変わらず優しい父ちゃんである。(・ω・)

母ちゃんは嬉しい反面、「太るじゃないか・・・・(-_-)」とは口が裂けても言えなかった。

思わず、電話してしまった大親友・・・・思わず、メールしてしまったさや姉さん。
御心配おかけしました。(;ω;)

母ちゃんは腹が立つくらいにピンピンしています。(;∀;)



                  今日のことば
画像




               先日うちに遊びに来たさち姉ちゃんから
               もらったお洋服。
               
               さち姉ちゃんには少しきつかったんだって・・(;∀;)
               ・・・・・・・・・ありがとう。さち姉ちゃん。

画像


画像


               おいらにはピッタリだったよ!!(;∀;)


               さち姉ちゃんと夢の2ショット!!
               (かなり無理矢理である・・・(-_-;))

画像



               「おい、さち!元太君と仲良くしなさい!!」

画像



               「・・・・・・嫌です!(きっぱり)」

画像


               ・・・・・・・・・・・・(;∀;) by 元太


               二人ともお疲れ様でした。(#^.^#)

画像


画像




                   実は結構凹んでる母ちゃんに
                 ひとつにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへポチリンコ
                 いつも応援ありがとうございます(*^_^*)



                 *只今、母ちゃんオリジナル手描きのカレンダー
                 (2009年版)申し込み承っております。(#^.^#) 

                 詳しくは こちら まで・・・。

                 

            

             
          






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(43件)

内 容 ニックネーム/日時
あらあら・・・
大変でしたね・・・
お祭りに、カレンダー製作に、疲れが溜まってたんでしょうねぇ〜
でも、ムチ打ちとかになんなくって良かったですね
気をつけて、お過ごしくださいね〜
あゆた
2008/10/16 13:48
えーーーっ!!!
衝撃的なニュースに驚いてます
病院に行かなくて大丈夫なんですか??
ずいぶん疲れが溜まってたんですね
十分休息をとってくださいね。
うちの”かれんだあ”は何時でもいい
ですから ゆっくりゆっくり ねっ
ご主人の優しさ嬉しいですね。
愛情を再確認できましたね

あら 元太君 美女にプイってされて・・
がんばれー
koko
2008/10/16 14:35
人をはねたんじゃなくて良かったですョ…
車は保険で何とでもなりますから…

リアガラスが粉々って…
何にぶち当たったんですか?
とがったものなら、体に刺さらなくてよかった…

ココにも女の子にあっさり嫌われる輩が居てますョww
CHUBBY-GANG
2008/10/16 15:01
え〜〜〜〜〜!!!!
大丈夫ですか?
頭とか首とか背中とか痛くない??
ビックリしたでしょう?
凹むの解ります。
私も一度後ろから前のトラックを押したことがありますが
いやぁ〜ABSってもんが理解できなかったので
缶コーヒーが転がって行くのが見えましたよ・・・
あの時、凹みました・・・

でもね、無事だから良かったんですよ。
怪我したら大変なんですから。
本当に無理は禁物です。

さすが、父ちゃんです。
やっぱり、バックはゆっくりです。
元気出してくださいね。
nao!
2008/10/16 15:02
お地蔵さん…私のベンツにぶつけた事故を
思い出して下さい!!
まさにあれも『バック』です!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
今年正鬼門の私は『バック』で計3回もやりました!!(今までの6年間、車をぶつけたことなんて
なかったんですよ!!)
お地蔵さん!!
まさにバックは鬼門ですよ!!
私は残りの10月11月12月は死ぬ気でバックミラ−と
バックの確認、再度確認、されど確認して、またミラ−を見てバックしています!!
これが正鬼門を越す業ですよ!!

さちちゃん可愛い〜
私もさちちゃんに会いたい!!
で、私の為にさちちゃんのサイン貰って
いただけたんですよね??ねっ??(//∀//)
さや
2008/10/16 15:32
お体大丈夫でしたか?車は又元通りになりますが…お地蔵さんに何かあったら…大変です…くれぐれもバック注意ですネェ〜私もバック…まだぶっつけた事ありませんが…今の車からバックモニタ‐付けました(^o^;意外に役に立ってます〜お地蔵さんも〜もし次回車を購入されるなら〜お勧めします〜楽チン!バックになります(*^_^*)
ちゃちゃこ
2008/10/16 16:54
あちゃ〜〜〜。長期入院するって、かなりです…
こう言う事故って、一瞬で頭真っ白ですものね。
そうそう!こう言う時"だけ"パパが役に立つ(^^ゞ
いやいやお父さんは、お菓子も買ってきてくれんだもの、かなり役に立っているじゃないですか〜〜。(^^)
お地蔵さんのお体が何もなくて良かったですね。
マンションに聞こえる音?
野次馬なかった?(^^)
りん子
2008/10/16 17:11
あ…
大丈夫ですか?首とかに後から痛みが来るかも
しれませんから、もし痛みが来たら病院に行って
下さいね。

実は、私、7月末に前の車にコッツンしました。
スピードは出ていなかったけれど、うちの車が
でかかったから相手の方の車がベコンと。
うちの車もちょこっと…
で、結局双方の車が長期入院しました。
(戻ってきたからステッカー貼ったんですよね)
幸い相手の方にけがはなく、とてもいい方でしたが
かなり、凹みました。

あぁ…自分の話になっちゃいました。

うちも、カレンダーはいつでもOKですので
(年明けてもいいですよ)無理しないで下さいね。

父ちゃんさん。テキパキ処理してかっちょいい。
そして、たくさんのお菓子を買ってきてくれるなんて
やさしいな〜。

父ちゃんさん。素敵です
あやびっちゃ
2008/10/16 19:16
かあちゃん、だいじょうぶですか?
本当に、人や、他の車に、ぶつからなくて。
愛車には、かわいそうでしたけど、かあちゃんが、怪我しなくて良かったですね。
病院行ったほうがいいかもしれませんよ、念のため、鞭打ちになっているかも?
とうちゃん、いざ、力強いんですね。
お菓子食べて元気出してね。
クター&クレープ
2008/10/16 20:10
元太君、さち姉さんの、服きまってる。
さち姉さんは、悪気ないよ。
かあちゃんを、励ましてあげてね
黄昏さんのブログ、お邪魔しています。なかなか良い人ですね。
クター&クレープ
2008/10/16 20:36
「カギを無くして12,600円」
自分、まだまだ序の口でしたっ(`・ω・´)ゞ
でもこういう事は初老の我々にとって、
常に起こりうる事件です!
お互い気を引き締めて運転しましょう!
凹んではいけません、おっしゃる通り
これはまだ不幸中の幸いですぞ!
ある意味ラッキーなお地蔵さんに乾杯♪
ぬーなー
2008/10/16 20:58
やっちまいましたか・・怪我はないですか?
頭痛がするとか、肩こりがいつも以上に酷いとか?
腰や首がおかしいとか大丈夫ですか?
相手がいないのが幸いですね。車はドックに入って
修理点検ですから、大丈夫

昔、高速道路のSAのトイレに車の鍵を流したのを思い出しました。。。(情けない話です)
時間が過ぎれば、笑い話になります。
大丈夫大丈夫。父ちゃんのてきぱきとした姿、惚れ直したことでしょう。元太君が側で癒してくれますよ。
怪我がないことが一番ですよ。
元太君、お友達沢山いるね。会えてよかったね。
鈴母
2008/10/16 22:07
あたた〜、災難
体は大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいね。
しかし自損事故で助かりましたね。
これも日頃の行いがいいからでしょうね
うめこぶちゃ
2008/10/16 22:48
え〜〜〜〜〜お地蔵さん大丈夫ですか?
凄いショックな出来事ですね(T_T)
でも自爆でよかったです。
車は直りますよ、元気だしてくださいね♪

気持ち切り替えましょう!
かざふ
2008/10/16 23:17
なぁ〜にぃ〜
やっちまったなぁ〜

お地蔵さんは、黙って『三輪車』
お地蔵さんは、黙って『三輪車』・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
byクールポコ


おとうちゃん、やさひ〜
なんてステキなんじゃ。レコーディングダイエット中のかぁちゃんに沢山のお菓子なんて、優しすぎる

あ・・違う違う・・・爆
「ごめんなさい」と「ありがとう」せな、あかんよ。ww
しかし・・長期入院・・・相当やりよったなぁ〜
まぁ〜でも他人傷つけなくって本当、よかったよかった。

3年間若葉マーク付けなさい!
と、元ちゃんが言っとったでぇ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

あっ!お地蔵さん『ダーーー!』してくれてありがとう====!!!!
めっちゃ楽しみやぁ〜〜〜
はる姉
2008/10/16 23:41
あちゃ〜(^o^;
やっちまいましたねぇ…。
自損事故って、誰にも文句が言えないから、余計に凹みますよね?

分かります。私もやった事あります。
家に帰ってから、鏡を見ながら『なんで〜?(泣』と力無く呟いたモンです。(あ〜、思い出しても、凹むわぁ…)

元気出して下さいね。
NONO
2008/10/16 23:44
大丈夫だにか?
元ちゃん、乗ってなくて
良かっただにね〜〜〜って
ブーーーーーッギャァーーーーッ
おほほほほほほほほーーーーえー
フラれただにねダァーーハハハ・・・
あっアゴが・・・ああああああ
むーちゃん
2008/10/16 23:51
凹んでらした理由はこれでしたか(>_<)
お地蔵さんにケガがなくてよかったですよ(;_;)
でもショックはわかります。
わかりますとも(〒_〒)(思い出続々)
私も無事故無違反・総アウトで
ゴールド免許はもらえません(ノ_・。)
傷が癒えるまでは無難に歩行してくださいね。
サチちゃん!元太くんの何が不満なんですか( ̄□ ̄)!!
選り好みしてると私みたいになりますよ(`ε´)
かすみ
2008/10/17 00:36
お地蔵さんおとうちゃんや元太君に心配かけちゃ駄目よ。
疲れている時は休んでくださいね。
Y
2008/10/17 06:30
長期入院がお地蔵さんではなくてよかった・・・
怪我ないですよね? 痛いところは? 心配ですよ
私も10年前に交通事故をして、頭を切り救急車で病院へ。一人でとっても心細かったことを覚えています。(怖くなって実家には電話しちゃいましたけど)
車は入院どころか廃車・・・次の日から事故のときって全身に力がはいるんでしょうね。全身筋肉痛で・・・ で、いまだに首肩がいたいですよ。
お地蔵さんは旦那さまがいろいろ処理をしてくださりよかったですね。旦那さまも、お地蔵さんが心配で怒られたのでしょう。お菓子まで買って来て下さるなんてホント優しいわ〜〜〜♪
ともかく、車は治るし、また買えるけど、お地蔵さんの体は1つ。お地蔵さんがご無事でよかったです。
後は早く忘れることです。
元太くん、母ちゃんのこと頼んだよ!!
ちょろ
2008/10/17 10:47
ご無沙汰しております。
体が受けた衝撃は無かったんですか?
ガラスが粉々になるほどでは、体にも負担がかかったはず。
無理は禁物です。しっかり休まれてくださいね。
お菓子いっぱいという形の思いやり。
嬉しいですね。
ゆたか(*´∀`)
2008/10/17 12:42
あゆた様
ありがとうございます。
ほんとにべっくらこきましたよ〜。(;ω;)
少し首とか痛いけど大丈夫です。
これからは気をつけますです。(・ω・)
お地蔵さん
2008/10/17 13:32
koko様
驚かせてしまってすみません。
いや、自分でもかなり驚いてます(;ω;)

ありがとうございます。
もう年ですかねえ・・・。(・ω・)
今度の休みはゆっくりお休みしたいと思います。

何かあると必ずお菓子買ってくるんですよねえ。
ははは〜・・。(;∀;)

お地蔵さん
2008/10/17 13:36
CHUBBY-GANG様
ほんとに、人を轢いてなくて良かったです。
(;ω;)

駐車場の車止めを乗り越え、その後ろの壁に激突しました。(;∀;)
御心配いただき、ありがとうございます。(泣)

えへっ!チャビ太んも???
なんでイケメンワンコは女子にモテないんでしょうね・・。(;∀;)
お地蔵さん
2008/10/17 13:40
nao!様
はい、もんすごべっくらしました。(;∀;)
若干首が痛いですが、後はピンピンしてます。

御心配おかけしてすみません。(;ω;)
ありがとうございます。

お菓子食べて元気出します。
太るけど・・・。

バック、要注意ですね!!
お地蔵さん
2008/10/17 13:43
さや様
はい、すぐに姉さんのベンツ事件が頭に浮かびました。悲劇よまたたびです。(;∀;)

そうですね。
とにかくバックですね!!
あれ以来、メールにも書きましたが、歩いてるときでもバック確認しています。(;∀;)
やはり癖は日頃から身につけておかないと・・。
バック、バックですね!!(・∀・)
てか、私、厄払いとかしたほうがいいですか??
(;∀;)

・・・サイン??自力で貰ってきてください。(-_-;)
私も貰うの忘れたんですからマスカラ・・。

お地蔵さん
2008/10/17 13:48
ちゃちゃこ様
ありがとうございます〜。(;ω;)
バックモニターですか?
そうですね、きっと随分視野が広がるでしょうねえ。
考えてみます!!てか、つけたほうが良いのでしょうね・・。(;∀;)
お地蔵さん
2008/10/17 13:51
りん子様
思った以上に強い衝撃でほんと頭真っ白になりましたよ〜。(泣)

とにかく誰も人がいなくて良かったです。
野次馬も間一髪でセーフでした。
すべて終わってから人の行き来があったので・・。
こういうことだけは運がいいというか・・。
(;ω;)
とにかく大事にならなくて良かったです。
お地蔵さん
2008/10/17 13:55
あやびっちゃ様
そうでしたか・・。あやびっちゃさんも?
ほんと凹みますよね・・。(;ω;)

後ろを思い切りぶつけたので心配だったんですが、頂いたステッカーは無傷だったので、丁寧に剥がして今は冷蔵庫に貼ってます。(;∀;)

旦那は私に何かあるとすぐお菓子買ってくるんです。
なんで??(;∀;)
お地蔵さん
2008/10/17 13:58
クター&グレープ様
御心配いただきありがとうございます。
思ったより元気なんで自分でもビックリしています。

さちさんのお洋服、元太にピッタリでした。
似合ってますか?良かったです。(#^.^#)

黄昏さん、ほんと良い人ですよね。
またお邪魔してみますね!!
お地蔵さん
2008/10/17 14:01
ぬーなー様
初老・・・・あれ?ぬーなーさんも??
あはは〜、良かった・・。(;∀;)

まさに不幸中の幸いとはこのことですね!!
運が良いのか悪いのか・・。
これもまさかのN-N-病ですか??(;∀;)
お地蔵さん
2008/10/17 14:03
鈴母様
ありがとうございます。
結構自分的には元気です。
少し首が痛いくらいですかね。(;∀;)

ええっ!車のキーをトイレに??
・・・・・・・・絶句ですね・・。
そうでしたか。
それは忘れたくても忘れられない出来事ですね。

元太がいつも以上にベロンベロンしてくれました
(;∀;)
お地蔵さん
2008/10/17 14:07
うめこぶちゃ様
ありがとうございます。
日頃の行いが良い・・・そんなことおっしゃってくださるなんて・・(;∀;)
どう考えても自分のミスなのに・・。

これからは十分気をつけます。
お地蔵さん
2008/10/17 14:09
かざふ様
ありがとうございます。(#^.^#)
はい、一晩寝れば元気いっぱいです!(多分)
(;∀;)
頑張ります!!
お地蔵さん
2008/10/17 14:10
はる姉様
・・全く、こんな時でもあなたって人は・・。(-_-;)
・・・まあ、いい・・。
(一応)心配していただきありがとうございます。

父ちゃんのお菓子でダイエットはすでに終了しました。それが何か??(;∀;)

ダ====!のことはお安い御用です。(#^.^#)
なんでも言っちゃってください。
クレーム以外はなんでも受け付けます。
こちらこそありがとうございました(*^_^*)



お地蔵さん
2008/10/17 14:16
NONO様
ありがとうございます!!
ほんとに自分でやったこととはいえ、どんくさい自分が情けないです。(;ω;)
元気出して頑張りますね!!
本当にありがとうございます!!
お地蔵さん
2008/10/17 14:18
むーちゃんたん
マジでおいら乗ってなくていかっただに・・。

てか、笑いすぎやろ!!
おい、こら、むーちゃんたん!!(;ω;)
元太
2008/10/17 14:19
かすみ様
ありがとうございます。(;ω;)
すみません・・私、ゴールド免許なんです。
(;∀;)

これから気をつけて歩きます・・・いや、運転します!!

さちさん、もっとしっかりしたワンコが良かったんだと思います。(・ω・)
元太は落ち着きないし、ヘラヘラしてるし・・。

気にしないで!!かすみさん!!(;∀;)
お地蔵さん
2008/10/17 14:23
Y様
ありがとうございます。
はい、ゆっくり休みます!!
お地蔵さん
2008/10/17 14:24
ちょろ様
いっぱいいっぱい御心配いただきありがとうございます(;ω;)

ちょろさんが事故られたときはお一人だったんですか?どれだけ心細かったことか・・。
私はたまたま主人がいたので助かりました。
一人だったらどうなっていたことか・・。(;ω;)

本当にありがとうございます。
元気出します!!
お地蔵さん
2008/10/17 14:28
ゆたか(*´∀`)様
・・・生きてらしたんですね・・(;∀;)
良かった良かった・・。
新しい生活はもう慣れましたでしょうか?

御心配いただきましてありがとうございました。
首が少し痛いくらいで、後はピンピンしてますよ!!
どんだけ頑丈なんだか・・・。(;∀;)
お菓子、食いまくりですよ。
もう、いいんです!!このまま冬に向けて太りまくります!!
お地蔵さん
2008/10/17 14:32
わー 大変でしたね でもでも
お怪我が、なくって本当によかったぁ!!
優しくて、頼りがいのある旦那さまで
素敵ですヽ(´ー`)ノ
元気だしてくださいね!!
ソフィママ
2008/10/17 16:44
ソフィママ様
御心配いただき、ありがとうございます。
わたしのほうは大丈夫ですよ〜。
本当にありがとうございます(#^.^#)
今、とっても忙しくてなかなかそちらでコメント残せなくて・・・すみません。
でも、しょっちゅう覗かせてもらってます。(#^.^#)
また時間できたらゆっくりお邪魔させていただきますね!!
いつもありがとうございます。(;∀;)
お地蔵さん
2008/10/17 17:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっちまったなあ〜(;∀;) げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる