げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ようこちゃん

<<   作成日時 : 2008/10/17 13:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

昨日の夕方から首が痛くなり、思うように回らなくなった母ちゃん。
これは病院へ行かないといけないだろう・・・と思っていたが、今朝になってみるとグルングルン首が回り、すこぶる快調な母ちゃんです。(・∀・)

人並みはずれた回復力・・・まさにウルトラスーパー地蔵な母ちゃんである。(・ω・)

心配して電話をかけてきてくれた大親友と京都の兄ちゃん、母ちゃんはこの通り、やはり腹が立つほど元気です。
(;∀;)


よく、自分に似た人に出会うことってないだろうか・・・。

それは自分に顔が似てるとかそういうことではなくて、自分と考え方や感じ方が似てるとかそういう精神的なものが似てるなあ・・と感じる人のことである。

母ちゃんは、そういう人とよく出会う。

今日紹介する「ようこちゃん」もその一人だ。

ようこちゃんは、以前おいらのお店で働いていた人の娘さんで、母ちゃんと丁度年回りが一回り違うおねいちゃんだ。

母ちゃんがようこちゃんと初めて会ったのはまだようこちゃんが高校生の頃だっただろうか・・・。

ようこちゃんは20代前半ですでに結婚をし、今では3人の子持ちでもある。

そう、このようこちゃんのお子が前においらの絵を描いてくれたひとみちゃんである。
ひとみちゃんあの時はどうもありがとう・・。(・ω・) → この時

ようこちゃんと母ちゃんはとにかく物の見方や考え方、感じ方などがよく似ている。
だから、話も良く会う。

ややこしい説明をしなくてもすぐに何を言ってるのか、考えてるのかわかるのだ。

こういうのを波長が合うというのだろうか・・・。

とにかく母ちゃんにとったら可愛い年の離れた妹みたいな存在である。

そんなようこちゃん、母ちゃんと唯一違うところは、プロ並みにお菓子作りやお裁縫が上手なところである。
マジで上手い。(・ω・)

先日もようこちゃんのブログ 「好きなもの☆ツレヅレ日記」 で栗のパウンドケーキを作り、それをプレゼントするという企画をされていた。

母ちゃんもいそいそと応募したのだが、あえなく外れてしまった。
しかし、これで終わりにする母ちゃんではない。

しつこく「悔しい、悔しい」と言っていたら、なんとようこちゃん自らが栗のケーキを焼いてわざわざを持って来てくれたのだ。

なんて可愛い、なんて気の利く、優しい子なんだ!!(;∀;)

嗚呼、家が近くて本当に良かった・・・。(;∀;)
(ようこちゃんのお家は母ちゃんの自宅マンションのすぐ裏側にある)

ようこちゃん、この間は本当にありがとう!!
ケーキ、とってもおいしゅうございました・・・・またお願いね( ̄∀ ̄)

ようこちゃん、いろいろ苦労してきた時期もあったけど良く頑張ったね!!
おいらも母ちゃんもいつも応援してるからね!!

これからもこんなあつかましい母ちゃんと、とっても可愛いおいらだけど、末永く仲良くしてね!!

おいらも母ちゃんもようこちゃんのことどわい好きだよ!!マジで・・・。(・∀・)



                今日のことば
画像




              ようこちゃんに貰った栗のパウンドケーキ

画像



              でへっ!ようこちゃんありがとう。

画像



               まさにプロ級の腕前です。

画像



               おいらもごっつあんです!!

画像




                 妹みたいなようこちゃんに
               ひとつにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへポチリンコ
               いつも応援ありがとうございます(*^_^*)



              *只今、母ちゃんオリジナル手描きのカレンダー
                 (2009年版)申し込み承っております。(#^.^#) 

                 詳しくは こちら まで・・・。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は大変でしたね〜ほんとにどこも
何ともないですかぁ〜?鞭打ちなども
次の日に出る事が多いので症状が
なければ大丈夫だと思いますけど・・・
ちょっとでもおかしいと思ったら
すぐに病院で検査してもらって
くださいね!

クッキーにパウンドケーキに秋は
やはりダイエットをしてはいけない
事になってますね〜フフフ・・・
私と一緒に肥ゆる秋しませんか〜?
元太く〜ん!秋の味覚はおいしかった?
バンブー
2008/10/17 13:59
オッ
パウンドケーキウマそう〜〜〜
お地蔵さんは、甘いモノ大好きなんですねー
今度、仙台銘菓(萩の月)でも、プレゼントしちゃおうかしらん

首、お大事にね〜
あゆた
2008/10/17 16:02
無理しちゃダメだよ〜!
保険が下りるんだし、病院に行っておいでね〜


裁縫だけは何とか出来ますwwv(o^▽^o)v
上の子が小さい頃、服を作って着せてたわぁ〜ヾ(*'-'*)
幼稚園の体操着入れ、101匹ワンちゃんを作って貼付けて♪

4年後の長男の時には…
電車柄の生地を縫っただけ…(^^)ゞ
だんだんしなくなった( ̄▽ ̄;)

『悔しい(≧д≦)』って言ったら滋賀にも持って来て下さるかしら??(*´艸`)
CHUBBY-GANG
2008/10/17 16:10
こんにちは。
首や上半身に無理な負担をかけないでお気をつけてくださいね。
パウンドケーキおいしそうですね〜
中に身が入ってるのに、なぜ崩れないのでしょうか?
私にはしおれたクッキーしか焼けませんが、ナニカ?w
それから…どこを痩せたいのか?私が納得できるようにご説明をお願いしますww
ゆたか(*´∀`)
2008/10/17 16:20
お体一瞬心配しました。
でも復活なんですね、良かったです(^^v
やっぱり波長の合う人との繋がりが、続いていると思う。
私も「あ!」で解かって貰える人って感謝です(^^ゞ
ケーキ美味しそう〜〜〜。
お地蔵さん、習って作って下さい。
そして…(^^ゞ
りん子
2008/10/17 17:21
食い物ときたら、すぐに食いつくママです。おいしそうじゃあないですか!今日、農協で栗を一杯買ってきたから、私も焼こうっと。
元気になったからといって無理をしては駄目です。後から出ることもあるから、病院に行ってください。
ボクのママ
2008/10/17 19:17
いや〜ん。
痛みが出ちゃったのですね。
今は痛みが引いたとしても、
本当に無理しないで下さいね。

私は、自分に似ている人(性格)に
会ったことがないような気がします。
一度会ってみたいな〜。

ようこちゃんさんのパウンドケーキ
美味しそうですぅぅぅ。
レシピ公開してくれないかしら。

あやびっちゃ
2008/10/17 20:17
本当に少しでも痛い時は、雨手はだめですよ。
友達にも5月に後ろからあてられてむち打ちが治らなくて
大変なことになってる友達・・・きつそうですよ。
だから、無理しちゃだめ。
いつも頑張ってるんだから
少しはゆっくり、甘えてください。
寛大な父ちゃんがいるんだからね!!

すごい、ケーキ。
もう、職人技ですね。
そうそう、一杯食べてください。
そして、少し大きくなろう!!
nao!
2008/10/17 20:18
あらら、むち打ちって後からきますからね・・・
私も信号無視にやられて、その時は何ともなかったけど、後からじわりとしびれてきて
おかしいと思ったら病院へ行ってくださいね。

ケーキおいしそう〜〜〜
すぐ影響される私^^;ケーキ、作ってみようかな〜。。。
こういうツーカーのお友達がいるのは幸せなことですね^^
もし、私も近くだったら・・・仲間にはいれるかしらん^^
そして、ケーキをご馳走になりたいワン←狙いはそこかい(爆
うめこぶちゃ
2008/10/17 20:37
おいしそーなパウンドケーキ
めっちゃ食いたいっ!!
元太君、美味しかったよね?

鈴も・・・お座りするからちょうだいな。
食べたい。by鈴
鈴母
2008/10/17 20:43
ちょこっと鞭打ちが出たのでは・・・
ホントホント心配ですよ〜
旦那もとっても心配しています。
カレンダーを書くのが辛かったら、無理しないでくださいね。来年でもいいですよ!
それにしても、パウンドケーキおいしそうです!!
元太くんがうらやましい〜
ちょろ
2008/10/17 20:55
いわゆる“むちうち”でしょうか!?
これは老後の『古傷が痛む』になり得ますよ(((゜д゜;)))
スーパーマンも普段は確か普通のおじさんです。
お地蔵さんもご無理はなさらずお大事に(>_<)
私にもようこさんみたいな存在の親友がひとりいます(*^_^*)
中学時代からの付き合いですが
ボカボカ殴り合ってケンカした直後に
ニッと笑って仲直りできたり、
“無理”が存在しないというか。
その子とじゃないと作れなかった思い出がいっぱいです!!
かすみ
2008/10/17 21:05
こんばんは〜*^^*
ブログに載せてくれてありがちょ〜。
とってもうれしいわ〜。
わたしもお地蔵さんとは話が合いすぎなくらい(笑)
ケーキを持っていったときもまるで待ち合わせてたかのような会いかたでしたよね〜>ω<
もしや・・・呼んでた?!
薄暗い階段で20分近く話してたと思うけど、
盛り上がりすぎて階段に響き渡ってました。
でも、しゃべり足りないくらいあっという間に時間が過ぎちゃって残念。。。
今度はケーキを持ってゆっくりお邪魔します♪
ようこ
2008/10/17 23:01
こんばんは〜*^^*
ブログに載せてくれてありがちょ〜。
とってもうれしいわ〜。
わたしもお地蔵さんとは話が合いすぎなくらい(笑)
ケーキを持っていったときもまるで待ち合わせてたかのような会いかたでしたよね〜>ω<
もしや・・・呼んでた?!
薄暗い階段で20分近く話してたと思うけど、
盛り上がりすぎて階段に響き渡ってました。
でも、しゃべり足りないくらいあっという間に時間が過ぎちゃって残念。。。
今度はケーキを持ってゆっくりお邪魔します♪
ようこ
2008/10/17 23:01
↑ごめん。カチャカチャ押したら2つもアップされてしまったわん;ω;
ようこ
2008/10/17 23:03
お菓子を作る人っていうのは、ラッピングまでセットでやるのが共通点ですね♪
ワタシならパウンドケーキ焼いてもタッパに入れて「はい、どうぞ。」です。
つまりそもそも焼かない人種です(ノ∀`)

あ、ボクのママさんに業務連絡です!
「栗を野菜と煮たやつ」はいつですか?
明日ですか?(//▽//)
ぬーなー
2008/10/17 23:42
首は後で来るので一応お医者さんに言っておいた方が良いかも〜です。
私も昔の鞭打ちが痛いことがあります。

私にもようこさんの様な存在の高校時代の親友でいます。
そういう存在って良いですよね〜ヽ(^o^)丿
パウンドケーキ美味しそうですね〜
うちにも持ってきてくれる人居ないかな〜(笑)
かざふ
2008/10/17 23:57
この間のお祭りの時やカレンダー作りでお疲れ気味なんではないでしょうか?
でも治って良かった〜♪

感じ方や考え方が似ている人、いますね〜
そういう人と一緒に居ると気を使わなくて済むし、とっても心が和みますね^^

ようこさん、お菓子作りがお上手なんですね。
そういう人が傍にいるととっても幸せですよね。
うちの近くにもブログのお友達で元パテシエさんがいるんですよ〜あ〜私もケーキが食べたくなってきた〜〜
元太君もケーキ貰えて良かったね〜♪
↓車、大変でしたね〜
でも本当に誰も怪我したりしなくて良かった〜
私も随分昔ですけど、駐車場で似たような事故をやりました。
ちょっと気を付ければしないで済んだのに〜って思うと凹みますよね。
でも不幸中の幸いですよ〜
モモママ
2008/10/18 00:18
ほんと、美味しそうなケーキ。
ようこちゃん、優しくて可愛い方なんですね。
そして、そんな方と波長が合うお地蔵さんもそうなんでしょうね〜
考えの似ている、とか同じ人と出会うってとっても難しい事なのに、お地蔵さんはラッキーでしたね。

車の事故、大変でしたね。首は後から後遺症とかあるので気をつけて下さい。
悪い事もあれば良いこともある!そうですよね〜〜〜
なつまま
2008/10/18 08:03
首の具合はいかがですか? むち打ちは後から出てくるので、無理なさらずに、痛みが出たら病院へGO!ですよ!!
よう子さんのような、共感できる方が近くにいるのは心強いですよね。くどくど説明しなくてもお互いに気持ちが分かり合えると、会話も弾むし、楽しいですもんね!
栗のパウンドケーキ、とっても美味しそ〜う! 元太たんも、すんごい嬉しそうだし…。それに、あの素敵なラッピングゥ〜♪ りくママはラッピングが出来ないので、焼いたらそのまんま持っていくタイプです あぁ〜、私も食べたい食べたい……。
黒柴りくママ
2008/10/18 08:59
バンブー様
ありがとうございます。
マジでピンピンしています。(#^.^#)

そうですねえ。
ボクのママさんからクッキーを頂き、ようこちゃんからケーキを頂き、とどめに主人からお菓子を頂き、こんな時にダイエットは無理というものです。(-_-;)
肥ゆる秋、満喫します・・。(;∀;)
お地蔵さん
2008/10/18 13:10
あゆた様
うふっ!甘いもの大好きです〜♪
萩の月??やだ〜、買いに伺いますわ〜。

ありがとうございます。
首、全快バリバリです〜。
お地蔵さん
2008/10/18 13:12
CHUBBY-GANG様
ありがとうございます。
マジで首良くなりました。
ほんと運が良かったみたいです・・・。

凄い!!私、お裁縫はだいの苦手なもんで、スイスイ縫えたりできる人が羨ましいです。
なんせミシンに糸が通せませんから・・。(;∀;)

今度、雑巾縫ってください・・。(・ω・)
お地蔵さん
2008/10/18 13:16
ゆたか(*´∀`)様
ありがとうございます。
もうすっかりポッキリ元気です。

ケーキ、甘すぎず、もっちりとほんとにおいちかったですよ。(#^.^#)

>しおれたクッキー・・・
分量間違ってませんか??(;∀;)

>どこを痩せたいのか・・・
お腹にお尻に足に二の腕に・・・ありすぎて書ききれません。(;∀;)
お地蔵さん
2008/10/18 13:22
りん子様
はい、ありがとうございます。
完全復活です!!

何にも言わなくても分かり合える人ってとっても安心できますよね。

>お地蔵さん、習って作ってください。
 そして・・・

無理です!(きっぱり)(-_-)
自力で食べにきてください。
(オプションで餃子と炒飯も付きますから)
(・∀・)
お地蔵さん
2008/10/18 13:26
ボクのママ様
あ、やっぱりママさんが食いつきましたね!!

作ったらまたブログにアップしてくださいね。
目で味を堪能させていただきマスカラ(#^.^#)

ご心配いただきありがとうございます。
それが、ほんとにどこも痛くないんです・・。
私ってば、頑丈にできてるんでしょうか??
お地蔵さん
2008/10/18 13:29
あやびっちゃ様
ありがとうございます。
でも、もうほんとにどこも痛くなくなりました!!
私、不死身かも〜〜〜。(^_^;)

自分に似ている人、いつか出会うことありますよ〜。
もしかしたらブログのお友達さんの中にいるかも〜ですよ(#^.^#)

ようこちゃんのブログでレシピ教えてくださいって言ったら教えてくれるかも・・。
一度、覗いてみてください。(*^_^*)
お地蔵さん
2008/10/18 13:34
nao!様
たびたびご心配いただき、ほんとにありがとうございます。(涙)
もう、今は全く傷みもなくピンピンしています。
運が良かったんでしょうか??
たまにはゆっくりしますね!!
ありがとうございます(*^_^*)

あはは〜、もうすでに大きくなりましたよ〜。
復活するとマジ早いですわ〜。(;∀;)
お地蔵さん
2008/10/18 13:38
うめこぶちゃ様
ありがとうございます。
それが、もうどこも痛くないんですよねえ。
奇跡というか、運が良いというか・・・。

ぜひ、作ってブログにアップしてください!!
ぜひ!!(・∀・)

そうですね。
うめこぶちゃさんとは凄く話しが合いそうなんですけど・・あれ?私だけ??(笑)
お地蔵さん
2008/10/18 13:43
鈴母様
マジ旨かったっす!!

・・・鈴ちん、もうないっす!!(;∀;)
元太
2008/10/18 13:44
ちょろ様
ほんとたびたびすみません。(^_^;)
もう、どっこも痛くないので御安心くださいませ。
いつものお地蔵さんですよ〜♪
旦那様も御心配いただきましてありがとうございます。

ケーキ、ほんとにおいちかったです。(*^_^*)
元太も一口、喜んで食べてましたよ〜♪
お地蔵さん
2008/10/18 13:48
かすみ様
ありがとうございます。
古傷どころか、痛みがどっかへ行ってしまいました。
私は普通のおばちゃんです。(・ω・)

素敵なお友達にめぐり合えてよかったですね。
ずっとずっと大切になさってくださいね!!
お地蔵さん
2008/10/18 13:51
トリプルようこ様
むふふふ。勝手にいろんなこと書いてごめりんこ。
でも、本当にようこちゃんとお話ししてると楽しくて時間が過ぎるのが早く感じます。

また遊びに来てね〜♪

わたしがプチ家出した時はよろしくお願いします。
(・ω・)
お地蔵さん
2008/10/18 13:53
ぬーなー様
私もそもそも焼かない人種です。(・ω・)

「栗を野菜と煮たやつ」ってなんですか?
自分ひとりで食うんですか?
どうなんですか??(・ω・)
お地蔵さん
2008/10/18 13:56
かざふ様
ありがとうござます。
残念ですが、完全復活いたしました!!(笑)

お友達さん、大切になさってくださいね!!

>うちにも持って来てくれる人いないかな〜

そらママさんに作ってもらってください(・ω・)
お地蔵さん
2008/10/18 14:04
モモママ様
はい、もう完全復活ですよ〜♪
ほんとに御心配いただきありがとうございました〜。

自分と良く似た人といるとなぜか心が落ち着きますよね。素敵なことです。(*^_^*)

ええ〜っ!元パティシエさんが〜〜??
いいなあ〜。
ケーキ作ってもらってください!!(笑)
お地蔵さん
2008/10/18 14:18
なつまま様
ほんとに私は良い人にめぐり合える確率が高いのか、出会う人みんな素敵な人ばかりなんですよ〜。
私の宝物です。(*^_^*)

ありがとうございます。
今は元気いっぱいなお地蔵さんになりました!!
でも、何があるかわからないので気をつけます。
(・ω・)

お地蔵さん
2008/10/18 14:22
黒柴りくママ様
ありがとうございます。
完全復活しましたよ〜〜♪

そうですね。
こんな出会いって大切にしたいですね。
私、りくママさんともすごく気が合いそうなんですけど・・。

以前、りくママさんから頂いたケーキもマジおいしかったです!!
ラッピングはなかなか難しいものですね。
私も苦手です。(^_^;)
お地蔵さん
2008/10/18 14:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ようこちゃん げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる