げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS くすり

<<   作成日時 : 2008/10/06 12:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

今朝は朝から雨となり、昨日と今日が入れ替わったら良かったのに・・・と今だに文句を言ってる母ちゃんです。
(・ω・)

最近、ワイドショーをにぎわしているお相撲さんの大麻疑惑・・・。
昨日、俳優の加勢●周が大麻と覚せい剤所持の実行犯で逮捕されるというニュースをやっていた。

世の中にはびこる薬物。
それは決して良い薬ではなく、体や精神を滅ぼしていく悪い薬である。

先日、新聞の特集記事に丁度、薬物依存の話が載っていた。
この記事を読んだ母ちゃんは愕然とした。

それは、ある覚せい剤の依存症にかかっている一人の男の人の話である。

この彼の両親も二人揃って覚せい剤依存者で感情の起伏が激しく、彼が幼少の頃から突然理由もなく暴力を振るわれていたそうだ。
そんな彼が中学校を卒業し、不良仲間と遊んで繰り返し補導されるようになると、父親は彼を自分のところへ引きつけようと彼に覚せい剤を打った。まだ16歳の時だった。

それから彼は、覚せい剤依存との闘いが始まるのだが、何度も何度も挫折を繰り返しながら現在は薬物依存症の快復支援施設で一人、闘っているという。

良い薬と悪い薬・・・。

覚せい剤は悪い薬の象徴である。
ひとたび体内に入れると、それはまるで想像以上に神経が高揚し、なんとも言えない良い気持ちになるようだ。

人はその時の気持ちが忘れられなくなり、繰り返し覚せい剤を手に取るようになる。
しかし気がついた時はもう、今までの自分ではなくなっており、廃人と化してしまっているのだ。

こんな悪い薬が簡単に手に入れられる今の世の中がとても恐ろしい。(-_-;)


おいらもカイカイが酷くなると「ステロイド」と言う薬を飲んだことがある。

これを飲むと嘘のようにカイカイや腫れが引き、おいらはとっても快適になる。
まさに「ステロイド」は魔法の薬である。

しかし、この薬もまた飲み続けると副作用で体はボロボロになるらしい。

だから、今はおいらも我慢して飲まないようにしてるんだ。

おいらが我慢してると母ちゃんはいつも「元太は偉いね!」と褒めてくれる。

おいらにはそれが何よりの薬になるからカイカイだって平気だよ。


どうかどうか、この世の中から人の心や体を蝕む悪い薬がなくなりますように・・・。

おいらも母ちゃんも強く強く願っています。



             今日のことば
画像




             母ちゃん、カレンダー作成中。

画像



             一心不乱に描いてます!!(嘘)(・∀・)

画像




                 悪い薬がなくなりますように・・・。
               ひとつにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへポチリンコ
                いつも応援ありがとうございます(*^_^*)



               *只今、母ちゃんオリジナル手描きのカレンダー
                 (2009年版)申し込み承っております。(#^.^#) 

                 詳しくは こちら まで・・・。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
薬、本当に怖いですね。
私は今もステロイドを飲んでいます。
きっと私も体もボロだと思います。
ひどいときのみにしていますが
体は弱くなったなぁ〜ってしみじみ感じますね。
元太さんは偉いね。
よく我慢してるね。
私は、隣で寝ている主人までがカイカイしてる音が気になって
寝られないみたいでね…
一生上手く付き合っていくしかないのかなって思っています。

nao!
2008/10/06 13:29
ほんとうにね〜
加勢○周の話には、ビックリしたわ〜
先週まで出てたTBSのドラマも見てたもんだから、
20話を残して、放送打ち切りには、ショックでしたけど、しょうがないですもんね・・・
たった1人のとった行動で、多数の人間に迷惑を掛けちゃうんだもんね・・・
38才になっても、分かんない人は分かんないんだろうねー
あゆた
2008/10/06 14:07
自分の父親に薬を打たれるなんて・・
夫婦そろって薬物中毒者なら、子供なんて作らなかったらよかったのに!!
子供がかわいそうです!
親からの暴力、薬物、どれだけつらいか・・。
お地蔵さんのいうように、悪い物がこの世からなくなればいいです。

さや
2008/10/06 14:10
大麻と覚せい剤の区別がつきませんが 体だけでなく 心まで蝕んでいく怖い薬ですね。絶対止めて欲しいです。
 
うちの娘はアレルギー性紫斑病です。薬に強い副作用を起こす為 ステロイド剤での治療はせず(大量投与だったので) 自然療法で頑張ってます。 体質に合わせて加減するのが一番ですね(^^)
しかし 元太君のカイカイ可哀想ですね〜〜これから空気が乾燥してくると もっと痒くなるのかな? 
koko
2008/10/06 14:13
大麻…忘れられないのでしょうが、理性と戦って欲しいですね…
お地蔵さん〜〜目が痛くなってませんか〜。
机光ってますね。(^^)
とっても楽しみです。パパさんは買いに行っても良かったなぁーなんて…(^^ゞ
りん子
2008/10/06 15:30
ホント、悪い薬なんてどうしてこの世にあるんでしょうね!
手をつける人の気がしれない・・・
芸能人も多いですね〜、自分をしっかり持って欲しいですよね。
相撲も大麻から八百長問題にまで発展して何やってんでしょうね(呆
どっちが嘘ついてるんだか・・・
うめこぶちゃ
2008/10/06 20:29
かあちゃんの後ろ姿、頑張っていますね。
手書きですね。肩凝りになったら、父ちゃん&元太君マッサージしてもらえるといいですね。
遠足何とか天気もちそうです。のほうが、歩きやすいかも。クターがんばってあるいてきます。往復17km頑張ります。
元太君、カイカイ大丈夫?良いお薬出るといいね。(副作用が、ないのがね)
クター&クレープ
2008/10/06 20:40
ホント悪い薬がたくさんありますよね。
みんなどうしてそんな薬に手を出すのか、普通に暮らしている私には検討もつきません。
悪い薬よ、この世からなくなれ〜〜〜
お地蔵さんがんばってますね〜私も注文しちゃったからなんか申し訳ないです・・
↓旦那は全部手書きにかなり驚いてしまって・・印刷にしたらいいのにとか。何枚手書きをするんだ?と考えてたら笑いが出てきたらしいです。お地蔵さん、一生懸命描かれてるのに、こんな旦那を許してください・・
ちょろ
2008/10/06 21:06
覚せい剤の依存症、本当に怖ろしいですね。
何故こんなものがこの世に存在するのかと思います。
大麻は案外安易に手を出す人が多いのでしょうかね。困ったものです。

ステロイド、私の絵の知り合いが病気の治療のために長年ステロイドを使っていたのですが、病院を変えたらそこの先生はこのままではとんでもない事になると言ってステロイドの使用を止めたそうです。
ステロイドを使った日は、眠らないでも平気で凄く元気が出るんだそうです。
長年使い続けるのは怖いことです。
モモママ
2008/10/06 21:52
誘惑に負けるなんて弱い人だったのかな。
ちょっと残念なニュースでした。

お地蔵さんあんまり頑張らないでくださいね。
私のは一番最後でいいですから。
Y
2008/10/06 21:59
大麻は怖いですよね〜本当にすったら廃人になっちゃう。
そして止められなくなっちゃう、悲しいですね
私も薬をいつも飲んでいるから体はきっと悲鳴をあげているでしょうね!
でも飲まないわけには行かないし(T_T)
お地蔵さんお金先に送りましたよ〜
でもゆっくりお願いしますね♪
かざふ
2008/10/06 23:40
良く考えたら(あんまり考えなくても)まだ10月になったばっかり!
ワタシだったら自分に都合の良いように逆算して、まだ作業開始してないに違いない!
お地蔵さん、エライ(´;∀;`)
100体地蔵の影に地道な努力あり!

麻薬。自分でやるのは自業自得ですが、子供にやるのは言語道断ですね。
麻薬地獄に陥ってる海外の国の特番とか見たらいたたまれません。
ぬーなー
2008/10/06 23:48
人間の弱さに漬け込むことのずるさですね。
だりも弱いです。
でも、逃げても何も進まないことを学びました。
そして今でも後悔してることもたくさんあります。
反省はするけど、振り向くことをなるべくしないようにしています。
ひとりでも少しのたくましさや、勇気が持てると
こういった事件も減るのかな。
だりりん
2008/10/07 00:35
渋谷のセンター街には合法だった頃
マジックマッシュルームが普通に路上で売られてましたし
恥ずかしい話ですが、友人には
キノコやマリファナ経験者が多数いました。
神経を飛ばしたがるのは本当に浅はかです。
覚醒剤含め、それぞれ程度は違っても
精神を異常にするのは同じです。
手を染める理由は理由にならない。
興味本位は論外として、苦しくても逃げ場を間違わないでほしいです。
かすみ
2008/10/07 02:07
nao!様
そうでしたか・・。
言葉がないです・・。
どれほどの痒みと長年付き合ってこられたことでしょうか・・。
想像しただけで胸が痛みます。(;ω;)
少しでも良くなるといいですね。
お地蔵さん
2008/10/07 15:43
あゆた様
そうですね。
ドラマが打ち切りになるなんて・・。
役者としてこの代償は大きいですね。
もっと自分に強い人になってほしいですね。
お地蔵さん
2008/10/07 15:45
さや様
もう、私、この記事読んでぶっ飛びましたよ〜。
親が自分の子供にすることじゃないですよね!!
ほんとに言葉もないです。(;ω;)
お地蔵さん
2008/10/07 15:48
koko様
ほんとに怖い薬です。
絶対あってはならない物ですね。

娘さんも大変な病気と闘っておられるんですね。
胸が詰まります。
どうぞ、少しでも良くなられますように・・。
お祈りしています。(;ω;)
お地蔵さん
2008/10/07 15:52
りん子様
ほんとに理性ってどこに行っちゃったんでしょうね。
しっかりしろ!!って言いたいです。

あはは〜。
もう、目はかなり悪くなってるかも〜(^_^;)
でも、大丈夫ですよ〜!!

やだ・・。来てくださればよろしいのにのに・・・。
(笑)
お地蔵さん
2008/10/07 15:55
うめこぶちゃ様
近頃、政界、芸能界、相撲界と荒れに荒れてますよねえ・・。(^_^;)
結局はみんな、自分と言うものをしっかりと持ってれば良し!ということでしょうか・・。
お地蔵さん
2008/10/07 15:58
クター&グレープ様
ありがとうございます!!
頑張ってますよ〜〜!!(*^_^*)

お天気ちょうど良かったですね。
クター君、往復17キロ・・・頑張ってくださいね!!
お地蔵さん
2008/10/07 16:00
ちょろ様
世の中に堂々とはびこるのが悪なんですよねえ。
・・・・なんでだろ??(-_-)

あはは〜。
許すもなにもみなさんべっくりされますよ。
でも、私にできることってこれぐらいですから〜。
頑張りますよ〜!!
お地蔵さん
2008/10/07 16:04
モモママ様
ほんとにいつになれば今の世の中、安心して暮らせるようになるんでしょうね。

そうですか。
薬ってどんなものでも長く飲み続けると体には良くないものなんでしょうね。
ほんとに怖いです。(;ω;)
お地蔵さん
2008/10/07 16:10
Y様
ほんとに残念なニュースでした。
なんだかがっかりでした。(-_-)

はい、大丈夫ですよ!!
ありがとうございます!!
ゆっくりやりますね(#^.^#)
お地蔵さん
2008/10/07 16:11
かざふ様
薬を必要としている人には苦しい選択ですね。
私の主人もずっと飲み続けてる薬があって、やはり副作用で肝臓が悪くなりました。
どんな薬も怖いものですね。

今日、受け取りました。
お手元に届いてからで宜しかったのに・・。
ありがとうございます。(;ω;)
心を込めてお描きします。
今しばらくお待ちくださいませ。(*^_^*)
お地蔵さん
2008/10/07 16:15
ぬーなー様
ふっ・・。
逆算すると今からやらないと私の場合絶対年越ししてしまいマスカラ・・。(;∀;)
ぐふっ!!

世界中にはもっとえげつない国があるんですよね。
頑張れ日本!!
マジで思います。(・ω・)
100体地蔵
2008/10/07 16:20
だりりん様
人間はみな弱いものです。
私もそうです。(;ω;)
でも、今という現実から逃げないようにしっかり歩いていきたいと思います。
お地蔵さん
2008/10/07 16:24
かすみ様
こうやって薬の名前を聞くとそんなに恐ろしいものだとは思えないですね。
マジックマッシュルーム・・・聞いたことあります。
どんなものでも麻薬になるのかと思うとほんとに怖いです。
自分をしっかり持つということがどれだけ大切なのかを学びました。
お地蔵さん
2008/10/07 16:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
くすり げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる