げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS おまけ 「来た〜〜〜〜!!」

<<   作成日時 : 2008/10/19 14:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

さっき、10分ほど前になるだろうか、なんと落語界の大御所「桂 文珍」さんがおいらのお店にひょっこりやって来た。

そう言えば駅前にある「こまつ芸術劇場うらら」で落語がどうだかこうだかってポスターが貼ってあったっけ・・・。

空いてる時間にふらりと商店街に立ち寄られたみたいだ。

サインも写真もNGだったけど、文珍さんはとてもおだやかに話される方だった。
お洋服もとってもお洒落で和柄のトレーナーをさらりと着こなしていた。

文珍さんは「へえ〜〜〜〜、ほう〜〜〜〜〜・・・・」とゆっくり店内を見渡し、商品をひとつひとつ手に取り眺めていた。

そして「小松にもこんなこだわりのお洒落なお店があるんやねえ〜〜あるんやねえ〜〜 あるんやねえ〜〜 」と嬉しい一言を言ってくださった。

・・・・・・・・・・か・感激である・・・(;∀;)

母ちゃん、褒められたど!!
あの、文珍さんに褒められたど!!(;∀;)

そして文珍さんはおいらを見て「ほう〜〜、可愛いワンコがおるんやねえ」とつぶやかれた。

・・・か・母ちゃん、聞いたか??(;∀;)
おいらを見て可愛いって!!可愛いって!!(;∀;)

それから文珍さんは「おおきに、ほなまた・・・」と言って静かな人っ子一人通らない商店街を歩いて行かれた。

「ほなまた・・・」

「ほなまた・・・」ってことはまた来るってこと???
な、母ちゃん!!

・・・・・・・・・・・・・・・・来ねえよ・・・・。(ーー;)

おいらのお店に初めて芸能人が来た記念の日である。

母ちゃん、お店やってて良かったな!!(;∀;)



                ↓ 文珍さん(に・似てねえ〜〜〜(;∀;))

画像




                   文珍さんがやって来たこの日に
                 ひとつにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへポチリンコ
                 いつも応援ありがとうございます(*^_^*)



                    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
えぇ〜文珍さんがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
元太町に…キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
すごいですねぇ〜
で、何か購入されてったんですか??
なし??
元ちゃんの落語会へのスカウトもなし??
でも見るからに「人の良さそうな方」ですね♪
サイン・写真がNGっていうのが残念ですが
でもこうやって街のお店を覗いって行ってくれる
っていうのは、素敵ですね?
その町の文化に触れよう!!って思って下さるって
本当に良い方なんだなぁと思いますよ!!
よかったね!母ちゃん♪
さや
2008/10/19 14:29
わーーー芸能人!
お店も褒めてくれて、元太君とも話ししたの?
わーーー元太君、次回オファー有るかもよ〜〜〜〜〜(^^ゞ
しかし、お父ちゃん、帰ってくるの早いね…
昼に帰宅なのね。
やっぱり心配?何が?(笑)
元太君をだね(^^ゞ
りん子
2008/10/19 14:46
凄いわ。凄いわ。
芸能人、有名人だわ!!
そうそう、良い店は、私が太鼓判ですよ!

元太さん、スマイルのサービスしてあげた?笑
nao!
2008/10/19 15:40
すごいー。文珍さんは、有名人ですよね。豪華な方がご来店きてくれたんですね。元太君、かわいいわんこっていわれて、よかったね。今度は、お買い物してくれるといいね。
そのときは、元太君、いっぱい、笑顔で文珍さん、迎えてあげてね。
クター&クレープ
2008/10/19 15:54
やはり、落語界人なんで呉服に興味があったのでしょうね。来た時は、ちょっと緊張しますよね。
元太君の事褒められたのですね、いい子にしてるからだね。
サインも写真もNGなんですか〜。色紙位してくれてもいいのにね。

大吾パパのお店でも、太陽にほえろの殿下こと小野寺昭さんが年に数回お買い物してくれます。
大吾パパ
2008/10/19 16:19
『こだわりのお洒落なお店』
良かったですね!(;∀;)
『あの文珍さん推薦の名店!』って看板に記載してください♪
年商数十億にはね上がりです(≧∇≦)v
それにしても、はえっこぶんぶんだけの一日から雲泥の差でしたね!
人生山あり谷ありですなぁ〜。
ぬーなー
2008/10/19 19:24
芸能人が来店なんて!!
お地蔵さんのお店すご〜〜〜い
それに"こんなこだわりのお洒落なお店"なんて!!
全くその通りだし。文珍さん、さすがお目が高いです!!
私も、お地蔵さんのお店に行ったんですよ〜〜〜ふふふ、自慢♪
元太くんも可愛いわんこなんて♪ 私もそう思ったし、元太くんを連れて帰りたかったな〜
お地蔵さんのお店にお邪魔したときのことを思い出してしまいました♪
ちょろ
2008/10/19 19:30
わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
芸能人が来るなんて凄い〜〜〜〜
それもオサレなお店、可愛い元太君最高じゃないですか〜でもサインNGは残念飾って置けるのにね〜(笑)
でも本当に良かったですね♪
かざふ
2008/10/19 21:07
おぉっ、さすが文珍さん、お目が高いですねぇ。
言葉を大事になさる噺家さんが「こだわりのお洒落なお店」と褒めてくださったのですから、これは自慢になりますよ! 
「ほなまた・・・」ってことはまた来るってこと??? りくママだって、そう思っちゃうよ。
元太たん、ぜひぜひまたいらしてくださいね♪ってオーラ出したかい? 本当にまた来てくださるといいですね。
黒柴りくママ
2008/10/19 22:19
お地蔵さん
またまたサプライズ。
ランキングも2位
嫌な事の後には良いことが起こるんですねー

最近落語にはまって良く聞きに行きます。
文珍さんが出演する時は絶対に行く。
Y
2008/10/19 22:46
今日から大々的に店名変更ですかね!
“桂文珍師匠が絶賛・きぬ工房神田”。
元太くんの服にも
“桂文珍師匠が絶賛・元太”と
刺繍してあげてくださいo(^▽^)o
乱用必至です!!!!
雇われの店じゃなくてご自分のお店だから
ものすごい嬉しいですよねっヾ(≧∇≦*)ゝ

↓↓↓元太くん、母ちゃんのお守りご苦労さま♪
かすみ
2008/10/20 09:38
すんごーい!!!超有名人じゃんか!やったね、母ちゃん&元ちゃん。良かったね。記念日じゃね。
ワタシとボクちゃんが、「暑かったね」と汗びっしょりになって練習会から帰って来て、ボクちゃんは犬舎でお昼寝、ワタシはシャワーを浴びて、ソファの上でお昼寝してた頃に、劇的な体験をしてたんですね。世の中いろいろです。
ボクのママ
2008/10/20 13:01
さや様
はい、もう〜、べっくらこきましたよ〜!!
「文珍さんですか?」て聞いて「はい、そうです。」と言われたときの感動ったら・・。(;▽;)

和柄のTシャツを見られてましたが、結局何も買われませんでした。
でも、お店のこと褒めてくださったのでそんなのいいです!!
マジ、嬉しかったどすえ〜〜♪

後で人から聞いた話ですが、文珍さんは石川県が好きだそうです。
やったね、石川!!
ありがとう文珍さん!!(;▽;)
お地蔵さん
2008/10/20 13:07
りん子様
ははは〜、初の芸能人御来店に少し興奮しました。
(;▽;)

父ちゃんは近くの温泉だったので帰ってくるのも早いですよ〜。
こっちには歩けば温泉にぶつかるくらいあっちにもこっちにも温泉旅館がありますから〜。
一度、温泉に浸かりにいらしてくださいな。(#^.^#)
お地蔵さん
2008/10/20 13:10
nao!様
>「良い店は、私が太鼓判ですよ!」

ありがとうございます〜!!(;∀;)
元太も愛想振りまいてましたよ〜。
お地蔵さん
2008/10/20 13:12
クター&グレープ様
おお、なんやすげえべっくらしたで〜〜!!
おいらもお店も褒めてもらえたし、嬉しかったわ〜。
文珍さん、ええ人やね!!(*^_^*)
元太
2008/10/20 13:24
大吾パパ様
丁度、素敵な和柄のトレーナーを着てらして、お店のウインドーに和柄のジャケットが飾ってあったので入って来られたみたいですよ。
「サッと羽織れるものが欲しいなあ」とおっしゃってました。

小野寺昭さんですか?
わ〜、リピーターになっていただけるなんて凄いですね!!(;▽;)
お地蔵さん
2008/10/20 13:27
ぬーなー様
「こだわりのお洒落なお店」ですが、何か?
(・∀・)

そうですね、許可を取ってみたいと思います。
うちの自宅の近くに「有田芳生さんホームページ推薦のお店」って銘打ってるお酒のおいしい「A川」って言うお店があります。
近くの焼肉屋さんにも以前ナイナイが来たことがあります。
うちではなくて、うちの近くですが、何か?
(;∀;)
・・・・頑張れ自分!!(;∀;)
お地蔵さん
2008/10/20 13:34
ちょろ様
ほんとに、こんな事もあるんですねえ。
生きてて良かった・・・(;▽;)

お褒めいただきありがとうございます。
自分のお店が「素敵なお店」って言われるのは何より嬉しいことです。
これからも頑張ります!!
私、褒められて伸びるタイプです。(・▽・)
お地蔵さん
2008/10/20 13:37
かざふ様
はは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ほんとべっくらしましたよ〜〜!!
でも、嬉しいことですね!
もっともっと頑張ろうと思いました!
お地蔵さん
2008/10/20 13:39
黒柴りくママ様
ありがとうございます。
褒め言葉にとっても弱い私です。(;▽;)

ほんとにまた御来店くださるといいですね。
その日を楽しみに頑張りたいと思います。
お地蔵さん
2008/10/20 13:41
Y様
ほんとに素敵なサプライズでした!
また良いことあるかなあ・・・。
それまで頑張ります!!
お地蔵さん
2008/10/20 13:42
かすみ様
ぶわははははは。ウケル・・・。(;▽;)
マジで書き直そうかしら〜。
でも、とても勇気がいりますね!!(;∀;)

そうですね。
自分のお店が褒められるのはほんと嬉しいです!!
もっともっと頑張ろうって思った一日でした!
お地蔵さん
2008/10/20 13:44
ボクのママ様
ありがとうございます〜!
ほんとに世の中何があるかわからないですね!
劇的なことにいささか脇汗かいちゃいました。
(;∀;)
マジで記念日です。

ママさんも劇的な練習会お疲れ様でした!
ボクちゃんもゆっくり休んでくださいね!
お二人様も素敵な一日だったことと思います。
(*^_^*)
お地蔵さん
2008/10/20 13:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
おまけ 「来た〜〜〜〜!!」 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる